悪寒のダメージ増加ってことは水着サオリの出番ってこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:26:31

    と思ってたんだけど上がってる動画で使われてない どうしたお前

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:27:32

    コストがちょっと...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:30:01

    悪寒なら水着アズサでいいんよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:39:39

    まだだ…
    水着ミサキに希望を持つんだ…
    もしかしたら水着ミサキこそが水着サオリの真価を発揮させるカギかもしれないという希望を持つんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:40:48

    ブルアカは周年の火力が高すぎるくらい高いからこそ汎用としてどこでも使われるってことだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:41:41

    もしかしてウイと水着サキと組ませて使ってた私って異端?

    サキでデバフした後ぶち込むと敵のHPが馬鹿みたいな速度で減ってたんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:42:42

    >>6

    勝ててるならいいんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:45:45

    >>6

    水着サキが4コスだから普通に悪くないと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:48:04

    >>7

    >>8

    ほならええかぁ


    うん!初恋の推しが活躍するのは嬉しいな!!

    早く通常衣装も引きたいものだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:07:44

    >>3

    なぃぃぃよ!!水着アズサ居なぃぃぃよォ(泣)!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:12:17
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:22:58

    >>5

    クロコとか言う暴の化身

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:23:13

    相性のいい敵がいたとして、既存のアタッカーに火力会心特効乗せた方が強いからね仕方ないね。
    いずれオカン特効とか実装されたらワンちゃんあるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:39:58

    だから持続ダメにシールド特効つけてシールド張る敵を出せと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:42:10

    クロコの火力で押し切れるのが悪い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:49:03

    初心者だけどシロコテラー借りてもクリア出来ねぇ…となってたら丁度水着アズサ出してくれてる人がいて楽々クリア出来てすげぇ…となった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:50:14

    タイムが求められる合同火力演習で7コスなんて普通使うわけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:52:25

    >>17

    ブルアカって突き詰めるとこれだからな

    タイム考えたらコストの重さは問題になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:53:25

    サオリを使ってもクリアできるし無視してクロコしてもクリアできる。合火演なんてそれくらいでいいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:57:37

    >>16

    合火演とかイベントのChallengeとかはギミック理解するほうが大事でゴリ押しが通らない事の方が多い

    たとえば今回の合火演は中毒や悪寒ダメージなんかが通りやすいのに加えて最大4つまでデバフを与える事に与ダメが増えていく


    助っ人クロコでやりたい場合、例えばアカネとかの防御デバフを掛けたりするとダメージが通りやすくなって倒せるぞ

    水着サキとかEX1発で3種類デバフかけるような生徒を使えばなおのこと良し

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:25:41

    水着アズサもいなけりゃ、水着サキもいないから普通に水着サオリ運用中。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:30:42

    >>18

    ヒナが1コス減らせとずっと言われてきたのは7コスだと半減しても4だし7は重すぎるからな

    あんまり関係ないけど8コス超絶バ火力とか出てこないかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:34:25

    攻略するだけなら水アズサを筆頭にいつものワカモ、臨おじ、クロコでいいんだよな
    ワカモとクロコはわかるけどまたしても地形適正Dで繰り出される臨おじがわけわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:36:29

    >>22

    水着サオリに関しては半減して2度撃ちする価値あんまりないから高コスト高倍率のほうがいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:10:04

    まあ単純に今回の合火演だと水着アズサのが強いし...

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:11:10

    アズサよりサオリのほうが最適になる調節難しそうだな…
    別にそんな調節しないで良いが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:25:01

    >>23

    防おじはSSが安定してデバフつけれる点が優秀だから適性はあんま関係ない

    逆に攻おじとかは火力に関してはかなり厳しい攻おじをメイン火力にするならミカとかイオリをメイン火力にした方が良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:31:13

    >>26

    豪華ですら接待できない生徒は流石にヤバいと思うぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:34:50

    >>27

    ミカはともかくイオリはきつくね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:38:07

    接待対象の中にも順位があるってだけで今回のは普通にサオリ接待だよ

    水着サオリ、水着アズサ、フレで140枚です!って動画より普段使いしてる周年生徒使った動画の方が需要があるってだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:39:34

    単純にサオリは4コスくらいで範囲に悪寒を撒け
    それかせめてノックバックつけろ
    ミサキの焚き火再現しようとしてんのかってくらい弱いぞまじで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:26

    >>27

    当初は脳筋プレイヤー特有のとりあえず殴ればいいんでしょ理論でアタッカー臨おじ使ってたけど

    思ったより火力伸びなくて試しにタンクに切り替えたら周りの火力がバカ高くなってワロタ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:58:48

    盾ホシノエアプだからチーパオイベのチャレンジでEXの仕様を、合同火力でssの仕様を教えてもらってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:02:17

    レンタルアズサ·クロコゴリ押し·デバフと中毒用サヤ入れたワカモで444取れたからまあいいや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:04:32

    デバフ重複による防御ダウンがそこまで高くないから単純に防御デバフの価値が高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:10:11

    すまない…天井までに出なかった水ヒヨ交換したから水サオいなくてすまない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:16:19

    >>29

    色々試したけどイオリが臨おじより少し早いくらいなんで臨おじは防御型でSSばらまかせた方がいい

    ミカの方が圧倒的に早いから半減使うならそっちの方がいい(水着アズサが一番いいけど)のとイオリは半減使わなくていいからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:16:52

    ん、これがアヌビスの力…(バフを受けて破壊する死の神)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:25:28

    性能考察されてた当時から指摘されてた通り
    「必須になれば酷い持ち物検査になりそうでないなら真っ先に候補から抜ける」って形になっちゃったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:36:51

    >>26

    いうて今回は単体だからあれなだけで複数ならサオリのほうが強くない?

    それに屋外のトマトならワンチャン最適入りするかもとは言われてる(正直使われる気はせんけど)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:13

    >>40

    サオリの範囲部分おまけ程度の倍率なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:45:12

    悪寒入るのは対象一体で倍率的にはほとんどの火力が悪寒ダメに集約されてて周辺には110%だかのダメージしかないんだよな
    それで7コス

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:48:48

    >>42

    指定した敵以外は最大で159%しか与えられないからな…範囲攻撃のフリした実質単体攻撃だからほんとに救いがない(ペロロジラよりもゴズの方が適正あると言われるレベル)

    https://bluearchive.wikiru.jp/?サオリ(水着)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:18

    水着ミサキがアリウスのコストを1/7にするEXを引っさげてくるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:51:08

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:51:30

    >>41

    >>42

    >>43

    マジだごめんエアプ晒したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています