ウィザードって神秘の衰退や消失の概念がないわけよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:27

    それって魔術なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:37

    神秘なくても魔術は魔術でしょ
    魔術師が使う術で魔術

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:22

    有珠も消え去ったのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:42

    メイガスとウィザードってわざわざ分けてるだけあって違いは大きいけど魔術回路と魔術理論を用いて超常の行使をしてるし大別としては魔術師で良いでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:09

    2世ってむしろこっちの方が才能活かせない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:00:06

    左側に一人魔術も普通に使える女が紛れています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:03

    >>3

    第一魔法が創った西暦以後の「新世界」が終わったんだろうな

    だからそれ以後の魔術は別の理=別の時代のもの、と

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:38

    メイガスの例の人選www

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:48

    >>5

    コードキャストは礼装に備え付けの物もあるけど、それでも使用自体は使用者の魔力が必要らしいから

    質も量も微妙らしい2世がどうかっていうと、うん……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:59

    そのうち魔術回路なくても誰もが魔術使えるようになったりすんのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:03:06

    >>5

    ウィザードもコードキャスト作ったりするのにある程度のセンスとかいるっぽいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:03:33

    >>6

    ふふふ…ソワカソワカ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:51

    >>10

    神秘の概念はなくなったから魔術回路を人工的に作れるようになれれば誰もが魔術師にはなれるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:05:33

    因みにウィザードはEXTRA限定の魔術師という訳ではなく、フラットがノーリッジの皆と賭け事をしてた際掛け金をイギリスの銀行から不法に引き出そうとしたところ。銀行専属のウィザードがカウンター魔術飛ばしてきて慌てて証拠隠滅していたという一幕がサラッと語られている

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:06:13

    >>11

    世界が電脳空間に移行したら

    想像力と実力のあるエンジニアが最強なのは

    明白だろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:10:37

    >>14

    コードキャストもアトラス院とカウレスが共同開発しているしEXTRA限定なのは霊子ダイブ技術位じゃないかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:10:56

    こうなった大元の西欧財閥がオバカ失敗プランも前提に教会連携して動いてはいたからな、そんで失敗したら即座に時計塔解体して即座に国連を組織下に入れて何と自分らが編入したメンバーからウィザード多数見つかって、そのまま電脳空間をフラフラしたらムーンセル発見したりでここまでオバカ失敗からわずか3年だ

    ウィザードとかムーンセルも何らかの方法で研究ないし知ってたんじゃねえの?て疑惑はある、西欧財閥のベース元はシャルル系譜でもあって、そのシャルルも生前にヴェルバーの遺跡見つけたり、オバカ失敗から63年後の2033年時点でも当時儀式やって失敗したメンバーが財閥中枢に居るて事なんで下手すると死徒も関わってるかもしれねえ状態だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:14

    >>17

    つまり…壮大なマッチポンプの可能性も?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:16:12

    魔術回路の質とか魔術刻印みたいな血統の利が失われたわけだから魔術師にとっては平等な世界よね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:18:33

    >>17

    extra世界がああなった元凶ってもしかして西欧財閥?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:21

    >>19

    ウィザードはウィザードで自身の本質を電脳として明確に数値化できる適正は別途必要になる

    EXTRA世界にいる凛叔母さんは遠坂家没落も合わさってずっと一般市民かもしれんのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:35

    >>20>>18

    オーバーカウント1999ー!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:55

    >>22

    尚、それをやったのは西欧財閥関係者である、事前に教会にはお布施して、北極だかに食料やら溜め込んで

    混乱に合わせて時計塔即解体からの資材と財産を没収し教会に何割か納めて財閥関係で再分配した

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:38

    >>22

    西欧財閥の名前五文字のやつがやったっぽい現象きたな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:25

    ちなみに媒体によって魔素だったりマナだったりエーテルだったり
    なんかとりあえずエネルギー!って説明

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:37:26

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:40

    魔術協会はアトラス院しか残ってなかったわけだから彷徨海もやられたのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:08

    オーバーカウントが西欧財閥のせい疑惑ってどこ出典の情報のやつ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:49:24

    >>25

    吸血鬼は自分でマナを生成できないとか

    生成できるとか

    どっちだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:08

    >>28

    ラスアン12話で欠片男がレオに対して、レオ君、1970年の出来事どう思う?→終わりじゃない、いいえ、僕が終わらせない。聖杯を得て事態を打開する

    →ムーンセルは確かに凄いけど限度はあるよ?手に入れた所で失ったもんは取り戻せねえよ手遅れだよ、オーバーカウント1999、この星の魂の核を傷つけた他でもないお前たちの手で


    と言ってるのとラスアンの設定資料とマテ本などでも触れられてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:13:06

    教会の連中はどうなったんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:32:36

    >>31

    西欧財閥傘下として協力関係になって存続してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:38:19

    >>31

    教会も事前に折込済みではあったけどオーバーカウントで

    宗教基盤失ってるので奇跡はほとんど失われた、新たな方針で軌道修正した

    財閥が没収した時計塔の財産の幾割&信仰を利用して金集めもした


    時間の経過と共に財閥に吸収され始めてる2020年代辺りで聖人は排出できなくなった

    なので自分らの預かり知らぬ所で聖人呼ばれる奴を財閥の力で排除しようとしてるから

    威信も権威も翳ってる、怨敵だった魔術協会もほぼ全滅状態なんで組織の存在意義も危うい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:44:54

    EX世界の死徒ってどうなってんのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:51:19

    >>34

    EXTRA世界線の青子が 知り合い以上、友人未満の吸血鬼が何人かいる と言ってる

    逆に橙子は会った事がない なんで希少な存在になりかけてるのかも

    路地裏ナイトメア用語集でEX世界のタタリは存在していて、シオンは極東で死亡してたりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています