忘却バッテリー 番外編14 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:05:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:52

    ギャグだと思ってたから不意打ちくらった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:08:28

    飛高……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:10:16

    ギャグ回だと思って待ってたら思いの外真面目に殴られた
    蝉のモノマネして後輩から怖がられてた男と同一人物か!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:24

    飛高のことどんどん好きになっちまう…最後の夏終わったのに…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:29

    やっぱ国都くんが次期主将か
    そういや帝徳の現主将って誰なのか明言されてたっけ?
    エース=主将とも限らないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:15:16

    最後までエースの矜持を見せてくれてかっこよかったけど、クレしん顔でネガティブ発言繰り返して千石さんにしばかれる飛高も好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:17

    >>6

    陽ノ本が「俺よりよっぽどしっかりしてる」って自分と比べること言ってたから陽ノ本かなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:18:18

    現実的に考えると来年の小手指はさらに強いから
    かなり不遇の世代なんだよな帝徳

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:30

    帝徳側の話読みたかったから嬉しい
    ずっと最高のチームでいてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:58

    >>8

    あの慕われ方に実力が伴ってるし多分そうだろうね

    飛高は…エースだし今回もカッコよかったけど普段が…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:34

    >>5

    本当これ過ぎて頼むからプロになって作中のニュースでチラッと登場して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:21

    >>11

    普通の投手でも負担的にエースと主将を同時には任せたくないものね

    それがましてマウンド以外だとご存知の通りな飛高では

    二枚看板やりつつ主将やってたと思しき陽ノ本はすげえなという話でもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:26

    番外編特有のギャグを楽しみに読み始めたら心はちゃめちゃになったやつおる?

    はーい!!!泣

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:09

    番外編というより本編に入れたかったけど入れられなかった話っぽく感じた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:27

    2ページくらいの短い番外編を想像してたから1ページ目からしっかり漫画が始まっててびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:07

    出会ってしまったオタク2名のギャグとかを予想してたんだがとんでもなく真面目なのお出しされた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:08

    >>9

    来年は帝徳にハイパーつよつよ一年生数人入る可能性もあるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:09

    乗富くん登場して日が浅いから他の帝徳メンバーに比べて特に思い入れもなかったんだけど今回号泣してる姿見てたら何か感情移入しちゃってこれからはお前が帝徳を盛り立てていってくれ〜って応援したくなったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:36

    上手く言えないけど二枚看板の会話が“友達”って感じですごく好き
    この二人の普段の会話もっと見たかったなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:59

    負けた時に、悔しくて仕方なくて泣くってわけじゃなくて、何処か現実味がないのがリアルすぎて感情移入しすぎてしまった
    今年の甲子園が顕著だったけど、強豪校だからって、毎回甲子園行っているわけじゃないんだよな。仙台育英とか、去年は準優勝なのに今年は地区大会敗退だったし。
    だから今年もこういう経験した球児たちがいっぱいいたんだろうな…寂しいな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:56:32

    試合終わりにくしゃくしゃに泣いてた国都がすっかり先輩の顔してて三年生と同じ気持ちになってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:03:15

    >>21

    せつないけど、常連校が敗退する番狂わせが起きるからこそ生まれるドラマもあるしなぁ

    作中では今まさに小手指がそういうストーリーを紡いでるわけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:43

    本当にみんな留年して欲しい
    寂しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:19:32

    小里の穏やかな表情にグッと来た

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:26:13

    そうか…
    これでもう立ち上がりカス野郎として味方から野次られる飛高も
    監督からギャンブルされる飛高も
    インタビューでネガティブなことしか言わなくてインタビュアーを困惑させる飛高も
    夜中にセミになる飛高も
    千石さんにハエ叩きでしばかれる飛高も
    ゴマしか食わない偏食の飛高も
    誰よりも努力家の飛高も
    最高にカッコいい帝徳のエース飛高も
    もう見ることはできないんだな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:37:06

    >>24

    俺もそう思ってたんだけど

    ちょっと調べてみたら高野連の規定で留年しても試合に出れない(出場資格:18歳以下、在籍期間3年)らしくてさ

    確かにルールの縛りがなかったら甲子園に行きたいがために留年を繰り返す奴が出てきそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:46:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:56:03

    試合以外でこんなに終始落ち着いた顔した飛高を見ることになろうとは
    普段は息をするように卑屈なこと言う奴だと思ってたけど卑屈込みじゃない会話もするんだな
    思ってた数倍二枚看板は対等な関係だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:48:55

    当の性格的に絶対ないとは思ってたけど、それでも照夜に対して何かしら思う部分はあるんじゃないかと考えてたから今回の見てちょっと安心?した

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:26:21

    帝徳三年がこれで終わりなの今更じわじわ実感して寂しくなってきた
    小手指も負けたら今の三年はそれで終わりだし一年の時から見てきた二年組も今年終わったらあと一回しか夏が来ないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:40:21

    >>27

    成長期の男子とか一年で体の大きさ変わるし、留年させまくって身体作りさせた奴を出した方がどう考えても勝ちやすいもんね

    飛高や陽ノ本なんてここで野球人生終わりじゃない可能性特に高い奴らで、今後もっといい環境・強い自分で野球ができる

    そんな奴らが留年したいと思うくらいには帝徳はいいチームだったし、球児にとって高校野球は特別なんだろうなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:50:16

    以前益村が乗富に先輩らしく振る舞えてるか気にしてたけど、自分の引退確定した直後に泣く乗富とさっきまで大泣きしてた国都に着いてられるならそれは誰が見てもいい先輩だと思った
    高須とかもだけど行動から入って精神面まで成熟しててすごい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:11:03

    前回みたいに巻田が生まれて初めて目薬さすとか
    そういうのだと思ってた
    本編だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:17:44

    >>26

    しんみりしたけどいくつかはこの先プロになったら見れる気がした

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:25:53

    見てえ〜〜〜
    10年後くらいにスポーツバラエティに出演して「こいつ昔は新人寮で夜中にセミの物真似してたんすよw」って同期にバラされる飛高見てえよお〜〜〜!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:51:04

    >>36

    「今もしてるんすよ!w」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:58:30
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:25:29

    国都は帝徳の先輩たちにとって本当にかわいい後輩だったんだな
    1年から4番でプレッシャーみんな気にしてた
    真面目系ボケで蝉の物まねストレッチですねとか言って尊敬してくれるしそれはそうだな
    真面目過ぎるけど乗富がいるならいい感じに緩和されそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:24:01

    国都が先輩っぽく振るまってて凄いまでみんな見てて一年からレギュラーの国都のこと先輩たちは本当に見守ってきたんだと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:26:07

    真面目過ぎる国都主将でも空気を読まない乗富と仲がいいので良い感にのチームになるのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:42:54

    これは帝徳高校の物語であると同時に数多の高校の物語でもある
    きっと日本中の高校に飛高たちと同じような気持ちで引退の時を迎える生徒がいる
    だからこそ普遍的でストレートなメッセージが胸に刺さったというか
    言葉がまとまらんけどすごくいいエピソードだったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:22:26

    野球でなくても部活引退の時って感じでもあった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:04

    負けを受け入れてはいるけどまだ実感があんまりなくて会話もちょっとふわふわしてるのが切ない
    飛高が自虐発言一切しない中、陽ノ本が「俺なんかより」とか言ってたりと当たり前だけど決して本調子ではないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:38:04

    陽ノ本は今回の試合中追い込まれる場面が多かったし試合後も気丈に振る舞ってはいるけどいつもの明るさからは程遠いの見ててつらいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:44:03

    3年レギュラーみんな陽ノ本に誘われて入ってきたのに陽ノ本の周りに集まるんじゃなく『2人きりで話してる二枚看板』『乗富を慰める国都と益村』『二枚看板と同じく来年のこと考えてるのに別グループで話してる古里千石久我』って分かれてるのが印象的
    陽ノ本と飛高は前も2人で話してる回想あったし、自然とグループ分けするとこの組み合わせになるのかもしれない
    益村は今回特別なのかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:36

    普通なら家帰って泣くけど寮だからそれも我慢か
    次の世代どうするかを平然と話し合ってる感じが辛いけどこんな感じだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:02:28

    >>47

    飛高や陽ノ本、国都なんかはグラウンドでしっかり泣いたから今落ち着いてるっていうのもあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:54:18

    国都は泣き腫らした目してるしね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:52:52

    >>20

    飛高と陽ノ本って思った以上にちゃんと友達って感じで驚いた

    今回は真面目な内容の会話だったから特殊って訳では無くて普段から自虐挟まずにこのくらいラフに話してるのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:02:04

    >>46

    単純にポジショニングの関係でしょうよ

    そういう意図はないんだろうけど、なんか陽ノ本と飛高意外の3年に距離があるみたいな書き方されるのはちょっと....

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:15

    >>51

    そういう書かれ方してなくない?

    さすがに穿った見方をし過ぎな気が

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:07

    >>51

    誰か以外と距離があるのではなく(むしろ陽ノ本は基本みんなの中心にいるタイプ)仲良しグループの中で特につるみがちな組み合わせって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:44:55

    >>52

    描写が多いから、小手指じゃ自然と要清峰・千早藤堂に分かれてるんだな〜とか言われるとちょっとモヤっとしない?

    その2人組にフォーカス当てて描かれてることは否定しないけどそれはそれとして山田も入れて5人で仲良いでしょっていう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:38

    >>54

    ごめん全く気にしたことなかったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:08

    >>54

    よく分からないけど気になる人は気になるってことは分かった

    ヤマちゃんを入れて5人で仲良いのは当たり前の事すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:24

    帝徳は良いチームでみんな仲いいんだしあんまりカッカしなさんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:36

    仲良しの中で各々別々の共通点でその都度別編成になったりならなかったりとかは仲良しグループあるあるよ
    そしてそれは比較して共通点の少ないメンバーと不仲という訳ではない
    こういうの考えても帝徳みんな仲良くていいチームだったんだなあと思うわ
    小手指が勝って嬉しかったけど帝徳にも甲子園優勝してほしかったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:26:32

    先日の人気投票小手っ子ローテで投票したけど今人気投票はじまったら帝徳っ子に入れまくると思う
    皮肉なことだけど敗北によって人間性が垣間見えたことで帝徳メンバーみんな好きになった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:37:10

    帝徳は寮生で一緒に過ごす時間が長いからかファミリー感強いよね
    小手指とは種類の違う仲の良さだなと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:37

    帝徳勢もアニメにさえ出られれば人気爆上がりするはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています