4匹目の鋼飛行を妄想してみよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:01

    次来るならスレ画3匹よりもっと速いのが来たりするんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:17:28

    CSの鋼飛行くれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:57

    なんで2匹目が異世界竹ロケット巨大異形かぐや姫になったんだろう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:13

    カグヤが8世代でそこまで振るわなかったように鋼飛行って耐性は魅力的なんだけどヤバい電気が上位で暴れてると動きにくくなるイメージがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:58

    全員鈍足高耐久だからそろそろ高速低耐久なのが来るかな〜と思ってる
    鋼も飛行も技性能がお粗末だからあくまでサポートがメインの立ち回りになるような性能だと嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:03

    このスレで上がってた「シュラグセン」はどうなりそうだろ

    530~50くらいのラインの一般ポケor準伝っぽさがあるけど


    【オリポケ注】モチーフ、タイプを置くと誰かが名前をレスしてくれるスレ|あにまん掲示板ゾウムシ 虫鋼 スレ画は適当bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:18

    私が名前を付けた子だ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:18

    戦闘機モチーフとか…

    え、ガブリアス?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:18

    >>5

    やっぱアタッカー方向だと地味になりやすそうよね鋼と飛行…

    しかも飛行技の方はモチーフにも左右されるし(鳥じゃないとブレバない、翼ないとダブルウイングない、etc…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:26

    >>8

    戦闘機要素はムドーに多分入ってると思う

    カグヤも兵器要塞っぽさあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:44

    ジャンボジェットがモチーフで子供や人を乗せて飛ぶことを好むポケモンとか

    ……ゴーストつきそうだなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:05

    >>11

    今誰を想像したんですか?ねぇ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:50

    >>12

    お前だよ!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:54

    >>6

    >>7

    特性再生力か自然回復ありそうだなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:02

    s70が中速通り越して鈍足と呼ばれる時代かぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:13

    高速型ならドローンやUFOをモチーフにしたらどうだろうか
    イオルブ君? ちょっと今は呼んでないからガラルで大人しくしててね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:39:24

    >>16

    ドローン戦闘機とかかな

    鋼版タネマシンガンありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:08

    >>5

    S110~120台当たり?で耐性活かせる耐久と一定の火力も最低限確保してる感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:51

    ヘリコプターポケモンとかどうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:11

    >>19

    ハネッコのリージョン進化…??

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:36

    ヘリモチーフは良い感じに低耐久になりそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:26

    >>19

    なんでだろうなすぐに落ちるイメージあるの

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:44

    >>18

    場持ちはほぼ耐性任せで等倍だと1発耐えるのがギリギリ

    両壁とか電磁波挑発とかとんぼとか多彩な搦手を覚えて器用に立ち回れるけど攻撃技はどれも低威力でよほど紙耐久な相手でも無きゃ倒すのは期待出来ない感じを妄想してる

    Sは大体そっちに言ってもらったぐらいで他はデオキシススピードフォルムみたいな種族値のつもり

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:04:55

    HP 50~70
    A 80~90(使わないなら60くらい)
    B 70~80
    C 80~90(使わないなら60くらい)
    D 70~80
    S 120~130

     

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:39

    >>23

    となると一番の天敵はサフゴになりそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:16:13

    ダイジェットとかで麻痺してたけど飛行技って改めてしょっぱいの多いんだな…
    前スレであった飛行版フレソンみたいなのあればいいが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:50:54

    >>23

    というかデオキシススピードのBD95ってそこそこあったんだな

    フェローチェ並だと思ってた…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:43:49

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:52:12

    飾り羽広げると鏡みたいになる孔雀モチーフの鋼飛行は考えた事ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:26:42

    物理と特殊どっちがいいんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:25:05

    >>30

    性能面なら物理のほうが強いけど、既存と差別化したいなら特殊

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:41:23

    特殊だと前スレであった飛行版フレアソングみたいなのがそれこそ専用技で欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:21:41

    >>16

    ドローンだと語源的に虫付きそうなイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:26

    紙飛行機モチーフとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:27

    UFOだとイオルブ、飛行機だとドラパがちょっと被るね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:23:12

    魚スレであったトビウオが水じゃなく鋼でもいいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:45:34

    いっそミサイルモチーフ…と思ったけどあからさま過ぎるとアウトだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:09:44

    >>35

    UFOはイオルブ以前にもオーベムがいるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:45:23

    >>23

    運用的にはアロキュウなんかと似たような感じなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:11

    本当に兜やら鎧まとった兜虫とか、名前に金属要素しかないプラチナコガネとか
    虫モチーフなのにあえて虫タイプのつかない鋼飛行

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:20

    >>40

    となるとリアルヘラクレスをもっとスリムにしてメカにした感じとか?

    メガヤンマが未来パラで鋼飛行になるのもそれはそれで面白そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:04:08

    ハタオリドリに鎖みたいな感じで複合モチーフはありかな

    鉄の糸を編んで自分の体に着ける飾り羽や巣を作ってる、みたいな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています