【朗報】あにまん民、あかね変装予想を的中させる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:30:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:10

    外れてほしかった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:23

    >>1のスレの本文


    根拠①あかねならルビーと身長差が小さい

    →変装しても違和感が少なめ

    (ルビー158cm、あかね163cm)


    根拠②あかねならアイトレースが使える

    →変装時にルビーの左目の星も再現可能


    根拠③あかねはライブツアー最終日を観に行けない可能性を事前に予想していた

    →変装してニノ襲撃を警戒しないといけないから


    根拠④他にルビー変装の適任者がいない

    →重曹、MEMはライブツアー出演者なので無理

    →アクアは背が高すぎる&重曹との約束があるから無理

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:28

    重曹のライブガッツリやるって予想は外れたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:15

    >>3

    これ根拠もしっかりしてるし、このスレのスレ主は有能だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:56

    >>3

    根拠④は一緒に苺プロ従業員が居たので外れだ

    いやなんであかねが変装してるんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:16

    これ当てたのは素直にすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:32

    社長も頑張りすぎだろ
    おばさんとはいえでっけーナイフ持った女を抑え込んだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:34:43

    防刃ベストはいいんだけどお前首とか頭狙われてたらどうしてたんだよって聞きたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:22

    >>1のスレ主へ


    誇れ オマエはすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:32

    相変わらず光の読者がそれだとアクアがクズになると否定してて草だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:36

    >>9

    犯人の思考を読んだんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:37

    でも>>1のスレ読んでみるとスレ民はほぼ全員スレ主の予想否定してて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:38

    あかね変装説は否定してたけど、別にあり得ないとかじゃなくてあってほしくなかったが個人的感想だわ
    防刃ベストは絶対刃物を通さない万能なものでもないし、常識的に囮するのどうなん?とかそう言うのも含めて

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:36:42

    >>9

    そりゃお前…あかねが武術の達人をアイみたいに演じて反撃するつもりだったんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:37:30

    いや待てよ?
    重曹ちゃんの卒業ライブに行くという約束は果たせてないぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:37:52

    >>14

    これ>>1のスレのスレ主が1人だけ偉いだけでスレ民はみんな予想外してるじゃん

    あにまん民は別に進歩してないw

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:21

    >>15

    これだよな

    あかねの変装だったとしたらそれをやらせてる周囲がやべー奴になるだろ!?としか思わんかった

    でもまあ推しの子って得てしてそういう予想ほど当たるんだよな

    登場人物がとんでもなく頭が悪く倫理観がない人間になるような展開が

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:40

    >>12

    残りの3つ辛うじてルビー退場説がギリギリ100%ないとはいえないくらいで残りの2つは200%ネタスレやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:41

    >>17

    キャッチボールでボール落としたからその可能性は言われてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:38:47

    そこまで準備してたんならわざわざ刺されなくても

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:39:04

    事務所全員があかね囮にしてるのグロ過ぎる。他所の事務所の人間だぞ
    コンプライアンスとかそう言う次元越えてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:39:06

    百歩譲ってあかね本人とおかしくなってるアクアはいいとして、周りの大人は絶対に止めさせなきゃだめだろ。
    特に壱護はニノとリョースケが付き合ってたこと警察に言っとけばこんなことにはならなかっただろ。
    何偉そうに説教してんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:39:31

    スレ画のあかね平然としてるけど防刃ベストって完全に防ぐわけじゃなくてあくまで軽減だからな?
    多分その服の下だいぶ痛いだろうし刺し傷残るぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:39:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:39:45

    あかね囮説はまああるかもぐらいには思ってた
    まさか事務所ぐるみで他所の売れっ子女優を盾に使う作戦を誰も止めずに進めるとは思わなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:00

    >>23

    別に自分の事務所の人材じゃないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:23

    まだまだ読み込みが足りないな
    描写はないがあかねは飛び級で海外の大学を卒業してSPになってるんだ
    だから囮作戦は問題ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:40:59

    >>1のスレのスレ主叩いてたあにまん民は

    ちゃんとごめんなさいしようね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:04

    よその事務所とか関係なく未成年の女の子になにさせてんねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:56

    ちゃんと予想当てられるあにまん民も存在したんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:59

    あかねに刃物が効かない理由は例の漫画を読んで刃滑りとしてトレースしたんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:59

    苺プロはさっさと潰れた方が世のためなのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:42:14

    >>23

    子供を命をかけた囮にするなんて大人がやっていいことじゃないよ!警察でも普通に囮調査は違法なのに!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:42:42

    >>30

    普通にあるはずないと思って叩いてたわ

    ごめんなさい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:42:56

    >>34

    ニノの犯罪が暴露されたらほぼ確実にプロダクション潰れるぐらい世間でバッシングされるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:20

    腹まで刺されるトレースしてたならマンション入る前に取り押さえたらいいのに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:35

    >>32

    推しの子の展開があにまん民の妄想と同レベルなんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:51

    なんか…アホみたいな漫画だな
    素直に呆れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:44:48

    あかね変装説叩いてたやつはこれつけてな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:39

    >>41

    このころの赤坂アカは輝いてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:36

    >>41

    私がおバカちゃんでした…

    ごめんなさい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:19

    光の読者「アクアがクズになるから無いだろ」
    現実→アクアどころか苺プロ総出でクズになりました

    光の読者はまだまだ修行が足りないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:20

    以降、予想を外した人の言い訳スレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:28

    前のスレでアクアはどういう展開になろうがクズ確定っていうのがあったけど
    その通りやっぱりアクアはクズだったな。別れた元彼女に一番危険なことさせているのだから。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:41

    あかねが代わりに刺される理由がないから絶対無いと思ってた
    読解力なくてすいませんでした

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:44

    スレ画早バレで流れてたけどマジでその通りだったのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:49:29

    こないだから予想が当たったからどうこうでやたら擦ってくる奴いるな
    自分が予想して当てたわけでもないのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:49:34

    どうやったら>>1みたいな読解力身につけられますか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:50:14

    >>41

    あかね変装っていう展開自体がアホなんやで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:06

    元スレの>>1良かったな

    アカ先生と同クラスの発想力だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:12

    >>3

    やっぱこのあかねの発言が伏線だったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:13

    もはやこの作品に「流石に無いやろ……」は通用せんぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:44

    なあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:24

    >>55

    中身中年なんだよなこいつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:36

    >>51

    アカ先生がアホな展開にすることくらい、これまでの推しの子読んでて予想つかんの?

    だからきみはおバカちゃん止まりなんやで?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:12

    次回作は原作つけたほうがいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:54:40
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:28

    >>53

    伏線ではあるが急遽思いついて入れた感がすごい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:56:10

    >>57

    かぐや様だって最終巻あたりは普通に良かったから期待しちゃうのさ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:56:44

    割とあかねが変装でもしてんじゃねーのって予想してた人は見た気もする
    ライブ当日なのにまだ家にいるの?って

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:17

    >>57

    ぐうの音も出ねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:57:25
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:58:53
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:59:58

    >>1のスレ主は現代文とか得意そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:02:27

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:03:23

    >>57

    うるさい😡

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:08

    >>1

    こんなスレ立ってたのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:07:01

    防刃ベストもだいぶ前から予想してたやついたよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:07:05

    苺プロ総出でクズ予想は見たことが無かった
    流石アカ先生は常に読者の最悪の予想の斜めしたを行くわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:36

    当たっておめでとうじゃねぇよ当たっちゃダメなんだよ
    なんでよその会社のタレントが命賭けてんだよ………

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:53

    >>57

    私がおバカちゃんです…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:13:41

    あにまん民はいつになったらアカ先生に騙されなくなれるんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:15:53

    >>53

    この時点であかねって東京公演日にニノ襲来するの予想してたのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:16:35

    >>56

    中身中年でもこの頃の方が遥かに良かったよ

    今のアクアって誰だよ

    苺プロ全部脳みその代わりに蛸型宇宙人入ってない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:16:38

    推しの子ってもしかして笑えないタイプのクソ漫画?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:19:49

    >>41

    もしかしてあにまん民って95%くらいおバカちゃん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:19:54

    あかね変装というのは他のブログとかでもかなり予想あった。今回むしろ想定外だったのは
    1周回ってカミキがラスボスに返り咲いたってところじゃね?この展開ならラストはアクアと
    カミキが差し違えるエンドも期待しちゃうよ。恋愛パートのヒロインかなとの制服デートの時
    アクアが顔を隠していたのは、俺は復讐を諦めていないからお前とは付き合わないっていう意味
    という気もしてきた。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:20:18

    >>78

    あにまん民何も考えてないと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:22:01

    >>71

    確かに

    流石はアカ先生ェだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:22:04

    >>78

    >>1のスレ見る限りだとスレ主以外の99%はおバカちゃんだな

    むしろスレ主の説を支持するレスがほぼない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:22:06

    >>26

    言い訳って、便利な言葉だね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:23:02

    「それだとアクアがクズ過ぎるからあり得ない」理論は今年の西武並に強えな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:23:59

    そろそろアカ先生がこういうクズ展開にしてくること自体も予想できるようにならないとな
    叩くだけなら誰でもできる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:28:38

    叩くのはまあアレにしても「さすがにあかねを囮にはしちゃダメだろ…」ってあまりに常識的かつ良識的な予想を「外したから馬鹿」扱いはあんまりだろ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:29:03

    >>26

    何を言ってるんだ…??

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:32:57

    >>86

    アカ先生は常識とか良識に囚われてない()

    そこを踏まえた上で展開予想しないと、いつまでもアカの掌の上やぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:34:33
  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:51:52

    こういうスレもあった

    アクアまたはあかね変装説が正しかったとして|あにまん掲示板ナイフで刺そうとしたニノを現行犯逮捕したら、殺人未遂罪に該当するんかな?何年くらい刑務所行きになるんや?bbs.animanch.com

    >>1の時点では否定されがちだっただけで、あかねの変装の可能性はけっこう認知されてたんじゃないの

    知らんけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:55:55

    というか変装説については論理的にあり得ないじゃなくて倫理的にあり得ないって指摘が主だからな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:57:36

    頭アカ先生にして考えないと駄目だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:04:48

    >>55

    好意的に取れば、予想以上に肝が据わってるんで「大人の友人」として頼んだと言えなくもないが‥‥‥


    散々気持ちを弄んだ女の子に殺人犯相手の囮を頼むとか、面の皮厚過ぎてワロタwwwww

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:06:00

    >>1

    本当に変装してたとは思わんかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:09:30

    こういう身代わり展開が許されるのは異能バトルで相応の実力者じゃないと取り押さえられないとかの場合であって普通に警察が機能してる現代日本でやればそりゃ叩かれるよ…
    それも後ろに大人が大量にスタンバってて矢面に立ってるのは腹刺される以外の展開だったら確実に女優生命かガチ生命断たれてた他事務所の女優かつ復讐に巻き込みたくないって振った元カノとかむしろこんだけ擁護不能な要素詰め込むのは普段愚弄されがちな底辺なろう作品でもなかなかない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:10:35

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:10:58

    あかねがどうしてもこの役をやりたい(やらなきゃいけない)理由がかけてりゃまだ分かるんだけどな
    現状そこもなんもないから本当に舞台装置

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:13:16

    >>97

    あかねはアクア推しだから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:13:23

    まだバイトが盾になるとかならまあ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:13:27

    >>96

    国立競技場でライブできるレベルのスーパーアーティストなんで普通に警察動いてくれるんだよね…

    現実だと8アーティスト(矢沢永吉、AKB、ももクロ、Ado、SMAP、ドリカム、ラルク、嵐)と並ぶレベルのユニットだと赤坂先生はおっしゃってるので…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:14:52

    >>100

    どんな大物だろうが関係者の疑念だけじゃ流石に動かねーんだわ

    マンガの読みすぎ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:26:48

    >>96

    少なくとも危険すぎる囮をする必要はないしリョースケとニノが付き合ってたのを知ってたとかいうド級の情報がありますよね…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:27:14

    疑念どころか作中でニノがゆら殺しに繋がる証拠抑えてるんですよこの人
    そっちもなぜか黙ってるけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:28:12

    なんにせよ今回の囮作戦を擁護するのってマジで不可能では…?
    まあいまさらか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:30:08

    あかねが突っ走ってやったならまだギリなんとかなるけどね
    壱護とミヤコが他事務所の看板女優が刺される可能性ある作戦を許可しちゃってるからね
    リアリティの部分だと擁護は無理
    だからライブ感って言い続けるしかない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:21:43

    双子なんだからアクアが囮やれよ
    何のための双子設定だよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:39:39

    身代わり作戦ガバガバ過ぎない?
    いつ襲撃に来るかも分からない相手にずっと身代わりするの?
    だったらまだルビー本人が防刃ベスト着てる方が良くない?なんでわざわざ囮使うの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:53:45

    >>91

    倫理的にありえないような展開にするのがいつものアカ先生と推しの子の傾向じゃん


    展開予想するなら過去の傾向からちゃんと学ぼうぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:58:03

    斜め上の展開を真面目に予想するのって本当キツイんスよ……流石に邪推過ぎるって思考にブレーキがかかるんスよ普通は

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:58:50

    >>91

    あにまん民が大勢騙されたヒロインレースについても、論理的にアクかなはあり得ないじゃなくて主観的にあり得ないって指摘が主だったからな…


    あにまん民は毎度同じ轍を踏んでる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:01:58

    アクアがクズになっちゃうからとか倫理的におかしいからとか、そういう個人の主観的な感覚で予想すると外れるってことやな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:04:15

    >>102

    それのどこが犯罪に繋がる確かな情報なんだよ

    その程度のタレコミなら死ぬほどあるわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:25:50
  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:32:21

    そもそも防刃ベスト最強の展開ならルビーがやったほうがエモくない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:35:20

    >>111

    マンガ読んだことないのかもしれないけどこういう問題って基本的にネームドが解決するので

    あいつが事件の黒幕だ!→ほな通報しておわりか…ってなることほとんどないのよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:36:40

    >>114

    それはそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:38:29

    >>110

    壱護社長みたく失敗から学ぶ必要があるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:39:05

    いくら防刃ベスト着てるからってここまで命を張った作戦なかなか出来ないよ
    これもうあかねちゃんがこの作品のヒーローだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:40:28

    でもこれじゃあ…
    これじゃあ、「ルビー本人が刺された」予想してた人が馬鹿みたいじゃあないですか⁉️
    流石にひどいよ‼️

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:41:00

    真面目にどうしてこういう流れになったのか原作に聞いてみたいわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:41:05

    >>115

    だから普通の漫画だと警察や荒事に強いチンピラキャラをネームドにするんだよね

    女優にさせんなや

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:41:20

    >>119

    読んでて「まあそりゃそうだよねライブ当日だもん」って思ったわw

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:43:18

    詳細予想した人はすごいけどあかね変装説は早バレがスレ画になってるスレがあったからそれ見た人が大半だと思ってる
    総合人気順で上の方にいて踏んじゃったから書き込まないようにしてたけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:44:43

    もはや来週のジャンプラが楽しみで仕方ない
    光の読者がどれだけ頑張れるか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:45:46

    まず倫理観を投げ捨てないと展開予想のフィールドに立つことすら出来ない修羅の国だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:50:20

    >>123

    >>1のスレが立ったのは2週間前の158話公開日だから、さすがにまだ159話の早バレは世界中どこにも流通してなかったろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:50:27

    >>117

    他所の事務所の女の子囮にしてナイフが深く食い込んだタイミングでノコノコ出て来といてなんでこんな偉そうなんだよこいつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:56:08

    同じ轍もなにも、胴体にナイフじゃなくて違う轍で来てたらどうすんだよって話だし防弾ベストですらそんな万能じゃないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:57:37

    そもそも身代わりが超有名女優ってそれ身代わりにする意味がないじゃん
    ルビーじゃないだけで別の大事件でしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:14:49

    >>127

    全ての元は旧B小町メンバーの人間関係、

    すなわち社長だったコイツの監督不行き届きにも責任があるというね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:22:17

    倫理的にアウト?アカ先生ワールドではセーフだよ。
    どう見えるかだ、まだまだ心眼が足らぬ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:15:53

    >>119

    元アイドルがそこのところ把握せずに襲撃すると思わないからね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:33:06

    たまたま一週間前の世界からタイムスリップしてきた者だけどこの予想が当たるわけないじゃん
    防刃ベストだからセーフが許されるなら影武者を使うより普通に本人が刺される方が罠の成功率上がるし

    アクアを復讐に無関係で身内ですらないあかねを巻き込むクズにしたいアンチは無視するべきだよみんな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:39:12

    >>35

    擁護するつもりはないが囮捜査が違法云々は的外れでしょ

    囮が危険だから禁止なんじゃなくて、犯罪を教唆しておいて犯罪を摘発する(警察がいなければ犯罪は起きない)ことが問題なんであって、今回はあかねがいなくてもルビーが狙われてたのは変わらん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:40:15

    >>112

    この情報をもとにニノがルビーを刺しに来るって言ってんじゃないぞ?

    そもそもニノとリョースケが付き合ってたなんて知ってたら社長は速攻で犯人に辿り着いて復讐するか警察に情報提供するかしてとっくに犯人に辿り着いてるからこの15年の物語まるまる必要なくなるよね?ってもっと根本的な話だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:45:57

    >>134

    別に的外れではなくね?

    警察すら違法=ダメなことなのに一般人しかも大人が子供に囮やらせてるのはもっとダメでしょって話のどこが的外れなんだ?

    その指摘の方がいろいろズレてるぞ

    そもそも囮捜査が「警察がいなければ犯罪が起きない」も謎すぎるんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:49:06

    このおばさんにはアイドルがライブをする日にはイベント開始前に現場入りして準備に時間を取られるという発想がなかった
    きっとアイドルを神聖視するあまりに自宅から現場に開始0秒前にワープしているとでも思っていたんだろう

    もしくはアンパン牛乳を握りしめてずっと自宅から目を離さなかったから中に居ないとおかしい状況だったが
    あの家にはあらかじめ捕虜に掘らせていた地下トンネルがあったことまでは予想できなかったという展開だろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:49:34

    >>136

    囮捜査を勘違いしてて今回のは警察の場合でも駄目なケースじゃないって話してるのよ

    違法な囮捜査ってのは密売人のフリして「薬売るよ」「買います」「ハイ逮捕」で「薬売るよ」がなければ逮捕にならんだろってケース

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:51:10

    海外じゃ潜入捜査官がギャングのボスになっても合法だから
    倫理観は海外を見習え

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:31

    >>138

    なるほど「違法な囮捜査」がどういうものかって指摘ね

    それなら「擁護するわけじゃないけど」や「的外れ」じゃなくて「細かいことだけど」って前置きにした方がわかりやすいしトゲがなくていいぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:57:54

    >>140

    ごめんね

    囮捜査がどういうものかすら知らずにトンチンカンなこと言ってる底抜けの馬鹿だとは思わなかったんだ

    細かい事だけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:00:31

    草w

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:01:58

    アイドルなら外出時に変装するのが普通だろ
    眼鏡と帽子で変装した業界人は見て見ぬふりをしてあげるべきという
    業界暗黙のルールの前に元アイドルだったニノが無意識に従う状況を作り上げて
    「自分はルビーが外出していることを認識しない」前提の行動を取らざるをえなくなり敗北しただけさ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:02:54

    >>141

    最近は無知な癖に噛み付いてくるやつが増えたね

    荒らしかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:07:28

    これを予測してたんだけど、これはアタリ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:08:40

    >>141

    今回の推しの子光の読者はそんなことにしか噛みつけんのやなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:11:49

    >>141

    すげー性格悪くて草

    かわいそうに…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:19:20

    元レスガンスルーして噛みついてるあたり>>147は馬鹿本人やろなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:26:23

    >>147

    負けたんスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:27:58

    使い勝手Lvがあったらあかねはカンストしてる
    そして主役級は育ててない
    使い勝手いいけど周りを掘るとクズがデフォである事が前提になる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:20:49
  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:22:45

    >>2

    展開予想するなら、【願望】と【冷静な予想】はきっちり区別した方がいいぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:24:31

    >>150

    別スレで見た「使える物は何でも利用するつもりで居たらあかねがあらゆる局面で強すぎてあかね以外のカードがあかねの下位互換になってる」ってのが本当に酷い

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:11

    >>153

    くろかわあかねの技


    ・はなたばナイフ

    ・トングさばき

    ・ぼうじんベスト

    ・へんそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:33:22

    まあ>>1のスレは当時でも大分頭おかしい展開予想だったから叩かれるのはしゃーないところある

    自分もそのスレで叩いたけどこんなトンチキ展開になるなんて思わんもん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:37:07
  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:37:56
  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:57:39

    >>41

    >>51

    >>57

    無敵の煽りと返しで草

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:58:22

    的中させたのはあにまんルビーだけでよかったのになあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:59:21

    >>57

    ぐうの音も出ねえわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:00:29

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:19:22

    【ヒロインレース】
    149話掲載以前「アクかなとかアクアがクズになるし絶対あり得ないだろwww」

    150話公開後「別にアクかなルートなのは前から気づいてたけど推してなかっただけで…」


    【ルビー刺され事件】
    158話掲載時「あかね変装説とかアホ過ぎる絶対あり得ないわwww」

    159話公開後「あかね変装説は倫理的におかしいと思ってただけで論理的にあり得ないって言ったわけじゃないし…」

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:08

    >>162

    あにまん民はいつも予想外しては負け惜しみばっかりやな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:30

    >>162

    ダサすぎて草

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:08

    >>162

    あにまん民…惨め…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:02

    こんな話で言い争うって不毛過ぎるだろ
    もうパイパンだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:57

    >>19

    原作担当がそもそも社会人として常識に欠ける行動をした前科があるしな……

    「フィクションだったらみんな流してくれるでしょ」と高を括って非常識かつ人非人な行動をやらせがちでもある

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:52:18

    もうあにまん民で推しの子の展開予想するのやめようぜ
    恥の上塗りになるだけや…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:43

    >>162

    >>163

    >>164

    >>165

    流石に下手すぎん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:35

    外した原因が全てアカ先生の事を最低限信頼してたからって事だから
    アカ先生を信頼する奴がバカだって言いたいのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:23

    >>162

    やっぱり「アクアがクズになる」のを避けたい願望が冷静な予想を曇らせてるよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:44

    >>170

    クズアクアを描いてきたこれまでのアカ先生の推しの子での実績を信頼するべきだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:16

    >>162

    なんで予想外した後に変に取り繕うんだろうな

    取り繕うせいで余計にカッコ悪さが増してる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:50

    >>57

    強過ぎて草

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:10:02

    流石にさ
    「ルビーに変装したあかねがナイフで刺されるまでただ見ているだけの苺プロのメンツ」を予想出来た奴おらんよな
    他所様の役者に命懸けの囮やらせといて凄いよね
    滅びろ苺プロ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:49

    >>175

    ぴえよんとミヤえもんだけ見逃して…他は殺していいですよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:58

    >>175

    ぴえヨンがルビーに変装すれば防刃ベストとか要らなかったよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:44

    >>1のスレみたいなスレが立っても、あにまん民の誰も取り合わないでスルーされてるのなんか絶望感あるな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:52

    >>178

    予想当てるのが目的じゃなくて、叩くのが主目的だからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:28

    >>137

    元アイドルなのに…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:41

    展開が気にくわないとかいうやつは頭おかしい推し
    大絶賛しないやつは漫画をわかってない推しよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:05

    作品は好き勝手叩くけど展開予想は当てられないってのはちょっとみっともなくないですかね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:11

    >>119

    まるでピエロだわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:09

    あかねが刺した説堂々唱えてた奴もいたよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:47

    >>184

    真逆の展開で草

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:28

    >>178

    あにまん民何も考えてないよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:03

    作者も読者も何も考えてない

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:18

    >>41

    >>64

    藤原書記まわりの煽りが強すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:11

    >>170

    今までの実績考えるとまぁはい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:16

    >>171

    今回はアクアというよりいちごプロがクズだったけどな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:23

    >>170

    アカ先生理解度が浅いだけ

    アカ先生のこれまでの実績を信頼してたらあかねを舞台装置として徹底的にしゃぶり尽くすと信じれたはず

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:55:55

    >>155

    負けたんスか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:59:35

    おバカちゃんばかりのあにまんで>>1のスレのスレ主みたいに妥当な展開予想をしてちゃんと的中させられる人材がいることが救いだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:03:56

    >>129

    体格差に無理があってもそこはアクアにしとけよ…とは思ったな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:06:30

    >>194

    あかねvsニノ

    アクアvsカミキ

    にしたかったんやろな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:09:39

    >>77

    その域突き抜けたから一周回ってギャグ漫画だよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:12:31

    藤原書記の煽りが心にくる

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:14:49

    >>197

    藤原「予想外したあにまん民はバカ決定なので、『私がおバカちゃんでしたごめんなさい』って深々と頭を下げましょうね」

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:21:29

    >>182

    なんでやねん

    むしろ読者がそんなクソ展開はあり得ないと思うような展開を大真面目にやって来るような作品だから叩かれてるんだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:23:13

    >>180

    だってアイがいっつもギリギリだったし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています