面白い歴史のお話を聞かせてくれるマネモブにはこの金貨を進呈するッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:20

    日本史・世界史…何でもありだ ねんねのお供にしてやりますよクククク

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:12

    キリストのちんこの皮で殺し合いや戦争にまでハッテンしかけたことがあるらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:01

    ユーゴスラビアは一人の男の尻の穴が原因で6つに分裂したという科学者もいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:42
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:31

    私はキャプテン・キャリー・ネイション
    この演説を聞いてる君は選ばれし者
    平和なカンザスを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう カンザスを汚す悪をぶちのめす手伝いをしてほしい
    メインターゲットは違法経営の酒場 アルコール中毒者の温床で"犯罪率上昇"の原因となる施設だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    違法酒場を潰すには暴力でなければならない
    石やまさかりなどの武器は使用推奨
    なぜなら万が一にも"女性市民"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"神のご意志"が大事なんだ
    ぶっちゃけ酒場の連中の命なんてどうでもいいんだ
    "女性市民"さえ平和に生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐカンザスへ行け
    違法酒場を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな アメリカの平和を掴むんだ
    "カンザス・ラッシュ"だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:21
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:07

    アメリカ大陸の派遣を英仏で争ってた時
    英軍の勝利の決定打になったプラッシーの戦いの英軍指揮官はロバート・クライヴって言うんだけどね!(グビッグビッ
    その将校が飼ってたリクガメはのちに博物館に寄贈された後2006年に死ぬまで250年以上生きてたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:00

    >>8

    あうっ派遣じゃなくて覇権なのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:43
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:20

    完全武装オーストラリア軍VSエミューの大群

    結果:エミューの辛勝

    エミュー戦争 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:34

    >>6

    キャリーはですねえ…1846年生まれのオールドタイプのくせに180cm80キロのマッシブ・婆さんなんですよ…


    家族には家系的に精神病が多くてですねえ…お母さんは定期的に自分をビクトリア女王だと思い込んで娘を奴隷扱いしてたんですよ…


    最初の夫がアル中で荼毘に付してですねえ…酒が死ぬほど嫌いだったんですよ…


    キリストの声を聞いて蛮行に及んでいたんですよ…


    女性の権利主張をする雑誌を発行したり演説でお土産用のまさかりを売ってですねえ…生涯に30回以上逮捕されたけど何度捕まってもその時得た金で保釈されたんですよ…


    キャリー・ネイション - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:41
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:55:20

    >>13

    詳細を書いてくれたマネモブには小判を進呈するッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:07

    「この城がピンチなんだァ 救援を呼んできて貰おうかァ」
    「よしっ 織田・徳川軍の救援要請に成功したぜっ
    これで城に帰還して終わりだ」
    「あ、敵軍に捕まったっ」
    「援軍は来ないって伝えないとお前死ぬよ」
    「はわわっ 嘘の情報を叫ぶから許してくれ」

    「俺はキャプテン援軍要請マッスルッ
    援軍は近い、もう暫くの辛抱だッ」

    そして鳥居強右衛門は荼毘に付したよ…墓は今でも現存している

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:06
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:38

    違う!あのメアリーは単なる"腸チフス感染者"じゃない!

    感染しているのに発症せずその上に菌を周囲にばらまいている"無症候性キャリア"なんだ



    とにかくメアリー・マローンは腸チフスに感染してキャリアになっているのに

    本人は無症状だから料理を作ることに喜びを見出す危険な女なんだ

    公衆衛生局…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:07
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:26

    ネカピンがタフカテ創立に当たって過去の荒らし同然のタフスレを全て隔離するために「たふ」とスレタイに着くスレ全てをタフカテにぶち込んだ結果〜ひな"たフ"ァンスレみたいなのも全てタフカテに入れられたらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:03:42

    >>20

    一応歴史なので

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:03:52

    むふふ…徳川家将軍秀忠様のおなりなのん
    この政宗が直々に手料理を振舞おうね…

    おい、この手料理を毒味してくれ(家来のコメント)

    クソボケがーーーッ
    世の中荒れていた時期なら謀反も考えたが
    それでも毒殺なんてせず槍を向けたわッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:14
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:40

    アフリカのザンジバル島ではな

    1896年にイギリスと「世界一短い戦争」を起こしたんや

    その継続時間…45分


    イギリス・ザンジバル戦争 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:13:54
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:04

    マダガスカルはですねぇ...人類発祥の地アフリカにかなり近いけれど、おそらく南極以外の陸塊の中では人類が最後に到達したフロンティアなんですよ
    しかも定住した人間はアフリカ人ではなく、台湾の原住民の末裔で、オーストラリアやニュージーランド、インドネシアなんかと似通った言語なんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:55
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:02

    カナダとデンマークはおよそ半世紀にわたって北極圏の無人島であるハンス島の領有権を争ってたのん。この争いはウイスキー戦争と呼ばれていたんだぁ

    なんでそんな名前になったのん?(ポポイ)
    ある時カナダ軍が島に上陸し、カナダ国旗を掲げると「カナダの島にようこそ」とメッセージを添えてカナディアン・ウイスキーを置いて帰ったんス
    これに対してデンマークは対抗してデンマーク国旗を掲げて「デンマークの島へようこそ」というメッセージとシュナップスのボトルを置いて応戦したのん

    これ以降、両国の関係者が入れ替わりに上陸しては、相手国への置き土産として酒を残していくようになりウイスキー戦争、または蒸留酒戦争と表現されるようになったんだァ。

    ちなみに2022年6月14日。ハンス島は両国が「領有権を分割する」と発表して最も友好的な戦争ことウイスキー戦争は終結したんだぁ。終結時期見ると平和的に領土紛争は解決できるよねパパってメッセージを伝えたかったのかもしれないっスね

    本文の殆どはあにまんに貼られた歴史スレからの引用なんやすまんなあ許してくれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:19

    >>28

    クククいいですよ 元レスにも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:38

    江戸幕府最後の将軍として知られる徳川慶喜は豚肉が大好物だったせいで薩摩出身の家老を務めていた小松帯刀にことあるごとにあぁーっ、薩摩の黒豚を食べさせてくれえってゴネまくってたり当時は豚肉を食べるとか理解不能って庶民から思われていたのもあって豚一様って呼ばれてたらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:39

    >>30

    金貨を贈呈するッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:01

    エイハブ船長はマネモブからいっぱいネタを集め終わってご満悦の表情で自室へ戻った

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:27

    アステカ文明はですねえ…

    ちょっと待ってください静虎さん
    アステカ文明の滅亡理由は神話で語られていた金髪に白い肌の人間を神として扱っていたために白人種への攻撃が疎かになったという…まさか現在ではあまり支持されていない風説をひけらかすつもりじゃないですよね?

    …意外と新しめの文明なんですよ
    加えてアステカ滅亡の理由は周辺国へだいぶヘイト買ってたのと渡来した疫病によるものと考えられているらしいよ
    まあ生贄と奴隷目的で農閑期は戦争してるような国だからま、なるわな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:38

    >>33

    御取り逃しだあっ これでワシは寝るのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:05

    >>34

    ごめーん忘れてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:38

    土岐頼遠は酔っ払って上皇(自分たちの権威の後ろ盾)に「院と言うたか、犬じゃと言うたか。犬なら矢で射とけ」って言って本当に弓を引いたらしいよ。そして大抵の武士がはあ、それはおかしいだろ直義ップ、死罪なんてやりすぎやんけしばくやんけで反発したらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:37:26

    >>36

    ワシはスレ主じゃないけど面白かったので代わりに

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:12

    >>33

    ちなみにその白い肌と金色の髪を持つ東からの来訪者、と言う伝説は北米東海岸地方にその伝説のテンプレみたいなのがあって、おそらく北米大陸に到達したヴァイキングなんじゃないかと言う説があるらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:54:50

    終戦間近のオーストリアのイッター城

    ナチス将校「はーっもう戦争やる気出ないなぁ 総統が死んでベルリンはもうすぐ陥落するからね むふっどうせ連合軍もやってくるし捕虜達と仲良くしてさっさと降伏しようね」

    フランス高級囚人(元首相、元帥、政治団体の大物達)「はーっ他の囚人よ死 ね!」

    武装親衛隊残党「降伏なんて考える敗北主義者には…死のペナルティね!」


    ナチス将校「あわわっSSの残党がイッター城周辺をうろついてるですぅ このままじゃワシと捕虜達が殺されるですぅ よしっじゃあ親友の国防軍少佐と近くまで来ているアメリカ軍に助けを求めよう」


    国防軍「おーっ親友が助けを求めとるやん 直ぐに向かうから待っていろ…鬼龍のように」

    アメリカ軍「おおっナチスの将校とフランスのお偉いさん達がピンチになっている!ワシらの助けを必要としてるんや! あっトラブルで戦車1台と数人しかたどり着けなかった」

    イッター城の戦いの前の壮絶な会話である


    SS将校&アメリカ軍&国防軍&フランス高級囚人VS武装親衛隊中隊なんてファンタスティックだろ

    イッター城の戦い - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:30:04

    テメェが熊本城の九州鎮台かぁ?
    しばきあげたらぁ!!

    した時には熊本城天守は数日前失火で荼毘に伏したよ…
    だから他の櫓を使ったんだなぁ

    因みに見晴らしを良くするために城下町に火を放てっ!もしたらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:45:43

    えっ日本ではこんな高度な絵画の印刷物が屑紙になるぐらい大量に生産できるんですか
    ジャポニズムが流行する前、日本の焼き物の緩衝材として入れられていた浮世絵を見た西洋人の驚きのコメントである

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:55:52

    出雲大社はですねぇ

    ちょっと待ってください宮沢さん
    古代の出雲大社は現在地球上に残る木材では再現不可能なレベルの超巨大建築だったなんて使い古された話をするつもりじゃないでしょうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:06:11

    日ソ不可侵条約が結ばれた時スターリンは嬉しすぎてモロトフと一緒に松岡洋右を酔いつぶした...

    そのあとモスクワの駅では泥酔したスターリンと松岡がよろめきながら「おお、おお」と声を掛け合ったり、スターリンが日本大使の肩を強く叩いてよろめくのを松岡が見てゲラゲラ笑ったりしていたんだよね

    総統閣下シリーズで有名なクレープスもここにいて、酔ったスターリンに若干引いてたのん

    ちなみにこの惨状を見送りに来た各国外交官が一部始終見守っていたらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:10:34
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:13:50

    小笠原諸島には卑弥呼以前の遺跡があるんだァ
    でも調査チームが荼毘に伏してから調べられてないんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています