Aランクパーティ〜、アニメ化!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:39:14

    メッチャ楽しみ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:50:43

    どんな話?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:57:04

    Aランクパーティの雑用と支援を一手に引き受けていた主人公が、待遇の悪さにパーティを離脱
    かつて初心者教育で受け持った教え子たちとパーティを再結成し成り上がる物語

    主人公の実力をちゃんと評価してくれる仲間たちとの交流と、主人公が抜けた事で落ちぶれる元パーティの無様さが見どころ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:01

    毎回思うけどなんで強くなった教え子美少女ばっかなんだろな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:33:30

    男いねーのかよって言う人は男いても読まないから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:57:34

    >>4

    アマチュア創作の不遇脱出展開はだいたい

    「不遇な目に遭ったんだからやりすぎなぐらい恵まれたっていいよね!!」

    って前振りみたいなもんだから

    恵まれる=魅力的な異性に囲まれるというテンプレに走りがちなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:59:04

    パーティに主人公以外の男がいたら同人の竿役になるだけだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:02:27

    >>3

    よくある追放ものすぎて見どころがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:06:00

    普通に離脱出来るだけ有情

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:44:03

    >>4

    テンプレ展開をマニュアルって言葉に置き換えてみるといい。トーシロが下手なオリジナリティにこだわって労力を無駄にするより先人の積み重ねた経験と知恵を使った方が安定して読めるものができるだろう

    自分なりのオリジナルはまあその後でもよかろうしダメならマニュアルの新たな1ページくらいにはなるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:47:09

    >>4

    このパターンでマジで筋肉ムキムキの男達とオカマしかいない話あったけど

    なにも嬉しくなかったしそれが面白さに繋がってはいなかったので正しい判断だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:52:13

    漫画版はテンポが良かったから第一章の部分は読んでたな
    序盤の森のシーンの見開きは滅茶苦茶綺麗だった
    後は追放じゃなくて自分からキレて出ていくところが差別化されてるところか
    でもアニメは量産型の低予算アニメって感じで
    微妙な出来になる未来しか見えん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:55:50

    テンプレ大好きだから楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:04:00

    追放元のメンバーがリーダー筆頭に総じてクズ、なんだけど一人だけクソリーダーに脅されてるだけで実はまともな子が居てね
    アニメ化するならその子の事解決する部分までやって欲しい
    そこ迄やるかどうかで俺的評価はめちゃめちゃ変わる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:14

    >>11

    一発ネタの短編ならギャグに出来るけど長編になるとね

    結局追放された後もずっと話が続くから需要のあるなしが露骨に出るっていうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:33:26

    >>14

    反省するだけマシではあるけどあいつがまともかは微妙な気がする

    自分が雑用を押し付けられたことで少しずつ我が身を見直しただけで

    主人公が抜けるまでは特に脅されたりもせず他のメンバー達と一緒に

    主人公をバカにしまくる同類だったと思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:23:37

    >>14

    あの女のことだとしたらあいつ元々リーダーに脅されてたんだっけ?中盤に入るまではそんな印象無かったんだが…

    主人公追放した後スポットメンバーとダンジョン攻略中にしにかけてスポットメンバーに助けてもらったり成功し始めた主人公PTに粘着しだしてから「このPTダメかも…」って思い始めたのがキッカケでないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:15
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:37:04

    >>8

    それ言ってしまうとカクヨムとかなろうの異世界ファンタジー系大分狭まるんだよなぁ

    ランキング上位見てみ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:51:57

    >>8

    ランキング外からスコップするのに苦労してそう(自己体験)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています