どうして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:48:23

    氷の無相くんだけが完全無欠なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:51:50

    どゆこと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:03:12

    質問の意図が不明です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:19:00

    てっきり開放するための世界任務めんどいって話だと思ったのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:20:23

    見た目が綺麗って意味?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:24:29

    まぁ、他の奴らは欠けてたりボロボロだったり、真ん中が光ってなかったりとか多いけれども。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:47:39

    他の無相との違いが分からない自分はまだフェチズムが足りないのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:11:31

    無相の状態(ヒビ割れとか)がそれぞれの七神を表してる、みたいな考察あったけどそういう話?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:20:57

    水も欠けてないじゃねーか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:23:26

    >>9

    水の表面は綺麗なんだけど真ん中のコアは光ってないんだよ

    一応全部綺麗なままなのは氷無相だけなんだけど

    1がそれのことを言ってるのかは全くの謎

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:51

    気になったまま午前終わらせたのにスレ主からの答え合わせ無いんかい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:15

    草は雷と草使って浄化させるのが禁忌の知識に汚染されてるマハールッカデヴァータの暗喩って言われてるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:59:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:59:50

    スライムといい無相といい元素生命はその親玉に倣う説がよく唱えられるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:00:08

    ここか無相シリーズで抜いた人がいるスレですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:00:25

    >>14

    というか実際にリンクしてるんだと思う

    小ネタみたいなもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:02:54

    だからまぁ氷神は今が全盛期なんじゃないか
    ついでに言えばシールド持ちなんじゃないかって話
    氷シールドキャラが多くない…?問題も出てくるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:03:49

    神もそれぞれの元素生命も各元素主人公の性能も元素ごとのテーマに沿った結果似通ってるだけな気もするが
    雷スライムの双子と草スライムの株分けで既にいやいや……まぁ?ってレベルだったのに水スライムとかシグウィンの方が近いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:07:19

    >>18

    逆に言えばテーマから7神のネタをある程度割り出せるという思考だろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:08:28

    水スライムはツノつきとツノなしの二種類がいるって話だった気がする
    炎はツノつきツノなし二種類いてなおかつ色が変わる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:09:45

    マーヴィカかのゲーム中の能力が自爆になるんだがそれでいいのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:10:05

    つの付きは龍に対応してる説(嘘)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:10:22

    >>18

    一応水スライムは水面歩けるからそこじゃない?

    あれ、と言うことは氷は水面も歩けてシールドもあるということになるな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:10:26

    >>21

    ストーリーの話じゃないのかな

    力をなくしてるらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:11:04

    まあこのへんはこじつけ感は凄い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:11:19

    >>23

    氷はそもそもキャラによっては海渡りできるからそこまで驚かないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:11:43

    >>21

    ストーリーの最後で自爆して夜神の国を全部消し飛ばすんだぞ()

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:12:13

    こじつけというか原神の世界観とかには影響しないけど実は隠れてるデザイン設定みたいな感じだと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:16:41

    スライムじゃなく無相シリーズはどう対応してるんだ…?
    雷は刃物で裁断してきたり地面に電気流してきたり巨大な手でぶったたいてきたりするけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:35

    >>29

    ビジュアルじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:52

    >>29

    無相は今の神の状態?かなぁって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:48

    雷無相ってなんか2個目稲妻になかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:51

    雷無相はまぁまぁやってることは
    週ボス雷電に似てるような気がしないでもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:45:06

    風:吸い込み、風域発生
    岩:柱の形成、メテオ攻撃
    雷:刃物生成、張り手攻撃
    水:ミニオン召喚、回復
    炎:動物に変身(暫定)

    …草だけよくわからん まあバーチャルなツタだのはそれっぽいけどポリポリしたボクセル系の技なのは無相一族の特徴だし
    強いて言うなら草元素付着?

    氷は…弓使いのシールダーにでもなるんじゃないでしょうか(ガバ考察)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:01:02

    >>34

    草は最後の回復ギミックが>>12って言われてる

    戦い方はしらん、

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:13:41

    状態だと岩、雷、風が大体同じ一番ボロボロの状態(欠損デザインをコピペしてるのか個別で違うのかは判別つかなかったけど)っぽくて、草と炎が多分同じくらい?の微損で、水と氷が無傷っぽいのか
    水だけは傷はあれどコアが光らないと
    ついでにあいつら名前付いてたなと思って調べたらあまり大したことないコードネームとしての名づけっぽい……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:21:11

    >>36

    雷が1、風が2、岩が3、氷が4、水が5、草が7、炎が16

    らしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:23:03

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:25:53

    >>34

    よく考えたら一部は国固有ギミックにも見立てられるな


    風(モンド)、岩(璃月)、雷(稲妻)、草(スメール):各種の元素の種と対応ギミック(「風域」の風種、「燈籠」」に反応する岩種、「雷禍(帯電した地面)」を通れる雷種、「死域」を浄化できる草種)(岩と雷がちとこじつけ気味だけど許して)


    水(フォンテーヌ):水中で使えるコピーギミック(ミニオンの亜流とも言えなくはない)


    炎(ナタ):ドラゴンに乗り移る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています