もしかして今の状況かなりキツい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:33

    マリポとネメシスは負けて、ジャスティスマンとシングマンは参戦不可
    とりあえず超人サイド2連敗だからそろそろ勝つと思いたいけど次の戦いは超回復とかどうするのか全く予想できないテリーマン、カオスが超回復なんとかするとかでもしないと厳しい気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:08

    真っ当に勝ちそうなの スグル、ロビン、修行後バッファローマンくらいなイメージなんだよね今のところ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:52

    ザ・マンの沈んだ顔が今の状況を完璧に表現しているよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:45

    >>1

    シングマンて生きてたっけ?いや死んだ描写ないのは確かだけど

    アイツなんかアホさ加減がかわいかったから復活したらまあうれしいか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:32

    >>4

    まあ生きててもファナティックのせいでどこぞで固まってるんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:54

    テキサスクローバーホールドでダメージ与え続けて超回復に正面からぶつかり合って相手の超回復が限界に達したところを仕留める感じとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:58:18

    先週の引きから今週の展開見ると、ゆで先生自身も来週の自分にぶん投げてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:17:42

    な〜にテキサスブロンコを信じろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:18:54

    別に必ずしも勝つために倒す必要はないのだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:23:23

    ネメシスがクソ力発動しても倒しきれない時点で実力だけで勝てそうな奴が始祖くらいしかいないからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:24:12

    ザ・ワンもバッファローに賭けるしかないのもわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:29:58

    テリーマンピンチになったらジャスティスが光り輝くから待っとけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:32:19

    テリーを信じろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:34:52

    やたらフィジカル強いだけじゃなくてやたらタフな上で反撃してきて相打ちに持ち込んだ上でお互い動けない状態にした上で全回復してくるクソギミックもちだからなあ…
    まじで盛り上がらない事この上ないクソ要素だよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:36:26

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:37:37

    速く使命を果たしに来てくれ救世主

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:38:49

    普通に耐えられた上で反撃奥義してきた上であっさり全快されることが今回描写されたから
    今後味方側で必殺シーンで引きでも耐えて反撃で全快されるんでしょ?が付きまとうんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:45:12

    >>16

    カオスくるならラーメンマンだろうなあ…とは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:46:28

    >>18

    キン肉マングレート繋がりでテリーマン助けにこないかなって思ってたりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:49:19

    >>19

    確かにグレート関連でもありうるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:49:37

    まあパイレートやアリステラが増援に来るだろうしラーメンマンやカオスも参戦するだろうし割と味方側の戦力も多いんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:50:37

    >>14

    それこそある意味テリーの天敵みたいなもんだよなあ

    テリーは引き分け以上に持っていくことにかけてはこの上ないのに引き分けに持っていく前に超回復を使わせんとあかん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:51:38

    味方側の戦力が多いのはいいけど相手側が超回復超パワーの代わりに人数少ないから代わり映えしない絵面になりかねないのが一番のピンチだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:58:29

    全員同じ能力持ちなのも飽きる
    もうちょっと時間をモチーフに加速、巻き戻し、時間停止、とか別々の能力持たせてくれた方がマシ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:44:20

    いやぁ普通にテリーに勝って欲しいわ
    テリーじゃ無理だろは月曜から散々言われてるけどロビンや麺だったらそんな事言われないだろうってのが今のテリーの立ち位置だし
    モーターマンに負けていこうまともに勝った試合がラジアルくらいだからまだ一軍の中でも弱い方なんじゃねみたいな評価覆しきれてないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:48:28

    即死技しか効かないって大前提あるのに
    リアル技と根性のテリーじゃ相性悪過ぎてもうね
    ピンフォール勝ちならなんとかいけるかもしれんが
    それで大人しく帰ってくれるとも思えん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:47:20

    一億パワーを越えられるクソ力第三段階じゃないと誰であろうと無理だ
    グロロの大将は口に出来なかったかザ・ワンの言う通りこの戦い、時間稼ぎの為の捨て石だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:22:39

    >>13

    回復ある時点でそいつらとは雲泥の差なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:26:37

    >>25

    ネメシスでも勝てなかったやつと同格?の相手に勝ったらちょっと強すぎかなって…まあ納得できるかは試合内容によるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:29:44

    ファナティックはマグパなきゃ回復あっても沈んでたからなあの試合、超回復は何処まで回復出来るのか腕もぐとかしないとダメかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:34:04

    スグルだって新技使ったし、テリーも新技使って継続ダメージ持続させてギブアップ勝ちするよ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:36:12

    スグル・ウォーズ:勝利
    テリー:引き分け
    ネメシス・ネプチューン:敗北

    これだと半々になるから良いとは思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:55:17

    >>4

    ゆで先生が公表してた各陣営戦力リストに名前あったから、登場するかどうかはともかく少なくとも先生方も生存組の認識ではいると思われる

    生きてても動けないのはそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:58:12

    超回復のギミックってマジでキン肉マンをつまらなくするクソ要素でしかないのがなぁ
    フェイバリットで追い詰めてたのに超回復使われて逆転負けor更なるフェイバリットを編み出して勝利

    超回復を使わせる間もなく一撃で仕留めて勝利
    のどっちかの流れにしかならんし結局のところ超回復がある時点でダレるの確定という

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:59:45

    >>32

    ネプが向かったのバールベックが濃厚でしょ

    パピヨン三戦目見たくないなぁ…最低でも引き分けてほしいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:02:31

    >>34

    本来だったら通常フェイバリットでKOできてたのに超回復でノーダメ扱いしてたりすると時間超人がしょっぱく見えるんだよなぁ

    超回復は時間超人の固有スキルだからって言う人もいるけどそれが面白くないっていう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:03:27

    マッスルドッキングの経験を活かしてキン肉ドライバーの改良技でもええんやで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:10:12

    締め落とせば良いんだろうけど、絵面が地味だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:23:42

    ファナが時間超人にはみんな超回復があると明言したおかげで
    超回復使わなかったら不自然使ったらダレるという二択が確定してるような気がするのが不穏
    超回復をどう攻略するかで上手く料理できればいいけどなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:34:11

    ジェロニモになんとかしてもらうかと思ったらもういないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:38:10

    ファナはマグパとかいうまた試合をつまらなくする要素を足してきたのも酷いんで
    次はもうちょっとマシだと思いたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:46:26

    ジャスティスと違って負けてやる理由ないからな
    勝つなら回復出させた上で実力勝ちというのは全員に求められる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:47:56

    テリーが何かしら超火力技を身に付ける可能性は...

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:59:15

    マリポーサは一億パワー使って惨敗、ネメシスはクソ力出したうえで惜敗
    実力考えるとテリーもウォーズマンも勝ち目ないんだけどテリーならなんとかしてくれそうな気もするんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:01:49

    友情パワー使ったネメシスでやっと相打ちの上超回復もありますよっていう相手にどうやって読者が納得する勝ち方ができるのかって相当難しいよねこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:39:25

    倒す以前にブレーンバスターで回復発動ってのもなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:15:36

    >>40

    いるよ!仮死状態だけど生きてるよ!

    動けないからなんとかしてくれることも出来ない事態には変わりないが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:22:34

    >>45

    ネメシス自体がスグルでも相手の自爆無しだとキツかった相手なのがね

    じゃあテリーが第三のクソ力出しても無理じゃねって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:23:39

    むしろそろそろスグルの敗北も来そうな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:29:30

    超神編で味方側の勝利が多かったからどこか心の中で油断してたが、マリポネメシスの2連敗で危機感が強くなってきた…
    邪悪神憑依やネメシスの火事場も敗れたとなると、勝ちフラグと思っていたキン骨マンの義足もどうなるかわからない…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:31:59

    エンデマンは中の人がいそうな感じがして怖い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:33:07

    第三は出力が第二までと比べ物にならないレベルだから出せれば勝つだろう、少なくとも引き分けには持っていける

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:36:32

    >>50

    勝ちフラグなどなんのアテにもならないことは

    タツノリボワァして負けたネメシス戦で学べる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:39:49

    むしろ一番心配なのは義足やオニキスとの対話後みたいな成長要素が無い上に久々の活躍と言うにはあまりにも素直にリヴァイアサンに勝ってるネプだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:40:08

    >>50

    超神の目的と刻陣営の目的は違うからな

    宇宙規模の危機を回避する能力があるか、あるなら引き出してやる目的で闘ってた超神と、今あるもんを問答無用で消しにかかってきてる刻陣営を一緒くたにしてはいかん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:43:52

    >>54

    穴の形的にパピヨンのとこいったっぽいからな

    マリポーサ ネプチューンマン両名の敵討ちに相応しい人が居るという

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:47:12

    マグニフィセントは容赦なく殺人技ぶちかまして来てはいたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:08:46

    恐らくファナティックは牛と闘う可能性結構高そうだよなあ
    スペインを根城にしてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:10:57

    今まで何を見て来てんじゃ
    テリーはのぉピンチになればなるほど燃える男なんじゃい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:26

    >>58

    倒したと思ったら逃げられてたことへのリベンジは果たしそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:22:34

    他の超人の技は現代のプロレスっぽいのにテリーの技はどれも80年代前半らへんだからな
    さすがに技がない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:26:36

    まあテリーはどんだけ勝てるわけ無いだろう!と思うようなマッチメイクでも引き分けにしてくれそうな凄みはある
    でも生存競争の殺し合いで時間超人相手に引き分けって無意味だよな……
    しかしジャスティスみたいに改心と言うか心変わりをする五大刻がそうぞうできねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:33:28

    正直今のテリーに勝たれても納得感はない
    落下技のひとつでもあれば

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:36:47

    テリーが負けるとは思ってないけどどうやって勝つんだろうとも思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:37:04

    個人的には全身全霊を傾けたブレーンバスターに名前をつけて再現してほしいな
    相手がエンデマンだと完璧だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:37:35

    カーフ・ブランディングは落下技に近いんじゃ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:10

    こういう時に輝くのがテリーマンだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:51

    パピヨンもファナティックも魔時角については触れられなかったから
    テリーが魔時角どうにかして一時的にでも超回復止めて勝つか引き分けとかかな
    あいつギミック持ちのギミック破壊けっこうやるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:02:37

    メタ的な見方すると味方陣営3連敗させるか?ともなる
    正義の五本槍は4連敗したけどどう考えても繋ぎとしか言えない連中とは比べられんし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:05:54

    >>69

    確かにその通りだとは思うけど、違う視点でメタ的な見方をすると5人しかいない敵陣営をそう簡単に減らすだろうかって気はする

    無量大数軍みたいに増援が来る可能性を考えても、現状だと味方の数に対して敵が少なすぎるし五大刻も一人ぐらいしか減らないかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:02:08

    キン肉ドライバー使えばええ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:55

    義足問題解決したし改良型テキサスコンドルキックとかないかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:55:15

    >>70

    今は各地でマグパ発掘してる最中だしそれ使って五大刻より格下の時間超人を敵として生み出していくんでしょ

    時間超人の数は補えるけどさすがに一か所くらいは止められそうだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:05

    破壊力だけなら疑似マッスルドッキングのキン肉ドライバーでいけるかもしれない

    展開的には
    敵が空中戦を挑む→テリーのキン肉ドライバー→義足を外せばこの技は不発だぜ!→馬鹿な外れない!
    そんな義足を作れる奴がいるはずがない、何故だ―→何故か未来の事を確定のようにしゃべる時間超人

    でテリーは勝つけど、話的には時間超人のおかしな点を強調するとかならいけそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:24:14

    >>3

    こういう時のために鍛えてた始祖が壊滅した上でエースのネメシス捕獲とかもう戦線崩壊レベル

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:22

    個人的にこの回復能力をキン肉マン達がどう攻略するのかが、現状のターニングポイントだと思う。夢の超人タッグ編で猛威を振るったマグネットパワーを最終的に封印してマシンガンズが勝利したように
    思えばマリポーサ、ネメシスといった強豪超人が次々破れるのも、タッグ編で超人師弟コンビや200万パワーズがミッショネルズによって沈められた展開を彷彿とさせるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:33

    マリポーサやメネシスが無理だったということは逆説的に言えば現状の味方陣営の素の強さでまともにぶつかって勝てる相手じゃないという証左だと思う
    これを打開するのは二世基準にするなら弱点部位の破壊、あるいは能力そのものの攻略
    更に言えば火事場のクソ力含めた新たなる進化

    そしてメネシスは負けはしたが単純に強さで勝利一歩手前まで来たということは能力をどうにかしたら勝てるラインみたいなのは一応見えてきた、
    少なくとも蝶みたいにどうあがいてもダメージ与えるのも無理というほど隔絶してるわけではなかったし
    テリーがあり得るとしたら火事場第三+時間超人の能力自体の攻略かな?
    一応長年スグルのパートナー務めただけあって火事場のクソ力で第三に到達する事でスグルに続けるのはテリーというのは十分納得できるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:03:41

    テキサスブロンコで超回復機能器官を破壊するんだろ
    たぶん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:46

    テリー 勝って欲しい(負けたら超回復持ちのテキサスブロンコ?)
    ウォーズマン 姿を隠しての戦いのはずだから一旦負けそう(パージする?)
    キン肉マン こういう戦いで負けてほしくない
    ネプチューンマン 完璧陣営が全敗になるから勝って欲しいけど他のメンバーのこと考えたら負ける?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:00:26

    ジャスティスマンは囚われてるし100トンは久々に出たけどパピヨンに倒されてるだろうしで関係者は揃ってるから火事場第二到達までは容易に想像できる
    あとは3に行くかだなテリー

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:57

    ここでテリーが新たな段階に到達して打倒するって展開なら激熱だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています