ウマ娘シンデレラグレイ 第163話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:00:35

    穏やかだけど不穏な先行き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:03:03

    オグリがバナナを残してるだと・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:09

    バナナ残ってる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:52

    オグリお前…どうして食べ物に手を付けきってないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:05:30

    坊♥坊♥太郎トレーナー♥

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:05:34

    オグリの食事関連はベルノの領分だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:05:40

    来週は休みか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:06:21

    オグリ…食べてない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:06:32

    俺には師範代の不安が分からなかいんだけど誰かわかる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:11

    >>9

    集中しすぎて周りが見えない聞こえない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:17

    何だろう、レース前はもっと入れ込んでた87・88世代が落ち着き過ぎてるというか
    ギラついてないというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:08:51

    食えないのはマジでまずい
    チヨちゃんシナリオでも言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:08:52

    最後のコマのミルワカバがハイライト消えて怖E

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:11:12

    >>11

    競技のモチベが衰えてきたんかね

    今回ワカバが勝つ理由は「自分の為に栄光を掴む」というエゴ故にかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:41

    ヤエちゃんは前の安田で良い所まで行ったんで
    メンタルが落ち着いてんのか、逆に入れ込み過ぎてんのが判別がむずい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:14:10

    >>6

    食っても食わなくてもニュースになるオグリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:14:29

    本当だバナナ残ってる…
    何だこの意味が分かるとちょっとゾッとする感覚は

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:15:19

    イナ坊キテル…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:16:03

    >>11

    やはりクリークがいないが大きいのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:16:50

    そういえばオグリキャップのいわゆる不振期において期待の若手こと岡騎手やベテランジョッキーの増沢騎手が騎乗してたんだったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:16:52

    不穏な空気が隠しきれてない…
    まあオグリ主役の物語としては史実がここからだいぶアレだしなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:57

    >>16

    この手のオグリニュースに自分の勝利レースの扱いが敗けたミルワカバは泣いていい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:18:05

    ここんところずっと不穏とワカバちゃん曇らせばっかで話動かんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:21

    宝塚に対する意欲が一番強そうなのは出走を見送ったアルダンなのが皮肉

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:44

    ろっぺい厚底シューズ履いてあの身長なの草

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:04

    このままミルワカバだけマジで走ってオグリ達はみんなほわほわしてた結果勝ちましただと救いがなさすぎるから
    なんかワカバちゃんにも欲しいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:20

    ワカバちゃんモデルの馬からしてこっからずっとアレだからしゃーない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:25

    >>26

    ヤエノはほわほわしてないだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:36

    妙に湿度高そうなんで頼んます風紀委員&パパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:58

    ヤエノは「オグリの出なかった皐月賞」を勝っただけだし
    アルダンはまだ何も掴んでないし
    飢えてる奴とそうでない奴に差が出てるな

    満ち足りることに屈しかけてるというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:24

    聴いてる音楽は浪漫飛行かな?
    ちょうど90年の曲なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:36

    >>30

    気高く飢えなくては(馬レース作品違い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:24

    なんだかイナリが男前に見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:48

    ついに本格到来かオグリキャップの衰退期
    ・・・大学入ってからオグリの史実同時期の戦績見たけど、ド素人からすれば年齢の割に善戦してる順位にしかみえねぇ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:06

    >>24

    2400は長くて差し返された

    未来の話だけど2000は短くて差せなかった

    なら間の2200は…?って事かもしんない

    でもそうはならなかったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:39

    ワカバの先輩枠でカツラギエース出るかなーと思ってたけど出ないまま終わるんかもな
    貯めにためたフラストレーションが爆発してチヨちゃんみたいに超えちゃいけないライン超えて走っちゃったせいで以後振るわないみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:57

    爆発させたとしてフラストレーションが一番溜まりそうなのレース終わった後じゃ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:30

    >>33

    シングレのウマ娘は皆男前

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:25

    だから静寂のゴールを駆け抜けたエースが道を示してほしいと思ってんだけどさ
    ワカバちゃんが気の毒過ぎるやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:39:26

    前からちょこちょこ出てたCBと違っていきなりエースが出てきてあれこれ言っても読者ポカーンだから出てこないと思うけどなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:04

    >>14

    モチベはあるけど今回イナリはクリークの為に走るってのもあるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:37

    >>40


    ジャパンカップで背中が出てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:25

    まさにオグリ世代の終わりって感じがすごいしてワクワクするけど
    現実だとその裏でようやくダイユウサクが重賞で初馬券内と存在感見せ始めてるという

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:56:19

    オグリのことだからきっとバナナの皮を剥かずに中身だけ吸い取る方法を編み出したに違いない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:56:45

    そっか、オグリラストランの翌週、年明けの金杯でダイユウサクは重賞初勝利か

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:49

    この裏ではアイネス、イクノ、ルビー、ヘリオス、パーマー、マックイーン、ライアンなんかの90世代が出て来てるんだから豪華な時代だ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:39

    アイネスは退場済みだがな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:13

    >>42

    背中だけやん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:10:33

    90年代が絡むのはまだ先だからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:10:57

    >>46

    これとオグリ世代にサンドされるミルワカバ世代ェ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:14

    ミルワカバの表情が無すぎてちょっと心配になる
    幼馴染のブライトが一緒に走ってくれるのがまだ先だから不安

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:15:43

    >>47

    一応この時点では復帰を目指して療養中、引退発表は調教再開後にまた足を痛めた8月30日

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:16:05

    ここでスーパークリークはシリーズ脱落だし、イナリワンも宝塚が最後なんだよな…
    少しずつ世代交代の波が迫って来ている

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:16:11

    今からでもいいからミルワカバ突然オサイチジョージに突然実名化してアプリでも登場しねぇかなぁ(無茶振り

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:17:32

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:20:00

    >>55

    妄想は好き勝手にすればいいが妄想だって自覚はちゃんとしような?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:21:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:23:20

    >>55

    いやオサイチとカツラギエースと関係はあるけど

    仮にエースがアドバイスしてもシングレではほぼ出てないのに「ぽっと出のキャラが何か言ってる」にしかならないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:24:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:27:14

    普通にCBの方が出てるしただの荒らしだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:27:20

    >>50

    旧4歳/現3歳(ウマ娘でいうクラシック)の今はまだ良いけど、これが来年になると90世代がかっ飛ばして来るからな……


    春天→マックイーン

    安田→ルビー

    宝塚→ライアン

    秋天→プレクラスニー

    マイルCS→ヘリオス

    スプリンターズ→ルビー


    古馬G1が8個しか無い時代なのに6個ぶんどられてる

    おまけにジャパンカップは海外馬ゴールデンフェザントに取られるから、ダイユウサクの有馬しか無い

    その2つすら人気はマックイーンが断トツ(1.9倍と1.7倍)だからマジで人気面では狭間な世代過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:28:53

    オサイチジョージのラストランはダイユウサク有馬か…
    後の世代に一矢報いるところまで本当にオグリ世代に持ってかれるな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:29:21

    今回描かれた3人の中でイナリに一番プリティーを感じた…
    そんな時が来るとは屋上登りからは想像できなかったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:29:49

    そもそも83世代は評価されてるからミルワカバ達90年代とは違うんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:31:36

    >>63

    なんでや!大井にいた時からちょこちょこあったやろ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:32:15

    83世代が評価されてるのはルドルフを負かした2頭とニッピロの存在もデカい
    シービー一人だけだと世代が弱かった呼ばわりされるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:32:51

    ミルワカバ89世代じゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:34:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:34:48

    >>67

    すみません 数字ミスです

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:35:08

    >>64

    90世代は>>46だな

    ミルワカバ達は89世代

    オグリ達が88世代

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:35:30

    ヤエノと師範代は安田後の認識ズレからすり合わせしてないんだな
    宝塚で確信を得て師範代と共に秋天猛特訓に入る流れになるかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:35:46

    オサイチジョージがいなかったら89世代はマジで日本競馬史上唯一の古馬GⅠ0勝世代になっちまうんだぞ
    勝手に引き抜くな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:40:19

    89世代ってなんならサンドピアリスとかロジータ(地方)の方が有名すらあり得る……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:43:56

    ロジータって「名牝ロジータ」って文句だけは耳に挟んだことあるけどなにしたんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:49:46

    >>74

    牝馬ながら南関東3冠+東京大賞典・川崎記念

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:51:13

    >>74

    牝馬なのに南関東“牡馬“3冠を制覇した

    羽田杯と東京ダービーと東京王冠賞、全部圧勝

    他のレースも激強の勝ちまくり


    当然人気も桁違いで引退競争に至っては馬券発売開始からずっと元返しの1.0倍

    しかも他の馬がロジータの絡まない枠連も含めて全部万馬券になるくらいのぶっちぎり


    実はオグリともジャパンカップで戦ってる(ホーリックス(※シングレのフォークイン)が勝ったやつ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:53:49

    >>74

    繁殖牝馬としても優秀で、息子にカネツフルーヴ(帝王賞・川崎記念)、孫にレギュラーメンバー(ダービーグランプリ・川崎記念・JBCクラシック)がいる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:53:58

    ってことは仮名ウマで出てるんかなロジータ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:55:27

    しかしこの宝塚はミルワカバちゃんの怨念どーんでどうにかしたとして
    この先の秋天とJCどうするんだろな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:55:59

    >>78

    逆にわざと名前を出していない(だから逆説的に将来実装があるのかもと思われている)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:58:57

    見返してきたけどそれらしい子はおらんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:00:01

    ちなみにジャパンカップのロジータは最下位負け……なんだがそれすら恐ろしい事にその年のダービーやオークスより2秒ぐらい速い
    マジで狂ったペースだよあれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:01:43

    オグリを応援する地元民枠の笠松組を除けば仮名ウマ娘の扱いはトニビアンカ、ルナシーがちょっと顔見せしただけで他はウマ空間送りにされて終わりだぞ。フォークイン関連でエラズリーがわりと出番があったのが例外なだけだしこれからお労しい事になる仮名ウマ娘のミルワカバにわざわざネームドを絡ませないだろ。アドバイスして一勝も出来ないとかした方もされた方も株が大暴落だし。
    やるとしたらモデルの馬にとっての同じミルジョージ産駒の先輩であるイナリが不貞腐れるミルワカバに発破をかけるぐらいじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:05:16

    これから1勝もできないアルダンだってなんか決意固めてるやん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:07:28

    2分22秒って12ハロン平均して1ハロン12秒切るペースだから頭おかしいよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:07:40

    >>83

    ブラッキーとかディクタが間をあけては何回も出ているし、アキツテイオーも間をあけて出てきたりした

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:08:47

    オールカマーでもロジータはオグリと戦ってるな(5着)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:09:19

    アニメ化でディクタストライカ…?誰だそれ?俺はサッカーボーイだが…
    ってなったらうれしい反面悲しくもありそうなんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:10:50

    >>82

    あれのイカれてるのは中距離(長め)を超ハイペースで走った先団が潰れて後半に後方集団に追い付かれて軒並み沈むどころか後方が追い着く前にゴールしてるところなんだ。爆逃げコンビが5着と6着を維持してんだ。

    何気に追い付けない筈の後方側だったのに勝負どころを見極めて3着につけてきた本気オベイも化け物なんだ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:10:55

    もしエースが来るとしたら秋天でヤエノムテキの方に来るんじゃないかとはちょっと思ってた
    あくまでシングレはオグリたちが主役なわけだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:16:46

    >>81

    ロジータは番号でしか映ってないな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:25:39

    オグリが問題ないと言うときはだいたい問題あるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:45:27

    >>84

    その子に関してはいくら決意固めようが才能の差の前には勝てない前振りみたいなもんだし…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:47:33

    >>92

    素直に大丈夫じゃないと言えるほうが精神は健全でいられるものなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:00:45

    >>62

    後日談としてシングレの最終話で描かれないかな

    シングレターボとネイチャ、ヘリオスが見たい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:08:24

    >>95

    ターボ鼻出血してるじゃないですかーやだー

    まあそれやるならダイユウサク自体が必要なので…秋天にちらと出るかどうかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:27:35

    >>74

    オールカマー5着とJC15着を除けば1着10回、2着2回、3着1回で合計15戦10勝でそのうち重賞の勝利数は8回。JCのあの無茶なレースの翌月の東京大笑点も勝ってる。人気面でも強火過ぎて未だに川崎競馬場の関係者の脳が焼かれてる


    >>91

    フリオーソとか地方の馬にも目を向けてる中で実績充分で未だに川崎競馬場の脳を焼いてるのに影も形も無いのが逆に実装される前振りにすら見える。いまのところ仮名からご本人登場はアニメでブロワイエ→モンジューとアプリでブリュクスマン→ドゥラメンテぐらいで他の仮名ウマ娘は仮名のままだしな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:37:27

    >>84

    実際ミルワカバと違ってこの先1勝も無いってのに落とし所どうするんだろうな

    ラモーヌ絡みでまだなんかありそうだけど「でも結局勝てないんだよね…」としかならんし、何も為せなかったってどこかで自分に折り合いつけて受け入れて有馬記念に出てもらうしかなくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:48:25

    アルダンの競争生活はまだ続くのでその意味での落とし所はまだいらんと思う
    (秋天でヤエノのアタマ差2着で格好いいところは見られるとは思う)

    有馬で見せ場を作るには作ったが沈んだシーンがいかにも切なくはなりそう…ってアルダンこんなんばっかやな、仕方ないんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:07:01

    メジロ以外の90世代はまだかのう…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:33:44

    オサイチジョージは宝塚後は評価あがったし期待もされるようになったんだけど
    なんか勝っても誰にも顧みられなかったみたいになることが予想どころか前提みたいに語られがちよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:38:19

    >>99

    JCのオベイ然り有馬のクリーク然り勝てない側がその結果を飲み込めれば別に切なくはならんでしょ

    勝てなかったという結果を知ってる側的にはそこに切なさをみちゃうかもしれないけど

    リアルタイムの当人がその影を背負う必要はあるまいて

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:19:46

    そういえばシングレだとオグリの海外遠征の話は結局出てこなかったな
    まあ海外遠征の話まで出したらノイズになりそうだからなくてもいいかもしれんが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:42:50

    うおっなんか胸元がえっち(集中してるヤエノ格好いいな)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:45:10

    >>99

    競争生活が続くとは言っても一回ポキッして流石に限界迎えたのか復帰後はめちゃくちゃ衰えてて最後の記念出走も故障引退…そこまで描写しない?それはそう

    史実の方知ってるともう止めろ走るな諦めろ!ってなるなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:47:51

    >>100

    時代的にまだ4歳(3歳)クラシックに出る馬が距離合うからと積極的に古馬G1戦線に行く頃じゃないしなあ


    その意味で絡む相手では間違いなくないからライアン以外の出番はうーん…

    そこの仮名の白石さんで満足できないんなら正直期待薄やと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:49:45

    そういや今回北原への取材でオグリにかける言葉とメシとアップの時聞く曲でペース配分カツ丼飛行って北原言ってたけど飛行ってもしかして米米倶楽部の浪漫飛行の事か?
    1990年4月リリースのヒットチャートて出て来たんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:13

    >>107

    そな

    れに

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:11:19

    >>108

    オグリの時代に流行った有名な曲や

    オグリも普通にヒットソング聴くのなんか意外だな


  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:40:09

    一発だとフロック扱いなんだよね
    その後の地味な好走が大事ですってサンドピアリスが言ってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:11:18

    >>110

    君は京都2400専用機だとかいう妙な適正が見つかる程度には好走したやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:20:40

    >>106

    シングレを「オグリの時代の擬人化」として見てるかアプリ「ウマ娘」のスピンアウトとして見てるで大分と意識違うだろうね


    後者目線だと「本家」にこれだけ時代が被る面子いるのに使わないの勿体ないって感じだろうけど

    前者ならその面々とオグリに何の関係あるの?ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:30:49

    そっか、そうだな
    肉体面の疲労のことばっかり考えていたけれど
    精神面でも何年もバッチバチに張り続けるのって普通に難しいことだものな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:43:28

    現役を続けること、そのモチベーションを保ち続ける難しさはたいようのマキバオー終盤の主題でもあったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:05:00

    1990年宝塚記念は6月10日開催
    その前後で世界ではサンデーサイレンスラスト2戦、血統表で御馴染みアンブライドルドが米国三冠をケンタッキーダービー制覇で掲示板内終戦、コマンダーインチーフやキズナの母キャットクイル生誕

    今の競馬界に影響する出来事がギュウギュウ詰めな年だな・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:09:58

    競争成績見るとライアンってクラシックの善戦ホースって感じでラスボス感はあんまりないな

    有馬でもヴぁ…ホワイトストーンとアルダンに次ぐ3番人気だし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:15:07

    まあ90世代について描くならアイネスのダービーを飛ばすわけないし周辺を群像で描くなら春天も飛ばさないだろうしで
    さすがに終わりがけのこの年はオグリまわりで収束していきそうな感じではある

    アイネスもなあ、本来のコール先が鞍上ってのはこういう媒体になるとおひんば路線同様に扱い辛そう
    コールの文化が生まれたというのはオグリコールに繋がりうる要素ではあるのがなんとも…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:33:37
    x.comx.com

    宝塚に出走する仮名ウマ娘だァ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:01

    史実で出走している未実装ウマは
    ショウリテンユウ
    ホクトヘリオス(ラストラン)
    シンウィンド
    サンドピアリス
    トーワトリプル(ラストラン)

    ヘブンズウィナーがショウリテンユウかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:39:04

    全部右耳?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:41:34

    >>118

    すでにホクトヘリオスとシンウインドは仮名が出ている

    となると

    ヘブンズウィナーがショウリテンユウ

    トレースオリザがトーワトリプル

    ノービレドゥーンがサンドピアリス

    たぶんこうかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:48:11

    ノービレデューン=NOVLE DUNE=貴族+砂丘 か

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:51:21

    実名では出ないか、まあ半チャンぐらいだろう思ってたし

    こんな高貴そうなツラをしているが(サンドピアリスの内実)と考えるとなんとも
    オグリキャップが居るんだよって?でもレースに絶対は無いし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:54:16

    オサイチジョージに続いて89世代でウマ娘化が期待できそうな目があったサンドピアリス…

    まっとうに貴婦人キャラと言うか なんかオーラが1/10のメジロラモーヌと言うか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:56:12

    しかしまあ大穴度が突き抜けすぎててこの所描かれた類の葛藤とは逆に無縁そうだしな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:28:57

    前田の安田ってなんだよ!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:32

    >>98

    アルダンの結末はシングレ本編終了後の単発外伝枠かもな、負けて体もボロボロで再起不能になった中でラモーヌや同世代にどう心の整理をつけるかをやりそう


    「怪我知らずの勝者という理想側」のオグリの逆で「病弱と才能不足故に敗者となった現実側」のアルダンでウマ娘(競走馬)のリアルを示すポジだと見るわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:54:38

    アルダンは指導者として中国にわたる感じかもしれんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:16:31

    >>127

    上にもあるけど結果的に勝てなかったからといって暗く悲しく描く必要はないだろよ

    そこに名門の重みガラスの脚という運命背負って走り抜いたといあ完全燃焼の満足感があれぱ本人は前向きでいられるさ


    あとオグリは普通に怪我多いよ

    この世代のG1馬で最初から最後まで怪我知らずで走り抜いたのはヤエノムテキくらい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:09

    シングレはレース後は割とすっきりだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:28:40

    シングレ世界でのピークアウトはホントに競技者としての終わりを迎えたって感じで彼女達はこれからも走り続けるでしょう…って展開にはならなそうなんだよな
    史実だと既に引退してるのに現役続けてそうなラモーヌ?知らない知らない!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:21

    ドリームトロフィーリーグで仲良くワーって体に障らん程度に走ってライブするのかもな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:42

    >>126

    ま、前田長吉ジョッキー安田記念緊急参戦・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:58:40

    ミルワカバが今後オグリに降りかかる闇を象徴するキャラになるなら
    下手に公式ウマと関わらせるわけにはいかんのかもな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:58:45

    秋天終わった時点でメジロのウマ娘としてアルダンが走る理由はもう無いし(後は他のメジロが居るし有馬記念はライアンが本命)記念出走で走って実質引退&メジロ出ていくのはありそう
    メジロ家に居たって時代の影か姉の影に埋もれてるだけでなんも良いこと無いだろうし?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:15:36

    >>128

    指導者として夢を託す形で繋げていくのはアリだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:26

    >>135

    アルダンはむしろ秋天で評価上げたんだぞ

    これだけ走れるなら有馬でメジロワンツーあるで!ってなってライアンに次いで3番人気になった


    結果的には残念だったけどこの時アルダンに期待してた人たちもオグリの勝利には拍手を送った

    これは感動的な出来事出来事というべきで馬連のなかった時代でアルダンとオグリが同枠だったからだろなどと突っ込むのは野暮というものである

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:47:10

    アルダンのライバルを徹底的に分析するスタイルとか脚の脆さと根気強く向き合った経験は指導者寄りの資質な気がするよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:48:19

    そうか、もうオグリは単枠指定されるような馬ではなくなっていたんやね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:53:55

    >>126

    あたり前田のクラッカー的なか、ベルノライトちゃんよぉ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:54:42

    次回から宝塚かなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:56

    >>129

    有馬の後二回とも休み長いもんね 1回目は春全休でオールカマーから、2回目は安田から

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:00:59

    今話で時計が7を指してるのって意味深なパターン?
    北原来た時は4、安田記念の時は6

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:38:38

    オグリといえば下半期だけど正直、宝塚の敗北からが絶望だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:32:16

    正直90ジャパンカップを前二回みたいな熱量で描くの無理じゃねと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:33:46

    >>145

    オグリは出てたけど見せ場なしだったしそこまで描写しないかもしれんねぇ

    90JC自体は名レースではあるが

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:40:09

    しかし89組の不憫なとこは出すにしても現役期間自体も長かった上下の間になっちゃうから
    物語としての区切り的に扱いにくい所もあるよな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:42:09

    >>147

    90組も息の長かった子多いからね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:22:23

    オグリが飯食わなくなってしまったってのの異常さをどのように表現するのか楽しみだわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:25:07

    オグリはこれから食欲がないシーンが増えていきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています