今の環境ならケルヌンノスも楽だったりするの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:35

    1部6章のガウェイン、2部5章のデメテルは今の環境なら楽と聞いて
    なら3年前のケルヌンノスも楽だったりするのかな?と

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:01

    ドラコーとかでいけんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:27:45

    >>2

    当時も攻防相性有利かつ自前無敵持ちの楊貴妃が途中で吹き飛ばされたから単に相性有利なだけじゃキツそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:20

    卑マトリアしよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:50

    >>3

    このドラコーでもキツイだろうか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:11

    それこそ今ならシエルとかでヌンノスやれないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:48

    ここまでバゼット無しとかマジ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:55

    >>5

    海外の人がドラコーで突破している動画上げてたし

    いけない事はなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:28

    特攻マシマシなバサキャスでも呪層剥がさないとダメージ足りない、とは聞いたな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:33

    新しい最適解は生まれてそうだけど一般的なマスターが楽に突破できるようになったかと言われると全然なってなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:16

    ドラコーとキングハサンで行けるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:21

    火力ラインは上がってるだろうからある程度は楽になってるだろうけど高難易度サポートは当時と変わらずキャストリアのままで環境のブレイクスルーは来てないし劇的には変わってないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:27

    >>5

    120ドラコーいいなぁ…ちなみに宝具レベルっていくつ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:12

    当時と比べての相対評価なら楽
    絶対評価なら全然楽じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:42:19

    ガウェインデメテルとは格が違うしなぁ
    その辺のスパリコより普通にムズイと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:42:59

    結局「ケルヌンノスが難関な要素」へはほとんど対策無いからな。こまめに状態異常解除しながら耐久して隙を見て大火力をぶつける、しかできることがない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:31

    つい先月ケルヌンノスをしばいたマスターだけどエルキドゥをキャストリアとマーリンで挟んでコンテ石未使用でいけたからキャストリアいるいないでだいぶ違いそう。デメテルはスカスカライダー金時でしばいた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:40

    攻略サイトがぶん投げるレベルが早々楽にならんわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:44:56

    >>17

    当時エルキドゥ主体キャストリア補助の動きも試したけど最終ゲージで全滅したな

    立ち回り悪かったんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:00

    ケルヌンノスはデメテルと比較してランダム性が高いからね。多分同じパーティーでももう一度勝てるとは限らない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:22

    >>17

    どっちかっていうとエルキドゥの方が重要だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:41

    >>19

    フレンドキャストリアなんだけど確か礼装が天草の宝具チャージアップのだった気がするからそれもありそう。あとエルキドゥには完凸レベル100黒聖杯持たせてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:34

    >>22

    それで言うとエルキドゥ宝具レベル3のレベル90で回したから最終ゲージで押し負けたのは火力がギリギリ足りなかったからかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:49:55

    懐かしいな、レベル61のエウリュアレでキリシュタリアをしばき倒したの

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:54

    どうやって安全に呪層剥がしながら攻撃耐えるか?が攻略の要になるし
    今ならBBドバイ然りシエル然り弱体対策できるから勝ち筋は増えてるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:14

    固定ゲストキャストリアがキツいとかいう意味わからん敵
    キャストリアもめっちゃ強いんだけどケルヌンノス到達時点では人権鯖も強いアタッカーもほとんど持ってなかったから選ばせて欲しかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:17
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:49

    実際ノスのえげつないところは
    ・呪い
    ・地味に回避とか挟んでくる
    ・体力の高いバーサーカー
    ・最低1万は出さなきゃ回復されるギミック
    ・ガッツ回避無視の絶対回数攻撃
    だからな...
    上二つはまだしもした三つはどんだけあっても変わらない難易度の象徴だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:55

    >>28

    殴る度にこっちのHPが減るも追加で

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:10:24

    高難易度性能高めなやつがかなり増えたから当時に比べたらかなり楽にはなってそう
    きついけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:11

    >>29

    実際これのせいで一定の体力以下のサーヴァントは足切りされるからな...サーヴァントの強さってよりプレイヤースキルの方が求められる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:14:03

    キャストリアの弱体解除が宝具なのが地味に辛いんだよな…
    3ターンごとやチャージマックスのタイミングで使いたいのにその頻度だとスリップダメージが痛いの何の

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:15:52

    >>32

    グリムの行動に期待するしかない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:35:47

    いやらしいのがアタッカー1体に回復役+キャストリアみたいな耐久パで行くと火力足りずに殴る回数が増えて結果的にダメージレース負けること

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:11:31

    >>16

    それこそバゼットだよ

    呪層を削りまくれるし、弱体無効持ちだし、キャストリア宝具を後ろにチェインできるから粛正防御を増やせるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:16:03

    今ならサポーターの選択肢もあるしクラスコやアペンドで火力も上がってるから、1ゲージ目をドゥやスカサハで飛ばしてそっから黒聖杯持たせたアタッカーで3Tてのが割とやりやすいんじゃないかと

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:18:17

    当時でもキャストリア介護による80LvのXXでスムーズに行けたから、今ならLvの暴力でもっと余裕があるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:21:08

    果たしてパリコレヌンノスはクリアできるのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:22:43

    呪い付与が痛い
    卑弥呼でマシになる程度

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:23:22

    >>27

    アペンドは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:29:19

    >>40

    まだ絆が12だから4個しか開けれてないけどドラコーは6人引いてるから絆15なったら完全体に出来る

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:53:15

    イドモンで攻略したなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:56:59

    特攻も刺さらないしドラコーはそこまで有効なカードではないでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:46:37

    >>43

    ローマ付与したら刺さる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:01:20

    なんだかんだでエルキドゥが一番活躍してくれた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:05:09

    デメテルや神ジュナレベルで簡単には全くなっていないと思う
    当時より対処のしようは増えてはいると思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:05:20

    >>43

    他のキャラもそうだがドラコーでもキャストリアが居るし人類の脅威特効付与可能だしローマ付与も出来てW特効だから全く刺ささらない事はないと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:06:07

    実際バサトリアはヌンノス戦で強いのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:06:18

    >>47

    あっコマコに浪漫なる槍を付けてる場合ね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:07:37

    >>48

    妖精で弱体付与されやすいしキツそう…でも神性特効あるから火力は出そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:09:06

    >>50

    神性どころか人類の脅威特攻含めて全部刺さるから火力はバカ高いよ多分

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:11:13

    >>50

    妖精だと弱体付与されやすいとかあったっけ?覚えてないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:11:47

    >>51

    あっそっか宝具に人類の脅威特効あるの忘れてた…となると問題はキャストリアと一緒に使った場合先にバサトリアが宝具撃つと粛清回数が少なくなることぐらいか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:14:42
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:15:15

    今更だけど守りを固めるとジリ貧で安定して殴りながら時々高火力ぶつけないと駄目だが殴るたびにこちらはダメージを喰らう相手をよく突破したな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:15:26

    まあ一番の難易度緩和要素はサーヴァントより1日で令呪全回復だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:16:43

    >>54

    はえーどっちにしろキツイから知らなかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:27:40

    実はアタッカーだけで殴り続けるとアタッカーに呪いが溜まって先に落ちて戦前崩壊するのが罠だよな
    こまめにサポーターで殴って呪層解除しておく必要があるって初見では中々気づかなかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:36:38

    リコレでの話ならスコアもあって令呪回復とのWでだいぶ楽になっていそう(元よりアペ3解放のエルキ宝具なら呪層7、8枚越しでもブレイク出来ていた)
    令呪で50%とか各種能力upでエルキに限らずワンパン出来そう

    新規プレイヤーの場合まだスコア解放は出来ないのでそこまで劇的に変わっては居なさそう
    ただ実装当時に走ったプレイヤーと比べたらキャラ以外にも情報も揃っているので容易にはなってるだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:38:23

    楽になってるかなってないかで言えば
    パーツが増えてるので楽にはなってると思うけど
    体感的な難易度は大差ないとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:47:05

    エドモン持ってる人は幕間2でジェネリックヌンノスと再戦できるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:53:30

    >>61

    あれ弱すぎて弱体化エドモンっていうそこそこのハンデあっても普通にクリア出来た記憶あるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:53:23

    XXが最高に輝いてくれた
    雰囲気は死んだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:42:15

    呪層って貫通して殴れる奴いたっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:55:27

    今でも石割る自信あるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:02:12

    ストーリーのつよつよキャストリアにパッシブで呪い無効の卑弥呼とオベロン添えたら安全に行けないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:02:54

    巡霊鯖で大きく影響ありそうなの居たっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:34:03

    >>66

    呪いの他にもHP減らしてくるから、耐久は回復がないと無理だと思う

    グリムの回復はランダムすぎて当てにならないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:53:36

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:54:31

    ノーコンの場合ブレイク1回目に味方全員にスキル宝具封印を白枠で付与してくるのもキツイ
    ブレイクターンにキャストリアで500%宝具するか無敵付与スキル持ちにガネーシャであらかじめスキル封印付与して封印無効にするかオダチェンで後ろから引っ張ってくるかしないとその段階の前衛がほぼ確実に全滅する

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:56:26

    卑弥呼マーリンキャストリアの鉄板編成だけだとラストゲージで崩壊して詰むんよな
    そんな時に輝く我らがクリティカルゴリラ超人オリオン
    弱体無効持ってんのが本当に偉い

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:56:51

    お前ローマ!すればドラコーで攻略しやすい。少なくとも最終ゲージまではなんとかなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:07:33

    >>71

    1から3ゲージは呪層の数を4以上にすることでぬんのすの行動を2回に抑えられるけど、最終ゲージは3回行動になって対粛5枚貼ってもすぐ剥がされちゃうからね

    マーリンの強化で全体無敵使いやすくなったとはいえ殿無しで倒しきるのは今でもキツそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています