包丁以外で攻撃されたらどうするんだって言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:30:10

    そもそも当たり前だけど防刃ベストを着たからと言って別に刃物に対して無敵になれるわけではないんだよね

    やっぱり覚悟決まりすぎだろこの女



    https://bousai.nishinippon.co.jp/19367/#:~:text=%E9%98%B2%E5%88%83%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%AF%E3%81%82%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%82%82,%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%25E3%2580%2582

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:33:46

    もうこいつで他の作品で主人公にしよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:34:11

    バトル漫画に出そうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:35:21

    というか柄の部分しか見えないくらい奥までぶっ刺さってるから
    ベスト貫通して内臓まで届いてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:39:21

    そもそも防刃ベスト着たら無敵ですって教えられたんだろ
    嘘つきに

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:40:36

    🐙「防刃って言うぐらいだし刃物は効かないんやろなぁ」
    本当にこのぐらいの認識で描いてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:40:45

    >>4

    別スレのあかね、ロギア系能力者説が一番まともな学説になっちまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:41:11

    元アイドルが現役アイドル狙うなら顔面切り付けとか塩酸とかとにかく顔に行きそうなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:41:32

    かぐや様でもヘリコプターの下で普通に会話できたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:41:34

    >>7

    防刃ベストガンダリウム合金製説も出てたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:42:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:42:43

    >>4

    構図的にアイと重ねてるんやろうけど絶対貫通してるよなほんま

    よそ様の顔をワンチャン死ぬ可能性あることに巻き込んでるのあかんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:42:50

    あかねは写輪眼を持ってるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:43:37

    (私の中のニノがお腹を刺そうとざわめいている・・・)
    これで防犯は完璧や

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:44:46

    >>10

    刃の方が砕けたのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:45:16

    あかねはバイオライダーだから刺されても効かなかったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:48:27

    その時不思議なことが起こったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:51:59

    あかねの強靭な皮膚なら防刃ベストで減衰された刺突程度余裕で防げるとわかってたからこその作戦なんだろう
    同様に硫酸や鈍器等も恐らくあかねには効かない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:54:31

    アカネは武闘家の動きをコピーすることで最強の近接格闘能力を持つからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:55:25

    プロファイリングで「来るならこのタイミングで、かつアイの死因をあえて再現してくる」と読んでいた
    みたいなフォローがあればまあ防刃ベスト一点賭けしたのは理解できる
    それでも防刃ベストの性能信用しすぎだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:55:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:56:41

    お前知らんのか
    アカ・ワールドでは防刃ベストは全ての斬撃系攻撃を完全に弾くし、ヘリのローターは人体を透過するんだよ
    もちろん暴露系ユーチューバーは滅茶苦茶つよい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:57:22

    >>20

    顔はプロテクターしちゃうと刺す前にバレる可能性あるから無理とはいえ

    せめて首と太ももにもプロテクター入れといてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:58:09

    >>6

    今日び刑事ドラマでも防弾チョッキ着てても骨折した描写くらい入るんだよなぁ

    リアリティ(笑)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:59:35

    特注の防刃ベストとあかねの誘導技術で完全に掌握しきってたんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:01:24

    ライブ感重視だし、そこまで丁寧に話作りはせんよ
    刺すまで待たなくてもやりようはあったのにわざわざ刺させたのは絵面が映えるからだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:02:39

    ライブ感重視なのはいいけどもうここまでヤバイなら現代版ガラスの仮面目指しました発言は撤回して欲しい
    向こう側に迷惑

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:04:40

    >>26

    これはライブ感と言うよりただ単にクリフハンガーで読者を引っ掛けるためだけの描写でしょ

    前話の引きで話題性煽れるだけ煽って後は雑に処理するパターン

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:07:25

    >>28

    そんな狡い真似してまで読者の気を引かなきゃならないこの漫画の現状に悲哀を感じますね…ガチでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:18:45

    >>29

    お前も推しの子読者ならライブ感を楽しむ位の気概が必要だぞ

    来週カミキがアクアに丸太で撲殺されても楽しいと思える心が大事だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:23:35

    ・ロギア、紙絵説
    ・万華鏡写輪眼・神威説
    ・流体金属・ターミネーター説

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:24:41

    >>30

    アクアの細腕で丸太持てるわけないだろ

    木刀だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:30:47

    考えてもみれば推しの子世界のヒトが現実世界の人類と同種とは一言も言ってないもんな
    人間に限りなく見た目ソックリな別の生き物で体内のコアを破壊されない限り即座再生が可能とかなら説明がつく

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:32:20

    >>29

    お前はこれまで何を見てきたんだ

    アイが刺された時からずっとそれの繰り返しだぞこの漫画

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:56:25

    悲しみを背負っているあかねなら当然無想転生ぐらい使えるんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:12:14

    黒川あかねのフィジカルとそれに全幅の信頼が置かれて立案された囮作戦だから寧ろ綿密に練られた高度な計画なんだよなぁ
    アシッドアタック?その程度の稚拙な攻撃あの黒川あかねが想定出来てないわけないしウィッグに酸を弾く機構か何か仕込んでるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:18:53

    真っ先にこういう展開だろって予想されること何の捻りもなくそのまんまやってるのか…
    期待は裏切っても予想は裏切らない
    無難な着地をした

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:33:38

    もうちょっと考えて漫画書けよ!わからないなら調べて!それが出来ないなら原作者つけて!
    原作者だったよ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:36:46

    >>4

    実はマジックとかでよく使われる刃をいれようとしたら引っ込むおもちゃなんやろ(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:38:29

    >>36

    嫌がらせならともかく殺しにくるならその線は無いとあかねが踏んだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:38:46

    >>22

    突属性…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:42:49

    >>4

    防刃ベストエアプだからわかんないんだけどベストって硬い素材で刃物を突き刺しにくくして身を守るものなんじゃないの?

    完全に腹に刺さってるし防刃ベスト着てたとしても大怪我避けられないように感じるけど……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:48:40

    >>42

    実際は体をひねって軸をずらしてる

    ゆったりした服を着てるのは体のラインの不自然さを誤魔化すため

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:20:04

    あかねには千回土下座しても足らないよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:32:08

    >>4

    このコマ散々あかねだって考察に対して身長が違いすぎるとか防刃ベスト着てるにしては体が薄すぎるとか刃が貫通してるとかまともな指摘で否定されてたのにまさか力技で押し通されるとはなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:47:33

    >>45

    書いてるのアカとメンゴだぞ

    そのくらい洒落は覚悟しておくべき

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:08:36

    >>36

    さらにのこぎりやハンディチェーンソーによる切り付けも想定して泡状の装甲を一瞬で装着できるようにしてあるんやろな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:03:37

    >>45

    人体すり抜けるプロジェクターを忘れた?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:22:42

    >>20

    仮に読んでいたとしても他の可能性一切無視して臨むのはチャレンジング過ぎるだろ……

    命懸かってんだぞ……読みを外したら死ぬんだぞ……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:24:44

    >>48

    後頭部に歪んで映るアイとかシュールすぎるからここは作画上仕方ない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:32:06

    防刃ベストと一緒に本でも仕込んでたんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:34:38

    実際刃物で腹刺してくる保証無いし、リスク有りすぎて誰も止めなかったのクソすぎだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:35:36

    >>50

    結局そこなのよ。エモいシーン描く事しか頭に無いから物理的矛盾やストーリー上の整合性矛盾を簡単に無視する

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:38:17

    >>52

    防刃ボディです

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:32:26

    まあ防刃ベストに関しては作者が無知だったで済むからいいよ
    よくないけどいいとするよ

    問題は大して関係ない女の子を囮にして命かけさせるっていうクソみてえな作戦を誰一人としておかしいと言ってねえことだよ
    これに賛同した大人たちとアクアは全員死んだほうがいいよ人として

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:54:39

    >>4

    た、多分体捻って脇腹に滑らせたんやろ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:57:15

    >>4

    これに関してはメンゴの作画も悪い気するわ

    防刃ベスト着てる風な描き方してないし

    アカがそう指示したなら別だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:02:30

    推しの子世界の防刃ベストは装備するとパッシブで刃物による攻撃が無効になる装備アイテムなんだろ
    そして敵は装備アイテムの破壊をまず狙うシステムだったとすれば攻撃される場所も簡単に分かるって訳よ
    推しの子世界の戦闘システムと装備アイテムの仕様が今回分かったと考えて考察していくしかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:02:55

    そもそもアイの時はリョースケが腹刺したけど今回はニノだから同じ刺し方してくると考えるのがおかしいんよね
    ガバガバな作品に言う事でもないが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:12:28

    >>58

    さすがに草

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:16:24

    >>55

    ほんとこれよ

    あかねを囮に使う事を少なくともバイトは承認したって事だからな、酷すぎるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:41

    フィクションなんだから防刃ベストで無敵になっても別にいいだろ
    それはそれとして展開がクソ?それはまぁ…うん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:44:46

    >>55

    推しの子に倫理観を期待するな

    なにも期待しなければそれなりに面白いゾ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:48:00

    これやったらかっこええやろうな(あくまで本人の感覚)って絵面のために
    登場人物全員の倫理観総じて終わってる構図になってしまったシュールギャグ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:50:40

    これがプロットアーマーか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:52:56

    警察以外のおとり捜査は犯罪でーす
    相手に許可のないDNA検査も犯罪でーす

    アクアは知ってるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:53:49

    刺突するなら腎臓を狙うのがいいと見た覚えがある 胸骨で刃が止められない&消化器じゃなくて循環器だから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:55:44

    刺される場所までわかってるならヤンジャン仕込んどいた方が宣伝にもなって一石二鳥なのに……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:00:17

    >>68

    ヤンジャンは薄いから縦にならない

    少年ジャンプは紙質が柔いから簡単に貫通する

    SQでワンチャンくらい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:15:54

    防刃チョッキはまあ漫画によくある人を一瞬で眠らせる麻酔銃とか条件悪いはずなのに成功する粉塵爆発みたいなものだと思えばあんまり
    あかねを囮に使ったとことか絶対包丁でくるっていう確信の方がよっぽどアレ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:22:08

    >>70

    この漫画チートプロファイリングあるからそこも解決や

    囮役を了承する社長の倫理観とかも

    もともとこの漫画に倫理観を期待するほうが間違ってるから解決だろ

    なにも問題なかったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:24:41

    アイを超えるのが許せない犯人がアイと同じ殺し方をしてくると確信できるのが凄まじい予測能力

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:28:30

    >>41

    気にするな

    推しの子世界の物理攻撃はおそらく斬属性と打属性しか無いという可能性が出てきた

    これも立派な考察材料の一つだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:30:40

    大してトレーニングしてない女の手刺しだからねぇ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:34:35

    >>74

    ところで前話の刺さり方なのですが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:41:58

    >>75

    演出上の都合や気にするな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:44:10

    創作世界ではお守り>防刃ベストのイメージだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:45:09

    ナイフは腰に構えて全体重を乗せて突進するんだ
    ニノさんケンガンオメガ無料最新話読んどけばよかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:52:40

    >>75

    沢山トレーニングしてる女優の腹筋だからねぇ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:54:54

    >>77

    大抵のお守りは奇跡的に死を回避できてたパターンの後押しで使われるから違和感ないんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:00:10

    今回も刺されるとは思ってたけど~のお守りが守ってくれたなら
    説得力があったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:03:05

    >>4

    >>6

    推しの子世界の防刃ベストは刃部分がアカ空間送りなる最強の防刃能力なんだよ(震え声)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:06:19

    >>81

    いや刺されるかもって思ってたならなおのことまともな防具を装備しろってなるよ

    なんやかんや言われてるけど防刃ベストだからギリ受け入れられてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:13:21

    全国津々浦々のお守りを重ね合わせ縫い合わせて作った特注防刃ベスト!これだ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:14:53

    >>83

    制圧役の社長すら素手だからな

    なにも考えてないと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:20:30

    このこと突っ込んだら粗探しって言われたんだけどマジ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:37:39

    おいおい、お前らアンチか
    こんなのギャグ漫画なら普通だろ
    え、ギャグ漫画じゃない?またまた〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:37:55

    >>86

    そういう漫画じゃなくなったから

    もう粗探しやね

    だってドアも開き方逆だから事務所や自宅じゃないって

    画像わざわざ貼って予想してた人居たんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:44:33

    >>4

    あかねが灘真陰流継承者の演技してたんだろ

    弾丸滑りは刀も曲げられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:45:24

    アシッドアタックされたらどうしたんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:50:11

    >>90

    笑ってごまかす

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:50

    安心安全特注防刃素材で絶対腹しか狙われない保証ありだったとして
    これなら別にルビーがやっても問題なくて囮はいらないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:05:58

    >>92

    というかそもそもルビー(変装)である必要もないよね

    開けた瞬間刺しに来るって思ってるならそれこそ壱護辺りが出てそのまま取り押さえればいい

    仮に刺そうとしなくてもただの不審者だし何かしらの凶器は持ってるんだからアウト

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:07:32

    >>4

    もう漫画的な誇張演出って風に考えた方がいいと思う

    言い方悪いかもだが所詮漫画の話だからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:43:18

    嘘乙、ノーダメージだから

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:02:19

    >>7

    >>10

    もうこういう与太話だけするしかねぇよ推しの子はもう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:05:53

    >>26

    ぶっちゃけ普通の漫画ならそのあたりネタにする程度で楽しめた

    こんだけガチツッコミ入りまくるのはいろいろと破綻しまくってて楽しめてないからだな…

    基本的に読者から野暮なツッコミ入るのは叩き目的除くとそもそも面白くないってのが根底にあることが多いんよ

    少年漫画とかでも熱い展開だと細かいとこ気にならないじゃん?推しの子はいまその逆なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:08:18

    >>53

    それ自体は創作の嘘ってことで普通はスルーされるんだけどいまの推しの子はそういう細かい部分を忘れさせてくれる魅力がないのが一番の問題よなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:22

    狙うなら首だよ。ガードしたけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:23:20

    画を優先させるのはまだいいよ、根幹となる話がめちゃくちゃなのが終わってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:40:13

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:13:32

    >>26

    ライブ感重視で誤魔化せるのって防刃ジャケットでコンバットナイフ防ぐとかの創作の嘘の部分だろ……アイドルがほぼ無策で犯人と相対して刺される作戦を良しとする大人達って構図は大なり小なり絶対突っ込まれると思うよ流石に

    こういうのは子供達だけでやって大人は後から頬にビンタぶちかますぐらいのバランスじゃないと違和感ありまくりだわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:57

    芸能人なら腹筋ガードくらい使えるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:26:17

    やっぱり四肢切断マシーンの出番だったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:44

    酸以外にもガソリンぶっかけとかもあり得たし
    切りつけられて胴体以外を怪我する可能性もあったし
    安全弁が少なすぎる…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:34

    まだ今週号読んでないんだけどさ
    この画像ってとっさに体をひねってダメージを回避したとかそういうんじゃないの?
    完全に回避できなかったが防刃ベストを着てたから問題なかったみたいな感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています