バイオ世界って探せばまだまだヤバいもの見つかりそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:08

    菌根やプラーガよりやばいものがまだどこかで自然発生してそう
    なんならプラーガみたいに琥珀に包まれてる奴が他にいても不思議じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:24:17

    サラザール家みたいにどこの家が封印してるBOWとかいっぱいいそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:26:28

    その辺からヤバい原生植物がポップしてくるし既存のウィルス配合してヤバい新種のウィルス作られるしでこりゃバイオテロ無くなりませんわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:28:05

    始祖花とかも辺境の部族の地に生えてるんだよね
    怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:28:08

    何がすごいってそんなプラーガみたいな旧世紀の負の遺産に対してできる限りの対処を実行した歴代の名もなき偉人たちがいたことよ
    いつの時代もバイオ主人公がいたんだねって

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:30:12

    >>5

    ラモン抜くと7代

    300年、下手すると500年くらいは守ってそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:47:04

    >>6

    悪魔城のベルモンド一族かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:48:49

    >>5

    ワンチャン19世紀を舞台にしたバイオ新作とかってのは無理筋かね?

    ファンサでクリスやレオンの先祖が出てくるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:56:06

    世界のどこかにプラーガや菌根と生存競争してた新たな感染生物がまだ眠ってそう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:13:08

    まだ出てないだけでその他の国や日本原産のヤバい代物もありそう
    アフリカの一部、スペイン、ルーマニアがアレなんだから世界各地域にご当地生物兵器が居そうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:32:33

    寄生虫とカビとウイルスは天然物がもう有るし次は天然の細菌(バクテリア)が出そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:34:34

    あといつ宇宙からそういうのが飛来してきてもおかしくないのが恐ろしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:38:47

    >>12

    来るか…隕石に含まれていた宇宙ウイルスが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:43:10
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:08:58

    始祖ウィルスは始祖花、プラーガはプラーガ母体、特異菌は菌根があったしリベレーションズのt-アビスの元になったウィルスの片割れのジ・アビスも深海に根源とか巨大コロニーがあってもおかしくないんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:11:35

    何処かのスレでバイオ世界のUMAとか妖怪は実は感染者で昔の人がそれを妖怪とかと思ったって考察してる人がいたね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:13:41

    ウイルスもそうだけどその強力なウイルスすら淘汰されるバイオ世界の自然よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:59:21

    >>3

    バイオテロ無くすのってもう無理な気しかないよもう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:09:16

    >>15

    クトゥルフよろしく禍々しい触手状の根源がありそうだし魚が変異したダゴンみたいなのが共生してそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:31

    >>17

    バイオ世界が滅んで無いのはハーブの働きをする植物や微生物が大量に有るから説を推す

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:13:15

    >>15

    >>19

    これでリベ3作れそうって思ったがバイオで深海ってどう戦うんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:15:28

    この世界伝説に残ってるモンスター全部実在してる疑惑あるよな

    もちろん歴史の中に埋もれた怪物もたくさん埋まってて掘り出されるのを待ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:17:10

    >>21

    序盤はアビス感染体が海底から海の付近の陸上に持ち出されて戦闘

    中盤は船上や海上都市・施設の戦闘

    終盤はアビス根源を覆う様に造られた深海研究所が舞台とかでいけそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:18:00

    >>20

    ファイルによるとグリーンハーブとかもウィルスの効果を抑制する作用があるみたいだしね、ちなみにアンブレラもグリーンハーブで作った回復薬を販売しててガンサバ4でそれが回復薬として登場するよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:58

    >>6

    マジモンの偉人じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:52:35

    >>23

    深海研究所に行く際にリベ1のクイーン・ディードみたいに水中に入りそうだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:05:34

    クリスたちが頑張ってバイオテロを潰してる間にどことも知らない企業が新しいウイルス作ってるのほんと救いがない世界すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:49:43

    >>2

    作るか

    中世世界観でフルアーマー着て鉄の剣片手にBOWとタイマンはるバイオ外伝

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:10:47

    >>8

    ホームズvs怪物軍団とかやるか……(B級映画)

    ジョーおじさん並にスペック盛ればイケるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:28:02

    古代ンディパヤ族が始祖ウィルス使ってたり特異菌も遺跡にあったりするし他の古代文明の名残になんかやべーな居てもおかしくないよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:38:00

    ウィルスや寄生虫とかもそうだけどハーブとかも大分トンデモ植物だよね、世界中で栽培されて回復薬やラクーンだと料理にも使ってるけどあれも実はなんかでヤバい作用があったりして

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:30

    >>28

    絵面が完全にフロムだわ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:14

    そのうち究極完全体日本住血吸虫とか出てくるんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:21:59

    >>33

    多分一般感染者でも倒すとお腹が破裂して中から幼生とか寄生虫が出てきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:24

    >>33

    >>34

    あとミヤイリ貝が変異したイレギュラーかB.O.W.出すのもいいかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:31:13

    >>33

    バイオのゲーム性で「水に入ったらアウトです寄生されます」は世界観的にもそうだけど何よりプレイ体験として最悪すぎる……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:17

    深海バイオリベ3なんか出たらジ・アビス根源の周囲か研究所の周りに大きな顎やハサミに強面のリュウグウノツカイとかいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:45

    サラザール家は王命でイルミナドスを征討しに来たらしいけど当時のスペイン王家とかはイルミナドス以外にプラーガの事も知ってたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:45

    別のスレでも言ったけどバイオ世界のヨーロッパってスペインのプラーガとルーマニアの特異菌があるし大陸全体で見れば世界で二番目にバイオテロが多いんだよね、一位はアメリカ大陸特に北米辺りが多い。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:35

    >>28

    完全新作のゲームっぽく発表されるけど

    実はバイオシリーズと同じ世界観であることが明かされそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:38

    日本の田舎が舞台で・・・って考えたけど今や日本の田舎も機械化デジタル化で雰囲気無いか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:48

    >>41

    フィクションなんだしいかにもな因習村を登場させちゃってもいいと思う

    それこそいかにもな祠が壊れてそこに封印されてた寄生生物が解き放たれる展開も案外面白いかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:30

    やろうと思えば「過去に小さな町や村で人知れず発生したバイオハザード」で無限に作品出せるしな
    それこそ日本の農村舞台で和風ホラーもできるし、ミランダがまだ人間だったであろう1920年前後とかスペイン風邪と合わせて何か作れそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:29:32

    >>19

    この場合根源はどう破壊するのかなラスボスになるのかそれともプラーガ母体や菌根みたいにラスボスと融合するのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:10

    日本舞台の場合B.O.W.やイレギュラー達は妖怪モチーフになるのかとりあえずもし妖怪なら追跡者や捕縛者枠は何になるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:24:56

    >>45

    ドミトレスクみたいにハ尺様モチーフとかそんな感じじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:26:36

    >>45

    >>46

    口裂け女やド直球に鬼とかいけそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:33:08

    >>47

    桃太郎は孤島に隔離された感染者の集団を皆殺しにする話だった?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:57:56

    >>44

    根源は利用されてる事が多いから黒幕を逆に取り込みそうだ

    7→8の特異菌の例を考えるならリベ3ではカドゥの様にマラコーダを媒介に感染したり原種ジ・アビスの隠されてたトンデモ特性が発覚するかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:02:49

    >>30

    5の古代遺跡で一番ヤバいのって花より謎技術の太陽光ビーム装置だよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:12:37

    >>50

    対外敵以外にも古代の生物兵器を菌ごと焼却する為に使われたりもしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:19:05

    リベ1でも似た方法でテラグリジア滅菌してた気がするしあの世界ではメジャーなのかも知らん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:24:28

    >>48

    きびだんごはハーブ的な立ち位置になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:44:01

    >>47

    鬼は病気から元々こんなのが病気の原因なのではという考えから生まれたらしいしB.O.W.としても使えるしいっそ敵幹部ポジにも出来るんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:13:52

    >>45

    なまはげとか良いかも

    ジャックの様に素手や数々の武器を使って「悪い子はいねえが」と叫んで包丁振り回しながら襲って来たら雰囲気出そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:21:05

    サラザール家と共に剣や盾、弓や槍でプラーガと戦う中世バイオ
    侍が刀や火縄銃、カラクリ武器で妖怪と呼ばれるB.O.W.を滅していく江戸バイオ

    過去舞台の新作が出るならこういう感じのを見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:29:52

    日本舞台なら
    ありがちな設定だけど戦時中に日本軍が極秘で生物兵器の研究をやってたみたいな展開やりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:32:32

    むしろ一番多い普通の生物はなんなんだ?
    不思議生物は特定の環境以外に適応できなかったりする?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:46:15

    >>43

    マトモだった頃のミランダとスペンサーが頼れる仲間になって交流を深めて信頼を置くと同時に「でもコイツら未来だとあんな風になるんだよな……」と無常感をプレイヤーに突きつけるんですね辛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:48:37

    冬虫夏草菌が変異して人にも感染するようになりましたとかどうだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:01:04

    >>60

    ラストオブアスかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:14:04

    >>49

    確かマラコーダって宿主によってサイズを変える筈だから下手したらプラーガやカドゥ並に猛威を振るいそう

    本編のクジラに寄生してたから巨大化した個体だったよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:30:49

    >>60

    感染者はキノコ以外にも変異した昆虫と融合してそう

    キメラやノビスタドールの様な虫人間って感じじゃなくて歪に各所から虫の体や触角や脚が生えたりしてるイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:34:35

    >>63

    ちょっと違うけどキノコ追加版変異ジュアヴォや完全変異種みたいな感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:35

    >>64

    むしろ正にそれのイメージ

    変異ジュアヴォ+キノコを想像してた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:43:32

    >>63

    >>64

    >>65

    融合した虫は死骸のまま異形と化しててキノコ経由で人体にツギハギにされてるとかだと悍ましくていいと思った

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:58:42

    ジ・アビス(t-アビス原種)
    冬虫夏草
    細菌
    宇宙ウイルス

    バイオ新作のネタとして使えそうなのはこの辺?
    他にはどういうのがありそうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:24:09

    >>67

    実はこれまでのプラーガ感染者は中間宿主って設定でプラーガに寄生されても問題ないプラーガの終宿主とかはどう、そしてそれのフンからプラーガの卵を出してプラーガを増やしつつ宿主も別の敵として出すとか。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:18:35

    鬼滅の青彼岸花とかいかにもバイオ世界にありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:40:18

    >>69

    実はバイオ6のシモンズファミリーの遺跡にも青い始祖花がある、まあ流石にグラフィックの流用だと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:31

    >>22

    銃とか無かった時代に剣と槍と弓で倒してた英雄がいるっていうね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:38

    >>66

    アウトブレイクのニュクスやリベ1のスキャグデッドみたいなのとかリベ2のレヴェナントみたいなのもいいんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:09

    >>16

    >>22

    なんだかロマンがある話だねそれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:08:19

    >>68

    感染・寄生せずともそれ単体で非常に強力な古代生物を出すのはアリだな

    現代に発掘されたら脱走して繁殖してそうだしそいつらが体内に持ってたプラーガも増えて大惨事になりそう

    プラーガの終宿主関連でまた作品一つ作れそうだと思うな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:27:40

    >>68

    >>74

    いいですね、舞台はスペインかな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:02

    琥珀に包まれてるの見るにプラーガってかなり昔の生物だよね。琥珀って数千万から数億年の年月で形成されるものだし
    まだまだ地下にはとんでも生物やらウイルスが潜んでそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:24

    >>76

    もしかしたらバイオ世界の神話や伝承、御伽噺の類は生物兵器との戦いが後世に伝わった物なのかもね

    魔の存在は言わずもがなで、古くから伝えられる英雄達はレオンやクリスの様な天然の超人もしくはピアーズやローズの様な適合者だったのかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:06

    >>76

    現実でもシベリアの永久凍土から46000年前の線虫が仮タヒ状態から蘇生したらしいしこれも使えるかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:29

    >>3

    バイオ世界のバイオテロだともう炭疽菌やボツリヌス菌のテロとか大した扱いうけなさそうだし、コロナのパンデミックも現実より軽く見られてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:54

    >>79

    あんなぐらいじゃもう大した報道されなさそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:53

    >>50

    あれどうやって作ったんだしかもそれで謎の仕掛けまで作ってるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:03:09

    >>4

    バイオって何気に古代文明とか結構出るよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:12:11

    バイオの面白い所は国中や都市を駆け回ったかと思えばそこそこの大きさの館だけで完結したりみたいな緩急の付け方がある事だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:11:26

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:10

    >>82

    5のンディパヤ族の遺跡6のシモンズのカタコンベに8の菌根の先駆者の遺跡にRE4のロス・イルミナドスの遺跡とかか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:51

    >>82

    >>85

    途中送信してしまった、ああいう文明のなごりとかまだありそうだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:40

    細菌が原因のバイオテロやプラーガ関連の掘り下げもRE4が出た以上RE5や他の作品とかでありそうだしいっそRE5で変異始祖花との戦いとかありそうだけど原種アビスって拾われるかな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:48:58

    >>87

    原種アビス関連はRE:リベレーションズかリベ3で拾われたらいいなと思ってる

    というかジ・アビスはプラーガや特異菌と並んで天然のトンデモ生物だし根源は絶対ヤバいと思うんだよね

    生命や精神そのものに干渉しそうだしウイルス兵器のt-アビスになる段階で何かしらの特性がオミットされてそう

    あと自分はRE5でエクセラがウロボロスの力で始祖花と融合する位の改変はあるんじゃないかと予想

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:52

    スレ画で思ったがそういやプラーガって足八本なんだな
    生物的にクモやカニの仲間の様だし相当古い段階の節足動物ぽいな
    それこそ本来の宿主は恐竜とかでも驚かない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:16:48

    >>89

    なんか小さい動物や草食恐竜に寄生してそれを肉食恐竜に食べさせてそれのフンから卵を出させるって感じかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:33:33

    原種アビスとかなんかクトゥルフとか深海ホラーみたいな感じのホラーな展開が待ち受けてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:18:01

    さっき久しぶりRE4クリアしたけど教団本部の石碑に書いてある初代教祖アダム・サドラーが古き城の底でプラーガ母体と接触したみたいなこと書いてからけど、あの城元々サドラー家が持ってたのか、それとも先住者とか居たのかな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:22:00

    >>92

    追記、あとサラザール家に倒された後は孤島に幽閉されたらしいけどプラーガ母体をどうやって持ち込んだのかな教祖の体内に入れたとかかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:09:36

    >>1

    こう見るとプラーガってなんの動物なんだ原始的な節足動物なんかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:17

    まだ使われてないものに細菌があるし粘菌なんかもなんかありそうだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:30:45

    >>95

    アメーバみたいに動いて人間襲いそう

    粘菌ってコンピュータや回路ぽい性質があるしそこら辺も使えないかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:59

    >>91

    ガナード→マジ二、モールデッド→ライカンの流れでウーズよりも凶悪で禍々しい雑魚が出てきそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:13

    >>97

    取り敢えず武器は持ってるだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:57

    >>28

    レベルアップでステータス強化されてるのが実は始祖ウィルスによる変異進行度で、人間の外見のまま超人的な身体能力を獲得して敵を倒していく中世アクション


    当然ハチャメチャな超能力も獲得していく

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:45:11

    >>99

    取り敢えず電気系統の能力と幻覚能力は習得できそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:47:02

    バイオ世界は続編出るたびに何で滅んでないんだろう?ってなる世界過ぎない?抗体持ちも何気に多いのかな・・・?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:49:19

    >>101

    6辺りはバイオテロ被害もヤバイが世界経済の方も心配だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:49:28

    ガイアが人類にもっと輝けって囁いてるレベルで色々出てくるのぅ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:27:34

    堕天使や北欧神話の巨人を始め神や人の敵対者はバイオ世界だと正体は人間の悪人だったりしそう

    大昔にもウェスカーやアレクシアやサドラー、ミランダと四貴族みたいな生物兵器の力で人を辞めたマッドな連中が居てその時代の主人公ポジに倒されてたとか妄想してる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:40:42

    >>104

    いつか中世とかそんな時代のゲームとか出てもいいかもね、特にサラザール家vsロス・イルミナドスとかゲームに出来そうだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:52:01

    >>105

    そんなバイオはアウトブレイクより需要ねーだろ

    アンブレラコア並に爆死しそう

    そういうのはデビルメイクライみたいに別タイトルで新しく作るだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:53:30

    ウィルス寄生虫菌類で次が思いつかない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:11:54

    >>107

    上で出てる細菌、粘菌、冬虫夏草、単体で完成された危険生物とか良さそう

    他に思いついたのを挙げるとすれば寄生植物とか?

    実や種子経由で人に感染したり植物自体がイビーの様に動き回る感じの

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:20:04

    >>107

    バイオハザードかどうか分からんけど人間をバケモノに変える薬や化学物質が浮かんだ

    なんなら普通の医薬品や麻薬に偽装されてるとシリーズ恒例の人の悪意も表現できる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:32:01

    ジ・アビスの通常感染者ってどんなのになりそうかな?

    少なくとも>>97>>98で言われてる様にウーズより俊敏で知能がありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:58:02

    >>106

    確かに自分で言っといてなんだか面白いなさそうだなというか難易度ヤバそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:02:09

    古代の英雄って分かってないだけでタイラントみたいに理性保って変異した人間なのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:29

    >>112

    強力な適合者は歴史の節目にぽつぽつ現れてそう

    想像だけどジークフリートはシェリー型の再生タイプ適合者だったり神話のトールはピアーズ型の発電能力を持つ適合者ならロマンがある

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:56

    >>113

    ジークフリートは悪竜を殺した時に返り血を浴びて不死身を手に入れたんだと

    バイオ解釈ならそれがウイルス感染の発端…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:52

    それにしてもルーマニアの地図にも載ってない様な寒村に菌根みたいな代物があるの罠だよな
    どう進化したらあんな危険な特性持つんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:16:57

    >>110

    水ぶくれのウーズと違って鱗やヒレが付いてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:41:01

    バイオ世界じゃUMAとかどうせ新手のB.O.W.でしょとか思われて信じられなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:12:27

    6でハオスが深海で倒されたしジ・アビスのこともあるし合わさって深海がやばいことになってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:43:04

    >>118

    深海に沈んだハオスの肉を喰らって活性化するのもありそう

    『地上には他にも良いエサがありそうだ』と認識して地上への侵攻を開始するんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:45:23

    RE4でプラーガが若干盛られてたしRE5でもウロボロスウイルスや始祖花に新しい設定が追加されそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています