お前…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:58:16

    なんなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:58:31

    無能

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:23

    自◯しちまえばいいんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:01:41

    >>2

    有害の間違いだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:02:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:03:09

    社長この時どんな気持ちだったんだよ 
    ほんと意味わからないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:03:25

    なんでリョースケ捕まった時点でニノを問いたださなかったの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:03:44

    この後カミキ刺すんやろ
    ムショ入りしたら刺せなくなるから一旦見逃したんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:04:27

    >>7

    アイが刺された時点では知らなかったのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:04:43

    刺す前に取り押さえろや浮浪者

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:06:11

    自分の事務所所属アイドルを守るために他事務所の看板女優を囮にします
    文字読むだけでもおかしい作戦を了承する無能

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:07:37

    なんで失踪してたの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:12:21

    >>9

    リョースケがアイに推し変してニノがしんどい思いをしてたのも分かってたとおっしゃってるのでリアルタイムで把握してないとおかしいのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:12:39

    いつも(無能)の浮浪者のオッサン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:13:30

    闇そのものだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:15:44

    元々事務所も子供も全てみやえもんに投げ出して失踪した無責任のクズだからね
    今更何をしようと下がる評価は無いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:16:37

    ニノとカミキが組んでる以上他に協力者がいないとは限らんのだしニノが襲撃して来た時点でライブ中止にしろよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:17:19

    ニノが怪しいの知ってた上で放置してアイ殺しの黒幕を恨んでた謎の男

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:18:32

    まぁ実際問題こいつが有能だったら推しの子始まらんしな
    仕方ない仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:00:39

    常識的に考えて殺人犯の恋人疑わないあげくあんな倫理観投げ捨てた作戦に協力するわけ無いだろ
    つまりカミキの協力者なんだよもうそれしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:01:28

    こいつの存在って無能という一言で終わらせていいようなもんではないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:05:14

    たった1話で2つの点でどうしようもないほど株下げるのすげぇや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:40

    ニノの線から当たれば割とすぐに真犯人に辿り着けたような気もするのだが、それは読者目線が過ぎるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:08:18

    >>23

    そんなことしたら苺プロ潰れるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:10:46

    推しの子じゃなかったらコイツこそ真の黒幕だったでしょ
    じゃないとここまで事情しりながらニノ野放しにした説明がつかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:12:09

    犯人が良介であることは報道されている、ニノと良介がこっそり付き合っていたことも知っている、ニノはアイを追ってアイドルを辞めたわけでもなく、しばらくは他のメンバーと共にB小町を続けていたため社長なら内密に話を聞くのも容易。
    ここまで揃っててなんで15年暇してたん? 少なくとも住所とかの情報バラした最有力候補じゃねーか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:13:12

    >>23

    読者はあかねちゃんを予知能力者だと知ってるけど壱護たちはそんなこと知らないのに読者目線で協力してる方が問題なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:17:02

    まともな倫理観を生贄にしたことで武道館を確保することができたから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:21:43

    アイが刺された後すぐにニノの身柄確保しておけばリョースケの自殺も止められて2人逮捕で芋蔓式にカミキまで辿り着けそうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:34:00

    カミキ「親父の言う通りゆらを殺したぞ!これでよかったのか!?」
    とかいきなり言い出して欲しいくらいにはこいつにヘイトが集まってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:41:23

    展開がもう一二捻りしそうやな、カミキオマエホントに黒幕か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:51:19

    こういうメインキャラから微妙に逸れた重要ポジほど「必死にあがいたがどうする事も出来なかった」人であってほしかったんだけどな
    なんもしとらんのかーい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:58:38

    ニノが関わっていることは気付いていたけどそれが公になると苺プロが潰れるので雲隠れしてた
    が正解だろう
    復讐のために行動してたわけじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:59:44

    >>11

    読者に開示されてないだけで移籍済みの可能性もあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:01:15

    身内の不祥事が酷い事務所だ
    これは主人公に闇を暴かれる中盤のボス的立ち位置やろなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:01:54

    今回の事件で苺プロ潰れると思うけど大丈夫か?
    まさか芸能界の闇の力で揉み消すのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:06:05

    >>34

    ギャラが2:8で不満を抱いていた伏線がここで回収されるのかー(棒)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:26:05

    >>36

    ニノを警察日引き渡す気があるなら最初から警察頼るだろ

    隠蔽するための作戦だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:37:20

    いや隠蔽って…
    ニノどうするんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:38:04

    >>36

    何故か被害者として扱われるようになるから大丈夫だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:40:11

    >>39

    それ前話までの復讐に関わってる全てのキャラに言えることなんで…(現話までニノ放置、現在進行形でカミキ放置)


    一応あかねだけはカミキ監視してたから頑張ってたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:41:12

    今回リョースケとの繋がりも知ってたってなっちゃったけど
    余計にこの事務所ヤバすぎない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:44:42

    知ってたことにする必要が全くない
    これは悪質な壱護アンチが描いたヘイト漫画だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:44:47

    妹のメジャーデビューを妨害して無理やり芸能界の闇である苺プロからデビューさせた男がいるらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:48:01

    りょーすけと付き合ってるの知ってて問い詰めないの無能どころじゃなくて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:52:55

    アイ贔屓しちゃってるからなー。恋人くらいはバレない範囲なら大目に見ないとなーくらいに考えてたんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:55:14

    >>13

    普通なら直後にニノに問いただすよね

    あの時点の唯一手がかりだっただろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:55:51

    アイの妊娠出産も知ってて誤魔化してた男だから別に不思議はないよ
    苺プロもB小町メンバーもプロ意識のかけらもない連中の集まりだったってだけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:49

    今週全てがおかしくない?さすがにライブ感とかのレベルじゃないって

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:58:22

    気軽に設定を変更して別に整合性を取らない漫画っていうの自体はジャンプで珍しいわけじゃないけど
    流石に根本の話に関わってくるところを気軽に変更する漫画はそうそう見たことない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:00:50

    この芸能界の闇そのものな事務所とっとと潰れた方がいいな
    ルビーやぴえヨン達はフリーなり移籍なりでやっていけるやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:03:02

    あかねや苺の態度や絵面から言ってこれかっこいいシーンですって扱いで描かれてるのに本当に驚く

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:03:54

    よその事務所の看板役者を囮に使うのは芸能界あるあるなんだろ
    アカ先生の取材力を舐めてはいけない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:03:58

    そもそもニノがああなった原因は実質コイツというかコイツの事務所のアイ贔屓だからなぁ、まじで実質黒幕って言っても差し支えないレベル

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:04:26

    担当編集が内容に口出さない主義って言ってもさ…限度があるよ
    クリエイティブな内容とは関係ないところで致命的に作品壊れてるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:13:18

    なんでマン「なんでニノが刃物持って襲ってくるってわかったの?」
    なんでマン「なんで警察に通報せず第三者を危険な囮役にしたの?」
    なんでマン「なんで犯人と被害者の同僚が付き合ってたの知ってて握りつぶしたの?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:14:09

    まあキャラに文句を言うのはお門違いだから…どう考えても今週新しい記憶を植え付けられただけの被害者だしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:17:11

    >>57

    ていうか登場人物全員これなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:19:51

    警察は警察で無能だけど関係者が非協力的すぎてかわいそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:22:41

    >>59

    警察からしても被害者の身内に情報潰されたらきついと思うの

    自殺した犯人宅を調査しても交際関係を全く疑われないくらいには完璧に隠れて交際してたらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:25:06

    警察は即座に協力者を疑って捜査してるし有能なんだよなあ
    まさか苺プロが協力者を隠蔽してるとはね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:26:22

    >>49

    まあ最近ずっとおかしいんだけどリョースケがニノと付き合っておきながらアイのスキャンダルでキレて犯行に及んだことが判明したり今週は特にヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:30:01

    良介死んだの自宅?
    だったらニノの指紋ベタベタ残ってそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:30:32

    >>61

    今まではニノは絶対にアイの現住所を知り得ないから容疑者から除外してた〜で理屈が通らなくもなかったけど、犯人の関係者なのわかってて放置したのが今回判明してサスペンスとしての破綻が酷い

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:31:08

    他がヤバすぎるだけでアクアがカミキの所にワープしてるのも謎だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:31:31

    まあこっちはいいじゃん。元々自分のアイドル売るためなら何でもやりそうな芸能界の闇(笑)側の人間だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:32:27

    社長黒幕じゃないと最早話が通らなくね?
    いやもう他にも通らないとこいっぱいあるけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:32:40

    ここまで行き当たりばったりの展開のせいで今までの登場人物が総じて馬鹿で無能なやつになっていくのが凄い
    かぐや様もそうだったけど途中から急激に雑になっていくのが凄いね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:32:49

    >>62

    今週はヤバイが多ない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:32:52

    今回の流れを見ていると本人はその気はまったくないむしろ真剣に復讐を考えてはいたんだろうけど
    やる事なす事ことごとく事件を迷宮入りさせた戦犯なのでは?って気がしている

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:33:19

    >>65

    カミキがすごい近くにいただけだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:34:07

    ずっと警察が無能だからアクアたちが捜査するしかないんだって論調だったのに自分たちの事務所が隠蔽してた所為だったとかアホすぎて・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:34:27

    アイの恋人の存在とリョースケの恋人がメンバーだったことを知ってれば警察も何かしら掴んでたやろ何隠してんだとしか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:34:47

    >>71

    いや距離じゃなくて…

    またプロファイリングパワーかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:35:32

    なんというかこっからオカルトで滑りして
    読者がおかしいと思っていることはオカルト的ナニカで操作改変されている結果で
    このおかしいだろ破綻しているだろってのは伏線だったみたいなトンデモ展開でもしないと
    常識的筋論で納得行くようなストーリー作るのは無理だろ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:38:34

    >>68

    来週の自分何とかしてくれって作者は結構いそうだけど

    それに加えて逆張りばっかりやってるせいでますます整合性がなくなっていくんよね

    最終的に異常な行動取るキャラばかりになってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:38:48

    もうこれ作者、「俺の裁定でどこ迄出来る!?」と、めちゃくちゃなキャラ像、展開にして愉しんでないか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:40:37

    警察だって無能じゃないしニノとリョースケが付き合ってた事実があるならニノは重要参考人で普通に聴取するだろうしなぁ…まさか事務所がもみ消していたとは・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:40:38

    >>75

    というかオカルト滑りしてくれないと困るな

    ツクヨミ好きなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:42:09

    作中キャラにとってはまさしく次元の違う上位存在である作者が知らん記憶ポンポン埋め込んでくるの月島さんよりタチ悪いわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:47:07

    芸能界のやね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:51:00

    「ここおかしくね?」って部分をこんだけたくさん詰め込むの逆に難しいだろ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:55:40

    >>82

    そこが推しの子の良さになってきた感ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:07:27

    まあまあ壱護だって人間なんだからさ
    事務所を守りたくてニノとリョースケの繋がりを10年隠蔽してもおかしくないしそのことを棚に上げて復讐鬼ヅラでだらだら釣りに興じててもおかしくないって
    人間臭いドロドロした描写が推しの子の売りだろ?

    とでも言うと思ったかよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:11

    ものすごい無能で恋人と知らなかったらギリ説明はついた
    恋人と知ってるなら無能どころか黒幕じゃないかという疑惑が出てきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:17:02

    復讐鬼面の演技してただけの黒幕だとしたら
    ニノとリョースケの関係隠蔽して速攻事務所から離れて
    世捨て人して釣りして暇つぶししてるの辻褄が合っちまうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:18:06

    魅力的なキャラを作って後にそのキャラの格を自ら下げる赤坂流作話術

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:52

    >>56

    やはり優秀ななんでマン編集が漫画には必要だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:20

    >>7

    お前らの中にいるのはわかってただからニノとは特定できてなかったみたいだから厳密には

    なんでリョースケ捕まった時点でニノを問いたださなかったの?×

    なんでリョースケ捕まった時点でB小町全員を問いたださなかったの?〇

    だね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:22:38

    >>89

    もう一回読み返してきな

    リョースケとニノが付き合ってたって特定できてっから

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:23:43

    お前が最速で動けばニノとカミキ捕まってゆらと他にも何人か場面外でやられてそうな人たちの犠牲無かったんじゃないっすかね
    なんならアクアも復讐しなくて良かったしルビー応援するただのブラコンの兄貴でいられたし星野家とミヤコさんの幸せは守られたと思うんですが

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:23:53

    ニノの恋人ならアイの仕事場所や仕事の終了時間も知れるし、そっからストーキングして住所を割り出しましたってことでアイの事件に関してはリョースケ一人で完結できる
    おいマジで何で父親(カミキ)が犯人だと疑ってたんだこいつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:25:46

    突如生えてきた設定で責められるバイトのおっさんに悲しい現在

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:28:05

    ニノがアイ殺しに関わってることがバレると事務所社長として責任追及されるから雲隠れしただけだろ
    特に復讐のために何かしてた様子ないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:28:18

    突然生えてくる設定が尽く他設定やキャラに牙をむくのなんなん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:36

    バイト「(な、何だこの記憶は……ニノとリョースケが恋人!? か、体が動かない!こんな危険な作戦は止めるんだ俺!)わかったよあかねくん。君に協力しよう」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:18

    ニノが住所漏らしたの察しつつ苺プロが崩壊するのを防ぐために黙ってました

    この秘密を抱えながら社長を続けていくのはしんどかったので失踪しました

    久々にアクアと接したらなんか色々触発されちゃいました

    まぁこんなもんやろ

    たぶん失踪中に独自にアイ死亡事件の調査をしてたってのが体よく格好つけたいために吐いた嘘や

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:34:34
  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:40:04

    誰もが分かってることだと思うけど、今回のイチゴの告白はつい最近アカ先生が思いついた展開だろうからキャラを責めるのは酷なのは分かる。
    けど、そもそもニノとリョースケのことを知ってた、ってする展開の必要性ある?
    純粋に今回の話だけに限っても「ニノ、アクアの推測通りお前だったのか」みたいな感じのセリフだけで物語上はおかしくないのでは?
    イチゴの株を下げるためだけの展開にしたアカ先生の脳内がまるで理解できん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:42:23

    >>99

    たぶん数話前にアクアが「共犯者はニノ…」とかいきなりエスパーじみた推理をした事へのフォローのつもりじゃねぇかな

    社長のタレコミを受けてたから知ってたんですよーって

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:48:05

    >>39

    猿轡して手足縛って軟禁する

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:48:39

    >>101

    どっちが悪党だかわかんねーよ

    ひろがリーヨ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:54:35

    スレ画の台詞言って無関係の女の子に命張らせるくらいならとっととニノを監禁拷問でもしてカミキの存在吐かせて有言実行しに行ったらよかったのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:55:09

    警察可哀想だよ
    アクアはアイのスマホ隠蔽して提出しないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:58:07

    >>104

    まぁ黒幕の関与具合によっては法では裁けず私刑するしかなかったかもしれないから…


    どちらかと言えば被害者のスマホを見つけられないまま放置してた警察が猿

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:00:04

    せっかくニノと一緒にたかみー出したんだからニノとリョースケの関係知ってたの壱護じゃなくてたかみーにすればよかったんじゃない?
    アイよりニノの方が大事だから黙ってた、今更になって壱護に協力したのは無関係なゴローまで殺されてたのを映画で知ってたからなら強引だけど壱護よりはマシだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:03:51

    >>25

    まあこっからバイト君こそ真の黒幕なら話は通じるな


    バイト君は自分が見出したアイという少女に最も執着していた

    アイを自分の理想のアイドルのまま終わらせるためにカミキやニノやリョースケの執着心を利用した

    事件後は真相の追及を逃れるため失踪

    ルビーやアクアが復讐を考えていると知ると味方のフリをして監視する

    苺プロを襲撃事件に巻き込むことで、アイを普通の少女として暴く映画もアイを超えるアイドルルビーも潰せる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:06:06

    犯人はヤスのネタバレ知らずにポートピア連続殺人事件やって結末を見た時の気分てこんな感じなの?
    いやポートピアはやってる最中気づかなくても終わってみれば怪しい点がちゃんとでていて
    あそこが伏線だったって分かる作りだったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:06:44

    >>107

    本編と関係あるとか言われてた絡新婦の理の関係者を全てコントロールされ、邪魔者と邪魔者ぶつけて消していくって内容とかぶってるしいいね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:12:04

    >>39

    そりゃ山へGOよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:35:07

    ・ニノの根本的な動機はグループ内でのいざこざ(社長の管理責任)
    ・ニノと刺殺犯に繋がりがあっていたのを隠蔽した?(警察が知っていたら調書も取らないのはおかしいし、調べたのならそんなおいしそうなネタにマスコミが食いつかないはずがない)
    ・ニノが捕まって動機を喋ったら事務所と社長は確実に叩かれる立場。ついでにアクアたちの存在をバラされる可能あり
    ・アクアたちの存在がバレる=未成年出産を隠蔽していたことがバレる。ついでに出産まもないアイをアイドルを働かせてきたこともバレる

    あの……やっぱ社長が行方不明だったのって

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:32

    >>107

    この場合最大の疑問は、何でアイドルの理想のステージたる東京ドーム公演を自らの手で潰すような真似をしたのかってことになるな。

    まあ1回理想に到達した後下火になるのを見るのが怖かったとか、ちょうど良い時期を見計らってたらリョースケが暴走して本来の想定とは異なる最悪のタイミングで決行されてしまったとかいくらでも説明はできるけど。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:48:14

    マジでこいつカミキとニノ始末して自害するくらいしかないと許されないくらい重罪だよな
    もう手遅れだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:14:37

    アイの事ネウロの孤独や不幸感じてないとパフォーマンスが落ちる歌手みたいなタイプだと勝手に定義してある程度辛い事が起きるように対策できる問題を敢えて放置していた
    結果最悪のピタゴラスイッチを完成させてドーム前にアイは死んだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:20:12

    >>107

    むしろルビーを潰すことは目的じゃなかったという方が筋が通るんじゃないか?

    やたら発達が早くアイに似た綺麗な容姿を持つアクアとルビーを見ていくうちにルビーが成長すればアイを越えるアイドルになれると思ってアイを消してルビーを育てることに切り替えたとか

    だからニノの犯行はちゃんと止めてルビーにアイを越えさせる目的の元動いてる

    いやまあだとしたらなんで事件直後に失踪してるんだってことになるんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:30:08

    言われてみればバイト君、あれだけアイの復讐するって言ってた割に10年間何もしてないのは引っかかるよね
    まじで何もしてないんだもん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:33:43

    アイの復讐はするつもりだったがそれは=自分が死ぬ事なので踏ん切りが付かずにいた とか
    その辺にごまんと居そうなタイプの人間性があるクソになるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:02:31

    こいつが黒幕だったとして溜飲が下がるわけでもないのがまた

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:02:47

    私刑やりすぎてて共感できないよね

    この面子に探偵とか刑事がずっと絡んでくるならまだ安心できるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:39:38

    ここから挽回する方法がバイト黒幕化しかないのが終わってるわ
    こんな事になるくらいなら映画編に入る前にカミキが階段から落ちてENDの方がまだ良かった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:42:53

    実写キャスティングがバイト黒幕の伏線だったんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:43:22

    >>119

    そもそも復讐という行為が私刑なんだから今更

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:45:19

    まさかこいつがアイ殺しの犯人関係者庇ってるとは思わねーじゃん
    どんでん返しじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:50:44

    事務所守るために何も言えなくなって逃げただけの人だったら辻褄合うのにどうして復讐に燃えてるような設定にしちゃったんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:54:24

    どの面下げてミヤコさんにルビーよりアクアの方がやばいぞわかってねーなみたいなこと言えたんだコイツ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:59:51

    >>116

    逆になんで10年も経ってから今更出て来たかを考えるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:28:03

    >>124

    社長の立場+本人の勘が良かった上に『犯人』に辿り着いちゃったけどアイの死も合わさってキャパを完全に超えて精神崩壊→何もかも放り出して逃げ出して今はたま~に頼まれたら陰から事務所やアクルビ助ける位はしてます

    ……とかの方が無責任とはいえ「まあしょうがないわな」て辻褄が合うのが酷い

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:05

    作者の人そこまで考えてないと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:30:48

    ニノの事は気付いてたけど確実にニノをそそのかした黒幕が居る!とかでカミキ戦なら良かったんじゃが
    今回のエピ中盤位に持って来た方が良かった気が

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:32:56

    こいつなんか役に立ったか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:33:44

    カミキって金髪なのかね?
    今んとこ確定金髪こいつぐらいなんだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:33:50

    謎の辣腕を発揮してツアー成功させただろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:34:43

    というか序盤に持ってきて警察の捜査はそこで打ち切りになったけど仲が良くないニノが住所を知ってるはずがないってやった方が収まりがいいんじゃない?知らんけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:36:25

    >>133

    そもそもアクアがB小町を捜査線上から除外した理由自体が新住居教えるほど仲いいやついねえよだったはずなんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:40:00

    >>127

    確かにそんな事になってたら、キャパオーバーしてと言うか全てがどうでも良くなって逃げだしてもあんまり言えないよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:41:28

    前提が崩れて話がおかしなことになるだけで
    所詮子供の体だからアイの交友関係なんか把握できなかったで説明つくよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:11:33

    >>105

    アイってたしか携帯を使い分けてて三台?くらいあったって設定だったような?

    アクアが隠し持ってたのはプライベート用で、警察は他にもスマホがあるとは思わなかったのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:29

    よもやここに来て推しの子世界の警察無能説が崩れてきて被害者付近が隠してることによって動くに動けなかった説みたいになるとは…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:44:45

    今までもクズだったけど話動かしたりキャラを引き立てるための必要クズだと思ってたから特に好きも嫌いもなかったけど今回の話があるのなら別
    なんで知ってて何も言わなかったんだ?アクア責める立場にないだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:09

    ジョジョの警察みたく賄賂や保釈金で悪人が野放し状態なんで私的制裁するしかなかったのは?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:11

    チャンイチじゃなくてユーハバッハだった男

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:15:42

    壱護が会社潰すこと覚悟で全部警察に白状すれば推しの子の物語成立しないのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:43

    もうこいつがゆら以外の全ての真犯人ってした方がスッキリ来ないか?
    病院の場所知ってるし住所も知ってるしリョースケとニノの関係も知ってる
    アイへの異常な執着もある
    考えた復讐の仕方が人殺しという過激さ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:07

    二次創作SSで原作の悲劇やキャラ像を改変するために奔走する流れで上手くいってた!と思ったら原作と同じ流れやキャラになっちゃって「これが…原作の修正力…!?」という作者が原作なぞる方が楽もしくはオリ展開を思いつかない故にそんな展開をやられるのを見たことがあるんだよね。

    その時の想いを味わったわ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:05

    アイを伝説のアイドルにして夢のドームライブを叶えるために育ててたけど妊娠とかいう裏切りをかましたのでこんな奴に夢を託してなるものかっていうのとルビーに目をつけて今度こそ伝説のアイドルを作り上げるためにアイを始末したんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:42:57

    >>145

    ルビーにアイ役与えるためにカミキ煽ってゆらも殺したんやな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:58:43

    >>100

    原作者なら数話前と言わずもっと昔の設定も覚えててほしかったですね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:01:46

    >>143

    🍓「お前がゆらを殺したのも知ってるよ!」

    とかいきなり言いかねないぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:03:06

    >>147

    1巻でリョースケがアイに言ったセリフも忘れてるぞ

    すでに過去改変しないと無茶苦茶や

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:05:34

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:17:27

    二次創作者はこいつどうするんだ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:59:28

    >>150

    マジで何年も消えてたんだこいつ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:15:42

    警察「隠し子が居るなんて教えて貰ってない…」

    警察「ニノと刺殺犯に繋がりがあったなんて教えて貰ってない…」←New!

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:20:48

    ??「アイアイうるせぇなぁお猿さんかよ」

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:30:32

    バイト君ってルビーに家族認定されてないから

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:24:03

    >>155

    そりゃこんな奴家族認定するわけないよ実質(犯人の)味方だもん

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:11:32

    ちょっと叩き過ぎじゃないか
    今週は犯人のニノを制圧する活躍を見せたじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:16:57

    当時ニノを追求しなかったせいで起きた事件なんで、マッチポンプみたいなもんやろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:25:52

    アイの事件の時ニノはまだ犯罪に手を染めてないし
    このおっさんがちゃんと事情が聞いてれば罪をかさねることなかったかもしれないんだ
    さらにカミキが警察にマークされたら
    ゆらとかその他大勢の被害者が出なかったかも知れない…
    いや戦犯やんけ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:53:08

    いや悪いのはニノとリョウスケ、それと洗脳したカミキだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:57:39

    警察が介入して来たら事務所内で揉み消せないから捜査に非協力的だったんだろう
    そうなると警察側は捜査したくともどうにもならん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:00:26

    >>159

    アクア曰くゴロー殺しからニノが関わってるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:03:55

    姫川夫妻の死亡時期もだし今回の件もだしストーリーの根幹であろうサスペンス部分でどんどんおかしくなってくのはマジでプロットどうなってんだ…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:05:54

    ガチ目にニノもカミキもワカイエンド目指してて、そこに警察とかが出てくるとそれが無理になるからこうも彼らを庇うかのような展開が出てくるんだろうなって思えてきたわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:07:06

    隠蔽して和解されるとゆらの遺体は山中に置き去りのままですね・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:10:46

    >>165

    所詮モブキャラだから多少はね…って感じじゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:19:56

    >>166

    推しキャラ以外の扱いが酷いよー

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:20:03

    >>137

    今度は当時未成年だったアイが契約しているケータイを隠せるのかって疑問がわいてきちまったよ…

    保護者(この場合は普通バイト)の同伴はどうしたよエエーッ?!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:22:39

    IQ5くらいなんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:13:18

    イチゴは無能だから映画で付き合ってる事を知ったんやで

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:24:23

    >>168

    こいつ書類上は保護者じゃないんじゃなかったっけ

    確か名義だけ貸してる親戚の人がいたはず

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:28:38

    >>170

    保護者じゃねーならアイへの扱いヤクザの愛人みたいな扱いに見えてきた

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:30:25

    >>172

    ヤクザみたいな見た目の普通の人かと思ったら中身は普通にヤクザだった

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:37:41

    >>171

    1話でアイを入院させたりとか諸々をバイトが手配できるのはバイトが保護者だからかと思ってたわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:40:25

    >>143

    バイト社長が黒幕ならゴローが狙われた理由も分かるんだよな

    入院先を知ってて、ゴローが主治医でアイの出産に協力的で、アイが心を開き慕ってたのを知り得るのって付き添ってた壱護くらいしかいない

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:32:06

    >>165

    ちょっとフザケて押したら滑落しちゃって「人殺し」って言われて

    パニックになって変な事口走っただけで

    あの後担いで下山して病院に連れて行って金積んで和解済み

    顔の傷が治らないから芸能界からは正式に引退したいけど

    守秘義務があるから事務所には音信不通って形になってるんやろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:33:19

    俺は推しの子を5巻で買うのをやめた民…ジャンプラで無料話だけ追ってたけど英断っぽかったな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:43:23

    >>177

    ギリギリ見る価値があるのは今ガチ位までだから英断だねあとは凋落の一途よ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:31

    マジかよ保護者じゃなかったんかい
    ならあのケータイどうやって契約したんだ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:01:26

    この隠蔽体質だとニノも事務所内注意で警察に言わなさそうで怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています