実際新秩序とOFAが結託してたらどうなってたのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:42:48

    自分の頭ではデクを強化するくらいしか思いつかなかったです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:47:33

    マスピとAFOがヴィラン側の鬼札
    エンデヴァーとデクとスターがヒーロー側の鬼札
    スターがどこかに行くとそこがかなり優勢に進められるのでヒーロー側は超楽に進められる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:23

    スターいたら普通に金玉は完封できてそうなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:12

    デクの最大火力は発勁を絡めるので貯め動作がいるし外すと再チャージまで隙が出来る
    その間に空気凝固とかでマスピを拘束出来るスターが入ればかなり楽に最大溜め発勁を当てられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:18

    「緑谷出久は筋トレ効率が100倍になる」
    「食らえAFO!!!10000%ムキムキスマッシュ!!!」

    というのはギャグとしても決戦までのデクのフルカウルを数%上げる手伝いが出来るだけでも馬鹿みたいに楽になるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:55:43

    分断作戦実行前のヴィラン大集合状態にあわせて真空やれるなら大多数のヴィランはノックアウトできるんじゃねえかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:58:28

    味方全員に酸素マスク用意して物間ワープで無酸素巻いて回ればAFO以外は秒で制圧できるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:04:28

    連合メンバーの活躍が消えるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:42

    二人で連携するも良し別個に動いても良し

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:52:29

    頭悪いからとりあえずニューオーダーで!ケラノウス連発!とか考えてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:03:58

    クソハメステージに連れてった時点で「トムラ・シガラキはこれ以上大きくならない」「AFOは使えない」とかでもすれば結構楽でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:40:33

    デクが前衛なら肉体強化解いて複数権限ばら撒きウーマンに徹してもいいからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:45:15

    八百万と組んだらおもろそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:51:35

    OFA譲渡作戦の際に「OFAは他の個性に触れると爆発する」とかでさらに精神攻撃威力をあげるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:42:20

    >>11

    意識が混ざってるせいで死柄木には直接効かないんじゃなかったっけ それでもだいぶ強いけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:04:43

    >>15

    個性としてのAFOになら作用するかもしれん

    新秩序に付与したあたり個性にも付与可能だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:05:30

    この2人は発勁溜めたり与える新秩序検討したりラグがあるのが強いて言えばの弱点だからコンビネーションでそこフォローし合えるだけでも超強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:25:33

    シンプルに同格と1:2やられるだけでしんどい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:49

    シンプルにオールマイト級戦力追加ってだけでもきついし、上限あるとはいえスターの身体能力レベル見るに出久がOFA100%問題ない状態に強化できそうなのもヤバい
    何ならエンデヴァーの体に熱がこもる問題とかも一瞬で解消できそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:00:31

    まずデバフで雑魚散らしすればヒーロー側にだいぶ余裕が生まれるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:12:01

    スターが自身の強化に枠割かなくてよくなるの相当なアドバンテージだからな
    マジですぐに決着つきそう
    あといよいよ物間の戦術的価値がヤバくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:10

    トガヒミコは指一本動かせないとか言えばトガワイスも完封できるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:21:47

    改めて考えると何なんだよ新秩序
    人間一人が持っていい力じゃねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:33:20

    >>21

    物間「スターアンドストライプはオールマイトに匹敵するスペックを得る」☓4

    理論上これができるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:35:54

    本来ならバッファー兼デバッファーなのに当人も戦えるレベルの存在だからな…なんかおかしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:28

    >>24

    でもバフは上限あるからな

    デバフで攻めてけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:22:18

    コピーで抹消を維持する関係上理想ってだけで、作中だと出来ないけどやったらエグそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:35

    ぶっちゃけ本編でも出したクソデカスターアンドストライプで圧しながらデクが突っ込んできたりしたらシンプルに死ぬからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:14

    >>16

    本編の「新秩序は他の個性と反発する」を「AFOは他の個性と反発する」にすれば勝ち確にならないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:27

    >>29

    個性に触れないから無理じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:47:09

    完全な共闘を考えなくても
    それぞれがタイマンでオールフォーワンか死柄木と対決できる戦力だと考えれば
    つまりエンデヴァーがフリーになる
    どちらかに加勢するか他いくか好きになる時点でやばい
    そしてオールフォーワンが融合するために死柄木と接触したらその時点でスターとデクが合流
    どうよ、ヴィラン目線だと勝てる気しないだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:03

    >>24

    はじめにスターに物間を強化してもらえばコピー数増えたり持続時間増えてもっと無法になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:01

    緑谷出久は100%の反動に耐えられる
    これだけで終わらない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:26

    >>31

    デクorスターがボコって無防備になったところにプロミネンスバーンで超再生死柄木以外には勝ち確だからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:22

    >>25

    格闘タイプが魔法使えない理由なんだ

    使われたら詰むんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:09:41

    「AFOは個性を強奪出来ない」
    「個性二倍は自信を増やせない」
    この二つ付与するだけで勝ち確

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:10:50

    >>37

    それやるくらいなら「心臓が止まる」した方が早いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:14:23

    エンデヴァーと組んで赫灼熱拳収束ケラノウス見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:16:19

    エンデヴァーに触れて「体が冷える!」っていうだけでエンデヴァースーパーモードになれるやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:17:23

    個性に適用するやつ、新秩序以外には難しいような気もしなくはない
    自覚がある新秩序はともかく他は名前自称なり他称なりだけど呼べるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:21:02

    >>41

    ooは個性を使えない

    ならいけるだろうけど個性だけ名前呼ぶは無理だろうね

    オールフォーワンは個性自称してるからいけるくらいか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:26:22

    スタストがトムラの迎撃をかわしたor交戦するもお互い撤退した
    だとマスピがほぼ万全なのが懸念材料かなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:30:02

    でも原作通り新秩序が金玉内の個性削っとかないと差し引きでマイナスになって原作よりヒーロー側が苦戦しそうなんだけど結局物間とイレ先が消失させるから関係ないのか??

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:31:44

    ダツゴクは当然ヴィラン名も本名も知られている
    混ざったシガラキの様な例外でないかぎり一撃当てれば勝ち確
    戦闘機の機動力で各地を飛び回るだけでサクサククリアよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:35:58

    「志村転弧」への呼びかけ展開があったらアツい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:38:30

    新秩序の自己バフが、デク版OFAの何パーセント相当なのか気になってるので2人で手合わせしてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:42:12

    もし俺がヴィランサイドなら超警戒対象が増えたら内部荒らしをまず仕掛けるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:43:58

    多分黒霧も新秩序の効き悪そう
    というか脳無は全般的にそうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:48:18

    戦力勿体ないけどスピナーんとこの暴徒集団を早期鎮圧出来たら黒霧ワープなくなるからかなり話はシンプルになる
    でもスタストさんって対集団戦はどうなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:56:48

    トガのデク襲撃を防ぎたい
    AFOが泥ワープ使ってヴィラン組呼んだ瞬間に物間ワープとコンボで一瞬でも動きを封じられれば……これも大気固めでいけそうだな
    やっぱつえぇよ新秩序

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:05:30

    結果的にだけどマスターピースの肉体を倒しきれるのはデクだけだったから、素直にデクとスタストでハメステージのクソ度を上げてくのが最適解なんだろね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:39:06

    AFOの攻撃を単独で捌ける人員が一人増えるだけでもかなり大きい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:42:14

    >>48

    不利察してるから本編ほど簡単には罠かかってくれなさそう

    本編は弔復帰さえすれば圧倒的有利だったから青山情報で殴り込んでくれた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:06:58

    >>40

    身体が冷えるがデバフ判定ならずっと冷やし続けるからまじでフィーバーモード入れるという

    プロミネンス打ち放題や

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:09

    私の周辺〇〇mの大気中では一定以上の光は出せない なら黒影無双
    トウヤ・トドロキの炎は一定以上温度が上がらない なら即鎮圧
    本当に無体だな新秩序

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:46:28

    >>54

    逆に結託したらヤバいって思ってるからデク単独行動に全力で飛び付くかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:46:34

    ルール付与が2つというのが絶妙だよな
    自分と誰かにバフ与えたらその間は他のルール付与できないのがちょうどいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:25:37

    動いたら死ぬが強すぎる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:15

    >>56

    トウヤ・トドロキの身体は自身の炎に耐えられない

    にすると炎出した瞬間に即死になるから自害以外は封じられるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:19

    相手への直接干渉より戦場というかフィールドに付加した方が活きる個性だと思うのよね
    そういう意味でアルティメット・ワンたるOFAとは連携相性間違いなく良いわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています