役者にやらせることじゃねぇだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:40

    自分たちで捕まえるために現行犯にするため他事務所の役者刺させたの...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:17

    役者じゃなくてもダメっすよ
    警備会社の人ならまだ分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:29

    リアルをふりかざす作風でこれはキツいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:21

    犯行現場を抑えるために犯行をさせるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:35

    これが芸能界の闇()ですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:58

    未成年やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:37:50

    ここまでくるとこの世界に警備会社とか警察いないんじゃねえかなって思えてきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:24

    他事務所の子やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:44:02

    アカネが望んでも許可するなよ大人が
    これが子供たちの暴走とかならわかるけど「同じ轍を何度も踏むわけねぇだろうが!!」じゃねぇんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:59

    いちごプロのスタッフがいなくてララライの面子で取り押さえるとかならまだ辛うじてわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:29

    大人が居ない場ならまだしも大人が居て未成年に危険な囮役させるのは普通にない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:45

    まぁ真似すんなよって注意書きは…
    アニメはあるけど漫画ってどうだったかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:56:14

    あのグラサンマジでろくでもないのでは?
    会場押さえるコネは凄いけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:51:47

    >>3

    ふりかざしてるだけで実際にはリアルじゃないからへーきへーき

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:53:39

    >>3

    リアル風ってだけで中身はファンタジーだから

    死んだら転生する世界でリアルとか笑っちゃいませんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:55:06

    >>3

    転生要素に目を瞑ってもキャラクターの行動とか倫理観が全然リアルじゃないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:56:20

    無能な警察なんかに任せておけるか!って原作者の頭の中ではそうなってるんだろうけど
    それが許されるのは良くて中学生だわ
    顔か首狙われたらどうする気だったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:57:21

    まるで矛盾してるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:58:21
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:01:51

    ニノが逮捕されたら苺プロ潰れるから警察には頼れないんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:02:12

    あれじゃね
    この1ヶ月後くらいの話で
    イチゴ「で…でもよお!他事務所の女優を巻き込むなんてこと…」
    あかね「いいえ…私にやらせて下さい」
    みたいな会話を唐突に挟むんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:04:55

    >>21

    いや、やらせたらあかんやろ

    独断で動いてて事務所内の人全員制圧済みだったら文句ないけどよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:07:07

    フィクションどうのこうの以前の感じだよ

    なんというか、アカ先生特有の畳むのめっちゃ下手がまったく改善してないんだから、人って年取ってから苦手なことが改善することは稀なんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:09:17

    >>16

    何なら転生要素よりリアルじゃないまであるだろこれ。

    転生はもしかしたら有るかもしれないし……(神話とか見ながら)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:11:20

    >>21

    だったらニノが家の前に来たタイミングで取り押さえろよこのタイミングで来てナイフ持ってるから言い逃れできないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:14:40

    ノリが一時停止で張ってる白バイなんだよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:16:07

    >>6

    いや19歳で成人済みだぞ可哀相するのはいいけど適当なことはいうなよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:17:00

    囮役云々やるサスペンスはちょいちょいあるけど、大体実行直前に止めるのが普通であからさまに刺す段階まで待つ馬鹿なことはしないのよ、個人でなく団体で示し合わせるなら尚の事なんよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:22:24

    >>2

    待ってくれ相手が刃物持って襲いに来ると判ってるなら警察だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:25:49

    >>28

    馬鹿にしか見えないけど刺される絵面のリフレインが欲しかったから馬鹿になってもらっただけだろうしそこは突っ込んでも仕方ないとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:27:02

    最悪やるにしても刺す前に抑えればいいよね
    ニノが言い逃れしようとしてもこの凶器はなんだ?で詰みだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:29:29

    ルビーが刺された!?って先週の引き欲しさに話を展開してるんだから皆行動がおかしくなっても仕方ないよ
    今週のカミキといい話としての整合性が欲しいんじゃなくてラストに向けて強烈な引きが欲しいっていう一心でやってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:32:21

    >>27

    法律上の扱いはともかく10代のガキに命張らせてる大人はクソでしかないが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:34:02

    未成年じゃないって分かったら10代のーって言いだすのはやめとけ
    やってるあかねも頭おかしいとしか言えないシーンなんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:34:31

    マジであかねは人格のない舞台装置って扱いなんだろうな・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:36:29

    読んでる側としてはなんだこれ・・・ってシーンだけどあかねやバイトの態度からいうとこれかっこいいシーンとして描いてるから通報とか事務所がとかは推しの子世界にはないと思ってかっこいいシーンとして受け取るといいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:37

    ひょっとして一番の闇はこの事務所なのでは…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:38:06

    推しの子世界警察にこちらから連絡がとれない説

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:38:29

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:39:01

    推しの子の世界においてはおかしくないし尊い事扱い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:39:34

    あかねにとってルビーは命の恩人の最愛の妹かつ仲良くしてる親友だから、その為に体を張るのはおかしくない……おかしくないのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:41:19

    >>40

    尚、Xだと「あかねよくやった!」って感想もちらほらある模様

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:42:53

    絵的にやりたいことがあって、その後に話し組み立ててるからみんなおかしなことになってるんだなぁ
    お話の説得力って大事ね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:42:56

    >>29

    警察ですらこんな危険な囮役はやってくれないのよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:44:44

    今週はルビーが刺された!?の絵面を作った結果話が歪んだし
    来週はカミキは改心してなかった!?の絵面を作ったために話が歪むんだろう
    つら

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:46:27

    >>41

    あかねがやろうとするのはこの際いい

    周りが止めないのがダメなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:47:47

    どうにかしてあかねは良いという事に持って行きたいのかもしれないけど…無理だよこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:47:54

    >>46

    他に立候補しそうなのいないし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:54:51

    >>48

    アクアさんはなにしてはるん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:54:59

    逆に考えるんだ
    推しの子世界の大人は殺人鬼への囮に女の子を使うことを肯定する価値観で、それは警察も例外ではないんだろう
    だから誰も警察に相談しない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:58:21

    まぁ基本的に誰でも許されないと思うんだが、この典型やりたいなら、女性陣ではミヤコさんが囮役を買って出るなら・・・ギリありか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:00:26

    マンションの前警備してニノがきたら「お姉さんちょっといいですか何持ってるんですか」って声かけるだけでええやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:01:30

    まぁミヤコさんやアクアだとニノも刺さないと思う
    ウィッグ取るまでルビーじゃないと気付かない程度の演技力はあかねにしかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:01:34

    大切な人ランキングに従っただけだろ
    重曹のためならルビーを傷つけて良いし
    ルビーのためならあかねを囮にしても良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:01:56

    >>49

    そりゃあカミキ探さないといけないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:03:11

    >>54

    重曹ルビー以外人間扱いしてませんよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:03:26

    刺される画が絶対に欲しいという前提から話が展開してるから細かいことは良いんだ…
    細かくないけど良いんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:03:47

    奇跡的に無傷だとしても最低でも普通に殴られる程度の痛みはあるよね
    覚悟してたとしても実際に刃物突き出された恐怖心もあるよね
    自分で言いだした(多分)成人だから問題なしになるわけないんだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:04:20

    困ったときのあかね様展開なだけでなんも考えてない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:04:30

    >>49

    ニノの現場に居ないし呑気に受験勉強してたらあかねからカミキが黒幕だったと連絡もらって急遽カミキの元へ駆けつけたんじゃね?

    時間的に考えてカミキのところいくからそっちは任せたというのはおかしいから

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:05:47

    >>60

    またあかねにカミキ特定してもらったのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:05:55

    終盤に向かってみーんなおかしくなってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:09:38

    あかねちゃんは本作の真の探偵役だから金田一と一緒で不死身なんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:09:44

    重曹ちゃんとは別の意味でシナリオの破壊者だよな
    作者がまともなサスペンスを描けないからその分の役回りを一手に背負わされるっていう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:06

    アカネが完璧にルビー演れるなら映画の主役アカネでも良かったんじゃない(やけくそ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:11:43

    >>64

    その結果、主役になって

    作者が推したいキャラは邪魔になってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:16:06

    あかねはうまいもんいっぱい食え
    女優として大成功して輝き続けろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:23

    作者の都合で動かされたのはあかねに限ったことじゃない所か刺される構図欲しさに無能にされた苺プロこそ最大の被害者だと思うよ
    あかねはまだここで擁護してもらってるみたいに可哀そう扱いしてもらえるからいいけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:21:30

    そう、地味に二番目の被害者は壱護だよな
    子どもを盾にする作戦を了承したんだから
    一番株が下がったのはアクアというのは前提として

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:09

    >>49

    すしのこ食ってる!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:49

    もう今までの話全部作中劇だったことにして、最後に役者同士で脚本に文句言いながら打ち上げしてアイの役者さんが現れて笑顔で終わりで良いんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:46:02

    一度命を救われた覚悟ガンギマリのあかねが身代わり志願するだけなら別に良いんだけど
    それを苺プロが容認するのは倫理的にも企業的にも駄目だろ

    所属タレントが命の危険に晒される可能性が高いことに事務所が許可なんて出すわけないから無断だろうし
    苺プロの企業体制として事件後にララライになんて説明するのか気になるわ
    律儀に「貴社の所属タレントを囮に使って命の危険に晒しました。」って説明すんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:46:54

    キャラが勝手に動くのと作者がキャラを好き勝手に動かすのは、似ているようでまったく別物だなぁと感じる最近の推しの子の展開

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:53:13

    >>64

    重曹は作品の専有化・私物化で物語を歪めて、あかねは展開のための舞台装置というご都合主義の権化と化してる

    アクアはこの二人の間で株を下げ続け、そしてルビーは作品の顔なのに空気

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:20

    聞いたことがあるぜ裏で荒事専門の事をやる役者

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:03

    >>32

    あかねが歩道橋から落ちた時と同じだよね

    引きが欲しいだけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:51:26

    >>23

    畳むの下手に加えて倫理観がズレてるから佳境に入るほどやってる事が全部おかしいになるよね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:56

    実はあかねに変装した警官だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:04:15

    >>72

    あきらかに偏差値低そうな苺プロメンツが偏差値78のあかねに勝てるわけないやろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:08:03

    イチゴプロとかいう芸能界の闇

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:05

    100歩譲ってあかねが単独でやるシーンだったとは思う
    まあ単独じゃどうやって捕らえるのがあるけどあかねならまあ捕らえてもあかねだしなになったよ多分

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:54

    ここまで来たらあかねが格闘技の達人っていう設定盛られても納得するわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:13

    防刃ベストで百%防げるという自信と確証があったなら仮に刺されてるのがガチルビーでも問題ないことになるし、それはそれで妹or事務所の看板アイドルを危険な目にあわせてんじゃねえよボケになるし、もう擁護しどころが無くなってるのが酷い

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:43

    あかねはサイボーグかなんかなの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:14:18

    これをやるのが最近の劇場版だと戦闘力初期悟空並みになってる蘭姉ちゃんならともかく…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:20:52

    刺されるシーンが欲しかったが先だからそこに理由を求めても仕方ないんだろうけどなんだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:46:12

    100歩ゆずるとしてあかねが実は蘭姉ちゃん張りの戦闘力て単独で暴走して制圧したとかならまだしもみんな協力してるから変なことになる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:47:24

    大人が来てるのが駄目
    子供内で勝手にやったなら通るけどやらせちゃいかんでしょとなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:59:15

    >>87

    あかねは戦闘キャラでもなんでもない、突き飛ばされて転落死しかけるような

    ごく普通のフィジカルの持ち主でしかないからな

    いやなんでそんなやつに囮やらせてんだおかしいだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています