知名度が高すぎるエロゲー主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:16:04

    一応、アニメ版でもお前昔と変わってると言われてたりするんだよな。

    わざわざアニメでそうする理由は分からんが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:53:03

    アニメの印象が強すぎるが、ゲームだと言葉をいじめから助けたり良い面もちゃんとあるんよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:56:54

    悪い方に突き抜けた描き方したアニメのおかげでほんと伝説になった男

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:57:49

    実は若い層は割と知らない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:11

    伝説になったからアニメはアニメで最高の部類だろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:25

    成功

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:55

    Summer Daysの誠はメインヒロインが刹那なせいか普通に好青年だったような…まぁルートによっては暴走してたが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:00:16

    1作目のスクイズだとそこまで屑じゃない男だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:00:26

    何だかんだ古い作品だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:00:40

    >>4

    若い層つってもどこの層よ

    中高生とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:11:23

    知り合いの大学生は誠氏ねの元ネタくらいしか知らなかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:12:58

    アニメ放送してたの15年以上は前だからな
    アラサー以降よね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:16:39

    原作が出たのFateの少し後くらいだからマジで古い作品なんだよな
    そして最近は何の展開もしてないし若い子は知らないのが普通

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:16

    nice boatすら知らんのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:22:27

    知ってるのって一番若くて20代後半とかだろ 2007〜2010年ニコニコ見てた層

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:24:07

    知られてて色んなミームの元ネタくらいだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:26:35

    基本オタクが多い声優やVTuberも二十代以下だとスラムダンクさえ新作映画やるまでは名前は知ってたが見た事なかったって言ってるの多いくらいだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:28:14

    abemaでクリスマスにほぼ毎年一挙放送してるから知ってる人はわりといるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:29:41

    オタクならネットの書き込みとかで内容はネタバレされちゃうからわざわざ見ないねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:49:59

    >>18

    Xで何時何分に視聴開始すれば年明けと同時に誠が死ぬところが見られます!ってポストが毎年万バズりしてたりするし若い子でも知ってる子はいるだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:53:06

    正直この手のアニメ化でバッド寄りのルート主題にされるの珍しくない?とは思うんだけど、当時はどういう反応されてたのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:54:56

    今だと原作ファンが怒りそうな気がする。ゲームだとルートによっては男だったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:56:17

    声優が世界のアバターでvtuverやっててそれがわりとおもろい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:17:55

    選択肢通りに動いてくれないのが嫌ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:38:17

    >>21

    バッド自体は3通りしかないけど、ハッピーエンドに比べてやたらインパクトが強いからアニメにしろ漫画にしろバッドエンド選ばれがちって話は聞いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:07:15

    昔だから許された……ように見えて、どっかで放送規制されてなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:07:22

    >>26

    Nice boat.ネタが生まれたきっかけでもある

    こちらはニコニコ動画とかで知ってる人は知ってるくらいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:44:54

    放送してる時期に似た感じの事件あったからとかだった気が

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:59:10

    Nice boatは当時ほんと笑った
    後から出された内容も衝撃的でインパクト抜群だったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:00:01

    Nice boatからのボートEDが奇跡のクロスだったよな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:02:29

    >>21

    この頃のエロゲを一般アニメでやると大体変なアニオリかルート複合かして怪作化してたからルート絞ってやったのは珍しい気がするし

    その上でスプラッターしたのはスタッフ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:40:06

    >>28

    当時高校生の容疑者が警察官の親の首を斧で切り落として殺した事件だね

    ひぐらしのなく頃にとスクールデイズと時期が丸かぶりしていたのがあって放送中止にしたんだったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:43:56

    全国の伊藤誠さんに迷惑をかけたよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:08

    >>33

    昔、夜神月の「実在の人間と名前が被らないように」ってのにあまりピンと来てなかったけど伊藤誠のおかげでそれがどれだけ大事かってのが理解できた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:54

    アニメの知名度が高すぎて逆にエロげなことあまり知られてなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:34

    そういや 世界観の同じ過去作において
    別会社の作品とコラボして
    同一世界になった結果
    神が死んでいる世界になってる事は
    あまり話されないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています