対魔忍RPG語りたい 4

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:36

    ガチャは計画的に

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:38:40

    建乙
    只平日深夜は落ちるかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:46

    性能はラグナロクと舞が強いだろうけど
    回想はどれが人気かな
    個人的に大人ユキカゼのが好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:17

    おつ
    6周年のSRチケット誰に使うか悩むな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:09

    規制される前に保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:38


    恒常は性能より回想で選ぶのが一番後悔しないと思うな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:10

    >>1

    そういうラインナップなんだから仕方ないんだけどさぁ


    他と右下の格差ァ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:22

    保守ついでに相談
    虹メモリ交換できるユニットの中でレ○プ系の回想でオススメあったら教えてほしい。一々wikiで全部のユニットのページ見るのはキツい……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:53

    >>9

    右下除くと舞が一番貧しい()とかいう魔境こわぁ~

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:26

    >>5

    やっぱアスカ&きらら先輩よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:51

    >>10

    個人的には最初のクローンアサギが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:55:20

    >>11

    対魔忍RPGの中でもトップクラスのデカパイ達が揃ってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:14

    >>10

    触手の苗床化と出産があるアンリード

    複数人プレイのケイリー

    首絞めックスの綴木みこと

    人格排泄のワイト

    ボテ腹魔物出産のビビ

    …あたりが個人的には良かったかなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:14:09

    >>1

    よく見たら亜希姉のイラスト間違ってるじゃねーか

    この衣装の回想好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:10

    >>10

    300枚一気に交換できる範囲って解釈でいい?

    舞華姐さんとかどっちのバージョンもエグくて良き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:20:05

    五車でトリプルユニットとか来ないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:18:20

    >>13

    >>15

    >>17

    規制で返信遅れてごめん。軽くググってみた感じワイトが一番刺さったから交換してみる。情報感謝🙏

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:56:32

    RかHRの凌辱系回想でオススメってある?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:22:32

    >>20

    個人的に刺さったのは

    HR:アレクトラ、盆戸麻里亜

    R:エルヴィーラ、仮面の対魔忍

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:58

    >>20

    低レアは限定の入手性悪いせいで薦めるの難しいんだよね

    あと思ったより和姦と女性優位も多いな低レア

    恒常なら葉月、ワイト、繁森幸代(超乳に抵抗がないなら)、制服もみじ

    限定も込みなら水着純子

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:24

    ストーリーが大詰めだけど…どうなるんだろう
    第二章になるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:11

    頼むからメインシナリオ完結からのサ終コンボはやめてくれよ 折角課金し始めたばかりなんだから…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:29

    >>24

    佳境ではあるけど手つかずの話も多いからその辺は大丈夫だと思う


    メタ的な事言えば大きな収入源のRPGを終わらせる事は当分は無いだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:05

    少しずつ戦力も揃ってきたしそろそろUR装備を作っていきたいと考えているんだけど、覚醒チップって75レイド討伐の報酬でしか入手出来ない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:45

    >>26

    75レイド討伐報酬と75レイド関係のミッション報酬で手に入る

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:08

    >>26

    75レイドはエンドコンテンツレベルだから戦力に自信持てないならあんまりおすすめしない

    金もめっちゃ使うし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:15:30

    アリーナ44階のNユニット限定フロアがクリアできない…
    装備とかどうすればいいんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:54:40

    >>29

    ・44F攻略

    Nユニット限定で面食らってしまうが、難易度は易しめ。

    相手が超人なので精神のNユニットをMAXのLv40まで上げて装備をしっかり持たせよう※スキルLvは1でOK

    インキュバス、異界のゴーレム、トロールチーフ、シャドウ、闇の忍熊といった

    HP吸収スキル持ち、HP高めのユニットを揃え、全員に鬼謀4堅忍2を装備させる。

    アイテムは各種HP回復薬のみ持ち込み、HPの減り具合を見て適宜投与していく。

    約30ターンほどで反射による自滅が狙えるだろう

    bywiki

    Nだけじゃなくて大体低レアは鬼謀4堅忍2のカウンター戦法かデバフ地獄になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:59:47

    Nユニットでもステータスの違いで強弱があるんだよなぁ
    攻略wikiさまさまだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:49:46

    >>30

    鬼謀は持ってないな…

    しばらくは装備集めするか教えてくれてありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:50:17

    装備旧仕様だと気付けばなんか揃ってたけど現仕様だと作らなきゃ無いからなぁ
    倉庫圧迫するから今のほうが断然いいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:29:40

    >>26

    一応おまけ程度に課金アイテムに入ってるけど効率悪すぎるから主な入手手段は討伐報酬とミッション

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:34:09

    UR装備はまず覚醒可能装備デルマでがね…
    引き当てるまでやった結果雫あるけど欠片足りねえ!とかなって欠片集め始めたりする羽目になったりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:14:41

    東爆弾やってみたいけどUR装備作るのキツいしスキルレベルは1だし開花しようにもメモリがない……爆弾は諦めて多少時間掛かっても普通の編成で使うしかないのかな?リーダーに据えるのに良いユニットとかいない?ちなみに現在はレベル1星舟を入れてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:19:41

    左上2組が染めパーティだとかなり有能なヒーラー
    左下はどっちも回想が凄いぞ
    …尚周年前

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:00

    >>37

    左上ももう少しでメモリー無制限になるしここは我慢だな

    舞華姐さんの回想はマジで実用度高い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:14

    >>36

    イベント魔界級なら東爆弾完璧版作れない=UR装備出来ない戦力ならやらないほうが良い

    そもそも今回の東爆弾と相性最悪だし

  • 403624/09/06(金) 16:23:57

    >>39

    ありがと!戦力整うまでは無理せず普通の編成でやっていくよ

    というか今回のボスと東爆弾の相性そんなに悪いのか……w

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:03

    魔界級は取り巻きで追加された雑魚2体処理し無いとダメージ出ないから攻撃回数が少ない爆弾だとダメージ出せん
    それ以外の難易度は問題は無いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:52:55

    ストーリーのレイドでLV高いボスが出るのって完全に運なのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:55:01

    それはハイ
    レイド挑戦券あるならマルチから欲しい装備をソートしてお目当ての敵に挑んだ方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:58:58

    9周年で挑戦券の調整入らないかなぁ
    75レイド本気で周回しだすと足りないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:39:34

    運営的にもマルチSP買ってもらいたいだろうし調整はあんま期待出来ないかな〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:34

    まぁ余程のことが無い限りはいじらんやろな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:50:44

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:09:45

    五車の図書館ってどれくらいでかいんだろう
    漫画とかも置いてた気がするし行ってみたい タダで最新刊読めるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:19:28

    プチ五車はピック率が上がるだけで当選確率が上がる訳じゃないと知らずに無限に石溶かしていた哀しい思い出が黄泉還る…
    100連回してSR0ってどういうことだよクソックソッとなっていたのう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:47

    ガチャあるある
    爆死
    すり抜け天国
    片方だけ出まくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:02

    >>38

    舞華は現代から未来まで実用性抜群だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:24

    >>48

    背景見る感じかなり大きいよね

    設備も新しいし近所にあったら通いたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:55

    >>51

    プチ五車は確率上がってないと分かっていても舞華姉さんいるからついつい回しちゃったぜ




    一番の問題はその姉さんもう2人も所持していることをすっかり忘れていたことだけどなガハハ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:05

    >>53

    まぁ早めに気付いてよかったじゃん

    LRに神眼凜子が2人いて初めて気付いた私もいるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:54

    チケット交換とかになると未所持かどうかってわかるけど、それ以外ではわからなくなるのは結構ある
    後でキャラ一覧見返すとあれ俺このキャラ持ってたんか!とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:12:50

    探偵事務所のクロアサさん見てるとアサギさんも天性の人誑し兼巻き込まれ体質持ちでふうまばりに主人公なんだなと再認識した

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:07:13

    五車でここ行ってみたい みたいな場所ってある?
    街としての魅力が気になる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:33:56

    >>56

    ある意味アサギが理想とする生き方だもんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:46:51

    >>57

    稲毛屋かな

    只あの世界死の危険が尋常じゃなく高いから行きたくは…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:57:49

    五車内ならよっぽどのイベントや襲撃に巻き込まれない限りは安全かな
    五車から一歩でも出た先の危険度は知らん

    日本国内は魔界に通じる扉が開いているせいかどこ行っても魔族との遭遇率が段違いだし
    かと言って、大国アメリカ中国辺りに行ってもアウトとかいう世界観

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:27:38

    対魔忍世界でも子供とかを保護したらここにぶん投げとかって感じに扱われてるから安全度はかなり高そうとはなる  防衛戦見た時の攻め側の勝ち目のなさは笑っちまったけど

    森で虫取りしたら未知の動物いそうで楽しそうな怖そうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:41:51

    どうしてもアサギばかり目が行きがちだけど

    忍法使わずにゴリラなのに、その忍法自体も真祖吸血鬼かおめー! って言いたくなるような紫

    偵察、暗殺なんでもござれな便利過ぎる忍法の持ち主なさくら

    同じく偵察、暗殺なんでもござれな忍法を持っているライブラリー

    と、探せばアホみたいにやべー奴らがゴロゴロしているのが五車だからね…ある意味ではプロローグの骸佐みたいな、身内が裏切って攻めるやり方が一番良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:33:29

    骸佐君は薬ブーストもあったとはいえよく一話時点でアサギ校長相手に強気に出れたよなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:42:17

    伝説の対魔忍 … 高校生なので生でその戦いを拝んでない
    現役を退いている … つまりは戦えねぇBBAってこったな!(安直)
    学園の校長 … ふんぞり返って朝礼ぐらいしか給料発生しない職、つまりはお飾りってこったな!(安直)

    幼馴染も目抜けだし、発破かけてもダメダメだし、母親からはふうまの頭領になれと言われたから反乱だー!!


    アホかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:08:40

    退いて尚二つ名が最強の対魔忍なことのやばさと誰もそれに異を唱えないことの異常さに気づけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:16:00

    >>65

    骸佐「へっ! みんな過去の栄光に縋りついてあのBBAを持ち上げているだけだぜ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:21:35

    >>64

    これ付いて行った幹部連中のアホさが余計に目立つ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:24:34

    >>67

    まあ、幹部連中は次期当主様が昼行燈なところを見てアホの骸佐以上にふうまを「はーこいつ駄目だわ」ってなっていたから…


    というか、ふうま一族全体がそうだったのも反乱の一助になっているのがねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:43:44

    なお、部下(尚之助)にはふうまに勝てないと思われてた模様
    二車軍団でまともなほうだったやつが
    一人(尚之助)は死霊卿の配下に襲われて重症、一人(弩竜)は死亡で残りが脳筋しかいないのが致命的すぎる
    権左もまともなようで一切意見せずに従う脳死だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:48:16

    >>68

    放炎斎の爺さんも直接小太郎の戦いを目にするまでは「ケッ! 戦えない昼行灯を当主と認められるか」って態度だったしなあ

    放炎斎はその後実力を目にしたことで反省して謝罪したけど、人間そんな風に自分の考えを改められない奴って少なくないだろうからな、いつの時代どの社会でも

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:48:31

    これもう、ふうまが直々に話をつけてケジメする前に滅びるじゃろ…


    それはそれとして、ふうまは私の姪…じゃなくて紅って子を正妻にしなさい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:50:23

    >>70

    実は放炎斎の爺さんはふうまが周りに女の子侍らして任務帰還している姿を見て、親父ィを幻視してふうまに従う決意をしたのでふうま君が戦っているところは見た事無かったりする…(メインストーリー)


    親父ィ…どんだけ若い頃に女の子と遊んでたんや…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:52:49

    覚醒リリムといい感じになってるふうま好きだからもっと見せて欲しい
    デッカいLOVEを隠さず来てるから受け取ってしまえとも思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:42

    魔界に縁があり過ぎて、少なくともきらら、紅、リリムを嫁にしないといけないふうま君

    いちゃラブが見たいのでバニーリリム下さい(土下座)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:57

    忍の一族っていう戦闘力が物言う族の頭だから
    そりゃ戦闘力はいるけど
    別に頭が最強である必要はないしな
    人誑し能力と作戦立案とカリスマと運に関しては
    小太郎が歴代最強やろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:19

    リリム回想はエロいだけじゃなくて色々と工夫したシチュエーションで好き
    個人的には最初の五車産の回想がシチュエーションとしてトップクラスに好きというかサクラがエロ過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:09:59

    オヤビンは根っからの草食系だし誰かとくっつくのはしばらく無さそう
    全裸のリリムに迫られて結局手を出さないの一周回って普通に凄い

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:44

    幼少期越えてからつい最近まで人に好かれたり褒められたりしたことが一切無いからね…

    実際にはいたのだけれども、時子だったり蛇子だったり紅だったり…と好意をストレートに伝えてくれていたのがいない!
    わた…天音は誰かさんのせいで遠いところへ飛ばされていたしよぉ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:18

    >>69

    尚兄は一歩引いて二車全体を見ていたかと思いきや、その一歩引いて見ていた横に盲信骸佐を添えていたせいで大戦犯になったのはまあ酷い話よ


    覇道を歩む為に主をもっと強化する → 分かる

    その為にアレな奴と手を組む → まだ分かる

    アレな奴と手を組んだ際に忠臣に近い奴が死んだけどまあいいかあんな奴 → ?

    アレな奴の刺客にやられて戦線離脱しますが、殿、覇道をお進みください → ???


    結果として残ったのが「アレな奴と手を組んだ二車」ということで、他勢力から完全に敵認定されたことっておま…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:04

    >>79

    その辺りはどの時点で偽物に入れ替わってたかで話が変わってくるからなぁ

    フュルスト討伐辺りまでは確実に本物だろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:06

    R産に膨乳キャラなんていたんじゃな…知らなかったそんなの…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:15

    >>81

    (……どっちだ?)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:46

    >>82

    左は元から大きいやろがいぃ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:15

    >>83

    更に大きくなるんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:02:50

    旭先生、膨乳と母乳モノ好き過ぎひん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:55

    >>84

    元から大きいと更に大きくなってもあんまりtnpkしないのよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:16

    >>85

    あとニプル〇ァックもよくやるよな

    おっぱい大好き過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:51

    膨乳キャラは健康にいいのでバンバン出して欲しい
    でもゆきかぜの乳は絶対に盛るな(鋼の意志)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:01

    夜会ユキカゼの太腿のエロさ大好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:43

    未来組は自分に正直になってるから
    回想だと自分からふうま襲いに行く肉食系で好き
    というか実はあの世界の女対魔忍は
    気に入った男には自分から軽く手を出すようになってこそ最上位な気がしてきた
    未来組しかりアサギサクラ婆さんしかり

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:26:32

    まあ恋人殺られたり悲惨な目に合うのが普通な世界を体験したかしてないかってのが分かれ目か

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:25:46

    次イベント挟むのかな
    正直キングダムのストーリーがめっちゃ気になるからそっちの方が見たい
    何よりふうま死にかけてるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:36

    >>75


    父親からもそこ(愛される才能)を幼い頃から評価されていたっぽいしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:53:17

    誑かす女の子全員凄えのしかいないから慧眼であるわ親父
    多分女の子落とす度にあの世で爆笑してると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:55:32

    人誑し能力は才能とか努力ではどうにもならんしな
    クロアサとかふうまとかは勧誘一切してないのになんかめっちゃ強者に会って懐かれて従えてるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:26:07

    >>95

    なんなら才能や努力が人たらしの邪魔になるケースもありそう

    自分が強いとか他人より努力してるとかが他人を評価する目を曇らせたりとか

    「腰抜け当主」と迫害されながら他人を恨む方向に行かなかったふうまはマジですごいと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:14

    クロアサさんはオカン力が高過ぎるからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:56

    仮に最初から強かったら覚醒リリムとかきらら先輩辺りは絶対に靡かなかっただろうしね

    後、以前他スレで語ったけれども、神々が見捨てるような世界で、結婚を司る女神に顔と名前を認識されて且つアドバイスという名の啓示を貰える時点でふうま君はちょっと異質が過ぎる

    まあ、その女神様に振り回されている辺りは正しく神の機嫌に右往左往する人間のそれではあるが

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:15

    >>96

    前世の時子と二人しかいなかったふうまが恨む方向に進んだから、今世のふうま家の責任として受け入れたの環境の違いで結構考え変わってるのが見えて良いよね。まぁガイザーや二車の連中は前世ふうまのほうを望んでるんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:02:15

    ガイザは小太郎みたいに支えてもらう大将じゃなくて
    アサギとか親父みたいに引っ張るタイプ大将で
    怒龍を仲間に入れたりでちゃんとカリスマは持ってるけど如何せんまだ若くて貫目が足りない
    どちらかといえばガイザの方が大器晩成だと思うな
    小太郎がああなったのイレギュラーで能力無いからだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:08:23

    >>100

    怒龍を仲間に引き入れた時みたいに、自らが出張って相手を下し、仲間を増やすタイプのボスなのよね


    でも、周囲の奴らはトップだからという事で神輿から降りないようにして自分たちで(好き)勝手に動くから統率力が無いとか、結果的に骸佐本人の評価が下がるのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:10:26

    怒龍、じゃなくてお前「弩竜」だったのか…その、何だ…ごめん

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:39

    骸佐は小太郎の下で二番やってた方が幸せだったし輝けてただろう人間が、狂った母御と下に突き上げられて頭領張らないといけなくなった割と哀れな存在だから…
    フュルスト戦で指示出してもらえることにニッコニコで小太郎が力示すとえぇ…勝てないようあんなのって鍛錬漬けになるのがマジで根っこ子供の頃のふうま脱出してた時、頼れるお兄ちゃんの小太郎に縋りついてたガイザ君なんだなぁって感じた

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:50

    何なら小太郎が腐らずに昼行燈も気取らずに、それでも、と必死こいて頑張る姿を見せていればプロローグの反乱は無かったまであるぐらいには小太郎大好きだもんなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:51

    小太郎ライブラリー等の教師役が優秀なのもあるけどほぼほぼサボりまくりだったのに実力者でもある程度渡り合える位接近戦技術に短期間で成長したしな
    周りがトップクラス才能+今までの鍛錬の差で強いけど才能は全然負けてない位優秀

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:26:36

    小太郎が自身に見切りを付けちゃったのが丁度成長期の時だったし、片目なのも手伝って割と身体能力的には下忍クラスかそれ未満なのよね
    それでも一般人よりは全然動けるし、周囲の状況を把握出来るから継戦能力がアホみたいに高いだけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:35:24

    小太郎君の活躍が見られるという意味で、メインストーリーでマヤ様のところへ行く話は割と何度も見返しちゃう
    フーマ格好良いよフーマ

    時限式のイベントでその続きをやるのは卑怯だろがよえー!(忙しくてスキップしてた)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:37:29

    そういう意味ではブラック様が一番小太郎の人生捻じ曲げたな
    多分何も無く成長したら多少丸くなった前世になってただろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:40:27

    本物尚之助はめちゃくちゃ苦労人だったなと今更思う
    ガキンチョ二人がライブラリに〆られた件とか
    ライブラリが甘い+手心加えなきゃ余裕で幹部二人消えてたという

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:44:14

    仮にも幹部名乗るならいくらガキでももうちょい慎重に行動してもろて…
    ふうまの首を取るとか息巻いていたけど、あの時骸佐君内心ビキビキ状態だったじゃろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:00:49

    >>107

    どのイベントか教えてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:02:20

    権左を普通に倒した時子がいる時点で突っ込むなよという
    ふうまの立場上最悪最強の対魔忍が出てくるのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:05:43

    >>111

    これ

    アーカイブで石使えば見れるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:07:37

    >>113

    感謝 これかぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:14:33

    二車の問題は連携する気サラサラ無くて集団戦が
    各個人が好き勝手暴れるというリーナが呆れ通り越してキレて思わず助けてしまうレベルなのが一番ヤバイ
    指揮取れそうな尚之助が本気で戦うと正気失うからどうしようもない
    幹部より強いの数人いたら詰む連携取らないからタイマンで一人ずつ潰せる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:26:06

    ふうまってぶっちゃけガッシュの魔本使いみたいなタイプだから、直接戦闘しなくても強いどころか、しない方が強いまである。
    テセラック破壊の時のアルサール戦とか、ふうまの指揮なかったら失敗してたくさいし。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:30:18

    アサギみたいな最強格相手だと
    学生上位組複数人でも瞬殺レベルだしな
    イベントのは隼の術がヤバ過ぎるのが大きいけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:21:13

    >>113

    >>114

    イベントのシナリオ読むだけならメニューから図書館行けば読めるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:24:03

    未来編もそろそろやらないかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:08:17

    小太郎が未来行きする前から未来で伝説になっているけど…
    未来小太郎って割と早々にタヒんでいたから、ゆきかぜ辺りが大げさに喧伝してそうなのよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:24:33

    未来ゆきかぜは「テセラックを破壊して自分達の忍術を再度運用可能にしてくれた恩人」としてふうまを喧伝してそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:29:06

    テセラック破壊がなかったらガチで未来で人類滅亡してそうな感じで
    破壊後には人類の大反攻が始まってブレインフレーヤーを王都まで追い込んでたからな
    それは伝説にもなるよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:00:17

    それでも実際に破壊しに来た際には、テセラック破壊が難しいと分かると小太郎の命優先にする辺り、大人ゆきかぜは大分小太郎に矢印デカいよなぁ…

    まあ、小太郎が生きていれば何とかしてくれる、ってのがあるかもだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:08:00

    >>121

    未来世界で小太郎は伝説になってるから喧伝したのはほぼ確実だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:33

    小太郎と鹿助けて、テセラック破壊した時点で分岐したようなものだけれども、それでもまだ繋がっている辺りはパラレルワールドとも言い切れないから割と不思議な状態よね、未来世界

    今と完全に切り離されているけれどもテセラック破壊の影響は受けているから、テセラック自体はパラレルワールド含めて同一のものは一つしか存在しないとかなんかね?

    未来世界の設定回りうろ覚えだから情報抜けていたらすまん小太郎

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:53

    未来世界は大体イレギュラーな成長してるから
    まともな成長したのがユキカゼと舞華くらいという
    きらら先輩とか覚醒しただけだから覚醒+力の使いかた把握した現代の方が強いんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:16

    蛇子はあれどうなんだろ
    結局房中術に手を出さなきゃ強くなれんのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:53:30

    >>125

    テセラックは平行世界含めて1つしか存在してなかったはず

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:56:44

    未来ナーサラが可哀想すぎるから奇跡でもなんでも良いから探偵団全員生きてて合流して欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:22

    >>126

    きららは現代と見た目の変化がほとんどない、実質覚醒きららなせいか全然、別バージョンが出ない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:07:00

    未来の覚醒きららもやけくそ無双した後に眠りについているから、年齢的な意味では現代とそう変わらないのよね
    そういう意味ではきっかけが小太郎の死(現代は死にそう)なだけであって、強さ的な意味ではあまり変わらないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:54

    >>127

    ぶっちゃけ基本が獣遁(たこ)でしかないのがなぁ…

    ブラックの力(なるべく抑えてるとはいえクソ強い)と不死性に基本戦闘もぐんぐん伸びてる戦術の鬼なふうま、神付万能電子戦超便利鹿ちゃんと並ぶとどうしても見劣りする

    ぶっちゃけ二人は未知数過ぎて伸ばせなかったし過小評価されてた唯一無二の天才で、蛇子は数いる獣遁使いの一人でしかないから…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:10

    ふうま一族の本家、分家とかじゃなくて一派とかは割と邪眼含めてそこまで強くない印象あるのよね
    それでも強い人は本人や使い方が上手いってだけで

    蛇子も成長はしているんや…気配察知とか以前出来なかった事が出来るようになっている時点でかなり…

    獣遁の可能性を突き詰めた方が良い気はするけど、本人が自身の術をそこまで好きじゃないのも強くなれない遠因な気はする

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:50

    ふうまは死なないと覚醒しない
    鹿は直接的には弱いという

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:28:03

    いうて鹿はきっかけがあったとはいえ、自身の術を攻撃にまで転用できる時点で相当応用利かせているのよね

    それでなくとも、機械相手には無類の強さを誇るし、微弱な電気エコーで地形や敵の位置を把握できるってだけで部隊一人は欲しい人材



    問題はそんな面倒な過程をすっ飛ばせる奴らが多すぎる世界の住人って事だろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:33:42

    >>129

    最近、魔界へ逃げて生存のフラグも立ってる感じだし是非とも再会してナーサラちゃんを幸せにしてあげてほしい

    特に亜希、お前は絶対にナーサラちゃんを泣かせちゃ駄目な女だからな。必ず帰って来てあげるんだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:35:20

    鹿之助といいゆきかぜといい
    電気属性って様々な属性の中でも強さと汎用性が両方とも特に高い感じだからなぁ
    他の作品でもよくそういうのを見かけるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:43:24

    鹿は自身の術を極めたらAを用いて要人暗殺とかに活かせそうな気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:05

    ユキカゼも超破壊力だけじゃなくて武器にもできるという小技にもできる便利過ぎる雷遁
    銃撃自動で弾いてくれるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:14

    魔神蛇子のはあれ獣遁を超えた何かに思える
    獣になってなくて召喚してるやろあれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:34

    >>127

    このひ孫って蛇子のことなんだっけ?

    別方向で蛇子、強化フラグ立ったのかな?

    まぁ、房中術での強化はプレイヤーに評判悪かったっぽいからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:25:11

    >>141

    そらまあ、小太郎≒プレイヤー的な事を考えたらそんな小太郎大好きな子がそれはそれ、これはこれ、で他の男とセッして強くなったよ! されて手放しに喜ぶ男はそうそうおらんだろうし、何なら(いるかは知らんけど)女性プレイヤーからしても「なんじゃあこの上の口と下の口でしている事が真逆なビッ.チは!?」って思われるかも知れんし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:04

    ヤリマ◯ルートは嫌だけど
    正月未来蛇子の回想は凄い好きだから否定しきれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:30:59

    未来蛇子のおつまみをつまむ感覚で小太郎に会いに行ってそのまま性的に食べようとする小回りの良さは割と好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:24

    ほぼ全員が未来編とは違う進化してるしな
    舞だって紙が少ない世界だから温存するようなスキルツリー進んでるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:26

    アサギさんが最強名乗れてるのって能力より
    剣術とか武術の凄さだと思う
    能力だけ見れば全部バフ技だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:56:00

    光速に近い運動をしながらも、それに合わせた剣術や体術を行使出来る奴がそら弱い訳がない

    なあ、骸佐君よ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:16:17

    アサギさん除いても対魔忍上位勢全員達人だしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:40:18

    正直とりあえずガイザ愚弄に持ってこうとするのは普通につまらないよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:56:04

    >>141

    まぁよほど正月蛇子の一件が不評だったんだろうな。それ以来、未来蛇子ほぼ出てこなくなった位だし

    そもそも房中術の件って習おうとしたけど婆さんに即断られてそれで終わってる話なんよ

    何故か未来蛇子は房中術を婆さんから習ったみたいな矛盾発生してるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:00:00

    未来ってもう今の世界線からはつながってないんじゃなかったけ
    だから未来と地繋ぎの世界で習ったんじゃない

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:10:50

    >>151

    未来はそうだったとしても、現代の夏が未来蛇子に対して「房中術やってるかい?」はおかしいよやっぱ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:18:49

    通常蛇子の回想シチュ普通に良かったからああいうのまたないかなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:07:42

    所で話いきなり変えるけど五車何が来ると思う?メインでそれっぽいのいないからツインだろうけど
    割と主要人物鉄板で押してくるから候補絞れそう
    個人的には紫アサギ、ラグナきらら、覚醒リリスさくらあたりかなーとは思ってる
    願望で言うならこた鹿とかこた紫水とか小太郎ツインユニット来て欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:09:18

    ユキカゼが2年連続で来たから流石にユキカゼは無いかなと思うけど
    今パッケージ主人公3人集結しているからその3人な気もするんだよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:22:30

    カガミ戦先生は覚醒リリムorアサギ
    葵先生はきらら先輩
    ZOL先生なら紅
    ポーション先生ならアスタロト様
    が来て欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:15:28

    取り敢えずトリプルでないことを願う…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:48

    去年と違って期間長くなかったはずだからダブルPU…のはず
    キリがいい5周年に掛けて2+2+1=5人出したかったって意味もあるだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:51

    実は3周年から
    周年分の人数が実装だから今年6人でタッグユニット✕3とか来ないか震えてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:52

    ふと思ったが…イングリーナという絵師違いの組み合わせあるなら天音時子とかクロアサと探偵組の誰かみたいなのもありえなくはないのか
    いやまぁ探偵組だと正直亜紀ミリアム来ねぇかなーって思ってるけども

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:55:16

    絵師違いユニットは結局別々の回想になるからうーん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:39

    >>161

    単体ユニットの回想に別キャラが出てくる場合のほうが自由度が高いという

    その場合はそのユニットの絵師が別キャラも書いてくれるから

    葵渚の書いた鹿はよかった

    (回想の内容自体は合わなかったけど)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:33
    x.comx.com

    マルチのこのバグ厳重処罰らしいけど条件わからないから怖くて開幕SP回復投げれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:40

    というか未来アスカ来ねぇなぁ…いやまぁ前の五車でアスカ出たばっかだからそれこそ今回はないんだろうけど
    割と好きだから来てほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:48:08

    >>164

    なんだかんだで未来ユキカゼとコンビだけど来てはいたからね、現代も居たから後回しになるのは仕方ないと思う

    未来勢で複数回だとユキカゼ4、アスカ2、舞華2くらいだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:57:15
  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:09:21

    年季の差はあるから寝てたきらら先輩以外は技術的な面では未来編の方が余裕で強いとは思う(神眼会得した凛子はわからんけど)
    アスカは義手義足じゃないからフィジカルは負けそう
    ゆきかぜ舞華は正当進化してるから勝ってる部分ない

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:21:51

    人間の最強形態って
    アサギ紅不知火みたいな
    魔の力も取り込んだ状態なのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:48:06

    >>167

    ぶっちゃけ技術自体はブレインフレイヤーのを取り込んだりしてるから進歩してるけど資源かっつかつなのが痛そう

    それこそ舞華とか、制御できてる→だから素手でも行ける(武器作る資源はねぇ、浪人の刀も既製品貰いもん)になったのが未来だけど

    筆頭舞華は制御できる→だから扱いが難しいけど便利な武器(専門特製)を使える

    みたいな感じだし、きっちり進化した上で外付けの力を遠慮なくつけれる現代の方が多分強くなるんじゃないかなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:18:05

    この世界線のアサギが魔の力使えるのなんでだっけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:20:32

    周年の一体はきらら&未来きららで確定っぽい?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:42:17

    アサギ&朧と現代・未来きららのコンビ2組かな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:41

    え、なんか新情報出たん?日付的にBugBugとも思ったけどとくになんもないし

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:12

    >>173

    dmm game connectの動画で対魔忍の情報がのっててそこで周年キャラの可能性が高いZEROアサギ&朧ときらら&未来きららの二つのユニットと思われる画像が出てた

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:01

    この動画に画像だけ出てる


  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:04

    >>175

    9:50辺りから画像出てるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:08

    おぉ…なるほどこれはありがたい、しかし超人確定なWきらら先輩はともかく朧(魔性)アサギ(超人)って真っ向から属性ぶつかってるなこれ…精神になるんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:57

    ストーリーも大きな転換期らしいから、これ結構大きく動くだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:22:25

    >>178

    骸佐と死霊卿が完結して新展開ってことだろうな

    東京キングダムに新しい魔界の門が開いて別世界と繋がるとか

    五車祭がきらら先輩&氷神きららだとしたら未来世界で開こうとしてる魔界の門と繋がったりして

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:58

    >>177

    若きアサギ&サクラレディが科学、ゆきかぜ&凜子が魔性になる五車祭だから予想がつかん

    ここ最近の五車ユニットは精神と魔性が来てないからこの辺りかな

    前回2つとも科学だったから今回は科学はないだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:18

    別世界云々となると監獄戦艦世界の技術が流出してる原因がわかる?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:24

    >>181

    あとマヤ様に助けられた脱出ポッドに乗ってた人物が誰か気になる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:24:45

    >>182

    玩具みたいな機動兵器って言ってたから未来世界のルネ博士じゃないかと思ってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:37:05

    >>175

    きららは覚醒した立ち絵が未来と同じだから現代版のも用意してくれればな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:29:57

    >>184

    そもそもあの2人ってきらぱいが覚醒しただけだから差がある方がおかしくはあるのよね、年齢差も無いし

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:19:20

    過去のも巻き込まないかな
    zeroアサギとか最初の方に出ていこうストーリーでは出てこないし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:25:00

    まあまだ本発表では全然ないからまだ分からんな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:52:51

    しかし葵先生本当にきらら先輩好きだな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:30:03
  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:36:50

    立て乙
    朧様も丸くなったもんだな、初期エロゲに比べると

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:38:02

    >>190

    そもそもRPGと原作で朧の中身って違ってるんじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:04:12

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:04:25

    ペタペタ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:06:18

    無料10連が楽しみだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:17:51

    たておつ
    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています