ポケモンスリープ184

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:15:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:42:23

    立て乙保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:14:51

    たておつ寝

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:44:35

    立て乙
    朝のワカクサ綺麗だ寝

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:03:34

    普段ダブルヒーラーでやっててシングルヒーラーにしたけど回復が不安定でダブルヒーラーに戻しちゃったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:07:32

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:08

    きれいに並んで寝てたからのほほんとした寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:15

    シャワーズが毎朝スキル二回発動してるお陰で追加食材には困らない寝
    …いやまじ強いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:11:07

    スイクン星2外した寝
    お香の値段考えると、数撃つよりもうちょいエナジー貯めてから狙った方がいいか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:17:26

    開始200日でやっと噂に聞いていたラピスなる場所に行けるようになった
    嬉しい寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:25:07

    サブスキル見てまぁ妥協で使えるかなと思ったら性格ゥー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:08:59

    >>10

    おめでとうございます~!

    最初はランク上げづらいかもですが、最強ヒーラーのラルトスや

    上位料理に使うコーンを持ってきてくれるキテルグマ、最強格のミニリュウをはじめとして

    沢山の厳選がはかどる島なので是非楽しんでください^^

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:23:29

    お通し個体捕まえるまではチャンス確定とかになんないかな〜
    もしくはお通しシステムをON/OFFにできる機能が欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:37:56

    3犬をおてブ貯蓄をする要員としてのみ使うって考えたらおてボいらないよね?
    おてボあっても自身が5%短縮されるだけで貯蓄をするポケモンには恩恵ないって理解で合ってる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:11:21

    お手ボは全員に効果あるから普通にアリ
    もしスイクン以外のメンバーでお手ボ4体編成してるってなら無駄になるケースがあるね

    お手ボ4+個々でお手スピMかお手ボ3+個々でお手スピS+Mで上限叩けるから編成と相談するといい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:50

    単純に3犬におてボで性能上げた分、日あたりの発動期待が上がるので全然アリ。

    よほど無理した編成でなければ準備週もリサーチ良くなるし、そもそも来週解放するチームだから無理は無いとは思うけど寝

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:28:40

    フレンド機能使ってなかった 募集してみる寝
    7312-3275-8232

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:19:37

    色違いスイクン捕まえた人おる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:48

    AACクワッスってどうなんだろうか?
    まあ60ってかなり先の事だけどA目当てで育てたら3枠目がCだと不都合あるレベルでA不足したりするのか寝?
    50までのサブスキが食材SMお手スピMの豆豆油クワッスが来たからちょっと悩んでる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:56

    >>19

    クワッスに関して言えばAACはイマイチかな?


    ただ、そいつを育てたとして、どう使うかをイメージできるなら育てるべきだと思う

    できなければキープ安定

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:11

    イシツブテのことが少し嫌いになった朝

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:42

    >>21

    オーバーするから色違いいいねが無駄になるやつだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:42

    色プクリンの笑顔アイコン取得うれしい寝

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:05

    個体値計算機でパーティ単位で計算できるやつって無い?
    1個体が稼ぐエナジー計算機はそこそこ見かけるけどパーティ単位で計算するやつって知らないんだよね
    お手ブパーティ組む時にどの組み合わせが最適解になるのか調べたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:10

    無補正AAAウパーちゃん来た
    これ銀種でスピードと食確上げればなかなか強い…か?
    ゆめのかけらがおてボだったら迷いなしだったが…
    候補にはなりそうか寝

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:11:26

    すくすくウィーク2の時からなんとなく育てたスキルレベルM持ちのゴルダックがスイクンイベントで大活躍しててすごい
    スキルストックのおかげで一度に7000、8000エナジーとか稼いでくれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:50:54

    スイクンのお香を使うタイミングってどれぐらいが良いのだろう
    今マスター14

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:06:54

    久しぶりに計測失敗したの寝…
    一応それでも8匹出てきたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:11:08

    スマホを変えたら睡眠が全部ぐっすり判定されるようになった寝…
    スイクンイベ中は助かるけど今後もずっとこれだと困っちゃう寝
    こういうのってしばらく使ってたら直るものですか寝?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:48:24

    仲良し……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:52:27

    >>29

    センサーすらついてない安物とかでなきゃ改善されるかも

    もっと自分の近くに置いてみるとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:59:01

    とりあえず御香で一回スイクン出したけど2個目のお香は買うの損かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:19:00

    >>32

    スイクンを捕獲する気が無くても、スイクンリサーチはゆめのかけら獲得数が多いので場合によってはアリ(★2以上は特に多い)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:22:08

    >>32

    安いお香は買って損はない

    スイクンがたくさんのタテガミ落とすからほぼ回収できるしゆめのかけらも大量ゲットできる

    2週目にも安いお香が追加されるから安いお香だけでも買って炊いておく方がいいかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:22:48
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:26:51

    エナジーは超えてるはずなんだが星2二回連続で外した…
    今回のスイクンはなかなか手厳しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:30:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:34:38

    スイクンにチャンスついたからお通しゲットできたの寝
    あとは2匹目は気になったらマスボかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:55:47

    性格ぅ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:58:47

    ソーシャルリサーチ見てて気になったことあるんだけどこの赤矢印の先の緑のモンスターボールマークって何?
    GOプラ使ってるかどうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:02:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:02:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:06:13

    >>40

    多分そう

    使ってる人(かつ共有オン)は付いてて使ってない人(および共有オフ)の人は付いてない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:20:53

    >>43

    やっぱりそうなのか

    というか50人いてこのマークついてたの1人だけだったんだけどGOプラって大分少数派なんだなぁ

    フレンドはあにまんだけで集めたからもうちょい多いと思ってた寝

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:33:53

    >>43

    >>44

    え?

    私、Goプラ2つ持っててメインアカとサブアカ両方で使ってるけどこのマーク付いてないよ

    何でだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:34:42

    >>45

    共有オンにしてる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:37:13

    共有オプションの「計測デバイスの種類」
    多分デフォだとオフになってるはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:38:59

    >>46

    >>47

    そこか!ありがとう

    あまり触れない項目だし多分気づいてない人たくさんいそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:39:13

    スイクンの食材汎用性高いからいっそ食材確率上がってる個体が欲しい。
    というかお手ボきのみと贅沢は言わん。スキルレベルアップ以外の白青スキルで埋まってて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:10:06

    >>48

    自分も知らんかった

    使ってるアピールした方が良いのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:22:50

    >>50

    デフォがオフだし大半の人はイジらないんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:40:42

    今月のグッスリデーは色違いピクシー族が出やすくなるらしい寝

    また他のイベントと被ったりはしないんだろうか寝?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:07:07

    >>52

    スイクン2週目の直後だから、3週連続イベントはやらないと思う寝

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:29:17

    ポケスリはイベントやったら必ず虚無期間挟むからね
    流石に虚無すくすく虚無されたのは応えたよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:33:14

    グッスリデーと他のイベント重ねられると、育てたい子とイベント要員どっちを優先するか毎回悩むんで
    個人的にはグッスリデー単体で心置きなく育成出来る方が有難い寝

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:19
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:05:13

    >>54

    自分は準備期間ある方が助かるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:14:39

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:15:15

    >>54

    >>57

    イベント続きだと逆に虚無週間がありがたく感じる事あるんだよな

    好きな島へ好きな編成で行ける

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:26:17

    >>54

    虚無期間ないと流石に疲れる

    ってか虚無期間という言い方がそもそも間違っててイベントが特別でそれ以外は通常

    そんな中すくすくやってくれてめっちゃありがたかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:31:57

    虚無期間の代わりがスクスクならいいけどスクスクはイベント扱いで前後に虚無期間入るから3週間何もない期間になるのは流石にどうかと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:41:53

    虚無だと思うから虚無なんだよ
    育成前の試運転、育成したポケモンの試運転、育成リソース振り分け調整、イベントの準備、普段やらない編成のお試し、やることはいくらでも作れる
    なにもないならその期間はポケモンスリープを程々にして他のゲームやればいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:50

    個人的にはむしろイベントない普通の期間の方が、新ポケとかミッション達成とかシャカリキにならずに
    好きな島行ってのんびりお気に入りの子と寝られるポケスリの醍醐味を味わう期間って感じだ寝…
    勿論、イベントで新ポケに出会うために頑張ったりするのも楽しくはあるけど常にそればかりだと逆にしんどい寝

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:13:44

    イベントは楽しい
    ずっとイベントだと疲れるから今くらいの頻度が好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:21:11

    目的をもって厳選しようとするならピックアップされてない・他の睡眠タイプの出現が無いからイベント外は結構大変で不毛に感じるときもある
    厳選とかしないのんびり育成とかならイベント無しでも気にならないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:27

    コケ生えてる?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:15

    めちゃつよネギッスきた!
    ただ、これでもネギ期待値がニンジャサラダ×3は作れるけど貯蔵は少しずつって感じなのがニンジャの厳しさを感じる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:18

    金種突っ込むの少し怖かったけど
    発動したら気持ちいいぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:02:28

    >>68

    気持ちはいいけど、その量の食材突っ込んだら枯渇しない…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:47

    またはっぱ食べようとしてるヌオー

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:05

    >>69

    カメックスくんが荒ぶったせいで食料が溢れそうになったから臨時出勤させてる

    明日には戻すから問題ないぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:16

    >>31

    遅くなったけどありがとうございます!

    距離のほうはすでに枕に挟まりかけるくらい近いから、とりあえず時間経過で直るのを待ちます寝…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:57

    きのみエナジーって種族とかSP(個体値)との相関は無いんだっけ?
    ライコウとピチューでもレベルが一緒ならきのみ1個あたりのエナジー量って一緒?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:58

    鍋容量の底上げまだかな〜
    ワカクササラダを作りまくりたいぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:53

    >>73

    一緒

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:07

    >>74

    今はニンジャサラダの方がエナジー上になったけどね

    ワカクササラダは一応ABCカイリューとABウツボットの2枠で用意できるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:31:46

    水タイプのアメが余っててどうしようかと思ったけどシャワーズに使えばイーブイのアメに還元できるのな
    今回頑張ってくれてるからアメブースト週が来たら投下しよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:18

    来週の島がまだ決まらない
    貯めた笛ツッパして初20狙ってみようか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:55

    シアン・ラピスの星3ライン、調べたらそれっぽいのが出てくるけど、今の時点だと解析情報しかない感じよね…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:51

    こまめにタップしてるからまさかスイクンがスキル2回貯めてると思わなくててビビった
    うおー皆めっちゃ木の実拾ってきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:07:32

    なかよしのお香は無駄になったけど狙ってた星2スイクンが来てくれた寝

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:32:43

    >>67

    せめてB食材の個数が4ならなぁ…と思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:25

    たてがみ量が多いと聞いて残しておいたお香を使って出てきたやつを捕獲した。
    多くが望まなかったがメインスキルマイナスしか出なかったエンテイがようやくいい子が出てきてくれて寝...

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:59

    これラルトスだったら良いのに寝…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:28:43

    今月分の運を使いきった気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:29:17

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:46:25

    ←おかあちゃん
    →おにいちゃん
    ↑いもうとちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:18

    >>87

    母ちゃんが起きないと諦めたら転がってお兄ちゃんにちょっかいかけそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:14:50

    >>82

    ネギはエナジー高いからなかなか難しいの寝

    Aがカカオかコーンかハーブくらい?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:12

    スキル確率2個は採用して良いやつ
    来週編成して遊んでみよう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:19:18

    朝イチのスキル発動ゼロとか嘘だろ!?
    食材バッグ破裂させる気か

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:56

    カイロス1匹目だけどかなりいい子が来てくれたんじゃない!?となってる
    りんごはホゲ族が強いけどミツとりんごの組み合わせは今でも強いよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:52:21

    >>68

    自分も鍋パンパンになりがちだからジバコに金種投下しようかなあ

    一回発動で平日でも最上級料理作れるようになるレベル5(容量+22)が無難かな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:15

    >>92

    自分も30カイロス使ってるけど不便感じてない寝

    最大所持数Lもあるからレベル上げがちょっと大変くらいしか欠点のない良い個体だ寝

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:11

    4時10分くらいにアプリ落ちててクソ
    報酬とかいらんから睡眠時間編集させてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:50

    良さげなコダック来たけどいま来ても遅いねん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:09

    最近パーティのレベルが上がったせいかめちゃくちゃ食材余るんだけどプロの人たちはどうしてるの?
    620までバッグ拡張しても余りまくり

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:30:53
  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:55

    >>97

    食材得意をパーティに入れる割合を減らす

    必要量持ってきた時点できのみ得意と交代させる

    あと食材バッグは最優先で広げるかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:24

    >>97

    食材バックは最大拡張が前提

    食材係は必要数集めたら控えに入れてきのみタイプを出す

    レシピに不要な食材は売ってかけらにする

    鍋拡張要員出して追加食材として消費する

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:09:03

    たまたま来てくれたこの色違いカメールだけどめちゃ強くないか寝…?
    これはイベント中の運を全て使い果たしてしまったかもしれない…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:09:38

    >>97

    ひとまず食材バッグは最大にする

    鍋拡張スキル持ちを入れる、キャンチケを使う、食材売却など


    自分の場合、ウノハナ解禁前後で鍋33〜39枠しかなく食材を処理しきれないので650を目処に食材売却を検討している

    料理を作るには特定の食材が1種足りない状況なので使い切るのは無理そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:16

    基本的に週前半は食材得意よりもきのみ得意を長時間編成したた方がエナジー獲得量が多くなるから寝
    週後半の食材備蓄が大事なのもできるだけきのみ得意を長く編成するためだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:04

    >>101

    この子が来てくれたからマカロン作れるんじゃ寝?って思ってレシピ見たけど、これタマゴが鬼門すぎる寝…


    今の手持ちでタマゴをまとまった個数持って来れそうな子がこの子達ぐらいしかいない…(しかもサブスキルがあまりにも微妙)


    普段からマカロン食べている人達はどうやってタマゴを集めているんでしょうか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:41

    デリバード厳選…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:09

    マカロンは数週かけて集めるんじゃなかったか
    ユキノオーも候補に上がる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:37

    >>99

    >>100

    >>102

    なるほど

    微課金的にはきついけど頑張ってみる寝

    ありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:19

    うちはやたら優秀なAAデリバードが来てくれたので、そこにお任せしてる
    10個以上のタマゴをモリモリ持って来てくれるのはたまらないぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:42

    この子におまかせしてる
    30で2食・60でギリギリ3食なの厳選地獄よ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:39:53

    マカロンはカカオミルクはカメニンフィアで余るからおkとして
    蜜をバナで大量にストックしたらデンリュウに変えてタマゴをデリバードとダブルで集めてるわ
    今週一回だけスコーン作ったけどそれ以外は回せてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:42:43

    おっとりおてボ食材↑所持数↑のAAAデリバードください

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:52:03

    三犬イベントで初めて正性格にスキル補正ついてる子来てくれた
    所持数補正なしはきついけどもしかして採用ラインのってるかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:56:28

    スイクン星3寝顔+こううんのおこうは凄まじい寝

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:59:27

    スイクン寝顔埋まったから来週は消化試合で助かった

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:11:05

    水ウィークで必死に木の実ワニゲットしたってのに今週なんとなくスカウトしたワニ3体中2体木の実持ちで草だ寝
    いやまあ最初の木の実ワニの方が性格や他のサブスキと比べて強いから良いけどちょっとだけ悲しい寝

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:29:15

    ライコウとエンテイは3体ずつ捕まえて、ちょっと悩むけど最初の子でいいか……って感じだったんだけど
    今回のスイクン(2体目)は迷う余地なくこの子で良さそう
    EXP↓はかなり痛いけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:41:45

    >>113

    三犬イベントは地味にリサーチEXPorゆめのかけら集めが楽しいね

    はじめは素直になかよしのおこう炊いてたけど必ず狙ったポケモンに効果発動するわけじゃないし集中かこううんのおこう炊くようになってきたよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:45

    今週急いで捕まえなくてもいいのに、出て来たらついついサブレを投げてしまい
    結局食い逃げされて金の種のためのたてがみが足りなくなった
    バカすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:05:36

    イベント中&休日の睡眠計測失敗は凹むの寝……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:00

    >>118

    分かる分かる

    とりあげず捕まえたくなるよね

    きっと来週で金種分のたてがみは集まるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:33:58

    >>118

    金の種は別に来週でも交換できるから良いんじゃない?

    出来るよね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:22:17

    フレンドとの親密度上がってたてがみ20や30貰えるようになって嬉しい
    フレンド集めたてだったライコウの頃はたてがみ貰えても雀の涙程度だったから

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:18

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:41:11

    来週のフィールドってたてがみ稼ぐだけならシアンが無難って認識でいいのかな?
    水タイプの出現数が一番多く、総数自体はワカクサより少ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:41:31

    メタモン確定演出(?)初めて見た

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:52:34

    ワカクサだしキャンチケ有りだしでマスター19までは難なく来たけどここからマスター20がやたら遠くないか寝?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:26:31

    日曜の3倍大成功嬉しい
    スイクン星3ライン届くか怪しかったけど、これで確定で届く

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:34:02

    なんかめっちゃいいコダック手に入ったからすぐ進化させた
    早速使ってみたけどなるほどめちゃくちゃスキル発動してくれる
    来週よろしくなっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:19:36

    >>124

    おそらくそうだ寝

    ただ副産物が美味しいラピスもなかなか捨てがたいよ寝

    特に大きなカビゴン週だから初日からかなりの数見込めるしで

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:06:56

    >>129

    ラピスは多分スーパー1〜2から開始だけど寝

    (カビゴン評価はフィールドによって異なる)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:16:39

    来週は思い切ってラピスラズリに行く寝
    一番難易度が高いフィールドで初日からエナジー盛れるってのはデカい寝

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:34

    >>129

    やっぱたてがみ稼ぎはシアンよね。ありがとう

    ラピスはあらかた厳選終わってるし、好物きのみ変更が自分の手持ちだとほぼほぼデメリットだからシアン行くことにするかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:55:01

    はじめてマスター10来れた
    イベントって凄い

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:24:12

    うおおおー我は睡眠を極めし者なり!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:26:00

    >>133

    素敵


    明日からはイベント開催島だとおっきなカビゴン確定だからさらにワクワクよ寝

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:36

    スイクン星3寝顔狙いならラピスは避けたほうがいいか寝?
    ラルトス厳選もしたいから迷う寝

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:53

    >>136

    エンテイ☆3はトープだとマスター15(約170万エナジー。ワカクサでは約260万エナジーから出現)から出るらしいのでラピススイクンも大幅緩和されてる可能性はあるね

    とはいえ予想でしかないから☆3狙うならシアンが無難だとは思うね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:02

    せっかくだし次週は水3+スイクン+サナで行ってみるか
    基本食材ポケがミルクとカカオ、キノコ、マメとネギとかならデザートかサラダが狙い目になるのか寝?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:33:03

    >>136

    あくまで他のポケモンを参考にするのなら、単純に必要な最低スコアはシアン<ラピス<ワカクサと思われる

    結局は自分がそのフィールドでどれだけスコアを稼げるか次第でしかないけど寝

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:12

    ちなみにシアン・ラピスラズリも水固定の他ランダムなので、まあフィールドボーナスぐらいしか変わらない寝

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:12

    うおおー!
    マスター19いけた!
    スイクン星3寝顔頼みまっせ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:54

    自分料理重視で今マスター17だけどきのみの方がやっぱ良いのだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:01

    >>141

    なんかX情報によるとマスター19成りたてじゃダメっぽい?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:40

    >>142

    食材を事前にしっかり貯めておいて、本番の週はきのみ得意とかのエナジー稼ぎ係を並べるのが強いっぽい

    (要するに食材得意は極力編成したくない)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:34

    >>143

    そうなんですか……?

    どちらにせよこれ以上エナジー稼げそうにないのでワンチャンにかけるしかないんですが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:27

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:02

    >>145

    安全ラインという事は可能性が低いだけで0ではないんじゃないか寝?

    というかそう信じた方が寝付きが良くなりそう寝

    自分は今マスター16だけどバグで星3寝顔が出るのを願いつつ寝る寝

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:25

    >>145

    スリープポイントでホイッスル買えないか寝?きのみ得意の編成にして使ったらギリギリ届くかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:17

    まあ今週届かなくても来週日曜に1.5倍あるからそれ計算に入れて寝

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:05

    眠気パワーが1.5倍でもカビゴン評価が狙ってる寝顔出るラインに達してなかったら出ないんじゃなかったか寝?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:40

    >>150

    お香ならランク届いてなくても出る(可能性がある)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:38

    >>149

    えっグッスリデーの今月分ってそんなに早いの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:30

    >>152

    三犬イベントは2週目ラストはぐっすりデー関係なく眠気パワー1.5倍になる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:38

    >>152

    グッスリデーとは別

    ちなみに今月のグッスリデー(満月)は18日

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:59

    >>142

    自分は初期からの無課金勢だけどきのみ主体で料理はムラっけチョコミートサラダ作りつつマスター17の2030000エナジーまで行った寝

    >>142さんの課金具合にもよるけどあまり変わりないんじゃないか寝?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:10

    オーダイル(きのみSなし)しか好物きのみ得意いなかったけどなんとかホイッスルなしのマスター20いけた!
    日曜大成功×2がデカすぎたね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:43

    >>148

    紹介してもらったボーダーまではあと14万エナジーぐらいなんですけど、正直ウチのきのみ得意の子はあまり育っていないので、多分厳しいです寝…


    多分ボーダーまで稼ごうと思うと相当な笛の数が必要になりそうなので今回はこのまま寝ることにします!

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:02

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:41

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:00:00

    使う人は寝る前キャンチケ忘れずに寝!
    おやすみ寝~

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:17

    今週アンロックされたばかりのラピス行くか安定のシアン行くか悩ましい
    ラピス見てみたいけど絶対に戦力が足りない…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:31

    >>162

    ボーナス無くて伸びにくいと見つかるポケモン少ないし鬣も手に入りにくいし辛いんじゃないか…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:42

    >>162

    FB0%は流石にたてがみ稼ぎに影響出てくるし避けといたほうが良いんじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:13

    >>163

    >>164

    そういやFB0はまずいわ

    知らん間に持ってたヌイコグマのおこう使うのは1週間お預けだ寝…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:57

    さっさとトープ攻略に切り替えてFBが40くらいのシアンと60くらいあるけど他のポケモンが出てくる可能性のあるワカクサ…
    どっちに行くか迷う寝

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:25

    鍋拡張くれ〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:25:22

    そもそもワカクサ平原以外でスイクンリサーチって起こるの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:43:58

    >>168

    2週目はスイクンが出現するフィールド(シアンとラピス)ならイベント会場

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:33

    >>169

    もちろんワカクサも寝

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:51:11

    キャンチケ忘れてた…今から使うより今日の夜に使う方がいいか寝?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:37:20

    今回のでかカビゴンスタートはそれぞれハイパー4、ハイパー1、スーパー1か
    シアンでいいかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:52:15

    >>171

    おてスピアップや鍋拡張の効果もあるのでエナジー稼ぐなら早めの方がいいよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:01:39

    みずエスパーどく
    料理はサラダ
    うーん今週は無理だな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:15:38

    みずはがねじめんのサラダ週
    ニンジャサラダ作りたいからカメックスアウト、ダグトリオインかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:17:21

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:40:15

    みずほのおくさだった、御三家だ寝
    デザート週なので
    タマゴやジンジャーが溜まり次第マカロンやスコーンを作って足りない時はフルーツオレを作る寝

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:46:47

    三犬でお手ボ持ちの子は初めて出会った寝
    これはひょっとして結構良い子なのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:48:30

    FB60がワカクサとラピスしかないぜ
    この2つから選べってのはかなり難しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:56:02

    オーダイルのエナチャsでも1回で5000〜6000稼いでる…すごい寝…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:16:25

    デザートか…作るならポップコーンか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:21:11

    デザートが良かったけどサラダでもなんとか行けるか…
    きのみSオーダイルおらんのがお辛いポケGOでは2戦に1戦は見る面なのにぃ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:23:14

    >>173

    日中の効果もあったの寝

    使ってきたありがとう寝

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:24:23

    オレンキードリでサラダ
    ワカクサ行けるか…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:32:44

    FB全てカンストした寝
    特に厳選したいポケモンはいないのでワカクサ続投
    水飛行氷デザートなのでマカロンをメインに据えて、オーダイル ゴルダック デリバード カメックス サーナイトで行く寝(食材次第ではフシギバナ ユキノオー)

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:37:52

    スイクンちょっと使ってみてるけどやっぱ弱いよなあ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:41:56

    エンテイのときはお通し個体でもわりとスキル使ってくれたのにスイクン全然スキル発動しない
    もう一体捕まえてみるかなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:44:43

    ラピスラズリにもスイクン出るんだよな
    ランクどれくらいからだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:05:22

    一週間目最終日のスイクン(三匹目)がこちら
    まあ悪くはないな…

    今週終わったらどこ行くか考えてるんだけど、卵要員欲しかったらどこで厳選したらいい?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:09:41

    デリバードとノオー狙えるウノハナ一択じゃね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:11:03
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:13:00

    >>191


    >>190

    やはりウノハナか…

    最近ずっとウノハナにこもってたけどデリバード自体が全く出てきてくれないんだよなぁ…出ても一発で捕まるわけじゃないし

    このゲーム、本編よりも厳選キツいからもうちょっと緩和してほしいのだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:15:53

    バージョンアップ前のケッキングになるなら強いよなあ
    ウノハナはトド大正義すぎてどっちにしろ使うことはなさそうだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:37:50

    >>187

    期待値的にはスイクンもエンテイもほぼ同一だから下振れの範疇だ寝

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:18:54

    >>191

    立て乙寝!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:27:56

    >>194

    そこら辺は承知してる

    エンテイ上振れ引きまくったせいでわかってなかったけどお通し個体って思ったより弱いなと思って

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:13:59

    >>178

    うちにも来たよおてボ!(自虐)

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:01:48

    埋める寝

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:37:37

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:38:27

    >>196

    なるほど寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています