通勤電車でSwitchで遊びたいんだがなんとかならないだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:01

    座るのはまず不可能とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:41

    片手吊り革持つのに両手必要なゲーム機は無理では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:44

    スマホでいいやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:56

    出勤時間をずらせばいいんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:57

    まぁ大人がやるとみっともないとか周りの目は気にしないとか置いとくとして、ふつうに邪魔だし周りや自分が転んだ時に危ないからやめときや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:12

    混み具合によるなぁ
    コロナ禍で通勤してたときは座れないにしても普通に空いてたから、たまにゼルダやってる人を見たわ
    揺れるのにスゲーってなった

    今は身動きできないレベルなんでダメです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:34

    ドラクエ11出た頃3DS版をそこそこ混んでる電車で立ったままやってるお姉さんは見たことある
    Switchは座ってやってる人しか見たことないな
    3DSよりデカいしぶつけるリスクも高いから難しいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:45:09

    学生までならギリともかく大人が電車でゲーム機はきついっす

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:01:21

    ケータイでゲームやってる社会人なんて掃いて捨てるほどいるけどな
    本質的には何も変わらんと思うが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:03:51

    未だに電車でDSおじさんですまんな
    大きさとパタンスリープが便利過ぎるんよDSi安いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:06:21

    3DSかPSvitaまでが通勤プレイの限度かな
    Switchは携帯機で楽チンとはいえ外で(電車の中で)やるにはデカい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:10:24

    流石に立ってプレイできるサイズの限界考えてもろて

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:11:26

    言うてSwitchライトとvitaてあんまり大きさ変わらないんじゃなかったか
    まあ携帯機としてはそれくらいが限界だってわかってるからライト出したんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:14:09

    遅めの電車に乗ってると定期的に見るな
    DSやってるお婆ちゃんだったりSwitchやってるギャルだったりVitaやってるオッサンだったり

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:14:45

    3DSの頃は電車で電波人間のRPGやってたな
    常に移動し続けるから色々取ることができて助かるんだよね
    この前Switchで新作出たけど、オフラインだと8体までしか取れない仕様と、あと電車で確保した個体は固定化(その場所にいけば確実に取れる個体かどうか)なのか否かが分かりづらいのが電車キャッチの欠点かな
    このゲームは逃がせば同じ個体を再確保できるから、固定化情報が重要なゲームだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:58:52

    電車内は諦めてウマ娘やっとけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:59:53

    light買えよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:07:03

    運転手雇って車通勤しろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:58

    座れなくて仕様上つり革も掴めないとなると体幹を鍛えるしかないんじゃないかな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:21:21

    ギリギリ座席埋まってる程度までの混雑具合じゃないと無理だ
    少なくとも関東じゃ不可能

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:31:27

    別にSwitchで遊ぶこと自体はいいだろうけど、座れない・吊り革掴めないならまあやめた方がいいわな
    通勤方法・時間を変えるなりして座れる可能性が出来れば他人に肘や腕が当たらないよう気をつけつつやればいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:08:45

    座るor狛犬ポジじゃないと流石に無理

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:01:22

    流石に立ってやるのはなし
    スペースに余裕があったとしても揺れはするしスマホサイズで限界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています