【推しの子】159話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:27

    まだまだ語れそうなので

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:45

    立てちまったか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:55

    全肯定マンは全肯定スレ立ててろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:12

    >>3

    語るべきではない作品ってことか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:15

    【悲報】アクア様、妹を殺しかけたヤツはほっぽってたことが判明

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:19

    >>4

    前スレ的に作者叩きデフォだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:32

    俺は今週の話は結構好きだったぜ

    他の粗に目を逸らして見ないようにしたら

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:47

    散々無敵の人っぽい描写しておいて
    実は◯◯だったんだよ!と今更語られるリョースケにただただびっくり

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:22:52

    世辞にもいい話とは言えないが、カミキ遠慮なくぶっ飛ばせそうなのはいいね

    ぶっ飛ばせるよね!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:22

    クズ vs クズの対決で良いじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:23

    前スレ消し飛んだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:24

    とりあえず、アカネに全部やらせておけばいっか展開ばかりなのは草。

  • 15展開はどうなってんだ展開は!24/09/05(木) 00:23:32

    >>9

    最後のカミキの表情はいい画だったよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:46

    >>11

    どうやってぶっ飛ばすの?

    ルフィみたいにパンチで海の外にぶっ飛ばすわけにはいかないんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:52

    リョスケ君はニノと付き合ってたくせにアイを非難するん? ポポイ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:02

    ちなみに前スレとは別の人がスレ立てしてます

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:12

    前スレも暴言吐いてる人がいないとは言えないけど個人が持つ常識に照らし合わせねビビってる様子が多かったのがな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:14

    これから何するんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:15
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:38
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:38
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:45

    タイマンやれそうなのちょっと期待してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:47

    ニノとリョースケ繋がってたこと知ってて黙ってたくさい壱護が悪い意味で衝撃なんだけど
    このおっさん何なの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:06

    防刃ベストって刺突も防げるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:07

    カミキはさっさと自分が殺人鬼でルビーの父親だってユーチューバー使って世間に暴露しないのは何故?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:10

    娯楽物なんだから合わなきゃ読まなくていいんだよ…
    規約違反してまで文句言わなくていいんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:10

    >>8

    別に作者を叩きたいわけじゃないんだよね

    ただ今回はアクアとあかねとバイトとニノとりょーすけのいっていることがよくわかんなかっただけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:15

    >>22

    >>23

    スゲーな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:26

    カミキを黒幕に戻したせいでまたすしの子放置でやんや言われるようになったのはいいんだろうか
    結果的にあかねのファインプレーになってしまったんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:28

    >>25

    芸能界の闇

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:37

    もうアクアの株上がらないしカミキと刺し違えて共倒れEDでいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:50

    バイトはあかねが刺される前に確保しろよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:50

    苺プロというか大人がヤバいだろ
    そんな作戦普通の常識と良識と良心と倫理観と道徳心を持った大人ならやらないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:25:56

    苺護がニノを庇うために警察に言わなかったんじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:10

    結構ナイフ刺さってなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:25

    >>30

    まぁ作品の中で完結すればいいんじゃね

    少なくとも前スレ後半はoutだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:27

    >>37

    いちごご

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:30

    アクアが見せたDVDもアイの救って欲しいって願いの為に誇張と捏造の編集入ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:34

    >>25

    だってニノの件がバレたら苺プロ倒産するし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:56

    ニノやリョースケを利用するカミキヒカル
    アカネを利用するアクア
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:01

    >>27

    刃渡り考えれば普通人体貫通してるほどには食い込んでる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:08

    囮捜査はアウトだろとか防刃ベストでもあんなに刺さってたらヤバいとかは「マンガだから」と押し流してもいいとして

    リョースケとニノが付き合ってたのを社長が知っていたのは流石にアレじゃないか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:11

    >>38

    まあ前回はマジで2週引っ張るための引きだったんだなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:18

    >>37

    ニノを庇うためでなく苺プロを守るためだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:27

    まさか重曹ちゃんの卒業ライブまでダイジェストにされるとは思わなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:39

    >>38

    根本のところまでガッツリ刺さってたね


    仮に刃先は防いだとしてもその分はどうしたんやろうなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:48

    >>42

    ただ失踪してる十何年の間にニノと接触図って…とか何かできそうだったのに何もやってないんだよねこの人

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:27

    >>45

    それも漫画だからで押し流すべきなんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:30

    >>47

    苺プロが倒産したら何十という従業員が首を吊るんだ

    カミキが逮捕されてもカミキプロダクションが潰れて従業員が首を吊るんだ

    みんな従業員のために開き直るしかなかったんだわかってあげてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:37

    リョウスケの言動との不一致が凄い事になってるし
    社長は何故か知ってたのに突っ込まなかった人になってるし
    警察はどう考えても辿り着けただろうにたどり着けなかったし
    黒幕回りのライブ感で変えてます感がとんでもないことになっている

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:40

    まるでコナンみたいに全部あかねが解決じゃねーか。それでも単にあかねは作者にとっての舞台装置
    に過ぎないからあかねヒロインエンドは用意されていない。気の毒すぎるわ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:17

    100歩譲って整合性が無茶苦茶なのはこの際良いよ
    主要キャラの株下げるのはやめてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:17

    >>25

    ニノだけじゃなくて他のB小町のメンバーもいる描写があるので、いちごだけじゃなくて事務所単位で2人の関係を闇に葬ったと思われる

    不倫枕未遂も闇に葬ってるし、芸能界の闇=苺プロということでファイナルアンサー

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:24

    カミキヒカル「あんな映画やビデオレター1つで改心するわけねぇだろ!!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:25

    苺プロもドブカスになってるしもうむちゃくちゃだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:29

    アクアに下がる株は最早残ってないからいいけど苺のおっさんお前ほんとなんやねんってなる
    アイ殺しの主犯と交際してた女なんて最重要参考人もいいところだろなんでそこから真犯人探さないんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:58

    >>53

    この世界の警察上層部がB小町のファンでニノを逮捕させたくなかったんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:01

    ファンと繋がって付き合っておきながら「努力してもしてもアイの才能には敵わなかった…」みたいなことしてたニノも何なのって感じだし自分がアイドルと付き合っておきながら支離滅裂なムーブかましたリョースケも何なの
    なんなのこれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:08

    やっぱりカミキのこと結構好きだわ。可哀想な奴ではあるけどもうどうにもならないみたいなのは良いよ。あのDVDだけで何とかなるはちょっとアレだし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:25

    >>57

    ぶっちゃけだからなんやねんとしか言えん内容と過去だからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:32

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:33

    その場のノリと雰囲気だけで展開の粗さ乗り切ろうとするのもうやめようよ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:34

    ニノ逮捕されたら星野ルビーさんに変装した黒川あかねさんが刺されるも防刃ベストで無傷でしたとニュースで流れるのか
    意味不明すぎるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:47

    「ニノとリョースケは付き合ってました」も無理あるし
    「実はカミキには何も響いてませんでしたwww」をするにも無理あるし
    「これからアクアが頑張ります」なんか当然「は???」だし

    どうすんだよこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:11

    >>51

    アイの居場所をどうやって知ったのか

    父親が裏にいたんだ…!


    っていう前提が最初から終わるじゃねーか!

    ニノから漏れたのを真っ先に疑うべきだし

    それをアクアに黙ってたイチゴが完全に敵になるわ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:22

    >>61

    全部知ってたのに何故か今まで詰めに行かなかったことになったずっと犯人探すために失踪してた社長よりはよっぽどましだからへーきへーき

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:27

    >>25

    自分の監督責任から逃げただけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:20

    モブおじさん(なんか大変なことになったな……)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:26

    >>51

    ここは「漫画だから」で言い訳効かないとこだと思うんだよな…

    物理法則無視とかじゃなく漫画の根本的な考え方やキャラクター性の否定だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:40

    >>53

    リョースケはバンドマンになってニノと付き合う勝ち組になって草

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:05

    >>67

    ニノとリョースケが付き合っていても無理はないぞ

    ふたりの隠蔽工作がプロ並みだったんだ


    アイはもう過去の女だしカミキに響いてなかった方がリアルだぞ


    アクアが頑張るのはこれまでのアレな描写が面目躍如で大活躍するって事だぞ


    何も問題は無いな!がはは!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:06

    カミキヒカル…やはりお前が最後の希望だ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:09

    矛盾リスト、今週でまた増えてないかこれ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:24

    事務所総出であかねを囮にするのすげぇぜ
    芸能界の闇見たわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:00

    今回のニノの件で苺プロは業界から干されて仕事が無くなりインタビューに繋がるとみた

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:04

    >>48

    重曹ちゃん含めて漫画自体がどうでも良くなった説が凄まじく補強されてしまったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:05

    >>77

    あかねはボディーガードとかそういう資格持ってるんじゃないの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:29

    色々ガバガバなのは置いとくとしてもこんな茶番を超えた茶番見せられてどういう反応をすればいいのかわからないのがボクです

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:04

    >>57

    それはそう

    そこに至るまでの書き方が全く面白くないだけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:12

    カミキはアイよりももっといい女たくさん見つけてたくさん殺したので今更何も思いませんでしたってことか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:53

    >>27

    鎖帷子着てたほうが良かったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:53

    重曹ヒロインで決めたならそちらのライブ描写も完遂しろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:16

    刺されたのがマジモンのルビーで「ただでは死なねえお前を道連れにしてやるよ」的なガッツのある展開かと思ってたぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:23

    あかねはミミッキュ説

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:59

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:37:11

    >>85

    仕方ないだろ

    クソ女な部分書くならともかく活躍してるシーンなんて書いても面白くないんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:37:20

    >>57

    だらだら見せつけられたコミック何巻分かに言ってやってくれ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:37:30

    いや何社員総出で刺されるシーン見てんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:19

    >>87

    頭に被ってたしコオリッポかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:21

    >>71

    苺プロの社員さん

    確かバイトが帰ってきた時に出てる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:36

    >>88

    何回も命張らせてるんだよなぁ…

    アクアの方があかねを死の淵に追い遣ってるんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:39:19

    もしかしてあかね不死身なんじゃないか?
    あのまま歩道橋から落ちても生きてたんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:39:38

    こっからがアクアが追い込むために温めてた真の本命策なんだろうけど
    どう転んでもガバガバにしかなりそうにねえ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:11

    この画像通りで草

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:26

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:32

    防刃ベストの効果を刃物によるあらゆるダメージ完全無効化だと思ってないかこれ
    あくまで被害を軽減させる程度のものであって耐久範囲を超えれば普通に切れるし
    仮に切れ味を無効化しても金属の棒であることには変わりないからあそこまで押し込まれてたら普通に内臓にダメージ入るのに

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:32

    >>91

    えっ今から殺人鬼が家に来るんですか?

    えっ元アイドルが犯人なんですか?

    えっ警察に通報しないで自分らが捕まえるんですか?

    えっ他所の事務所の女優を囮にするんですか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:54

    >>95

    本来だったらとっくに死んでた運命を捻じ曲げた女ぞ?もはや寿命以外では死なぬよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:18

    暫くは推しの子スレが乱立されると思うと憂鬱だわ
    他の作品のスレも埋もれるから厄介なんだよな...

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:36

    >>99

    ベストの下に週刊ヤングジャンプ入れてたんだよきっと

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:37

    アクアさんはカミキがヤベー奴って知ってたのにルビー放置して呑気にすしのこしてたんですか…
    それであかねちゃんに庇って貰って今回も体張って貰ったと…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:46

    コーラサワーみたい
    あっちと違って結婚できなかったけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:46

    防弾チョッキを着ていても銃で撃たれりゃ骨は折れて内臓もダメージを受けるらしいけど
    防刃ベストも殺すつもりで刺されたら無傷ではいられないんじゃないの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:42:10

    社長は知ってたのに大金叩いて父親の線から犯人探ししてたアクア

    アイの真実を売ってカミキに反省を促すために映画作ったアクア


    実に空虚じゃありゃせんか?
    人生空虚じゃありゃせんか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:42:34

    >>99

    防刃ベストという名のプレートアーマーだったんだよ

    めちゃくちゃ薄いけどきっとそうだったんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:42:44

    大人がガキ守らなくてどうすんだよ

    見て見てこれアクア君の過去の台詞

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:42:55

    黒幕関連凄すぎる…作中で真相を探ろうしてた人間が全員ライブ感の犠牲になって無駄なことしたり知ってたのに行動しなかったことにされてる あカミキは良かったですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:16

    やっぱりこれ重曹はどうあがいてもニノポジでしかなかったって事だな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:57

    防刃ベストはもう漫画だからでスルーでいいけど苺プロも関わってるのにあかねに1番危ない役やらせてるのいかんでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:44:01

    ラブコメとしてはもう終わってるしサスペンスとしてもあかねだろと先読みされまくってるしもはや何を楽しみにすりゃいいんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:06

    「あかねが嫌がってないから許してるからいいんだよ」を何回やるんだ・・・?
    あかねいない版推しの子成立しないレベル
    サブヒロにやらせるには描写や貢献度がちぐはぐ過ぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:07

    苺プロは芸能界から追放されればいいと思うよ。
    ルビーの仕事もなくなるわけだが、元はと言えばアクアのエゴでオーディションを妨害した結果、苺プロでアイドルをやることになった訳だし。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:21

    ニノが扉開いた瞬間刺しにいってるせいでルビー変装があかねである必要性もほぼ無いのがキツいわ
    苺プロの女スタッフで良くなかった?囮役

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:22

    >>109

    序盤のアクア≠今のアクア説が蘇る

    一人芝居と言っていたがマジでアクアって何処かから来た訳の分からない謎存在なのかもしれないな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:23

    今回のニノの襲撃とカミキが直接繋がらないからここから追い込むルートは厳しそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:33

    >>113

    ガバガバ展開を楽しめ…

    この先どれだけ滅茶苦茶になるか予想するのは意外と楽しいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:20

    結局は元凶で辻褄合ってるじゃねぇか!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:23

    一体いつからアクルビが主人公だと錯覚していた?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:59

    >>11

    読者が望むようなカミキの絶望やら惨めな最期ではなく、多重人格とか精神異常とかの言い訳使ってテキトーに病院行きくらいで決着しそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:04

    アンチでもこんなに主人公やその保護者たちが無能クズになる展開やらねーだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:14

    究極の超人タッグ編を思い出した
    何故とは言わないが

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:36

    >>120

    カミキがゲスだっただけで全ての元凶では無かったのは事実なんじゃ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:53

    黒幕はもう1人いる!
    やはりカミキヒカルか…!
    は流石にどうかしてねぇか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:53

    カミキはカミキで改心してないよってオチじゃなくて
    もう手遅れだから子供に殺されたいよってオチな気もしている

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:36

    見た目が優れている人間に対する攻撃で酸を浴びせるって結構ポピュラーなのに全く無警戒なのもはや草生える
    加害者側が女なら腕力が必要になってくるナイフよりもずっと簡単なのに

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:54

    >>123

    流石にこれ二次創作で出されたらアンチヘイトのタグ付けろって大合唱だ

    やらかせるほどの考え無し早々いない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:49:19

    ニノは最新話に追いつきそうだったから挟まれたヴィラン的なのだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:49:22

    シャーロックホームズみたいにあかねちゃんの物語をシリーズ化すれば推しの子の物語はその長いシリーズの1エピソード扱い出来る。それならアクアが無様なのもあかね主人公、アクアはゲストキャラだからって事で丸く収まる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:49:35

    >>119

    ガバガバどころかスカスカなんですが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:50:18

    >>109

    なんか昔儲が体の方に精神が引っ張られてるからって言い訳してたの思い出したんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:50:26

    1話の絵面をリフレインさせたかったんだなというのは分かるんだけど
    そのために犠牲になったキャラの株が多すぎる
    どう考えてもせめて刺す前に確保できるようにしろや…になる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:50:35

    どうにもカミキとニノはゆらを含む連続殺人の共犯っぽい
    ニノが実行犯でカミキは高みの見物していたポジ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:50:59

    カミキとリョースケってどうやって繋がったんだろうな
    カミキとニノが繋がったのがどのタイミングなのかもわからん
    これ開示されるんかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:03

    >>119

    割れた泥だんごが泥に戻ったってなにも面白くないじゃないか……

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:08

    アクアのセリフではあるけどこれが主要キャラの根底にあると思っていました

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:19

    【芸能界の】苺プロ、襲撃されると分かってる看板アイドルの替え玉に他事務所の女優を使うwwww【闇】 part2

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:19

    防刃ベストは斬撃無効だから刃物でダメージが通らないRPG概念があるのか?この世界

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:08

    >>138

    年上のあかねが年下のルビー守らなくてどうする

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:29

    >>140

    HP制を採用した世界なんだろ

    RPGみたいなもん

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:30

    >>140

    刺突だから斬撃属性じゃないぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:34

    社長は今まで何をやってたんでしょうか
    ニノとリョースケの関係知ってたら最初から答えわかってるようなもんでは?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:40

    >>141

    もっと良い守り方あるだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:43

    >>138

    今となっては大人がガキ利用しなくてどうすんだよというレベル

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:55

    防刃ベストじゃ硫酸みたいな劇薬ぶっかけや鈍器での殴打には全く対応出来ないと思うんですけど
    この人達ナイフで特攻して来るって確証はどこで得たんですかね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:02
  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:44

    >>148

    ニノを自首させるのが嫌だっただけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:46

    アンチ乙あかねがバラバラの実の能力者なら全部説明つくから

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:55

    重曹ちゃんに何か返事してからカミキのとこに来たみたいな感じじゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:04

    >>141

    だったら母親代わりで社長のミヤコさんがやれ



    は?こんな展開に巻き込むとか絶対許さんが???

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:37

    何でお前らそんなに嬉々として叩けるん

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:43

    そもそも全ての元凶がアイに帰結するせいで一巻の感動シーンすら茶番じゃない?
    アイがカミキを意味わからん理由で切り捨てなければ事件の一つすら起こらないじゃん
    全員ある程度幸せのまま生きていけたのに

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:46

    別にいいっちゃいいけどニノにアイは友人になりたかったよって伝えるのルビー重曹じゃなくてあかねなんだな
    なんだったんあの辺の茶番

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:55

    内容はいったん置いとくとして今回のカミキはちゃんとラスボスしてくれててよかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:59

    防刃ベストって線の斬撃と比べると刺突には弱いんじゃなかったっけ
    単純に接触面にかかる力が段違いだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:08

    今後の展開予想
    アクアがカミキと刺し違えそうになるところに間一髪重曹ちゃん到着
    私のライブにも来ないで何してんのバカなことするんじゃないわよとか説教
    アクアは救われてカミキはブタ箱
    なお移動距離やライブ時間は考えないものとする

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:32

    芸能界の大人なんてクソってのは作品を通して一貫してるからそれを伝えたい漫画なのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:42

    >>43

    誰も違うのだ!って言ってなくて笑う

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:56:16

    防刃ベスト(vest)ではなく防刃ベスト(best)

    という最強の防刃装備だから斬撃は一切効かない!とかかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:56:45

    取り敢えずアクアが何でニノに辿り着いたかはわかった
    バイト君から聞いたら一発だわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:56:48

    相変わらず自らの破滅もいとわない復讐者!みたいな演出のわりに全然泥被ったり身を削ったりしないな主人公

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:34

    最終話まであと何話かアナウンス出てる?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:45

    バイト君が失踪したのってニノが犯人とボロを出したくなかったからか

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:50

    なんかもう色々な前提が崩れたな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:53

    刺すために突っ込んできた時点で現行犯だし突っ込むだけで捕まえれる杈で捕まえるだけでよかったよね
    いや同じ構図にしたかったのは分かるけどさ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:58:28

    >>138

    これ言ったヤツが元カノに殺人鬼任せたのマ???

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:58:44

    本当になんであかねはここまでしてくれるの
    なんであかね以外はここまで何もしないで色々大変です感を醸し出しているの

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:58:45

    本筋?があかねの許しと優しさと空気読みと都合のよさで成り立っている
    ある意味主人公の必須の働きは今ガチで完遂したと言える

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:00:12

    そもそも何故あかねを囮にするのか
    普通にルビーで良くないかそれで一巻のアイのセルフオマージュでもしてりゃ粗くても勢いで持ってけるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:00:13

    ぶっちゃけサスペンス漫画であるという前提で見た場合恋愛の部分なんかどうでもいいわけだし
    重曹もルビーもおまけであかねが主役だったんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:00:29

    もうあかね主人公のスピンオフやってくれ
    ここまでほぼあかねのおかげじゃねーか

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:01:20

    何話か後に腹部への刺突一本に絞れた後付けの理由が明かされるよ多分

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:01:22

    やっぱ突き落とす気満々だったじゃん!
    なにしとんねんアクアは!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:01:44

    >>173

    別作者であかね主人公の話書いてほしい

    思いっきりハッピーで努力と献身が報われる世界の話

    ギバー達はちゃんと落ちぶれる話

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:02:17

    >>175

    そこに関してだけは白星だからどうだろうとは思ってるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:02:18

    ていうかなんでここまであかね暇なの?仕事ないの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:02:47

    >>178

    苺プロが用意してくれるよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:02:51

    まああかねなら刃滑りぐらい習得してても不思議じゃないが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:03:05

    >>171

    母親殺しの関係者を捕まえるためならまだ囮になる説得力あるよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:03:15

    ルビーがベストで襲われるのはだめであかねならOKな流れなのが分からん
    あかねのおとりだったのか!さすが!とはならん

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:03:34

    >>176

    この作品で一番努力してるのアカネだよなー。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:03:43

    というかコレあかねの独断だよな?
    関係者に話したら止められるに決まってるもん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:04:33

    そろそろあかねにちゃんとした演出でありがとうかごめんなさいをちゃんと言おうな・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:04:35

    防刃ベスト着ててもあんだけがっつりささってたら防げてないやんな
    作画ミスだから単行本で修正したほうがいい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:04:38

    ルビーがおとりに志願してアクアと苺が突っ込んできた時点で捕まえて〆るだけでよかったよね
    もしかしたらアカ先生はあかね無双がやりたいだけなのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:04:42

    >>184

    母親は承知の上だったのか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:16

    >>176

    ホントに出たらガチで読みたいわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:17

    >>144

    自分が責任取るから嫌です

    アイの妊娠も連鎖でバレるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:55

    >>175

    そう言われても途中のノイズが酷すぎて「ここだけ後付けが綺麗にハマって良かったね……」という気分になる

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:57

    なんか今回一番キツいわ
    「同じ轍踏むわけねぇだろうが!!」の一連のシーン、格好良くしたいんだろうけど全員頭悪すぎだろっていう、なんか中学生の考えた小説みたいだよ……

    あとカミキ君さあ…
    今まで反省ムーブこれっぽっちも見せてないのに「実は反省してませんでした〜w」みたいな顔されてもあんま響かないんすよ…
    リョースケは現役アイドルと付き合っておきながらアイ殺すのもう意味わからんしそれ把握済でニノ放置した馬鹿ばっかりだしライブはクソ程適当だし

    あーもう全部ヤダ
    考えれば考えるほどクソが出てくるってどうなってんだよ
    マジで作品が死んでくよ、こんな感覚初めてだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:13

    映画編丸々必要なかったな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:17

    >>158

    破れかぶれになったカミキが重曹ちゃんを人質にしようとして庇ったアクアが刺されるって展開だと思うわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:43

    >>184

    少なくとも関係者である苺プロは止めなかったけどな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:57

    もうあかねも身内をカミキ一味に頃されてるとかじゃないと釣り合わない貢献度なんよ
    メンタルやられてた時に助けてくれた元カレへの恩返しのレベルを超えてる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:58

    重曹ちゃんがルビーを助けるってのは結局なしなのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:07:14

    >>184

    現場に苺プロの大人いるのに独断とは

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:07:27

    あかね装置杉草

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:02

    カミキは黒幕なのかい?黒幕じゃないのかい?どっちなんだい!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています