た、大変だぁっキングダムの

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:16

    キングダムのどう見ても暗かった新キャラの文官のオッサンまで明るかったぁっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:41

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:13:02

    >>4

    このリーボック並みの無能が

    遅いじゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:15:43

    韓の臣民は何か他の中華の奴らと体の作りからして違うんじゃないスか?

    何か出てきたキャラみんな一貫してまともなんだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:15:56

    >>2

    あの引きでここまで明るいとは思わなかったのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:17:58

    明るい...あまりにも...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:20:11

    騰に対して終始敬語なのも好感度高いよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:21:23

    リーボックが絡まない話がことごとく面白くなるのはなんでやろなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:24:21

    仮にも丞相の昌文君のおっさんより大物感あるんスけどいいんスかこれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:24:58

    >>10

    リーボックだけことごとく描写が人間と思えないファンタジーだからヤンケシバクヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:24:59

    まじで李牧が失せたら漫画としてキラキラ輝くのほんと草

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:25:08

    おい長官は別におかしなことは言ってないぞ(録嗚未書き文字)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:25:29

    隆国「これ以上は危険や どっちが正しいかではなくどっちが偉いかで白黒つけるぞ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:26:45

    >>11

    昌文君に威厳があるのは武将をやってる時まで

    それ以降は涙もろい上に煩いジジイになるんですよォ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:26:59

    >>6

    お言葉ですがスレ画のこいつは秦の文官ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:27:46

    やばっ 韓の連中も騰軍も新長官も全員明るいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:28:49

    >>17

    えっ(素で勘違いしてた書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:29:33

    >>19

    ボケーッ 先週の話を読んどらんのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:29:45

    >>15

    これロクオミが面白いんスよね

    こいつ自分が納得出来る発言に対しては誰が発したとか関係なく同意するんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:39:17

    >>21

    終始騰に大してお、お前変なクスリやってるのかみたいな態度だしツッコミ役として冴えてたのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:10:00

    韓攻略編に入りだしてからキングダムスレがよく立つようになって内容も明るくなった
    俺も嬉しいぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:44:09

    キングダムには致命的な弱点がある
    それは李牧がなんかムカつくことや
    カリスマというよりスカした奴という印象なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:54:03

    李牧出ない方がマジで面白いんスよね
    すごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:24:03

    なにっ露骨なプロレスやって韓からすればマシな騰の方の意見を通しやすくするんじゃなかったんスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:30:21

    ひょっこり干央かわいいのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:46:02

    もしかしてキングダムは不朽の名作なんじゃないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:47:14

    >>28

    10タフ売れてるからね

    愚弄される部分もあるけど面白いところは本当にキレてるぜぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:49:39

    もしかして趙が関わらなければ最高の漫画なんじゃないスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:59:00

    新長官「いやっ……聞いて欲しいんだ500年間蓄積したデータによるとこれまでのやり方が最適でね……」
    騰「これまでと同じやり方じゃ駄目なんです 六国を滅ぼすんだからその1国目の1つ目の城で新しいやり方を産み出さないと中華統一なんて夢のまた夢なんです」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:01:02

    >>30

    クククク…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:02:36

    趙でも暗王と郭開のやり取りとかは良かったし、李牧一派以外なら面白いのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:04:34

    >>33

    朱海平原も秦国まぬけトリオ&羌瘣VS趙国オールスターとか犬戎VS山の民は面白かったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:08:28

    南陽を支配するという目でみたら新長官の言うことに一理あるし騰の言うことなんて光の王を超えた理想論だけどそしたら録嗚未の言う通り反秦感情が爆発するから昌平君の宿題がクリア出来なくなって企画倒れする可能性があるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:47:27

    剛京殿には致命的な弱点がある
    人相が民を虐げる悪代官っぽいことや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:50:19

    >>31

    よしっじゃあ企画を変更して中央に指示を仰ごう


    なんじゃあこの明るい空間は

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:57:13

    >>37

    そして大体の読者視点は録嗚未さんが担ってくれてるんだよね、すごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:08:20

    俺は露骨なヘイトキャラをやり込めてスカッとジャパンをやらなかった展開を無条件で尊敬する

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:10:49

    >>39

    ヘイトキャラに見せて言ってる事は正論だし、今後を考えての行動だから信すら何も言えないんだよね

    すごくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:33:46

    >>40

    南陽の今後を見据えて正論を言う新長官と韓攻略や中華統一の今後を見据えて理想論の実現を提示する騰とツッコミ役の録嗚未と落とし所を提示する隆国の役割分担が見事を超えた見事

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:37:03

    >>31

    剛京長官=神

    言ってること正しいんや


    騰=神

    言ってること正しいんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:42:02

    >>42

    ムフフ

    どっちの意見も一理あるし

    こういう時の指揮系統がどうなるか分からないから上司に判断を仰ぐのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:50:26

    なんでやー!なんでリーボックではこれが出来ずに猿展開になるんやー!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:51:12

    >>44

    ツッコミ役がマスクマンしかいない上にカイネや白ナスが無限に持ち上げるから……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:51:25

    もしかして原先生は李牧反転アンチじゃないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:51:48

    >>44

    なんでって

    見ての通り腹先生のんほが全面に押し出されすぎて知能が低下しとるからやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:53:17

    >>43

    録嗚未「たしかに」(なんでコイツが預かるのん?)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:53:23

    >>46

    いいや、カクカイの子孫ということになっている

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:53:35

    >>44

    なぜって…先生が郭開の子孫だからやん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:53:44

    悪役面なだけで言ってる事はド正論の剛京長官
    理想論だけど昌平君の無茶振り達成するにはそれくらい実現しないといけない騰
    ツッコミ役の録嗚未
    落とし所提示の隆国
    リアクションの信
    ひょっこり干央
    そして俺だ
    韓を攻略するぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:19:17

    毎週楽しみにして単行本も揃えるワシですらどん底に思うレベルからここまで持ち直すの普通に凄いんだよね
    元々政治パートは上手かったけど戦も楽しみなのは久々なのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:24

    >>9

    武官風情が政治に口出しすなババタレがーっってなってもおかしくないとこを淡々と利を説くし得物を抜かれても怯まないし有能なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:02

    もしかしてコレさっさと李牧とカイネとナスを墓に蹴り込んだら欠点無しの漫画になるんじゃないスか?
    マスクマンは逝きててもいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:31:25

    >>44

    李牧の言う事聞かないやつ=糞ってなってるからだと思われるが…

    こっちは部下がちゃんと窘めたりもする訳だから全然違うんスよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:12:37

    李牧が絡まない&政治パートになるとここまで傑作になるのすごない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:04

    >>50

    リアル家庭崩壊してもんほり続けるとは見事やな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:57

    >>56

    でもね俺……今回は新鄭戦も期待してるのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:20

    光の明展開を広げるキングダムに李牧様を放てッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:15

    なにっ 露骨なヘイト無能キャラっぽい登場をした癖に
    言ってることは極めて地に足のついた正論な上に声も荒げず冷静に論戦をしているっ
    光のキングダム展開は麻薬ですね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:30

    なんかこういう頭のいい作劇が書ける原先生ェを無条件で尊敬する
    ワイは力量がないから話の都合で出てきた無能を無能として描くくらいしか出来ないしなっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:15

    >>59

    …で本物の李牧様はいつ出るんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:45

    >>59

    さっさと郭開によって殺されてくれって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:01

    >>62

    歴史の李牧登場タイミングでもこいつが李牧として出てたから、こいつが本物の李牧なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:44
  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:51

    >>54

    カイネと白ナスだけでもだいぶ変わるんじゃねえかと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:31

    >>30

    悼襄王と郭開さんの会話はウィットに富んでいてとっても良かったのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:53

    これから天下統一する秦が将軍からモブ長官に至るまで明るい人材しかいない大国で
    これから滅ぶ予定の趙の将軍が暗いのは当然だと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:56

    >>68

    うむ……

    長平で死んだのに無限に兵士がリポップするやんけとは言われるけど文官も武官も確実に質は落ちていってるからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:02

    カイネと白ナスみたいな無能な敵は本来なら歓迎される筈なんやけどなぁ
    お前は成長しないのか
    キングダムは血しぶき飛び交う春秋戦国時代末期を描いてるんだよ
    度を超えたチンカスなオリキャラなんて邪魔だクソゴミなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:48

    前話の引きだと典型的な高圧的クソ高官だと思ったのになあ
    お見事です原ボー

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:51

    六大将軍に剣抜かれても一歩も退かない剛京殿かっけーよ
    なんじゃあこの露骨な悪役顔はと思ってたら味がしみっしみじゃねーかよバカヤロー

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:34

    よくよく考えれば韓滅亡への第一章で最前線に送られてくる文官なんだから無能なわけがなかったんだよね
    剛京殿 すげぇ…
    命懸けでやるつもりで来たって断言してるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:31

    やっぱキングダムの醍醐味はこう言う男同士の信念と信念のぶつかり合いっスよね忌避のない意見ってやつっス

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:43

    やはり李牧に先祖を殺されてると思われるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:02:47

    最終的には中央に指示を仰ぐだけの会議パートなのに面白いなんてそんなんアリ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:13:34

    >>75

    そうすると李牧はそういうぶつかり合いがほとんどなく、さすりぼばかりだから今の評価は仕方ないということだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:56:22

    >>77

    まてよ、激アツな論戦をした後だからこそ秦国中央が決めるべき難題となったんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:03:09

    >>79

    ウム…感情的に振る舞わず冷静な舌戦でお互いに理がある事が読者にも伝わるからならば中央に指示を仰ごうという文官も武官も有能すぎて秦の精強さがわかるシーンなんだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:45:57

    >>80

    思考停止で上に丸投げするんじゃなくて現場で議論して「あーっワシらで結論出すことはできねえよ」

    「よしっじゃあ企画を変更して上の判断を仰ごう」という結論に至るのは好感が持てる

    しかも意外とお互いに根拠のある意見をぶつけ合って会議をしている…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:01:17

    韓攻め=失敗は許されない
    従来の手段で確実に鎮めるべきなんや
    新たな手法で統一の道筋を作るべきなんや

    正論を超えた正論

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:13:45

    どうして李牧パートでこれができないの…?
    なぜ…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:15:03

    はーなんだか漫画が明るいなあ
    趙からは離れて進めてね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:16:14

    うむぅ……壁も優しさを見せた城で水源に毒を盛られて捕虜になったのを描いてるのもまた見事なんだぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:19:35

    >>74

    ぬーっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:21:00

    やっぱり原先生はアクの強いオッサン描かせてナンボなのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:30:37

    恐らく一番の問題点は李牧じゃなくてカイネだと思ってるのが俺なんだよねうざくない?
    持ち上げの白ナスとツッコミのマスクマンがタイイチでガヤ要因やるだけになったら大分マシになると思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:33:51

    >>88

    武力そこそこで作戦は全て李牧頼り

    そしてピンチになると李牧が身を挺して守ってしまう


    怒らないでくださいね、こんなのが護衛だなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:39:50

    >>89

    お、同じメスブタで武器は吹き矢だけ軍師としては蒙恬王賁羌瘣より下でほぼリアクション芸人だけどちゃんと自分で考えて動けるだけミノムシって立派だったんだな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:44:01

    そもそもあんまり読者に好かれていないリーボックを儲しまくるだけでも超危険生命体なのに
    戦場に色恋沙汰を持ち込んで命懸けで窮地を救うとかホントお花畑すぎて話になんねーよ
       ・・
    総大将さんですよね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:48:53

    >>88

    実写でも原作のウザさを再現できてたんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:46

    あーっリーボックに話題滑りするのかなしーよ
    個人的にはロクオミ達やトウ達はキングダム作中でもトップクラスに滅茶苦茶いいチームだと思うんすよね
    それぞれが自分の考えをもっているから思考の硬直化が起きにくそうなんだあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:32

    >>93

    韓非子編や韓攻略編が面白いからこそ作品の癌であるリーボックへの愚弄がレスされるんだ絆が深まるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:23:14

    >>23

    中々探すの難しいんだけど他にも結構有るんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:30:59

    騰「龍安を手に掛けるなら殺す…」
    長官「殺していいですよ 何やってんだお前らさっさと首をはねろよ」

    肝が据わりすぎなんだよね ぽっと出のくせに

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:05

    >>96

    韓非子とかロウアイとか先週の城主とかぽっと出の文官宦官の方が武官よりいいキャラしてるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:00

    >>95

    キングダム、やっぱり趙の話じゃなかったら面白い|あにまん掲示板テンポもめっちゃいいしbbs.animanch.com

    ジャンプカテだけどまずはこれなんだよね

    明らかにこのスレと掛け持ちしてる奴がいて笑ってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:22:38

    >>98

    あざーっす!(ガシッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています