一生足りん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:19:38

    入手手段全然来ないし、結構使うキャラが多い。ミヤコの愛用で今後80使うのが決まってるのもやばい。
    みんなはどのオーパーツが不足してる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:39:11

    アニメからの新任先生です。
    なんも足りゃん…。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:41:17

    ネブラディスクとレヒニッツ写本は割と慢性的に不足してる
    逆に有り余ってるのがマンドレイク

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:46:46

    ファイストス円盤とかいうアコとカジコとドヒナが食うせいでこれを要求する生徒の評価が一段階下がるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:58:27

    雰囲気でやってるせいでいつも強化に使う時になって初めて足りないことに気付く
    それがオーパーツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:00:38

    臨戦ホシノの能力解放しちゃったせいでディスクが消滅した 上級や最上級はともかくとして初級中級が消し飛んだのがかなり痛い

    万年不足しがちなのは円盤

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:19:01

    オーパーツ足りないって声は頻繁に上がるのに、合火演コインが使い途ないからやる気出ないって人がそれなりに居る謎

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:25:19

    >>7

    いっちゃあ何だけどアイテムの交換まで考えてしっかりやる人ってどのゲームでもそんなにいないんだ

    直球であれがもらえますって感じじゃないと見ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:32:48

    >>7

    オーパーツ逆引き表 - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wiki最終更新日時:2024-09-01 (日) 00:45:18オーパーツ逆引き表 † 2024年08月21日実装分まで反映新規生徒:トモエ(チーパオ)・マリナ(チーパオ)&nbluearchive.wikiru.jp

    このサイト見れば分かるんだけど、合火演コインで交換出来るオーパーツって後から追加されたやつだけで使用頻度が少ないんよ。実際ここで足りない言われてるやつ全部初期オーパーツだし。だからコイン余るんよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:38:26

    オーパーツだけ貰えるステージください

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:42:06

    >>9

    製造で任意のオーパーツを選択できるボックスに変換できるんだ

    2:1変換になるからお世辞にもレートは良くないけどやらんよりはマシでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:46:21

    最近やっと円盤必要な人に行き渡ったわ
    次は手稿だ...

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:49:38

    >>11

    マシっちゃマシだし実際やってるんだけどそれでも足りねえよなぁ

    イベントのショップ交換で円盤とか出してほしい

    周回ドロップじゃ全然落ちないよお

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:57:39

    >>13

    足りないなら分かるけどなら尚更コイン余らないでしょ

    毎月紫テイラーストーン交換&2:1交換のための紫オーパーツ交換でコインはいくらあってもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:58:17

    昔は電池の在庫が怪しかっただけど、イベントの周回したいところに電池が配置されることが多くて余り始めた
    今は円盤と鋼鉄が相対的に在庫少ないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:42:45

    いつも気付くとマンドラゴラが赤い表示になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:57:26

    誰でも持っとくべきで使うなら当たり前にスキルマにするようなインフラ級生徒が食う紫オーパーツで言うと一番やばいのは、おじさん2人と正月フウカとココナで4人いるネブラディスクで、次点はカジコとドヒナとアコで3人いるファイストス円盤

    この2種類は大抵の人が枯渇してるって感じてるんじゃないかな
    これら以外はインフラ級未満の強生徒の誰を育ててるかで多少変わってくると思うが、ヴォルフスエックはインフラとまで行かなくても持ってたら普通育てるよねっていう高水準生徒の層が結構厚いのでこれも不足しやすいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:58:32

    おかげで総力戦大決戦が予告されてから育成生徒をリストアップして半月かけて指名手配とスケジュールの調整してるよ。
    今月はテイラーストーンも尽きそう。合同火力演習コインは新種オーパーツを集めて変換するためにあるんだね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:02:39

    オーパーツは種類が多すぎてどれが手に入りにくいとかがわからんというか、いつもレベル上げる時に気づく
    とりあえずショップで交換できないのが足りないんだろうな程度の認識しかないわ
    でもスキルレベル上げる画面で指名手配コインを表示してくれないのなんでや許さんぞほんま

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:43:43

    このゲームで育成素材不足から解放されることなんて一生なさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:42:44

    >>20

    それはまぁソシャゲの宿命というか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:16

    レヒニッツが無いよー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:56

    鋼ががが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています