防刃ベストはわかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:02:56

    いきなり首とか頭狙われるとかそもそもナイフ以外の凶器用意してたらとかそういう考えとか無くてわざわざ刺される準備してたの?相手追い詰められてて何してくるかわからないのに迂闊すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:04:15

    刺そうとした瞬間取り押さえるならギリギリ擁護できた
    コイツら刺されるまでぼーっと見てたんでガチで防刃ベスト範囲刺してくれええええってお祈りです
    あかね本当にありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:04:44

    あれだよなんだっけ
    プロファイリング?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:04:54

    ニノ意外とおっぱい大きい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:27

    硫酸とかぶっかけてきたらどうしたんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:28

    あかねは不死身体質なんで問題ナッシングです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:31

    顔は狙わなくても首は狙ってくる可能性あるからさすがに首ガードするやつつけとけよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:35

    防刃ベストはもしもの時のための備えであるべきで刺される前提で作戦立てるのはちょっと待てよってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:37

    はー待て待て そこはあかねが格闘で何とかしてくれるんだよ頼むぜガキ共

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:59

    腹以外は刺さらないし壊れないぐらいには硬いと思われる

    だから囮を頼んだんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:06:30

    刺さるのに目を瞑ってもあの長さの刃渡が深々と突き刺さって無事なのはどういうことなんですかね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:07:05

    >>9

    実際あかねちゃんが刺される前に取り押さえた方がまだ唐突すぎるけどシリアスな笑いで済んだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:07:17

    大人が雁首揃えてるのに誰もこの作戦反対しなかったのかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:07:32

    >>5

    硫酸なんて個人で買えるわけないだろって思ってぐぐったら意外と簡単に買える…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:12

    >>12

    そんなことしたらアイと重ねられないだるぉ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:26

    ニノ「ルビーちゃんごめんアイに似てる顔が不快だから硫酸で顔焼くね」
    ↑これで詰むのアホじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:58

    >>5

    入口で手荷物検査したんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:11

    >>14

    割と簡単に買えるからそういう事する事例が起こるんやで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:15

    普通に考えたら刺される前に取り抑えるけど万が一のために防刃ベストって流れになるんだけど
    どうしてもルビーの姿の人物がさされるっていう構図が欲しかったからおかしなことになってるだけだよ
    深く考える意味はないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:18

    ツッコミどころ多くて誰も突っ込まないけど
    なんでニノはルビー(あかね)の居場所知っていて襲いに行ってるんだよ!?
    🍓達はマンションの個室にピンポイントで待機してんだよ!?
    カミキが教えたとかにするのかよ!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:09:50

    >>14

    硫酸じゃなくてもバットとか油もって火つけられたりする可能性もあるからマジでうかつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:10:04

    >>14

    やっっす…

    流石に硫酸攻撃は想定してなきゃまずかったって

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:10:11

    なんか其処此処で異様に防刃ベストを擁護してる奴がいるんだけどなんで?作者?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:10:41

    ナイフによる刺突まで絞れていたとしてもあかねが防御しようと反射的に腕を前に出したらその時点で大怪我負って終わりな作戦

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:10:53

    この日のこの時間に犯人が来ると断定してスタンバってたのも刺される位置を性格に知ってたのも「なんで?」しかないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:18

    アイの顔が病的に好きとか描写されてたらまだしも金槌で頭を殴られる可能性は低くないだろ
    ルビーを否定するために殺そうとしてアイと同じ殺し方をしようとするか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:23

    防刃ベストはまあ分かる
    刺される前提なのが狂ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:36

    >>23

    防刃ベストのステマだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:57

    ツクヨミがニノが包丁を持ってることを教えてくれたんじゃない?
    あいつなんでも知ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:07

    >>15

    マジでこれが理由なんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:53

    >>29

    じゃあもう開けた時点で取り押さえられるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:53

    刺される直前に取り押さえて念のため防刃ベストも着てたけど出番なくてよかったわ~じゃ駄目だったんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:13:09

    >>24

    そこはノーガードで刺されてもらうしかない

    というわけで頑張ってくれあかねさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:13:12

    構図重ねしたいのはまあ滅茶苦茶分かるんだけども…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:14:49

    欲しい絵のためにキャラクターの行動を歪めてるから違和感しかなくなってるけど
    まだこの構図が欲しかったんだなっていう理由が分かるだけ納得できて良いよ
    何故か付き合ってたことになってたニノリョウスケとかその情報知ってて何故か黙ってたし失踪してた苺よりは100倍納得できる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:14:51

    防刃ベストは斬る動きへの防御はできるが
    刺突に対しては効果が低く危険なのだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:15:02

    >>33

    ナイフで刺されることがわかっているのにあらゆる反射的な回避行動を抑え込めるの覚悟が決まりすぎてる

    もうこれどこかの特殊部隊かスパイだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:15:07

    そもそも犯行予測してたんなら馬鹿正直にあかねが扉開けて出たのが意味不明すぎる
    最初から取り押さえればいいだろ 折角買ったから防塵ベスト自慢したかったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:15:49

    ぶっちゃけ今回のことなくても荒れるのは変わらないから描きたい絵を優先したんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:16:05

    >>31

    刃物取締まりだと罰金で済んじゃうからね

    殺人未遂をつけるためにはあかねの犠牲が必要なのさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:17:24

    >>40

    人の命をなんだと思ってるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:18:39

    >>41

    かなちゃんに何かあったらもう無理だけどあかねだからまあどうでもいいんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:24:50

    普通は大人が止めるんだよ こんなアホが考えたような作戦

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:25:30

    >>36

    プレートはいってる刺突対応タイプだったんやろ

    プレート入ってないとは一言も言ってないし後からどうとでもなるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:26:48

    防刃ベスト(ガンガン)やぞ
    ナイフが貫通するわけないやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:27:01

    ガンダニュウム合金かフェイズシフト装甲だったんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:27:33

    あかねが事前ににのをトレースしてたから刃物で腹刺しにくることがわかってたんやぞ(震え声

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:27:57

    >>43

    ぶっちゃけ大人じゃなくても止めるしやんねーよこんな意味不明な作戦あかね含めて全員救えねーよもう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:28:12

    重曹に聞いたら私ならナイフを使うって言われたんでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:28:36

    原作者にとっての最強アイテム

    暴露系YouTuber
    防刃ベスト←new!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:30:05

    >>28

    ジャンプはビブラスラップの次は防刃ベスト流行らせようとしているのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:30:32

    この作戦のヤバイところは作戦失敗しても苺プロのメンバーは全員無事なこと
    他事務所のあかねに全部押し付けてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:32:22

    アクア(あかねが危ない作戦してるけど丸投げしてカミキと対峙してる俺カッケー)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:39:55

    >>52

    たとえあかねが致命傷を負わされても社長単独で取り押さえられるし数の優位もあるので、ニノの捕縛は確実にできる

    まさに完璧な作戦だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:41:32

    >>53

    あかねに囮役を押し付けながら重曹の卒業ライブ来る約束をすっぽかす男

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:43:32

    >>54

    いやそれはひとり刺されて死にかけてるのに全員全く臆さないスパルタ戦士みたいな奴らみたいなの前提だぞ…

    手とかスパッとヤられるだけで普通は戦意喪失しちゃうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:45:14

    >>50

    防刃ベストをなんか刃物攻撃無効になる服くらいに考えてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:47:37

    こんな作戦、投資詐欺だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:50:06

    硫酸ぶっかけとか漫画じゃない現実ですら起きてる事だしな
    無防備過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:53:03

    かぐや様の時の藤原書記が暴露系YouTuber使って脅した時のフィーリングがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:54:10

    他スレの奴だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:54:29

    >>55

    むしろそれは行ったほうがカスだから別にいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:27:16

    アニメのあかねの動き見ただろ
    重曹の攻撃を目を瞑りながらかわしていたじゃないか
    どこで攻撃を受ければもっともダメージが少ないかを把握しているに決まっているじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:32:20

    これなんだったの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:35:43

    >>64

    あかねももう成人してるし守るとかどうとかじゃなく単純に全員どうしようもない馬鹿ってだけだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:40:40

    あかねはこの中でもっとも戦闘能力が高い…という事だな
    鞘姫インストールすればその戦闘力はさらに跳ね上がる
    硫酸だろうが銃弾だろうが全て見切る なんならミサイルでもバッチコイだ
    これでカミキとの最終決戦は安泰だ
    もしピンチになっても元カラスがなんとかするだろう
    バトル漫画らしい展開になってきたじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:41:39

    取り押さえ損ねて暴れられたら死体の山だった可能性あるんだけど色んな意味でいいんですかねコレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:46:28

    ヤる動機がルビーがアイへと近づいていくことが許せないなら
    世間のイメージ余計にアイへと重ねさせる刺殺って大分迂闊なヤり方じゃねぇかなとふと思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:46:55

    防刃ベストが役立たないわけないだろう
    台本に「ナイフで腹を刺す」って書いてあるんだからHAHAHAHAHA

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:37:12

    冗談抜きでこっちの方がマシだったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:51:31

    >>25

    まじでこれ

    「アイ厄介ファンのニノはライブ当日の朝にナイフで襲撃に来るはず!」って絶対の確証がないと成り立た

    もしニノが前日の朝に来てたらどうすんだよ

    てかそこまで分かってるならもっと対応の仕方があるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:57:11

    この作戦ならルビー本人が防刃ベストを着るじゃダメだったの?
    ルビーが危ないからだめ→あかねはいいの?
    ライブ当日だからもう家を出ないとダメ→ニノは元アイドルなのにルビーが家に確実にいる時間が分からないの?
    ってならない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:58:03

    >>72

    アクアが許すわけないやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:58:49

    >>73

    あかねはいいのかよ!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:58:59

    防刃ベストは暴露系ユーチューバーに続くアカの無知の象徴として語り継がれるだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:01:02

    フィクションだとクロロホルムが即効性の睡眠薬として便利アイテムとして使われてるから
    防刃ベストも安易に刃物による攻撃を防ぐ防具として使ったんでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:01:15

    そもそも結構深々と刺さってませんでした?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:02:01

    >>74

    やるって言い出したら聞かないやんけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:02:12

    >>66

    名前をなんと言う?


    愚地独歩です…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:04:16

    俺はあかねを止めたぞ!聞かないあかねが悪いって思ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:07:03

    こんだけ深々と刺されて無傷の証拠動画付きなら
    軍隊へのCMで一生食っていけるし
    ゲームのコラボでは物凄い強性能になるだろうな
    推しの防刃ベスト

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:08:25

    >>17

    ムッ! これは大型ナイフ!?

    まぁ、対策あるからスルーするー

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:10:14

    てかこの時は午前中だけどアクアはどこにいるの?カミキと会ってるのは夜だよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:11:59

    >>24

    演劇メンバーに協力してもらってガチ殺意による刺殺の事前訓練でもしたんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:13:42

    >>43

    この作品は大人が一番アホだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:17:47

    実際犯人はもちろん
    周りの連中も逮捕されないのかね
    生贄作戦実行とか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:21:42

    私人逮捕

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:21:43

    防刃ベストって刺さらないだけだから
    金属の棒で腹を突かれたら普通にクソ痛いのに平然としてるのは何故なんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:23:45

    >>88

    耐衝撃ボディです

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:27:09

    どうせなら「週刊ヤングジャンプを腹に仕込んでたから平気だった。ヤンジャン最高!」くらいはっちゃけてくれればよかったのに。
    しかし本当にあかねちゃん、最後の最後までアクアの、そしてアカ先生の便利ツールにされるだけだったな。
    元々の設定だと多分あかねちゃん、メインキャラじゃなかったんだろうけど、アカ先生に「あ、コイツ、超便利キャラだ」と認識されたばかりに、最後まで道具として使われ、挙句の果てにアクアにポイ捨てされるとは本当に不憫
    「誰か別の作者で」「演劇探偵黒川あかね」とかスピンオフでも始めてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:37:52

    >>90

    アカ先生のオ○ニーのためにクソ野郎にされたアクアも

    話をゴミみたいに使い捨てられたルビーも

    女優としての成長もプライドも何もかも糞にされた重曹も

    みんなみんなかわいそうだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:39:15

    >>88

    あかねロギア系能力者だった?!

    物理無効なのバレバレ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:44:38

    硫酸とかそんな極限まで想定したところで変な格好になって人相変わるだけでしょ。現行犯捕えるというストーリーラインなら別に今回の防刃ベストで十分伝わるよ。別に問題視するほどではない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:45:51

    >>93

    いやそもそも危害加えようとした瞬間に取り抑えろよって話なんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:48:07

    >>93

    ストーリーラインとしては刺される前に取り押さえるのが普通なのよ

    刺された絵が欲しかったからなんでかみんなで取り押さえもせず刺されるとこ見とこ!してただけで

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:49:04

    正直他漫画クロロホルムや首トンでの気絶への文句程度の話よね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:50:16

    >>24

    中学生が書いた妄想小説並の「ぼくのかんがえたさいきょうのさくせん」で笑っちゃうんすよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:52:46

    ほい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:54:20

    >>98

    サンキュー石上

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:55:46

    >>93

    それで許されるのはコンバットナイフを防刃ベストで完全防御できたところまでなんだわ

    キャラの思考や犯罪者の考え、他のキャラの大人としての責任みたいなのは詳細な描写はなくとも感じられる程度に描いとかないとそら言われるわ


    アイドルが体張って刺される演技しますって作戦を実行する大人をみてどう思う?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:58:15

    いや現実をベースとした話作りなら実際あった事件とかで起こり得るんだから想定しとけって話でしょ…刺されるところまで放置しちゃったら色々疑問点出るのは当然だわ
    読心魔法で心読めたり回復魔法でその場で完治するファンタジーじゃないんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:25

    事前に犯人に接触してナイフで腹を刺すように誘導してれば簡単だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:01:51

    まあこのシーンだけならリアリティよりも漫画的見栄えを優先したんだなって流せなくもなかったけどこれまでの負の積み重ねが大きすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:07:40

    もしかして暴露系YouTuberが防刃ベストきたらあの世界で天下取れるんじゃね?
    最強で無敵だろコレ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:15:42

    完璧で究極の防刃ベストなんでしょ
    二度と生まれないと思ったほうがいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:17:38

    ここまでやらせといて他の女と付き合うのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:21:37

    ニノトレースしてナイフで来ること予測した上でどっかの特殊部隊トレースしておけばいけるいける
    ...バトル漫画かな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:00:25

    そもそも一般人ってここまで入れるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:13:41

    硫酸なんか傘をパッと開いて防御すればイチコロよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:21:31

    >>93

    >>96

    刺されるまで何もしないとかそもそも刺されるの前提なのがおかしいって話をしててだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:25:03

    ワシこの流れ見たことある
    ガンダム種のセーフティーシャッターや!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:47:12

    だってこういう考えする方が納得できるでしょそりゃ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:21:29

    >>82

    大戦犯で草


    もう展開的にどうしようもないっすね…

    なんか穴の開いた船だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:26:46

    >>78

    んなもん大人だったら殴ってでも止めろや

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:36:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:48:31

    一般人が警察に頼らず犯人捕まえたいなんて舐めた事を吐かすなら
    現行犯逮捕しか無いだけだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:57

    アンチ乙あかねが事前に格闘技トレースしてきてたことが次回わかるから

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:52:31

    >>96

    防刃ベストで包丁を止めれるかという点についてはそう

    それ以外は別

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:14:03

    腹にヤンジャン入れてたから助かりました!みたいな感じでもよかったんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:19:38

    >>119

    ヤンジャンの売り上げ爆増してまう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:33:24

    >>77

    刃の部分がほぼ全部隠れるくらいには刺さってましたね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:37:53

    あかね単独の作戦ならまだギリギリ納得できたかもしれんけど大人が雁首揃えてあれって……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:00:22

    >>119

    茶番CMはすしの子回で十分や…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています