あかねちゃんそれでいいの…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:16:19

    びっくりするほどアクア側からなんも帰ってこねぇのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:16

    アクアは一度止めてんのにあかねのほうがもう離れてくれないからね
    しょうがないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:59

    いやもうこの際アクアはしゃあないとしてなんで周りの大人もこれOKするの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:18:19

    あかねは全自動解決マシーンなんだ
    恋愛も復讐も自動でやってくれるんだ
    便利すぎて主役が無能になるレベルなんだ
    扱いには気をつけた方がいいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:18:22

    便利に使い過ぎて最早赤坂アカねだろ
    生きてるキャラに感じられない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:18:50

    かぐや様で女は男を支えるもんだってあったじゃないか
    世界観同じなんだからそういうもんなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:02

    クズアクアと別れたあかねはむしろ勝ち組とか言う人がいるけれど、
    別れてからも散々元カレのアクアに使われ続けるあかねは不憫極まりない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:04

    防刃ベスト着てても顔や首は無防備なんだぞ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:06

    >>3

    ほんにんがいいだしたからー

    やめろっていったけどー

    ほんにんのいしをそんちょうしてー

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:40

    あかね噺って言われててダメだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:50

    デウス・エクス・あかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:58

    復讐に巻き込まないんじゃなかったん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:00

    アクアに頼まれてやってる訳じゃなくてアクアの知らないとこで勝手に動いてるのが多過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:07

    女優として大成功して世界中から賞賛されて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:12

    今回の囮ってアクア主導?あかね主導?イチゴ主導?
    それだけで大分印象違う
    すくなくともイチゴは止めろよなんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:28

    逆に言えばここまでぶっ飛んでたからこそあそこで別れたとも言える

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:33

    都合のいい子ってのは都合よくて当たり前だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:19

    「あかねが勝手にやったから」とかじゃなくて
    そこは主人公であるアクアが動かないと駄目なとこじゃない? 作劇としてさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:27

    マジでグロ
    キャラですらなくただの都合の良い舞台装置でしかなくて引いてるYO
    あとであかね自身が自ら進んで立候補した描写されると思うけど、そういう問題じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:30

    >>15

    少なくともいちごプロのスタッフがいる以上あかね主導じゃなければ全方向に渡っていちごプロ在籍の人間がクズ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:42

    >>4

    自力でアクアの母親に辿り着いたのも

    アクアの父親特定したのも

    有馬とアクアの恋を後押ししたのも

    殺人犯から(2回)ルビーを守ったのもあかねだからな

    暴れすぎだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:46

    後付けであかねがやるって聞かなかったんです〜になりそう

    >>15

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:39

    >>17

    優しい人が優しいのは当然がここにも効いてくるんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:10

    >>23

    絶対そうなるけど、それならそれとして接触前に取り押さえられたよね…っていう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:24

    >>24

    それじゃ機械仕掛けのあかねになっちゃう!

    サイボーグかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:28

    これもうあかねが主人公だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:31

    味方に人格者の天才を制限をかけずに置くのは色んな意味で危険だとわかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:32

    誰がやればとかじゃなくてそもそも囮にする必要がない
    普通に警備してればいいじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:11

    >>15

    作者的にはアクアがクズ呼ばわりされないようにあかねが勝手にやりましたってことにするのだろうな。

    イチゴ社長や事務所スタッフいる時点でそういう言い訳は通用せんけどな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:06

    つーか警察に言え、マジで頭おかしいんじゃねえのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:19

    よその事務所の女優を囮に使う人間の屑がこの野郎……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:27

    最初から優しい奴が優しいことするのは普通だろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:03

    警察おらんのかこの世界は

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:03

    >>33

    警察に言ったらライブ中止になるじゃないですか!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:07

    身代わりが他にいないのはわかるんだけど、
    あかねのこれまでの行動理念的にこの局面ではアクアの傍に居て欲しかったなぁ。
    多分自分の命とかなんとも思ってないぞアイツ。

    むしろアクアと2人でカミキを…して、
    一緒に…してあげるの台詞回収でも良いくらいだわ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:26

    >>37

    クズオブクズの発想で草

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:26

    申し訳ないけどあかね使うの禁止にしてほしい
    あかねが悪いわけじゃないけど何でもやらせすぎて物語つまらなくしてる戦犯の1人だわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:41

    >>35

    その優しさを利用する人間はクズなんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:43

    マジで疑問なんだがあかね使う必要あった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:56

    あかねも女優業をもっと大事にしてほしいよ
    自分の身体を危険に晒してどうするのさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:10

    >>38

    ????「そんなことしたらまるであかねがヒロインになっちゃうじゃないか!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:25

    アクあか派はもう成仏して他の漫画に移るなりしなよ・・・
    ここ最近のあにまんは地縛霊化したアクあか派が悲観して未練たらたら作品叩きばかりで見るに堪えない
    推しの子というか漫画の恋愛要素にのめり込んだことないからアクあか派とアクかな派が喧嘩してるの理解に苦しむわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:35

    >>40

    あかねがいないと作者が話を作れないから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:40

    つーか人様の娘を利用って何考えてんだよ
    娘だと思ってたアイをそれで失ってんだろ
    頼むから今までの話を全部ぶっ壊すなよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:50

    優しい奴が優しいことをするのは普通なのでその優しさを搾取します
    当然でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:07

    >>42

    事務所全員の良心が痛むことなく使える便利な肉壁といえば黒川あかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:11

    >>37

    重曹の引退ライブ>>>>あかねの安全

    って……コト!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:47

    >>33

    ニノの犯罪が警察にバレたら苺プロ倒産するから

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:50

    アクアさあ、昔はあかねの自殺を止めてたはずなんだよね…………

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:21

    >>45

    まずこういうスレ立ててるのをアクあか派だと思っていることが理解に苦しむ

    アクあか派じゃなくてもシンプルに胸糞でしょあかねの扱い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:40

    便利キャラを活用しすぎるとキャラじゃ無くて道具にしか思えなくなっちゃうな
    頼りすぎるのは危険だったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:40

    >>45

    いや恋愛以前に生命に関わることに巻き込んで利用するのはどうなんだって話なんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:12

    あかねを守ってた今ガチの頃のゴローinアクアはもういないんだなって思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:25

    >>45

    ニセコイとかもっと凄かったんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:48

    まあぶっちゃけあかね主人公だろってのはそう
    一人だけ性能がおかしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:40

    >>57

    せんせはずっと前に消えたからね

    今残ってるのは魂の無い残りカスだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:44

    >>45

    アクあか派じゃなくても批判出る内容だろ

    元カノに命賭けさせてんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:52

    >>45

    馬鹿は頭にアルミホイルを巻けよ 今回の話って子どもが囮になることを平然と周りの大人が容認してるっていう恐怖なんだよね まともな倫理観があるならそこが気になると思うんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:14

    防刃ベスト着てても衝撃はあるからあざ出来たり見えなくても内臓ダメージとかありそうで見てて怖い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:02

    ぶっちゃけここまでくるとやる方もやる方だろ
    アホしかおらん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:03

    >>35

    「優しい人は他人のために命賭けれます」は優しさを舐めすぎてるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:16

    自分はそれほど恋愛要素にのめり込んだことないのにCP派閥の対立だと思える...?
    妙だな...

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:25

    >>63

    というか防刃ベストって刺突には弱いんだけどね

    というか刺さったとニノが勘違いしてるのに防刃ベストだから無傷ですはおかしすぎる

    防刃ベストのせいで刃がズレて刺さらなくてあれ?と思った思考の隙をついて確保ならわかるけど刺した後勝ち誇ったような口上述べてる最中に確保っていまいち辻褄合ってない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:34

    >>45

    なら教えてくれよ、どうしたら成仏できるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:14

    >>57

    ファンネル攻撃からあかね守ったのに、そのファンネル攻撃で復讐しようとしてたんで

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:34

    苺プロという芸能界の闇
    闇というか醜悪

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:48

    ここまで色々やらせるなら大人の探偵キャラとかでも良かったんじゃないの
    頭良い設定とはいえ荒事に関わらずに生きてきた10代の女優だと不自然で舞台装置感強くなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:39

    >>45

    いやいや

    クソさを追求するエンターテイメントとして凄いと思ってるよ

    評判のいい前半部分から繰り出されるクソ展開はなかなか出来ることじゃない

    ちょー面白いもん🤣

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:40

    苺プロはララライから訴訟を起こされろ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:59

    >>67

    あれ鎖帷子みたいなもんで切りつける分には滑るけど刺突はそのまま刺さるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:40

    >>67

    防刃ベストがどんなものなのか調べることすらしてないんだ、察しろよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:45

    >>68

    作品やアクアのこと叩いてるアクあか派も本音はアクあかエンドにしてほしいだからぼく勉みたいにマルチか最終巻のおまけでif描いてもらうしかなくね?

    俺は恋愛だけが幸せじゃないと思うけどなー

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:39:02

    >>74

    まあそれならそれであの力感のないモーションから強化繊維貫通して相手刺せるとかニノはゴリラかなんかかっていう話もあるけどw

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:09

    >>61

    ほんとそれ、元カノに一番危険な囮役させてなんなんだ?って普通の人なら思うよね。

    まあどうせあかねがアクアの知らぬところで勝手に囮役引き受けたってことにするのだろうけど。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:25

    >>45

    >>68

    >>76

    全然賛同してもらえないからって自演か

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:28

    相手のために命をかけられない関係を友人とは呼ばない羽川翼みたいな異常有能善人として描いてるのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:55

    >>35

    この理論ほんときらい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:42:00

    なんだかんだで最後は勝つんだろ
    身体張ったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:13

    普通にアクアがルビー庇ってトラウマ解消のほうが良かったような🤔

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:58

    >>82

    無理

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:44:00

    今回のあかね囮役って重曹枕事件と通じるところがあるんだよな。読者の感覚ではこんな展開は
    社会道義的に許されないって思っているけど作者的にはそういう感じを全く持っていなくて
    これはエモイ展開だぜって思って描いているってこと。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:44:34

    あかねはヒロアカに影響されでもしたのか
    なんであかねだけ無償奉仕精神なのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:44:44

    あかねはアクアに利用されただけっていう結果だけが残るんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:53

    この作者はどうして物語が後半になるにつれてめちゃくちゃになるんだろう……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:23

    漫画の恋愛要素にのめり込んだことないのに
    恋愛要素で叩き合ってるって理解できるのはすごいね
    理解できてないにしても理解できないことなら割って入らなきゃいいのに
    なんで理解できないことに首突っ込むの?


    まあ今回の場合恋愛要素の話じゃないから的外れすぎるけどなー

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:28

    あかねは最近影薄かったから最後の見せ場もらえたってことだろ
    MVPだわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:34

    >>45

    話の展開的にアクあかにはならんだろうなとずっと思ってたけど、今回ばかりはマジで酷すぎると思ったよ…一人の女の子にさせる事じゃないわ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:23

    ファンでもないのに報われて欲しいなと思っちゃった
    アカ先生があかねは使われて当然で報いを考えてなさそうなことを含めて

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:51

    >>89

    あにまんにいたらわかるじゃん

    何度も必死に否定するところが怪しいなぁ

    違うなら一言否定してスルーすればいいのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:02

    かつて別れる際に危ない真似はやめろって言って別れたくせに危ない真似させてるのが皮肉たっぷり

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:09

    >>39

    おっとアクアを責めるのはお門違いだぞ

    このプランは事務所総出で乗ってるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:23

    アクあかとか興味ないし成立絶対にもうないと思うが成立しないならなおさら完全な赤の他人なのに
    囮させるのは正気じゃないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:49:00

    >>93

    わかってないじゃん...

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:49:13

    >>93

    もうそういうエミュなのか真性なのかわかんねえよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:49:45

    恋愛感情抜きにしても命の恩人ではあるからな
    アクアが助けてなかったらあかねは誹謗中傷で病んで◯◯してただろうし
    だからあかねが助けたがる気持ちはわかるのよ

    ......他の事務所の女優、しかも未成年を替え玉に仕立てた苺プロ関係者の考えはわからん
    あかねに万が一のことがあればとんでもない事になってたぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:50:30

    >>96

    超好意的に解釈するならルビーのこと同じ映画に出た仲間、友達として助けるのに協力したってことか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:50:43

    この時のアクア+ゴローは消えたんだなって

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:50:43

    あくあかあくあかうるさいが今回の囮があかねじゃなくていきなり湧いてでてきた新キャラでも叩かれてるよ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:50:48

    ルビーが死ぬのは流石にかわいそすぎるから
    まあ良いわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:16

    すまない あかねの活躍をサスペンスパートで盛りすぎた挙句没収がルビーのアイドル描写に適用されてしまった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:45

    >>100

    周りは止めるべきですよね

    あかねが単独でやってるならまだ理解できたがなんで揃ってんのよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:07

    あかねは負けヒロインとして最高に輝いてるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:20

    >>92

    あかねはもうアクアのこと吹っ切って恋愛感情無いけどな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:36

    >>104

    日車は死にたいの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:40

    あかね、お前が推しの子の主人公だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:41

    あかね便利すぎだなー
    週刊で話考えるのきついのはわかるけど
    もっとなんか欲しかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:49

    >>101

    2022年4月1日より、民法の改正により成年年齢が20歳から18歳に引き下げられ、18歳以上の人は成人として法定代理人の同意を得ずに契約締結などの法律行為を行うことができるようになりました。


    19歳のあかねは子供では無いとアクアは判断したのさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:50

    >>106

    負けヒロインが話動かしてるんすけどいいんすか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:17

    やってみろよ黒川あかね!!!!!!
    で、アクアくんはなにしたのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:45

    >>35

    作中人物から何言ってだコイツ扱いされてるだけこのシーンの方がマシだとは読めなかったこのリハクの目をもってしても

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:00

    なんというか、作者の頭の中では助かる前提でいるから「刺されるのが未成年でも問題なし」で考えてるんだろうけど、何でそこで思考をストップさせちゃうのか

    キャラは作者の都合なんか知らないんだから、キャラには最悪の想定とかもさせた上で動かせよと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:13

    >>92

    いやあかねはさっさと退場するのが1番幸せだよ

    なんか便利屋として酷使されてるから逃げられないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:31

    >>112

    負けヒロインが強すぎる!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:34

    >>55

    もともとモブキャラからの昇格で今ガチ編からどんどん性格やキャラが変わったからね

    急に重曹との過去が生えたり

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:40

    あかねは女よりも男だった方が面白かったのでは

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:03

    ニノ確保があっさりすぎてあかねも命がけみたいな緊迫感すらなかった
    ルビーが刺された!?って引き使いたかっただけの予定調和

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:24

    えっ結局カミキやっぱ黒幕だったとかもなしで終わるの

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:31

    姫川でもメルトでもいいから誰かあかねを幸せにしてあげて

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:56:00

    >>113

    囮寄せの術

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:56:57

    あかね禁止カードね
    重曹とは別の意味でまたこいつかよってなったわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:02:44

    >>115

    『キャラが勝手に動く』の対極みたいな作りだよな

    作者の狭い視野のなかでしか動くことを許されてない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:03:57

    >>40

    ノックスのいう中国人ぐらいぶっ壊してるよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:03:59

    あかねと重曹を見てると別々の意味で作者の加護を受けてるのがわかりやす過ぎるよねこの漫画

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:04:27

    >>124

    重曹劇場と揶揄されてるけどあかねも別ベクトルで劇場してるよな

    どっちもその尺ルビーに譲ってやれよマジで

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:15

    >>128

    終わりでーす

    中身ない積み重ねないアイのポーズやって出番終わりでーす

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:46

    ラブコメのメイン 重曹
    サスペンスのメイン あかね
    ルビーは!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:45

    >>130

    ルビーは作者公認の扱いに困ってるキャラだからしゃあない所ある

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:59

    むしろあかねが自分からいいだしたから任せたって方が大人達の責任重くねえか?
    だってそれって「あかねが囮役を担う」っていう判断すらあかねに投げたってことだろ?つまり危険な目にあっても俺が責任をとるってだれも言えなかったってことじゃないか。ぜんぶ責任転嫁してあかねの自己責任にできるようにしてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:07:11

    ニノ、ドア開けて確認もおろそかにノータイムでナイフ刺したんだからウイッグ被った別の奴使っても問題なかったのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:07:28

    カミキが健在だからあかね続投に決まってるだろ!
    アクアや壱護は居ても役に立たん!
    復讐パートが進んでたのは全部あかねさんのおかげじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:07:30

    負けヒロインだから同情されてるけど勝ちヒロインだったらあかねも相当叩かれてただろ
    部外者なのに復讐パート出張り過ぎ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:07:57

    >>131

    めちゃくちゃおいしいポジションなのになあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:00

    というさもともとあかねはメインに入る想定はなかったキャラなんだよな?
    この話あかねがいなかったら何もかも成り立たないけどどうするつもりだったんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:02

    これ包丁じゃなかったら劇団ララライの看板に傷負わせて可能性高いんだよな
    現代版ガラスの仮面目指しといてガバガバすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:25

    ここで許されるのはアクアが刺される展開だけだろ
    何で他人に復讐の尻拭いさせてんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:27

    便利な舞台装置だからしゃーない

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:32

    そもそもあかねである必要がないからな
    不意打ち最優先で顔も確認してないし、ミヤコさんの変装でも普通に騙せたやろ
    あかねにやらせたのは作者の都合でしかない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:43

    >>135

    作者が復讐劇に有馬かなを絡ませたくない以上、舞台装置が必要だからしゃーない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:15

    >>135

    勝ちヒロインだか負けヒロインだかいうしょうもねぇ薄い理由じゃねえよ、叩かれてるのは

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:16

    読者が献身さに感動できるかどうかはその対象になるキャラも大事なんだなって…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:23

    負けヒロインでも勝ちヒロインでも都合のいい舞台装置感で叩かれるんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:31

    >>135

    勝ちだろうが負けだろうが囮やらせてんのはちょっとないです


    逆に重曹がこれやる展開だったとしても多分引いた

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:34

    >>137

    ニノはこんな風に押し入らなかったのかもしれない

    別のタイミングでルビーか重曹が囮やってたのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:37

    有馬はコナンの蘭ねーちゃんポジなんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:10:05

    本気交際なかったことにした方が良いって話は散々見てきたけど
    一周回って別れたことをなかったことにした方が良いんじゃないか? と思えてきた
    別に男女の仲が全てではないけどさ
    いいと言ってるのに元カノが勝手に関わってくる〜みたいな言い訳じみた立ち位置より、まだ相談づくのタッグの方が良い

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:10:15

    あかねが都合良すぎて萎える
    これがアクアに惚れて無くて自分も同じ目的で復讐したいとかならここまで協力的でも納得できる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:10:33

    瞬間最高風速を狙う漫画だから整合性とか考えてないよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:10:46

    >>148

    蘭ねーちゃんは事件に巻き込まれるし場合によっては自分で解決するから全然ちゃうやろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:10:49

    ゆらがあかねの恩師だったらここまでやってくれるんじゃないか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:10:51

    舞台装置極まりすぎて不憫越えて不気味だもはや
    この子好きで読んでた俺の時間返してくれ〜!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:08

    >>149

    初めから交際じゃなくて友情のみの相棒にすりゃ良かったね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:29

    身内じゃない他人に囮押し付けたって時点でないんだ。
    その他人がモブだろうとヒロインだろうとおっさんだろうと関係ない

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:38

    あかねを姫川ポジにしとけばまだマシだったかもな
    第三者が勝手に出張ってる感は消えるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:09

    アカは絶対ライブ感で書いてるからな
    あかねがいようがいまいが然程困らんよ
    全く別の話を組み立てて、ここで愚痴られてたと思うわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:17

    >>152

    そう言う意味ではなくコナンの都合を知らないヒロインっていう意味

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:38

    >>158

    ただデフォの話の方がまとまってはいたんだろうな…

    MEMちょもいなかったっぽいけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:56

    あかねはカミキの被害者の転生者説
    ある日に全てを思い出したのだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:13:07

    ここまで来たらいっそカミキを追い詰めるところまでやって欲しい
    アクアは最後になんかカミキに言っとけばカッコつくでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:13:14

    >>53

    いまはもう自分からあかねの頭を鷲掴んで危険に漬け込みにいくんだ

    あかねを巻き込まない為に離れた設定はどこへ...?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:14:05

    アクアじゃ無くてルビーに惚れたとかなら身代わりになってもおかしくないかな
    それか恋人同士のままのあかねルートとか
    何というか別れて赤の他人になった相手に献身だけでやばい橋渡らせるのはちょっと

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:14:05

    なんか描写と作画噛み合ってなくない?
    防刃ベスト着てるのに包丁奥まで刺さってるし
    ニノが確定で包丁持ち出すことを確信してたとしても
    なら首にプロテクターないのがおかしい、首切られたらそのまま死んでるよこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:14:57

    これはあかねの代わりって意味じゃないのであかねファンは気を悪くしないで欲しいんだが
    こういうことやらせるのはあかねポジでアクアと同性の友人とかにする方向とかでも良かったのかもね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:15:09

    ツクヨミがなんとかしてくれました

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:16:17

    リョースケは男だったから包丁でいけたけどアラフォーおばさんのニノが馬鹿正直に包丁で襲ってくる想定はアホじゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:17:16

    >>135

    重曹ちゃんを危険な目に合わせるわけにはいかないし当事者のアクアマリンくんは頑なに体張らないからしゃーない

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:17:47

    元アイドルのがアイドルを襲うなら顔に傷つけたりしたくならんか?
    ならんか・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:18:19

    >>165

    ドアも以前から書かれてた扉と開く方向違うしな

    細かい所気にする漫画じゃないからしゃあない

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:19:29

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:19:39

    アイと似た顔が許せないで硫酸バシャーしてこなくてよかったよほんと

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:19:47

    う〜ん勝ちヒロインだの負けヒロインだのやっぱアクあか派は未練たらたらじゃん
    決着ついた漫画に固執するより他の漫画読めばいいのに
    ここで不満たれるよりそのほうが健全だよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:20:20

    あかね出てくると重曹とは別の意味で作者の糸がはっきり見えてつまんねーよ
    ご都合展開の化身みたいなイメージになってきた

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:21:04

    >>111

    じゃ何でスキャンダル編の時記者に重曹は子供と言った?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:21:13

    なんか一人でずっとカプの話してる奴おるな
    頭ピンクすぎだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:21:38

    >>176

    精神年齢がガキだから

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:22:06

    アホみてーな展開をアホみてーだなとみんなで笑えるあにまんが大好きです!

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:22:21

    >>174

    刺されたのがあかねじゃなくて、重曹やルビーやアクアやピエよんでも叩かれてたわ

    フィルターがかかりすぎて日本語読めなくなってるぞお前

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:22:40

    >>149

    本気交際なかったことにした方が良いことには変わらない気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:22:49

    >>174

    お前全然分かってないんだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:23:43

    まあ真面目に初期版推しの子は知りたい
    ルビーと重曹だけでここどうなったのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:24:05

    そこはアクアにやらせろってことばかり何故かあかねにやらせてるから重曹とは別ベクトルで話を歪ませてるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:24:05

    アクアをクズ男あかねを都合の良い女として作者が書いてる自覚があるかどうかだよなあ
    そのつもりで書いててあとでフォロー入るならまあ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:24:11

    でも、今回ほどのクズ行為は流石に出来ないと思うと山場終わった寂しさもある
    引退ライブもカットするのは予想外だったし
    もしかしてまだ続くのか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:24:15

    >>1

    今回はさすがに大ゴマで真摯な謝罪や感謝で頭下げる描写が・・・


    あったらいいけどなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:25:16

    >>175

    あーはいはいまたあかねがやってくれました展開ねって白けちゃった

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:25:37

    あかねは超人なんで

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:27:14

    ご都合展開の化身というか先生が盛り上げれない部分の解決策として呼ばれてるイメージ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:27:15

    やってくれた 黒川あかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:27:51

    >>174

    先にヒロインの勝ち負けがどうこう言い出したのはアクあか派がどうこう言ってる人間では…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:28:34

    冷遇されてる割に貢献度はやたらと高くて良くわからんキャラ
    多分出る作品と恋する相手間違えたんやろなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:29:03

    >>188

    致し方ないんだが~?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:29:17

    >>184

    重曹とあかねのせいで主人公のアクルビが割食ってね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:31:33

    前からだけど作劇上の都合を優先させすぎなんよ
    普通ならあかねに囮役なんてさせんで
    怪我したら絶対面倒な事になるのに

    普通なら刺す前に拘束して凶器を没収
    そのまま警察に引き渡すやろ
    ただそれだと全く画面映えしないからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:31:51

    最後くらいちゃんと星野家メインで話回してほしい
    あかねも重曹ちゃんももうお腹いっぱい

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:32:45

    アクア結局何ができたんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:32:53

    負けヒロインでいいからじゃなくてさっさと負けてくれ
    ほんでアクア以上……以上???
    なんでもいいから良い男見つけて幸せになってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:34:24

    一周回って最も見せ場がある女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています