ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5552層

  • 1リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/04(水) 23:50:24

    名前もない、誰も知らない、認識もされていないものなんて無いのと同じだろう?

  • 2リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/04(水) 23:51:23

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5551層|あにまん掲示板夜でもテンプレは>>2においてねっ…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/04(水) 23:51:44

    看破するよ
    ああ、例えばこのように。看板するまでテンプレは見えてこない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:20

    立て乙やでー

  • 5騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/04(水) 23:56:37

    ……………………
    【無言でスレ画とともにある言葉を眺める】

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:46

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=73 (73)

  • 7ズタボロの青鬼さん24/09/04(水) 23:57:27

    たておつ、だぞ!
    ……おれは、にがてかも…
    【ホテルwith怪異を見て唸る青鬼】
    「人によるだろうからねぇあーいうの
    僕なんかも絶対無理無理」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:29

    >>6

    【立て乙ラーメン、とんこつしょうゆ味】

    【チャーハンとギョーザセット付き】

  • 9インコ尼僧24/09/04(水) 23:57:56

    立て乙なればー



    >>192サクヤさん

    はいです

    こちらセルフェケン地方の民話集ですがかの怪物については「夜、家の西側の窓を叩き開けてくれと言うものがあるならば決して開けてはいけない。窓から伸びた手がたちまち開けたものの命を奪い取ってしまうだろう」「このようなときは”婆さんなら死んだよ、葬式は昨日だ”と言うと奪う命がないと思って去っていく」というものでして……まあ妻や娘のパターンはありますけど概ね女性です


    しかしこれはあくまで伝承とされておりました。子どもたちの中には窓をノックして怪物ごっこをする子もいるくらいそんな事があったとして窓を開けてなんだいたずらかー、という位置のものだったのですね

    【ぱらぱらめくりながら解説する】

  • 10異邦の旅人24/09/04(水) 23:58:42

    ( ˘ω˘ )
    【すやすや】

    『お客様ー!モーニングコールに参りましたー!お客様ー!速やかにチェックアウトしてくださいませー!お客様ー!これ以上は追加料金を頂きますよー!お客様ー!』
    【どんどんどんどんどんどん】

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:50

    スレ立て…お疲れ様、です……
    【よいしょと魔力を回した身体で軽々とアノマスさんを抱っこする魔女清掃員】

    …それでは、皆さん…おやすみ、なさい……
    良い夜を…です……
    【お辞儀をしながらギルドを出ていった】

  • 12リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/05(木) 00:00:43

    モーニングコールで物理的に戸を叩きに行くホテル面白いね

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/05(木) 00:01:07

    ……飲むかぁ……
    【適当にメニューの酒の欄を眺める神】

  • 14ズタボロの青鬼さん24/09/05(木) 00:01:27

    >>10

    【もうなりふり構わないね!?】

    まだよるだぞ…!?

    「反応すれば勝ちなわけだからあれはあれで効率的なのかもね、ツッコミを引き出すって行動は」

    >>11

    んい!またなー、せーちゃん!

    おやすみ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:03:12

    まあ、ビビったり認識するくらいならセーフぽいけど会話成立したらアウトやろなあ

  • 16サクヤ24/09/05(木) 00:03:42

    タテオツだよ


    >>9

    ほむほむ

    【解説を聴いている】


    招かれないと入ってこれない類のモノノケってことかな

    意外と不自由なんだよね、そういうの


    >>11

    おやすみせーちゃん

    ゆっくり眠るといいよ

    【もうあだ名で呼び始めている】

  • 17リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/05(木) 00:04:19

    >>11

    おやすみなさい、清掃員さん、いい夜を

  • 18インコ尼僧24/09/05(木) 00:06:42

    >>16

    しかしてここ二週程の間に窓を開けたまま事切れている住民が相次いで発見されたのです。

    また怪物のノックを聞いたという者もおり、伝承通りの言葉を投げたらノックが止んだともー

    そして死んだ者は皆西の窓を開けていたそうですから、すわこれは伝承の怪物が本当にいたに違いないと祓魔の依頼が出され私が行った形なのですが……気になるのはこれほどまでに伝承が強く実体を急に獲得するかという部分なのですね

    なにしろ私がちゃんとインコ様のお力を借りてボコボコのボコボコのボコボコにして命を取り返す段階になっても怪物はきちんと手がありました

    【頭の上のオカメインコが「ナノデスネ」「アリマシタ」と復唱】

  • 19インコ尼僧24/09/05(木) 00:07:20

    >>11

    おっとおやすみなさいませ

    安らかなる夜をー

    【合掌する】

  • 20声無し24/09/05(木) 00:09:40

    フンフン『立て乙』

    ……『お化け怖いよねぇ…』


    >>11

    フンス『おやすみなさい、良い夜を』

  • 21サクヤ24/09/05(木) 00:09:43

    >>18

    こいつの手にかかった人達は助かったんだね

    ……あれ?じゃあこいつはもう君が倒したってこと?

    話では手しか出てこないけど、どんな姿だった?

  • 22⠀ ⠀ ⠀24/09/05(木) 00:10:08

    ⠀ ⠀ ⠀
    ⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀
    ⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀

    ⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀⠀ ⠀ ⠀

  • 23リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/09/05(木) 00:12:54

    さて、私もそろそろ帰ろうかな
    いい加減活動再開したいしねぇ
    【すぐ再開するのもなんだし、闘技場なりなんなりの相手を探してみてもいいかもな、と考えつつ】

    では各々方、御機嫌よう。星明かりが守ってくださるように

  • 24インコ尼僧24/09/05(木) 00:14:34

    >>21

    奇妙なことに手だけははっきりとしているのに残りはただぼんやりと頭や足があるような……という感じです

    倒したというかボコりまくって観念させた感じに近いかもしれませんが伝承に伝わっているもので決まった部分は枯れ枝のようにふしくれ恐ろしい爪がある手だけなのを写したかのようにほかははっきりしないのです

    【ログの映像を見せる】

  • 25ズタボロの青鬼さん24/09/05(木) 00:16:45

    >>23

    んい!またなー!


    ……ふぁ…おれも、ねむる、ぞ…

    おやすみー…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:33

    別れ際の挨拶のバリエーションが豊か

  • 27ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/05(木) 00:18:14

    疲れたな…「疲れましたわ…」

    しかし…この部屋は広いな…「広いですわねー」

    踊るか…「踊り明かしますわ〜!」
    【疲弊、恐怖、酔いによりおかしくなった2人】

    社交ダンス!【体格差がありすぎて成立しなかった】

    寝るか…そろそろ寝れる気がするよ…
    「ですわねぇ…」
    【二人でもぞもぞとベッドへ入っていった】

  • 28徹心銃手@どこかの街24/09/05(木) 00:20:54

    『──というわけでですね、当園では行き場を失った水精達を保護しているのです』
    【徹心銃手は、セントラリア某所の郊外にある植物園のような施設を案内されていた。広い内部には几帳面に整備された水路が張り巡らされており、中央には噴水もある】
    【そしてその近くで、ルサールカやヴォジャノーイ、ローレライにウンディーネ、あるいは河童にケルピーなど水の精達が楽しそうに遊んでいた】
     
    ここにいる奴らみんな、魔物だったり殲魔だったり衝合だったりに住処を追われた被害者なんだな……
    『はい。そんな彼らがあまりに不憫で──
    慈善家の端くれとして見過ごせぬと、閉園する植物園を買い取り、このような施設を造説した次第です……』
    【そう答えるのは、悲しそうに目を伏せる恰幅の良い紳士。この施設のオーナーである】

    ……その志は、立派だと思うぜ
    少なくともオレはな
    すまねえ、時間取らせちまったな。アンタも忙しいだろうに
    『いえいえ。この園のことを知っていただけたのです
    それだけでも十分に価値のある時間でした』
    【徹心銃手がここにやって来た理由は、この近くで例の『カメン使いを生み出す道具』が押収されたからだ】
    【だがこの近辺の街でその手がかりは見つからず、ここが最後の聞き込み先だった】

  • 29異邦の旅人24/09/05(木) 00:22:21

    『………………………………』


    『えー続きまして、コント"虫取り"』
    『……いやー虫取りに来たけどなー、虫全然おらへんなー。どこにおるんやろなー虫ー……あーダメや、全然見つからへん』
    『……せや!こんな時のために虫寄せ蜜買っとってんな。これを木に塗って……と。よし!これで明日見にきたら虫がたくさん来てるってことやな。よっしゃじゃあ今日は帰ろ!』

    『……いやー虫来てるかなー?どうやろなー……おっ!めっちゃ虫来とるやん!うわ凄いなこれ……ちょっとした災害やんか。大丈夫なんかな……?』
    『ままええわ!とにかく虫獲ってこ!えいっ!』
    『……おーとれたとれた!こいつはカブトムシやな!いやー王道やけどなー、もうちょっと珍しいの欲しいねんな。よっしゃ次……えい!あークワガタかー。かっこいいけどなー。もっと珍しいの欲しいねん。頼むでー、珍しいの……こい!えいっ!』

    『おーなんかデカいのとれた!どれどれこれはいや赤っ!なんやこれ真っ赤っかやんか!こんな虫もおるんか……凄いな。よっしゃ次行こか!えいっ!』
    『おぉ〜デカ……いや頭以外ちっさ!?いやこれどないなっとんねん!なんやこれ……気持ち悪いわ〜』
    『よっしゃ次!次こそええの頼むで〜……これは……なんや変な模様やな。文字みたいに見えるわ……えーなになに?"は" "ず" "れ"……?』
    『いやはずれかーい!……いや何がやねん!なんで虫に"はずれ"って書いてあんねん!もっと誇り持って生きてけ!』

    『あーアカン!なんか変なのしかとれてへんぞ!次頼むでーほんま、いいのこいっ!えいっ!』

    『……いやおっさんやー!』


    ( ˘ω˘ )
    【深き眠り】

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:48

    おかしいな、さっきまで笑って見てられたのに急に心が痛くなってきた

  • 31イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 00:23:53

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ


    >>29

    もはやプライドクソもないわね……

    聞いてないから何の意味もないのだけど

  • 32サクヤ24/09/05(木) 00:24:14

    >>24

    ほんとだ。腕以外がなんていうか、ぼんやりしてる

    『ボコボコにした』のに倒し切れなかったってなると、しぶとい奴みたいだね

    ……この調査、ボクが受けようかな?


    >>23

    おやすみ

    闘技場、ボクでよければ相手になるよ

    【ひらひらと手を振った】

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:26

    人前でスベった経験あると共感しちゃうやつやな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:35

    共感性羞恥の地獄なのて多分これに関してだけは旅人さんが起きてたとしてもキツイのこっちの方だったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:24

    考えすぎかもしれないけど主治医さんの言葉がなんか届いてコントを始めたのかもしれない
    そう思うと健気に思えてくるな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:53

    ……たておつ
    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】
    ……ねてると、おばけが、あいにくる?
    【そういう場合もある】

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:28

    >>36

    起きてても会いにくるよ

    【ひゅーどろどろとおばけが飛んできた】

  • 38インコ尼僧24/09/05(木) 00:29:58

    >>32

    はい、ボコって泣かせてもうしませんと証文を書かせはしたもののこれが有効かどうかは未来にならないとわかりませぬ

    まあ火のないところに煙は立たないと申しましてーもしかそんなような存在がいたかもしれませんが、恐れるほどには身近ではありませんでしたのは確かなのでして急に現れたこれがそれか?というのはちょっと言い切れない部分があります


    私宗教や信仰の事例についてはそれなりにできると自負していますもののどうしても素の出力では心許ないところもあります

    人と人ならざるものを共に見て立ち向かえる貴女なら安心して任せられます

    【依頼にあたっての情報をまとめたもの、怪物に書かせた証文などを差し出す】

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:43

    最近はスレの方に一般怪異が書き込みにくること減ったもんな
    怪異スレに真面目に閉じこもってて偉い

  • 40イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 00:31:45

    >>37

    あなたは友好お化けかしら?

    それとも怖いお化けかしら?

    【後ろ手に聖雷エンチャント呪文チャージ】

  • 41徹心銃手@どこかの街24/09/05(木) 00:32:27

    じゃあそんなわけだ
    【徹心銃手はクールに去るぜ、としようとしたところで】
    『あ、申し訳ないのですが……お代を頂きたく……』
    【紳士は、恐縮しながら声をかけてきた】

    お代?
    『はい。この園の入場料です
    申し訳ありません。慈善事業にも何かと資金が入り用でして……』
    ちゃっかりしてんなあ
    【とはいえ目的が目的である。協力するのも吝かでなかった。徹心銃手は財布(黒革のいいやつ。ウォレットチェーンがジャラジャラしている)を取り出す】

    『ありがとうございます。では100000Gお願いします』

    …………桁一つ間違えてねえか?
    『かねd上級冒険者の方ですと、特別料金になりまして……』 
    おい今なんて言いかけた
    『──払って、頂けないのですか?』
    いくらなんでも法外だろ!
    【抗議する徹心銃手。すると紳士は──】

    『─────ザッケンナコラー!!!!』
    【態度を豹変させ】
    【同時にその目元に『カメン』を出現させた】

  • 42くち24/09/05(木) 00:33:14

    【ギルドのすみに口が開いている】

  • 43イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 00:33:41

    >>41

    ちょっ

    いくらなんでもノーチャンスでしょうその金額は

    最初から襲うつもりだったのかしら……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:25

    >>40

    寝ない子にホットミルクを飲ませるおばけです

    >>42

    【ホットミルクをそそぐ】

  • 45サクヤ24/09/05(木) 00:34:39

    >>37

    やあ、かわいいオバケだね


    >>38

    なるほど、入り組んだ事情がありそうだ


    (※クエスト描写をするにあたっての注意点とかってありますか?)

  • 46悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/09/05(木) 00:34:41

    >>42

    くちべにをぬるよ

    【どこかからもってきた口紅】

    的中率dice1d100=28 (28)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:18

    >>37

    ……わわわ、おばけ

    【ちょっとビックリしたように小さく跳ねる真っ白な鳥人】

    ……おきてても、あいにくる……

    【そういえば、と真っ白な鳥人はくるりとギルドを見渡す】

    …………『へんなおばけ』、ねてても、おきてても、あってない

    【眠っていると会いに来るモノ、起きていても逢いに来るモノ、眠っていては遭わないモノ、起きていても遇わないモノ】

    ……おばけ、いろいろ


    >>42

    ……くちだ

    【あーん、と真っ白な鳥人は真似をして口を開けてみる】

  • 48くち24/09/05(木) 00:36:13

    >>44

    おいしい

    【にっこりわらった】

    【下になにか置かれている】


    >>46

    【あんまり上手ではなさそうだ】

    【たべものではなくてざんねん】


    >>47

    【あいかわらず口は開いている】

  • 49インコ尼僧24/09/05(木) 00:36:37

    >>45

    ではお願いします

    ありがたや~ありがたや~

    これもインコ様のお導き

    【深々と頭を下げる】

    (※好きなようにやっちゃって結構です!やってくださるだけで光栄なので)

  • 50イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 00:37:10

    >>44

    あら友好お化けだったわ

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/05(木) 00:37:14

    ねないこだれだ……なーんてねぇ……
    【お酒飲みつつグラスを揺らす】

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:59

    >>45

    >>50

    ホットミルクはいかが?

    【こぽぽ】

    >>47

    君のようにまっしろであったかい飲み物はいかが?

    >>48

    なにかな

    【どろりと覗き込む】

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:12

    >>41

    パン屋さんパターンだな

    カメンを手にしておかしくなっちゃったタイプ

  • 54イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 00:40:29

    >>52

    せっかくだからいただくわね

    ……朝にも歓迎されそうね?

  • 55くち24/09/05(木) 00:41:31

    >>52

    【くものもと】

    【まっしろい粉がいっぱいに入った小瓶

    これを液体に振りかけるとその液体が降り注ぐ雨雲ができる

    お菓子の魔女が作ったおもちゃの一つ】

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:03

    >>48

    ……あー……

    …………ん

    【顎が疲れたか、真っ白な鳥人は口を閉じた】

    ……しょうしゃ、くちさん

    【何の勝負だったかは分からないが、真っ白な鳥人は手元のサンドイッチを半分にして】

    ……あげる。おいしいよ

    【そのまま半分こしたサンドイッチを──勝者(?)の──口に入れた】


    >>51

    ……ねないこ、わたし

    【より正しくは「さっきまで眠っていたのでまだ眠くない」真っ白な鳥人】


    >>52

    ……まっしろで、あったかい、のみもの

    ……のんで、みたい

    【真っ白な鳥人は興味を示した】

  • 57悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/09/05(木) 00:44:49

    >>48

    かんせい

    【どやあとしてるが唇の形にズレてるぞ】

  • 58くち24/09/05(木) 00:45:03

    >>56

    おいしい

    【サンドイッチを食べてにっこり笑うくち】


    おなかいっぱい ごちそうさま

    【そう言うと、くちはそのまま消えてしまった】

    【下になにか置かれている】

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:24

    >>54

    >>56

    【こぽぽぽぽ】


    はいどうぞ

    【存在が虚な手がホットミルクを手渡してくる】

    >>55

    おもしろいね

    今度ホットミルクの雨を降らせてみよう

    【どこかにしまった】

  • 60徹心銃手@どこかの街24/09/05(木) 00:45:27

    畜生、カメン使い!ここにいやがったのか!
    【自身も『カメン』を発動、ギターを携えた悪魔『クロスロードデビル』を出現させる】
    『おやおや、貴方もカメン使いでしたか
    "カメン使いとカメン使いは引かれ合う"……本当かもしれませんねえ』
    【紳士は口の端を吊り上げて笑う。その身から放たれる魔力は、強力だが歪だった】
    【だが、その力の具現たる『カメン』はどこにも見当たらない】

    (この魔力……こいつもおかしくなってるクチか!
    だがカメンは一体どこに──)
    【周囲を警戒する徹心銃手】 
    【その身を、水路から伸びてきた肉食獣の前脚のようなものが打ち据えた】 

    なっ──!?
    【強烈な打撃を受け、背後に吹き飛ばされる】
    【そこに、水中から飛び出してきた巨大な水塊──やがて巨大な肉食獣のような姿を取ったそれが追撃を仕掛ける】

    『これが我がカメン──『バニヤップ』!』
    【『バニヤップ』。様々な姿で語られる水怪であり、善なる精霊と対立する悪しき精霊でもあるという。このカメンの場合は巨大な四足の獣の姿であり、水に変化する能力を持っていた】

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:28

    うーんほのぼの怪異

  • 62サクヤ24/09/05(木) 00:47:23

    >>49

    任せてよ

    大船に乗ったつもりでね

    (※了解です!)


    >>52

    ありがとう。貰うよ

    じゃあボクからはこれを

    【鮭おにぎりを差し出した】

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:58

    一方その頃徹心くんは修羅場っていた
    頑張れー、相手は力を得た素人……だといいなあ
    【この世界、どこに在野の猛者が転がってるかわかったもんじゃない】

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/05(木) 00:48:16

    仮面なら俺も持ってるぞー
    【そう言って取り出すのはなんかバーコード模様の仮面であった】
    【こいつ酔っている!】

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:39

    >>62

    おにぎり


    【その場でもぐもぐ】



    おいしいね

    普段はパンしか食べないけどたまにはお米もいいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:55

    カメン違いだよ神サマ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:49:48

    >>58

    ……おいしい? ……よかった

    …………おいしいと、しあわせ。しあわせは、わけると、ふえる

    【真っ白な鳥人はにこにこと笑っている】


    ……くちさん、きえちゃった

    …………あれ?

    【真っ白な鳥人は屈み、下に置かれているものをじっと見る】


    >>59

    ……ありがとう

    …………いただきます

    【真っ白な鳥人はぺこりとお辞儀をした後、そっとホットミルクを受け取り、一口】

    ……あったかくて、やさしい

    …………おいしいね

  • 68イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 00:50:11

    >>64

    違う違う

    音は同じだけど


    >>63

    案外ブレーキがない方が読めなくて怖いこともあってよ

    彼ならなんとかするでしょうけど

  • 69名無しのパン焼き24/09/05(木) 00:50:25

    やりたいことを我慢できなくなるっていうか、極端な方向に走っちゃうっていうか……
    自分を抑えられなくなっちゃうんです
    【経験者は語る】

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:50:33

    ほんわかかわいい絵本みたいなオバケとガチバトルの温度差がすごい

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/05(木) 00:51:48

    >>66>>68

    そっか〜

    【なんかオーロラっぽいものにしまった】

  • 72ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/05(木) 00:51:54

    【ドアが叩かれる】

    【ドアが叩かれる】

    【酔い潰れて寝に行った2人には何も届かない】

  • 73インコ尼僧24/09/05(木) 00:52:28

    いつものギルドな気はしますー
    しかし水を撃ち抜いて倒せるのでしょうか?あるいはカメン同士ならば干渉が可能なのかもしれませんが

  • 74くち24/09/05(木) 00:52:29

    >>67

    【シルウェンダリンの羽根飾り】

    【おそらく羽根に付けるのだろう銀の輪っかに白い宝石が嵌まったような形の飾り

    ふしぎな力があるかもしれないし、なにもないかもしれない

    ただ、とてもきれいだ】

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:10

    >>67

    ふふふふふ

    【にっこりと微笑んだと思ったらひゅんどろろと去っていった】

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:26

    水中に隠れるってのは水棲のヤツなら珍しくも何ともないが、水と一体化となると面倒そうだな
    …ふと思ったが、水そのものの化け物がそこらの水に入ったら薄まったりしないのかね
    希釈というか撹拌というか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:02

    今日の出来事だけでましろちゃん主人公の絵本が描けそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:25

    どうでるかわからない
    水を入れただけ膨れて強くなるなら近づけちゃだめだし

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/05(木) 00:54:37

    >>76

    ん〜前に見たのはずおーってなったな〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:26

    人間にはわからない違いがあってそれで区別してる可能性もある
    液状さんタイプの可能性もある

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:42

    カメンに暴走させられてるだけっぽいから本体撃ち抜いて終わりってわけにもなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:25

    >>74

    ……

    …………とっても、きれい

    【真っ白な鳥人は羽根飾りを暫くじっと見つめた後、大事そうに手(翼)に取る】

    ……ありがとう、くちさん

    【消えてしまった『くち』へ、そっと翼を振る真っ白な鳥人】


    >>75

    ……ばいばい、おばけさん

    【ホットミルクを一旦テーブルに置いて、去っていった方へ翼を振る真っ白な鳥人】

    ……ふー、ふー……んー……♪

    【そして改めて、ゆっくりと飲み始めた】

  • 83サクヤ24/09/05(木) 00:58:22

    >>65

    >>75

    気に入ってくれたみたいでうれしいよ

    またね

    【手を振って見送った】

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:00:46

    >>78

    >>79

    >>80

    周りの水を取り込んで強くなるタイプは特に厄介そうだよな

    それだけ味方にいれば頼もしいってことでもあるけど


    …よく考えたらアレか

    水に入ったら薄まるような奴は、そもそも薄まり過ぎて脅威じゃない…って場合もあるかな

  • 85騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/05(木) 01:02:47

    >>84

    うん、だから凍らせて砕いた

    【巨大化はしたものの目が人魂のように光っていたため凍らせたあとその近くだけ切りとった後溶岩に捨てたらしい】

  • 86イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 01:04:53

    >>85

    ううん液体には定番

  • 87イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 01:05:31

    さて……勝負の行方は気になるけれど、そろそろ明日に備えて寝ないと
    エクレアとキャラメル、どちらから探そうかしらね

  • 88徹心銃手@どこかの街24/09/05(木) 01:11:12

    くっそ……!
    【徹心銃手は逃げ回りながらも、『バニヤップ』が高速で振るってくる両前足に二丁拳銃の速射を当てて押し留めている。突き《ーラッシュー》の速さ比べのような形になっていた】

    【だが敵は水に変化する能力を持ち、この園は水だらけだ。右から来たのを迎撃したかと思えば即座に水路に飛び込んで姿を晦まし、そうかと思えば今度は背後の水路から奇襲を仕掛けてくる】
    【力の強さだけでなく、水中を移動する速度もまた驚異的だった】
    『ははははは、逃げてばかりでは勝てませんよ?』
    【紳士は、後方から悠然と追ってくる。非殺傷弾の用意はある。本体の彼を狙うこと自体は簡単だろうが──】

    (それを許してくれるかどうか) 
    【あちらを狙うということは、『バニヤップ』に対して隙を晒すということ。もし決め損なえば、こちらが"とられる"】

    (どうするかな……)
    【徹心銃手のカメンである『クロスロードデビル』は、カメン同士の殴り合いには向かない。『バニヤップ』を足止めさせている隙に──というわけにはいかない】

    (けど、この水路──)
    【徹心銃手は水路を観察しながら、一つのことに気づく】
    【そして、一つの策を思いついた】

  • 89徹心銃手@どこかの街24/09/05(木) 01:18:57

    (※補足しておくと、『バニヤップ』は周囲の水を操ったり取り込んで体積を増やしたりとかはできません。あくまで水に変化できるだけで、変化している最中は物理的な攻撃力は殆どなくなります)

    (※近接戦ができる『アクア・ネックレス』みたいな……)

  • 90徹心銃手@どこかの街24/09/05(木) 01:40:21

    【両手の二丁拳銃が踊り、一呼吸の間に12発の弾丸を『バニヤップ』に見舞う】
    【さながら、拳銃弾による散弾。『バニヤップ』の巨体が宙に浮き、背中から地面に倒れ込んだ】

    ハァ……ハァ……
    【徹心銃手は肩で息をしながら、その場に膝をつく。既に相当な距離を走ったてきていた】
    『よもやここまでの戦いぶりを見せてくださるとは……
    いやはや、"上級冒険者とは、不可能を可能にし得る者達のことだ"というのは本当ですねえ……』
    【紳士は、感服したように言った】

    ホールドアップ、だ
    もう水路には逃げ込ませねえ
    【『バニヤップ』に拳銃を突きつけながら、徹心銃手が言う。そこは、一際広い浮島のような場所。『バニヤップ』はその真ん中に倒れ込んでいた】
    『今まで逃げ回っていたのは、ここに私を誘導するためでしたか……しかし』
    【だが紳士は、余裕の態度を崩さない】
    『ご存知ですかな。ここの土は水はけが良いのです』

    【瞬間。『バニヤップ』の体が液状化し、土に染み込んだ】

    なに──!
    【咄嗟に発砲するが、時すでに遅く。『バニヤップ』は土の中に消えていた】

    ……!!
    【表情を変えた徹心銃手は、背後に数発の弾丸を放つ】
    【だが『バニヤップ』はそこに現れず、銃弾はあらぬ方向に飛んでいった】

  • 91徹心銃手@どこかの街24/09/05(木) 02:03:20

    『どうやら、形勢は再びこちらに傾いたようです
    しかしながら貴方の射撃の力量、そして未だ能力を見せないそのカメンは恐ろしいものがある
    ──故に、確実に止めを刺しましょう』
    【紳士は片手を上げ、それとタイミングを同じくして液状化した『バニヤップ』が用水路に流れ込む】

    【そして2秒後、紳士はさながら一斉射撃を命じる指揮官のように片手を下げ、そのカメンは水路から猛然と襲撃を仕掛けんとする】

    【だがそのフィニッシュムーブは、突如として急流と化した水路によって阻まれた。『バニヤップ』は水勢に流され、その場を離れていく】

    『な、なんと!?』
    【驚愕する紳士。しかして驚きに浸る暇もなく、抜き手も見せぬ速度で撃ち込まれた麻酔弾に意識を刈り取られた】

    ……ギリギリだったな
    ぶっつけ本番でやるにはキツかった……
    【その場に大の字に倒れ込みながら、徹心銃手は独り言ちる】
    【目線を向けた先──200メートル程離れたところに、水門とその制御室があった】

    【音を操る『クロスロードデビル』の能力の一つ、反響定位《ーエコロケーションー》。これを用いて周囲の地形を探知し、水門と制御室を発見】
    【反響定位の情報を頼りに銃を撃ち、これまた『クロスロードデビル』"音の反射板"で適宜弾道を変え──弾丸で以て制御装置を操作し、ごく緩やかだった水流を最大にしたのだ】

    オレのカメンは能力を見せてなかったんじゃねえ、むしろずっと全開でぶん回してたのさ
    【最後に、流石に神経が擦り減ったけどな、と付け加えた】

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:11:43

    水路って言うからには流れがある、なら水路から現れる相手を流しちまうことも出来る…
    理屈の上ではそうでも、戦闘しながら実行するとなるとそりゃ疲れるわな

  • 93栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/05(木) 05:15:57

    おはようございます、立て乙ですね

  • 94煉獄の戦鎚より24/09/05(木) 07:48:30

    【荷物が届いている】

    ・らぴすさん宛
    【ジュエルイーター】
    ダイヤモンドジュゴンの宝石が嵌まった一振りの長剣。柄の先端が取れるようになっており、ここから魔石や宝石の類を「食わせ」ることができる。
    それによって剣に纏わせる力を増幅することが可能。
    追加効果:宝石·魔石を消費することで一時的に以下の効果を得る
    宝石:市場価値に応じた攻撃力アップ
    魔石:属性に応じた追加属性ダメージが発生

  • 95ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/05(木) 09:01:33

    おはようだ"…
    おはようございますですわ〜"
    【酒焼けした声】

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:17:50

    おはよー無事に朝を迎えられたようだね

  • 97ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/05(木) 09:31:49

    >>96

    なんとかね"……

    「頭が痛いですわ"〜…」

  • 98亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/05(木) 10:35:11

    お早う!立て乙よ!

    水路を使った制圧…見事なのじゃ!

    前スレ>170

    あ…ありがとうなのじゃ…!!!

    【照れて目線を若干逸らす元女王】


    ハグは……したいぞよ!

    【がっしりとした体幹に程よい脂肪が乗っているのが分かる】


    >>95

    >>97

    無事なようじゃな!良かった…!!!

  • 99アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 13:14:32

    スレ立てお疲れ様…【ブルームフェザー(羽飾り)を受け取りブローチの様に胸元に着けている】

    「ワン!ワン!ワン!」
    こわくないよ…だいじょうぶだよ〜…
    【今は降りられなくなったボス犬を木に登って救助中】

    「ガウゥゥ〜!!」わっ…
    【包帯の巻かれた腕に噛み付かれ驚いた表情をみせるが痛そうにはしていない、捕まえたと余裕たっぷり】
    も〜噛んだらだめだよ……めっ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:49

    依頼中かな?犬が木に登るなんて珍しいね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:22:33

    >>99

    おー羽飾り似合ってるッス

    清掃員チャンとのペアルック楽しみッスね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:20

    極東のことわざで犬も歩けば木に登るって言うしな

  • 103犬宮庭音24/09/05(木) 13:25:49

    登らないわよ

  • 104アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 13:26:23

    「ガルルルル…」

    よーしよしよし…大丈夫だからね…

    あなたの子分たちも心配そうに待ってるから。



    >>100

    イタズラ好きのフィズリッパーって言う鳥がね、動物を乗っけて降りられなくしちゃうんだ。

    その困った顔をみるのが好きなんだって…


    >>101

    えへへ…今日会ったら渡す。

    本当は昨日渡せばよかったんだけど…


    >>102

    そうなの?犬が歩けば木に登る…

    【自分だったら二度見する…と思っている】

    >>103

    登らないのね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:27:23

    >>104

    性格悪い鳥ッスね…

    まあ昨日は仕方なかったんじゃないッス?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:29:20

    アノマスちゃんわざわざ木にのぼんなくとも翼生やせばいいんじゃ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:30:57

    すっごい泣いてたものねアノマスちゃん

    直ぐに元気出してたけど

    >>106

    木に登るのって楽しいし…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:31:58

    翼生やす魔法が案外消費重いとかあるかもしれんし
    あと案外枝に引っかかったりすんのよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:33:17

    翼生やして飛ぶって結構滞空には向かないんだよアレ
    木の傍とかに居続けるってのは大分難易度高かったりする。何せ羽ばたくスペースが無いと駄目だからな

  • 110魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/05(木) 13:33:44

    >>98

    それじゃあ、ぎゅっと

    【肩に手を回して軽くハグする】

    【剣士の体つきは一見細く見えるが、筋肉を膨らませず圧縮させているためで、密度が高く奥まで詰まった感触だ】


    >>99>>104

    ふふ、優しいね

    その子も人には慣れてないみたいだけど、仲間には慕われてるみたいだ

    【待っている犬を見て】

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:36:04

    鳥の翼って飛行には向いててもあんまり「その場に留まる」とかは不向きなんだよな

  • 112通りすがりのハチドリ鳥人24/09/05(木) 13:37:31

    そうそう、飛ぶのめっちゃ疲れる
    【はちみつドリンクをちゅーちゅー飲んでいる】

  • 113アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 13:38:25

    「ワフ!」「ワウ!ワン!」「ワウ〜」

    【子分たちのお出迎え、ボス犬もまんざらでもなさそうに子分たちに頭を擦り寄せている】

    ……ふふ、またね?


    >>105

    貴族のモルモットを攫うって事件が起きて依頼になった形だね、この間にもフィズリッパーがイタズラしてるかもしれないから……

    【合同依頼の形で受けている、見つけたらクソバード発見の連絡を依頼仲間たちに送る手筈】


    >>105>>107

    思い出すのも恥ずかしくなってきたぁ…

    【ちょっとプルプルしている】


    >>106>>107>>108>>109>>111

    そうそうあなた達の言ってくれた理由もあるんだけど…滞空に不向きとか調節とかも…

    それにほら、鳥に攫われた動物を助けに来た私が翼を生やしてたら……なんか…怖くない?


    >>110

    ね、みんな尻尾をブンブン振ってる…

    【ボス犬は緩やかに、嬉しそうな気持ちは隠せてない】

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:43

    >>112

    お前は1秒間に80回羽ばたくハチドリ種!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:02

    >>107

    >>108

    >>109

    >>111

    >>112

    >>113

    鳥の翼って思ってたより不便なんだな…勉強になったぜ

  • 116亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/05(木) 13:41:34

    例え名前も存在すら知らなくても、モンスターは襲い来るからのう…そこが怪異との違いじゃな…

    【目撃者が全て死亡したので長らく発見できなかった雷大猿や、火薬庫を狙いに来てその周辺を殲滅した飛ぶ重油龍などの前世のモンスターを思い返している】

    >>110

    うむ……なんと…!?これは妙技じゃな、ただ詰まっているのではなく、筋肉を圧縮しておる…!!!

    【目を見開く元女王。しばらくしたあと、最後に軽くぎゅっとして離した】


    >>104

    >>99

    ブローチかや?似合っておるぞよ…!

    落下には気をつけるのじゃぞ…!!!

    >>112

    確かホバリングできる鳥の鳥人かや?ハチミツを取るために進化したのがハチミツを必要とするようになるとはのう…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:45

    鳥の翼が飛行に関して最適解ってんなら「飛行魔術」は翼を生やす魔術になんだろ?
    そうじゃないってんなら生物が持つ機能としては優れてても不利はあるのさ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:53

    敵に見られないように工夫もしてるのな…その鳥も貴族様のペットを攫ったのが運の尽きだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:43:23

    モルモット吸いしてる貴族……モルモットってうさぎみたいにスタンピングするのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:43:43

    留まるのに向いてるのは虫の翅とかだね
    それも種類に拠るけど

  • 121通りすがりのハチドリ鳥人24/09/05(木) 13:43:47

    >>114>>115

    そう! そのおかげで超高精度で滞空できて……


    めちゃくちゃお腹が空くのだ!!!

    【ちうちうちうちう】


    【はちみつドリンク片手に秒間80回の羽ばたきで飛び去っていった】

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:24

    空飛べるってそれだけで爆アドだよなー

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:48:33

    「空を飛行できる」と「滞空出来る」と「空に跳べる」は戦闘を行う上での機動力に大きな差があるからな
    まぁ飛べた所で「飛べない相手には勝てますよ!」だなんて単純な理屈が通ってくれないのがこの世界だが

  • 124亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/05(木) 13:53:10

    >>121

    食費がかかりそうじゃ…と思ったが、飛ばなければ良いだけの話か……

    またのー!

    【同情の眼差しを向けつつ手を振り見送った】

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:54:32

    飛べることのアドが凄いのと飛べた所で勝てない相手がいるは別の話だからね

  • 126魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/05(木) 13:54:47

    >>116

    ああ、ただ膨らませるだけだと動きが落ちるわりにパワーもそんなに出ないからね

    そういう風に鍛えてるんだ


    >>113

    仲良しだねぇ

  • 127アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 13:55:14

    「レインボークソバード発見……チーターの子供運んでいます、子供はニャァと鳴いててかわ…可哀想です」

    『はぁ!?どこから攫ってきたのよ!?』


    とりあえず座標を……子どもを置いて飛び去ったら追わないとね、終わりにしよう…

    「クソバード討伐班と救助班に別れるぞ!チーターのお母様はマタタビで懐柔しているがご立腹でいらっしゃる!」


    >>116

    アドラさんの世界にも恐ろしいモンスターが沢山いたんだね…見たら腰が抜けちゃいそう。

    >>116

    えへへ、ありがとう…これは羽飾りなんだけどブローチやハットピンにもなるの…

    >>118>>119

    スタンピングするのかな…?【寂しがり屋で懐いている時は人の手に頭を擦り寄せてくるらしいよ】

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:57:22

    飛行する存在の土台に入るって話をし始めると「この世界の空」とかいうクソ魔境に入らなきゃならないんで、地上でちょっと飛べてアド取れるくらいが丁度良いのさ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:58:41

    本音が出かけてる輩がおる…クソ鳥はレインボーなんだ

  • 130亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/05(木) 14:00:09

    >>127

    うむ…実際実物を見たら絶望するハンターもいるらしいが、流石にそれは責められぬ…

    【妾も重油まみれの巨竜が飛び立つ瞬間を見たら天を仰ぎたくなるじゃろう…と呟く元女王】


    極彩色の鳥…チーターも攫うとはのう…作戦頑張って…!!!


    >>126

    なるほどのう……色々な鍛え方があるのじゃな…!

    【納得して頷く元女王】

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:14

    この世界でまともな航空輸送が確立できない原因の一つだからな……空の魔境は
    もう一つは転移系技術の確立

  • 132ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/05(木) 14:00:36

    【アンケートを書いてギルドに帰ってきた2人は…そのまま自宅と自室へ分かれて解散していった…】

    【寝るために飲み明かし、W二日酔いだったらしいよ】

    【朝ビュッフェでしじみの味噌汁や梅干し茶漬けを食べる等の懸命な抵抗も虚しく重い二日酔いにダウンした二人だった】

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:14:59

    飛空挺とかいう空飛ぶ国家予算すらワンチャン落ちかけたんだから割りに合わなすぎるのよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:16:58

    転移も設置型の転移門は維持コスト高過ぎて大抵は割りに合わないんで術師個人の力量だのみ
    大規模輸送には向かないってのが現状だなぁ

  • 135どこにでもいる職員A24/09/05(木) 15:20:39

    >>132

    うーん…お疲れ様でしたねー

    報酬はこちらで振り込んでおきますので元気になり次第受付で確認くださいー

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:30:11

    大国であるセントラリア国内ですら地域によって文明レベルが大幅に差がある一因だよな
    あとは衝合とダンジョンで三大人類発展の課題

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:32:50

    フーハッハッハァ⤴️!!!!

  • 138吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/05(木) 15:37:01

    立て乙
    ずーっとスカイダイブするダンジョンで閉じ込められてようやく帰還できたよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:05:42

    空を飛べるのはシンプルに便利だしアドバンテージだからな
    落とし穴系のトラップは大体回避出来るようになるし遠距離攻撃手段を持たないモンスターも一方的に嬲り殺せるようになる

    そう言えば最近また新しいワイバーン種が発見されたんだっけ?中々に強い種だった気がするけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:45

    翼手がまんまでっかい手袋みたいになってて格闘仕掛けてくるビッグハンド種のこと?

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/05(木) 16:23:45

    大統領の持ってたアレみたいなの作れそうだな……
    探すか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:58

    普通ワイバーンの羽って翼膜でさ、どうしても強度的にウィークポイントになりがちで狙えるなら狙って落とせみたいなとこあるんだけどビッグハンド種は全体的に厚みがある上翼指がかなり自在に動くからほんとにでっかい手で羽ばたいてるように見えるんだよね
    当然撃ってもそうそう抜けないしなんなら落っことしたところでそのまま掴み投げだの正拳突きだのしてくるから案外見た目の割に手強くて

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:31:35

    伝説級ワイバーン[大手のビッグハンド]みたいなのもいるのかな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:46

    どうだろうなー
    翼手格闘鍛えすぎた拳聖タイプかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:36:17

    [征拳のビックハンド]みたいな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:37:16

    そーそー、まだ見つかってないから想像は自由だレベルだけども

  • 147人形一家◆10ZQzGpn5M24/09/05(木) 16:39:43

    歌「こんにちはー!なになにー、鳥さんの話ー?」
    ヤ「どうやろなあ〜、お嬢は鳥さん好きなんか?」
    歌「好きー!ふわふわの羽さんかっこいいしー、あとぐりちゃんも鳥さんだもん!」
    人「………」
    【胡散臭いチャイナ男性人形、無邪気に応答する少女人形、それを眺める寡黙な中年男性の傍から見るとどういう組み合わせが分からないトリオ】

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:44:11

    あら歌唱ちゃんたちこんにちは
    動物をさらうクソバードがいるって話から飛行能力の話だよ

  • 149人形一家◆10ZQzGpn5M24/09/05(木) 16:47:02

    >>148

    歌「くそ…ば…?」

    ヤ「言わんでええ言わんでええ」

    【咄嗟に歌唱機械人形の口を塞ぐ】

    人「そういう言葉は覚えなくていい…。それにしても…飛行船、か….興味はあるが…」

    【顎元に手を当てて首を捻る】

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:51:32

    飛行船かー
    低空を飛ぶふわふわ風船タイプならまだアクセスできるよね
    旧大陸行ったようなのは難しいけど、ソワスレラに
    の超一部に限れば航路通ってるんだっけ?

  • 151吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/05(木) 17:00:45

    空を飛ぶと言えば大怪鳥バイドワインが帰って来たとか
    この世界の空事情でよくあそこまで飛べるもんだよね

  • 152白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 17:04:30

    【白亜の鎧に身を包んだ騎士一人、静寂に沈む石造りの広間を征く。
    地下に広がる広大なキュクロ=ギノンを誰が築いたのかは定かではないが、高度な技術力や文明を持つ何者かが創造主であることは確かであった。
    見上げるほど高い天井まで聳える氷柱は遠く離れていても寒気を感じさせるほど青く透き通り、その奥に眠る漆黒の巨影を鮮明に映し出す。】

    【"黒輝の騎士"。】

    【その黒と銀の装甲に覆われた兵器は、自らが闘争と殺戮のために創造された存在であると、見る者を否応なく理解させる。
    氷柱の中で項垂れ、大剣を地に突き刺して静止する様子は、何かに祈っているようにも見えた。
    騎士という呼び名は似姿以外にも、ここから来ているのかもしれない。
    白騎士は意識を集中させて黒輝の騎士に意思があるのかを確かめてみたが、感じられるのは空虚な暗がりのみであった。
    少なくとも今は。】

  • 153白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 17:10:31

    「キュクロの氷よ、キュクロの焔が命じよう」
    【白騎士は氷柱へ触れ、解凍の呪文を唱えた。
    キュクロ=ギノンの調査にあたって、この次なる階層への番人の討伐は白騎士が請け負った任務であった。
    さきほどの確認で何の反応もなかったのであれば、当初の予定通りに事を進める他ない。もっとも、これまでの調査記録から封印されたモンスターたちに対話が通じる可能性は低く、正面衝突は避けられないのだろうが。
    白騎士は呪文を唱える傍ら、自身の周囲に三枚の盾を浮遊させ、防御結界を展開していた。】

    「眠りを醒ませ、次の眠りは、彼等の手で齎されん」
    【静かな詠唱が終わった。
    少しずつ表面の氷が解け始め、しかし事態は急速に起こった。
    表面に浮かんだ水滴が滴り始めるよりも速く、氷柱に大きな亀裂が走ったかと思えば、大広間の反対側へ届くほど長大な光の斬撃が迸った。】

  • 154白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 17:11:44

    (※しまった!コテが昔のバージョンになってた!ちょっと恥ずかしいですが無視します!)

    >>152

    >>153

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:19

    (※懐かしい…)

  • 156白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 17:15:13

    【濛々と上がる土煙と水蒸気の中から、蹂躙の始まりを告げる耳障りな駆動音を響かせ、封印より解き放たれた番人が姿を現した。騎士甲冑を思わせる形状の頭部、しかし、兜のスリットにあたるであろう部位は黒々とした暗黒が覗くばかりだ。
    大広間を半ばから横断する斬撃を放った大剣からは、白濁とした光と汚らわしい闇の残滓が未だ燻っていた。
    "黒輝の騎士"。
    恐るべき殺戮兵器は、眼前に立つ生命すべてを根絶するべく行動を開始したのだ。】

    「いきなりですね」
    【当然ではある、という落ち着き払った口調で白騎士もまた土煙から現れた。
    多少は衝撃で後退こそしたが、白亜の鎧は未だ曇り一つなく、たなびくマントもまた解れ一つ。
    先ほどの黒白の斬撃は、おそらく報告書にあった二種類の剣を合体させて放ったものなのだろうと白騎士は推測した。
    光を飲み込み、破壊不能の非実体にして完全平面であるがため成立した殺戮兵器、万物切断の影刃。
    影を消し去り、絶対的出力によってあらゆる実体を消滅させうる清浄兵器、万象必滅の光剣。
    その二つの性質を合わせた斬撃とは、即ち万物万象を切断し、存在の痕跡すら残さず消滅させる、まさしく理の極限と呼ぶに相応しい一撃だろう。】

  • 157白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 17:20:04

    【だが、相対する守りとは意思の城壁、理の外側であった。
    白騎士が展開した防御結界は、実体ならば如何なる剛性も無視して内部へ浸透する斬撃を静かにも受け止め、触れることなく静止させたのだ。
    事実、白騎士の背後には破壊の痕跡は一切見られない。
    結界が切り裂かれることも想定して回避の準備もしていたのだが、その必要はなかったようだ。
    白と黒の「騎士」が距離を置いて睨み合う。
    双方が先ほどの一合にて互いの危険性を理解したためだ。

    白騎士は再び意識を"黒輝の騎士"へと集中させた。
    もし戦いを避けられるようであればそれまで。
    だが、読み取れる言葉は白騎士の知る如何なるものとも異なっており、少なくとも七大国のいずれでも聞かない類のものだった。
    異次元から様々な世界が漂着するこの世界では珍しいことでもない。白騎士はさらに意識を深部へと集中させ、言葉ではなく、より曖昧で、直感的な意思そのものを相対者へと伝達させる。
    敢えて言葉とするなら「こちらに敵対の意思はない」「何故戦う必要があるのか」「この先に何があるのか知りたいだけ」と。】

    【"黒輝の騎士"の深層心理は一つの解を返した。より明白で、絶対的な意思そのもの。
    「殺意」を。】

  • 158魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/05(木) 17:22:38

    >>132

    おかえりなさい、お疲れ様。

    ひといき、お茶でもいかがかな 【黒烏龍茶を差し出す】


    >>147

    こんにちは

    ふふ、そうだねえ。鳥は可愛いよね

  • 159白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 17:30:23

    【"黒輝の騎士"の背部装甲が変形し、格納されていたロケットブースターが露出、鋭い吸気音のあとに急突撃を開始した。無限軌道(キャタピラ)となっている脚部が石畳の床を抉りながら、音速にも迫ろうかという速度で。
    両者の距離にしてみれば一瞬の時間、その間に白騎士は殺戮兵器が返したただ一つの意思に短く瞑目し、同様に真正面から突進した。盾を前面に二枚、後方に一枚配置し、結界で防御しながら攻撃の体勢を取っている。】

    【影の刃と光の盾が激突、衝撃波が瓦礫を吹き飛ばしながら大広間全体を舐め上げる。
    放散された圧倒的エネルギー量に反して、結界による防御は音すらも飲み込んで、その直前にて影の刃を完全に静止させていた。
    膠着は一瞬、白騎士は結界に受け止めた衝撃を一気に解放、シールドバッシュの要領で、存在を極度の浄化によって崩壊させる光の波動を放った。】

    【"黒輝の騎士"は至近距離において、あえて影の刃一本で受けていたために生まれた慣性的余裕を利用し、ブースターを横に噴出して瞬時に身を逸らして対応、弧を描いて急速旋回、白騎士の背後に回った。だが、背後にも既に結界は張られている。
    追撃として、白騎士は結界の中で溜めておいた剣の光を解放、先ほどのおかえしとばかりに、聳え立つ光の塔とばかりのビームブレードを振り返り様に叩きつけた。
    "黒輝の騎士"も光剣に再度充填していた光を解放、叩きつけられる光の巨塔を真正面から迎撃。
    二つの光がぶつかり合い、せめぎ合い、反発、ほんの数秒間を上回る爆発的衝撃波がキュクロ=ギノン深層を震わした。】

  • 160白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 17:40:21

    【撃ち合いはまだ終わらない。
    剣を弾かれた両者は間合いに踏みとどまり、超高速の斬撃戦を開始。振り抜かれる剣の軌道、躍動する体捌き、動作一つが残像として空間に滞留し、戦いの様相が一つの幾何学模様にさえ見える速度で幾度となく激突した。
    剣がぶつかるたびに空間そのものが揺さぶられているようでもあった。
    一進一退、しかし、体躯と手数と突進力によって撃ち合いの優位に立ちつつあるのは"黒輝の騎士"のようだった。】

    (このままでは不利か)
    【白騎士は戦況を見極めて後退を選択した。
    撃ち合いを受け止め切り、盾に蓄積されたエネルギーをすべて解放、前方全域をすべて吹き飛ばすほどの眩い光の波動を放射した。
    "黒輝の騎士"も自身の優位を理解しているのか、絶え間ない連続攻撃を執拗に加えて自身の間合いから獲物を逃そうとはしなかったが、この波動には対応せざるをえなかった。双剣の物体的形状を一時的に崩壊させ、白と黒の防御結界として再構築、迫りくる光の波濤を耐えきった。】

    【波濤によって塞がれた視界、晴れた時、間合いを取り、その周囲に弓兵の英霊たちを配備していた白騎士を"黒輝の騎士"は認識する。
    一撃にして飛竜をも射落とす光の矢が、またも視界一面を塗り潰すばかりに掃射された。
    曲がることもブレることも知らぬ直線軌道の光線、その奔流に二重の結界ごと黒銀の巨体が押し流されていく。
    白騎士はあくまで無慈悲に弓兵を追加召喚、射撃密度を増加させた。】

  • 161〈明徒花〉24/09/05(木) 17:45:47

    たておつ こんにち こんばんは 
    【ベンチでのんびりしてる】

    「小姉って樹人…木なんだよな?」

    はい そうですよ?
    【少年ユージンが少女を観察して】

    「登り甲斐ないよな」

    ぶっ飛ばしますよ こんにゃろー

  • 162白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 17:50:09

    【"黒輝の騎士"の背後が一際強く輝いた。
    危険を感じた白騎士が防御結界を展開するのとほぼ同時、膨大な光の放射を推進力として、黒銀の巨体は矢という名を冠した光線の奔流を突っ切って猛進してきたのだ。
    自身を守る二重障壁のうち、光の一枚を犠牲として捻出された突進は、前面にいくつかの損耗を受けながらも飽和射撃の壁を貫通、そのまま白騎士を吹き飛ばした。
    音の壁を突き破って後方に吹き飛ばされ、繰り返される激戦の余波によって剥き出しとなった岩壁に白騎士は叩きつけられた。】

    【"黒輝の騎士"はなおも止まらず、一気に攻勢に出るべく、肩部に格納されていた機構を解放。
    背後の空間一面に無数の術式が浮かび上がり、そこから発射される光と影それぞれの砲弾の嵐と共に、岩壁にめり込んで致命傷を負ったであろう白騎士へと襲い掛かる。】

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:52:10

    見たもん!
    数億年モノのトレント俺見たもん!
    【尚メンバーには信じられていない】

  • 164白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 17:55:14

    【岩壁に穿たれた大穴、その影を切り裂く光、青。
    内なる「青い光」を解放し、展開された装甲から青い残光を引いて、吹き飛ばされた時以上の速度をもって白騎士は一直線に"黒輝の騎士"へ激突した。
    先ほどまでとは比べ物にならない出力に、二回り以上も体躯で優るはずの機動兵器の突進が押し返された。
    さらに白騎士は懐という至近距離で盾の波動を叩き込み、"黒輝の騎士"の体勢を大きく崩し、吹き飛ばした。
    生まれた一瞬の隙。】

    「これで終わりです」
    【白騎士は冷然と告げ、大上段に光の剣を構え、振り下ろした。
    大広間を二分するほど巨大な青白い光の斬撃が、瞬時に"黒輝の騎士"の躯体を両断、跡形もなく浄化した。
    残心にあとに残る静寂、荒廃しきった大広間に漂う冷たい空気に、白騎士は戦いの終わりを感じた。
    少し汚れのついたガントレットを眺め、感触を確かめてみた。
    防御をかい潜られて被弾を許すことはここ最近もないわけではないが、少なくとも珍しいことであり、鎧に傷をつけられることは猶更である。
    もっとも、眺めている間に傷はやわらかな光と共に消えていってしまったのだが。】

    「……これで依頼達成ですね。報告に戻りますか」

  • 165〈明徒花〉24/09/05(木) 17:55:21

    >>163

    億…!? お話 したい ですね…

    私 信じます 

  • 166アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 17:57:05

    【イタズラ好きのフィズリッパー、彼には怒って追ってきた冒険者達に理解ができなかった】

    【自分は猫や犬、兎等を木の上に乗せて困った顔を見ながらもどう降りるかを見たいだけだったのに】
    【この人間たちはなぜ怒っているのだろう?この猫の見た目は少し変わっているけれどニャーニャー鳴くから猫ではないのか?とボコボコにされた彼は思った】

    『さっき鷲掴みにして持ち上げてたもん言ってみろ』
    「アノマスさんですね、子供ってああやって大型の鳥に攫われるんだと知ることができました」
    だ・れ・が……子どもだって…?奴の巣まで耐えろって言ったから無抵抗で運ばれただけなのに。
    【所詮はイタズラ好きの鳥、戦闘能力も冒険者から見れば高くなく用が済んだら捕縛される運命なのだ】

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:57:15

    数億年だと世界樹に近そうだね

  • 168イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 17:58:08

    こんにちは

    まだこの季節は暑いわねえ

    ……うーんこのあたりにエクレアの精霊がいるらしいんだけど……草原?

    【草原を馬の群れが走っているのどかな風景】



    >>163

    この世界ならいてもおかしくないけれど

    樹齢をどう確かめるかがネックになりそうね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:59:06

    まあでかい子どもなら150センチはあるけどそれでもだいたいティーンくらいでは

    >>168

    ウマのごんぶと流星をエクレアって言ったりするよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:59:44

    >>165

    >>167

    >>168

    古代遺跡の数キロ規模の塔かと思ったらトレントだったもん!

    「億を越すのはこの辺りでは我のみ」ってテレパスしてきたもん!

    【子供帰りしてんなぁ…なメンバーの目線】

  • 171〈明徒花〉24/09/05(木) 18:02:59

    >>167

    世界樹… 生きる 伝説 ですね…


    >>168

    穏やか ですね〜

    樹齢は 自己申告を 信じる しか ない… ですかね…?


    >>170

    数キロ…!? 数キロの トレント…

    私なんて 豆粒 ですね… しかも テレパシー 使える… まさに 生きる 伝説!!【興奮気味】

  • 172アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 18:04:22

    >>168

    そらとぶエクレア…そんなわけないか…こんばんはイビルナイトお姉さん夜は涼しくなってきたよね

    >>169

    うんうん…というわけでわたしはハタティーンの大人…

    「二十歳はハタティーンとは言いませんよ」

    『大人っても色々あるよな』「クエー」

    >>170

    そんなに大きいトレント……見上げてもてっぺんが見えないよね…【見てみたい…と思っている少女】

  • 173〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 18:05:09

    立て乙よ

    幹の太さとか枝の並びとか、あとは年輪から測定したりもできるらしいけど、何億年単位じゃ未知の世界で使用ね

    しょう

    >>168

    >>169

    ああ、お菓子のほうじゃなくて馬のほうね

  • 174白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 18:05:22

    【未だ胸に残る"黒輝の騎士"の、強烈なまでの殺意、否、目的意識に思いを巡らせながらも、白騎士はキュクロ=ギノンを立ち去ろうとした。】

    【しかし、彼の脇腹を背後から貫いて伸びる、細い影の刃がそれを許さなかった。】

    【貫通の直前に感じた敵意に反応し、身を逸らしたことで臓器への致命的損傷は免れたが、突然の攻撃と激痛に動揺が白騎士に走った。
    三枚の盾が防御結界と共に放った強烈な光が、砕けた瓦礫が散乱する床の影を伝って引き延ばされた影の刃を霧散させる。蛇のように伸びてきた道を逆光する刃を白騎士は睨みながら、栓が抜けたことで溢れる出血を神聖術で治療した。
    影の刃がさきほど消滅させられたはずのところまで戻り、石畳の隙間に染み込むと、湧き出る影の湖と共に“無傷の”"黒輝の騎士"が顕れた。交差させた腕にそれぞれ持つ剣を、儀礼を思わせる動作で振り払い、それぞれに夥しいまでの光と影を充填させる。】

    (本体は別に居た…!?いや、キュクロ=ギノンの番人たちはすべて氷柱の中に閉じ込められているはず……)
    【傷の治癒が完了し、復活した"黒輝の騎士"の様子を観察しながら、眼前で起こった現象の正体を暴くべく、白騎士は素早く推察を重ねていく。】

    (地上にいた実体を消滅させたはずなのに、非実体の影から湧き出て、もう一度実体を成す…)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:06:18

    分かるぜ旦那
    初級ダンジョンでダイオオタカラモチ(激レア魔物)見かけたっつっても信じて貰えなかったもん…

  • 176イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 18:08:32

    >>169

    あら、そうなの?

    ……だとすると

    【目の前を横切るでかい流星の馬の群れ】

    木を森に隠してるわねえ

    どれがどれやら


    >>173

    お菓子の精霊を探してはいるのよ

    どうやら馬に紛れてるみたいだけど

    【菓子屋から逃げ出したお菓子の精霊である】


    >>172

    こんばんはアノマスちゃん

    精霊だから飛んでもおかしくない気もするから困ったわね

  • 177〈明徒花〉24/09/05(木) 18:08:56

    >>172

    アノマスさん 20年なの ですか!

    初めて 知りました!


    >>173

    年輪も とんでもない ことに なってそう ですよね〜…


    >>175

    レアな 存在 見つけても 中々 信じて もらえない… どこと 同じ ですね…

  • 178アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 18:10:27

    お馬さんのこともエクレアっていうんだ…【もごもごしている七色の鳥を運びながらギルドに帰ってきた少女】


    【そのままカウンターにいる職員さんにお話し生物用のケージに入れてもらった、依頼は達成である】

    >>173

    斬糸お姉さんも久しぶり、イビルナイトお姉さんも退院できたんだよ……この前死んでたけど

    >>175

    ダイオオタカラモチ…見れるだけでも今日はツイてるって言われるモンスターだよね…!

    >>177

    二十歳はハタティーン…私はシックスティーン…

    サバ読んだ…

    >>176

    お馬さんに乗ってるかも…!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:10:42

    >>172

    アノマスちゃんを守るべき子供とは別に思わないけど大人かと言われれば首を傾げます

    【パーティメンバーから強烈なハリセン】

    >>177

    いや確か16か17だった筈では

  • 180〈明徒花〉24/09/05(木) 18:12:16

    >>178

    >>179

    そうだったの ですか! まぁ でも 5年 ぐらいは 誤差 ですよ! 大丈夫!! ごはぁ!?


    『…』【無言ダブルチョップ】

  • 181白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 18:12:52

    「光(実体)と影と同時に倒さなくてはいけない」

    【経験則と観察から導き出した解を、心へ伝わるそのままの意思が肯定した。
    "黒輝の騎士"のものだ。
    白騎士は驚いて眼前の騎士を見やる。
    その頭部からは何の感情も読み取れず、覗く意思には純然たる殺意の渦、それでも届いたのは確かな肯定であった。
    "黒輝の騎士"の意思の奥、そこには白騎士自身の中にもあるものが二つ。
    自らが仕える者への“忠”。
    そして、あるいは”誇り”が。】

    【覗き視た透明な輝きはすぐさま混沌にして無機質な殺意の濁流によって遮断されてしまったが、白騎士の目に映る者はこれまでと少し違って見えた。
    自らの弱点を自らを滅ぼしうる敵へ明かすことに、どのような意味があるかはわからない。
    殺戮を目的として創造された兵器が示す肯定に、どのような目的があるかはわからない。
    だが、闇討ちをしてでも主の意図を全うせんとし、しかして今は眼前にて静かに決戦を待つ者の姿は、白騎士にとって単なる自律兵器以上のものに思えた。
    確かに心の内を明かし合い、わかりあえた気がした。
    それでも避けられぬ戦いに、白騎士は最後にまた瞑目した。

    「我が名はライオット・アルカデリアス。我が任と誇りにおいて、今ここに貴公を討ち倒す」
    「"黒輝の騎士"よ」

    【白騎士の胸中へ到来する意思の波。本当の名は知れない。それでよかった。
    全く異なる心の形、言葉の形、されど在り方は根のところで少しだけ似ていた。
    二人の騎士が、再び正面から激突した。】

  • 182アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 18:14:22

    >>179

    そんなっ…!?年数を積み重ねてなるものだよね…よし…って名無しのお一人さーん…!?

    【お兄さんかお姉さん、どちらかはわからないね】

    >>180

    フィンちゃーん…!?

    【強烈なダブルチョップ!】

  • 183〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 18:14:42

    【誤字と衍字の悪魔を窓から放り出した】


    >>176

    お菓子屋さんにいたの……?エクレアの精霊が……?

    【家守妖精みたいなのを想像している】


    >>178

    そうね。無事に退院できたみたいで安心したわ

    【死んで生き返るのはいつものことなので気にしてない。信頼が厚いのか薄情なのか】

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:16:58

    アノマスちゃんが子どもか大人かと聞かれれば、子どもじゃねーかなぁ…
    【アノマスちゃんの闘技場が見れない人並感】

  • 185〈明徒花〉24/09/05(木) 18:17:06

    肩が…


    >>182

    『失礼になるかもしれないんだから迂闊な事言わない』

    ひゃい… ごめん なさい…

  • 186白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 18:17:10

    【開戦時とは比べものにならない白騎士の超高速、神速の猛攻の前に"黒輝の騎士"は圧倒された。
    双剣による倍の手数を上回る、一本の剣による十倍の手数。
    一手の対応にさえ九手以上の差がつけられ、瞬く間に押し退けられ、全身を刻まれていく。
    手数で劣るならと"黒輝の騎士"はエネルギーを限界まで解き放つ切り払いによって白騎士を留めようとするも、盾の防御結界によって完全に防がれ、その反撃に放たれた波動によって大きく吹き飛んだ。】

    巨体が空を駆けるごく僅かな時間、白騎士は高速機動で追撃を敢行。
    猛追してくる白騎士に対し、"黒輝の騎士"は肩部機構を展開、背後の虚空に現れる無数の砲門からの掃射で迎撃に入った。
    相対速度によって倍以上の速度で飛来してくるエネルギー砲弾の嵐を、しかし白騎士は青い残光を引きながら結界の盾で強引に突っ切っていく。
    空中でブースターを吹かせて体勢を立て直した"黒輝の騎士"は、地面を抉りながら着地した反動を合体させた双剣、即ち大剣に乗せ、迎える最後の一撃のため限界を超えてエネルギーを充填させる。大剣は最早、大広間の天井を貫く一本の黒白なる巨塔となり、直進してくる白騎士を結界ごと滅殺せんと振り下ろされた。】

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 18:19:39

    >>181

    白騎士さんと黒騎士さん…

    >>183

    【イビルナイトさんが死ぬのは手段の一つと言っていた、私はあまり知らないけれど斬糸さんはそれを見慣れてる一人なんだ…と思っている少女】

    >>184

    むん、いつかは大人と言われるようになるよ…具体的に後5年くらい……話し方も直さないと。

    >>185

    大丈夫大丈夫、私は気にしてないから……次に気をつけよ?ね?

  • 188〈明徒花〉24/09/05(木) 18:20:20
  • 189白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 18:20:47

    (※立て乙です)

  • 190イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 18:21:09

    うんまあ……誤差は種族によるから……

    さてこの馬の群れからどうやって見つけ出そうかしら……そうだ!

    【転移で一度ギルドに戻りぐりちゃんを抱えてもう一度転移】

    プロに聞いてみましょうか



    >>178

    乗ってる…なるほど、食べ物なら地面に触れるのを嫌うかもしれないものね


    >>183

    いたのよ、昨日はキャンディとシュークリームを捕まえたわ

    うっかり足を滑らせて落下死したけれど

    キャラメルは捕まえたからこのエクレアを捕まえればあとはアップルパイで終わりの予定

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:21:12

    たて〜おつ

    >>187

    別に直すも何も可笑しな所は無いように見えるけど

  • 192〈明徒花〉24/09/05(木) 18:22:07

    >>187

    むん! 気をつけ ます!

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:22:49

    立て乙でござる
    口調なんていつの間にか変わってるもんだし直すも何もないでござるよ

  • 194〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 18:22:58

    >>187

    【なんなら自分もそれをやる側である。一度死んで敵が警戒を解いた隙に回生して不意を打つという手もしばしば用いる】

  • 195吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/05(木) 18:23:26

    立て乙
    死亡も手段てのはこの世界でもよくあること

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 18:23:37

    【いつもの席…の前に厨房へ、材料もあるしクッキーでも作ろうかなと手を洗い始めた】

    フィンちゃんスレ立てお疲れ様…

    >>190

    お馬さんの背中と地面…どっちが綺麗かはわからないけどね…えへへ

    >>191>>193

    そう?…それじゃ時代の変化に合わせる感じで

    【時代の変化とは?】

    >>192

    ふふ、偉い偉い…クッキーでも作ろうかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:08

    立て乙
    プロ(おいしいものに目がない)

  • 198〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 18:24:18

    立て乙よ


    >>190

    そんなに色々いるの?

    でもそういうお菓子屋さん、見てて楽しそうね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:38

    白騎士君の激戦もそろそろ決着かな
    吹き飛ばした相手に追いつくとかスピードの成長がすごい

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:25:32

    200なら平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています