比尾山大噴火とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:13:52

    ナチス、核兵器、アーノロン症候群、租唖というヤバそうなどころかヤバイお歴々と一緒に挙げられる名前的に1地方の事件であろう事件

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:14:49

    一地方で収まらなかったってことではないのだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:16:05

    噴火は時に世界規模の寒冷化とそれに伴う飢餓を招くぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:17:48

    もしかするとチェンソーマン世界における富士山相当だったのかもしれない
    富士山が大噴火したって考えると相当な影響出そうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:16:19

    日本じゃなくて中国の火山でユーラシア大陸に多大な影響をもたらしたかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:20:08

    どんだけヤバい事件だったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:20:48

    コイツも根源的恐怖の悪魔なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:21:33

    そういやこの世界エイズもないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:21:48

    >>7

    一般悪魔でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:23:31

    実在する噴火で1番やばかったのは1815年のタンボラ山噴火だから
    これ以上の規模なのは予想できる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:26:49

    イエローストーンとか阿蘇山とかを数倍するくらいの……いや数倍しなくても実際に噴火したらヤバそう
    むしろ規模自体は若干小さくないと恐怖が生まれて広がる時間的余裕がないかもしれないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:10:01

    昔見た考察で南海トラフみたいにいづれ起きる大災害として人々の中で恐怖心が強くなっていってる概念では?って解釈が面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:32

    そもそも比尾山はリアルで存在する山だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:26

    阿曽山大噴火みたいな人名かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:17

    >>14

    裁判ウォッチャーと違ってヤバイ方向性の活動かあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:07

    カーズを宇宙に送るほどのもの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:23:31

    火山灰とか世界中にとどく噴火だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:07:30

    比尾山の大噴火がブルカノ式かプリニー式か
    世界的に脅威になった火山噴火はウルトラプリニー式の印象が強すぎるうえやはりプリニー式か

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:08:42

    クソデカ大噴火だと成層圏まで火山灰やらが舞い上がって年単位で滞留して地球規模の影響を出すぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:11:10

    西暦536年の大噴火とそれに伴う世界的な異常気象と不作みたいなもんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:48:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:49:56

    現実で言うと山名地名で比尾はない、苗字としては愛知に若干居るっぽいのでその辺でド派手に山体崩壊した山があった感じになるのかも 
    あの辺今は活火山ないけどカルデラの痕跡とかは残ってるし(実際は1500万年前くらいの火山の名残らしいが)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:52:52

    やばさでいえばラキ火山→浅間山だが知名度が低いか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:53:46

    スレ主が噴火の規模の恐ろしさをあまり理解してなかった故に総ツッコミ浴びせられてるの草

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:55:52

    と言うかこの世界エイズ無いのか。性倫理ゆるそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:08

    >>25

    今絶賛梅毒が流行中らしいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています