食事の時間だぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:04:21

    市民、マザー様が配給してくれるメシは美味いやろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:05:25

    はい日本のラーメンは美味しいです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:06:27

    はい 僕みたいな三等市民は全てペースト状なので固形のものがある二等市民の食事は美味しそうです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:06:34

    私たちは機械じゃなくて人間なんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:20

    確かに食感はアレだが味はキレてるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:46

    ハムソーセージやビスケットのように無駄に手間のかかる料理をわざわざ不味く作る理由を教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:58

    なんでディストピアって不味そうな飯提供してるイメージあるんスかね
    パンとサーカスで人々を政治から避けさせ続ければ安心して統治ができるのに何故......?

    まあ大抵は資源がないとか余裕がないとか分かりやすい理由づけがなされてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:59

    一回ぐらいなら食べてみたいよね一回ぐらいならね
    マザーAIお前はなんだ?
    人の気持ちもわからずアイドルと言えるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:08:05

    ディストピア飯...聞いたことがあります
    ぶっちゃけ普通に作ったら普通に美味いと

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:08:37

    >>1

    こんな飯が続くなら

    死んだ方がいいぞ!

    生きていてもしょうがない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:09:57

    みんなでZAP!するから尊いんだ 絆が深まるんだ
    幸福は義務やんけー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:11:42

    カロリー・ブロックとサプリメントにベジペースト
    タンパク質ゼリー…
    こんなもん一日六回も食うのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:11:59

    >>7

    なんでって…無駄に種類の豊富な食材つくるより必要な栄養素を摂取できる同じ食事だけを大量生産するのが合理的やからやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:12:33

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:12:46

    正直技術力の進んだSF世界なら培養肉とかそれの保存技術とかも進歩してるだろうから、地球から遠すぎを超えた遠すぎな宇宙のど真ん中でもカツ丼とか食えそうだと思うのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:13:24

    >>2、日本トハ何ヤンケ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:13:34

    うあああ ソイレントグリーン

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:13:55

    >>13

    合理性だけを追えばいい、受け手の感情なんかどうでもいいって

    無能な政治活、動家みたいですねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:14:46

    >>14

    不味そうにと言うかそれでしか食量供給を賄えないという感覚ッ


    一部の文明崩壊を経て自然栽培の方法を極端に減少させた果ての合成食材主体の一撃っ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:16:44

    常にこんなペースト状だと咀嚼力メチャクチャ低下してそうだと思う…それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:17:26

    >>14

    なんでって…

    普通に未来飯食ってたらディストピア感がそれだけで大きく薄まるからやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:20:23

    >>18

    ディストピア飯が出てくる作品の多くが機械や機械的に支配された世界だからね

    人の温かみなんて期待しない方がいいっ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:23:30

    セントラルコンピューターの配給データのトラブルで3食全部にフィッシュフライ定食が配食されるようになった それがボクたちです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:28:09

    >>18

    初期のディストピアは全体主義国家を念頭に置いた作品もあったからね!

    子供向けのディストピアものですら合理性極ぶりなのさ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:36:32

    こんな寒天培地みたいな見た目の奴から普段食べてるご飯の味がする所を想像してみてくれよ
    勿論ワシは異物感でめちゃくちゃ吐く

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:46:39

    >>20

    人間なんてただの労働力ヤンケ顎の力なんていらないヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:48:22

    >>26

    すいません しっかり噛む動きをしないと顎以外も不健康になるんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:53:10

    神面人心のクソAIと言ったんですよ本山統括AI 人間を超えたと言いながら人の歴史の過ちをなぞりだした時はさすがにビックリしましたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:54:46

    でもねオレディストピア飯を美味いだの不味いだの言うのキライなんだよね
    そういう感覚すらも消え去ってる方がディストピアって感じがするでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:58:49

    まぁ味の良し悪しは気にしないで
    皆さんに毎回喜んで食べてもらえるよう多幸感と依存性をもたらす成分を加えてますから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:59:38

    >>27

    シェフ「ほいだらおどれの分は温かい食事やのうて未解凍のカチコチで提供したろか あーん?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:02:18

    ディストピア飯…いうほどディストピアの要素ではないと聞いています
    普通の食事が出てきたりまともに食べ物も食べられない環境だったりの作品も多いと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:02:33

    >>20

    待てよ

    最新のサポカのコミュで対策済みなことが分かったんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:03:17

    食事を楽しむ文化がなくなっていそうなんだよね
    食事というか薬を飲むような感覚になっていると思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:05:25

    世界観によってはこの配給すら真面目にやってないんだよね
    やっぱりクソっスねディストピアは

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:06:43

    ディストピア飯は聞くけどユートピア飯は聞いたことがない それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:07:03

    なあ春草一級市民になったら本物の肉が食えるって本当か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:08:13

    >>37

    ああ 実際一級市民なんて見たことないけど本当らしいぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:09:32

    しゃあっ ガン・カタ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:10:30

    >>36

    現代より旨い飯なんてトリコみたいなファンタジーにしか無いヤンケ現実的な最高峰ヤンケという驕りがあるかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:10:35

    一級市民はタフカテ以外へのアクセス権を持ってるってネタじゃなかったんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:11:30

    ジャガイモのペーストはちゃんとした奴は普通に美味しいが
    ディストピア飯のペーストってどんな味するんすかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:16:40

    そもそもディストピアもので底辺の食事が上手そうだったら閉鎖感減るヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:28

    >>6

    旨かったら食わずに通貨になってしまうんだ!

    マズく作った方がいい!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:42

    ディストピア飯の元ネタは2001年宇宙の旅に出てくる宇宙食でディストピア飯ではないんだァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:43

    >>41

    ああ このIDカードがあれば承認された範囲で往来可能だぜ

    あっ一発で盗難されたっ ペナルティで階級降格だGO─────────!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:45

    許せなかった…闇市で買った牛肉から人間の味がするなんて…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:19:00

    >>27

    いずれコンピュータが全てを支配するためにはええことヤンケ

    ちょっとづつロボットに入れ替えていく理由になるしなっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:20:26

    >>6

    そもそもよくわからん素材から作り出した合成モノだと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:24:25

    幸福ハ義務ヤンケ
    シバクヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:25:10

    これが幽玄のディストピア飯

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:59:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:02:34

    >>51ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ・・

    ♢この真ん中のウサギさんのウンコは…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:06:29

    ふぅん ディストピア飯っていうのは案外一般的なんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:25:49

    ちなみにスムージーだけで一定期間生活した異常者!が海外にいたけど、やめる直前は頭がおかしくなる!(本人書き文字)だったらしいよ
    やっぱり味や栄養だけじゃなくて食感や風味も大事だよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:37:31

    食事の味を均一化することで価値を無くしてるんだよねパパ
    飲食の味の競争とかまさに自由競争そのものっスからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:45:01

    今でさえお湯をかけて作れる冷凍のカツ丼とかあるしもしディストピア飯が出るとしても野菜とかの色々な栄養価も入ってる前提で考えると業務用か一部のマニア層向けの単品だと少し高めな奴になりそうに感じるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:51:41

    >>47

    なぜ人間の味を知ってるのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:39:55

    かつての宇宙食からくる未来食や感情の起伏を抑える刺激の無い生活というなどのイメージから来ているのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:55:30

    >>58

    ああ 毎日が酒池肉林のカニバルだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています