今後のドイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:10:03

    気が早すぎるのは承知の上で来週ほぼ確定してる4点目の後ドイツがどのように作戦を変えるか、もしあるとしたら交代は誰から誰になるかなどを話してみたい

    ※キャラ、展開、作者sage・腐禁止
    ※優しい言葉遣いを心がけてください
    ※あくまでドイツのことを話したいスレです、スレチな内容は程々に

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:11:28

    うおおおおドイツDF組を音留とイガグリに交代だ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:12:44

    まぁどんな形であれ潔とカイザーの共闘はありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:13:19

    ノアの出場あるだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:14:25

    >>4

    ロキの出場があるだろうか?が先に来るな

    基本カウンターでしか出てこないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:14:32

    士道対策をどうするのかは気になってる
    國神がまたマークに着こうとしても斬鉄が徹底的に剥がしにかかるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:17:52

    雪宮音留がSB行ってイガグリがCBなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:20:24

    >>6

    いかにも因縁っぽく始まった國神vs士道が斬鉄に剥がされて終わりましたで終わったら拍子抜け過ぎるからもう一捻り欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:26:46

    プレイスタイル的に音留が斬鉄対策なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:55:05

    ネスの見せ場は3点目に絡んであるだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:30:44

    実際斬鉄対策に音留は良さげだし雪宮も使い所自体は多い上にスペックも高い
    悪いんだけどイガグリを出す方法がわかんない
    最近の感じからしてロキはこの後ウキウキで出てきそうだしノアもそのタイミングで出てきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:41:11

    真剣勝負になってときイガグリがマリーシアやったら盛り下がるよな
    やられる側のキャラも格が下がるし
    やられるとしたら凛シャルルを下げないために士道あたりが犠牲になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:47:09

    イガグリのマリーシアで絶好調の凛がスン…………となったら申し訳ないけど笑ってしまうわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:48:10

    マリーシア武器のキャラをやられる側の株下げずに活躍させるってだいぶハードル高いよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:53:51

    強キャラがやられたら格下げで恥、ボーダー組がやられたら落選しそうでかわいそう

    とんでもない爆弾

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:02:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:03:30

    ロキをマリーシアしたら誰の年俸も下がらないのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:03:37

    士道とは栗割りの因縁もあるしね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:04:56

    >>17

    格下げで弱キャラになり今後使い難くならない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:07:31

    >>19

    それはまあはい。でもロキを除くなら士道ぐらいしかいなくないか

  • 21124/09/05(木) 13:15:46

    1にも書きましたがあんまり言葉が強いって判断したら消しますからねー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:21:34

    マリーシアが迷惑問題になってる..

    3点目は誰だろう
    個人的には國神に決めてほしいけど敗者復活戦の全貌に触れると長くなるから難しいかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:28:55

    今回國神剥がされたけど逆に考えたら今後ある程度自由に動けるってことにならないだろうか
    いやでも本人がルール遵守するタイプの不自由型だから士道を止める役割にこだわりそう、きついか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:37

    >>23

    士道徹底マークだけだと何もできないから動かすための流れかなと思ったよ

    斬鉄はスピードあるけど守備が強いようには感じないし、これを交わして攻撃参加するのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:56:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:14

    そもそも今から他の国の国籍取得しようとしてもU20Wには間に合わなくね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:06:54

    そこは漫画だしレ・アールがなんとかしたで良いよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:55

    ノアの出番はロキが出てくるかになるだろうし、ロキが出てくるかどうかはシャルルが覚醒する(もしくはそれのきっかけを掴む)かになるかな
    今までの傾向的にノアがマスターのカウンターに出てくるのはロキもわかってるだろうから覚醒シャルル+ロキでノア相手に試すチャンスとして利用する感じになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:49

    いまいい感じに試合がゴチャついてるからもうちょいマスター引っ張って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:47:14

    音留以外の元U-20日本代表が出場してるのに音留だけ出ないのも引っ掛かるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:24

    >>30

    強者、イベントだらけのドイツチームだから半ば忘れられているだけかと

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:04:48

    雪宮音留と交代有り得そうなのはポジション的に氷織清羅になるんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:12:41

    >>32

    普通にドイツのDF組では?

    ぶっちゃけほぼ空気だからネームドキャラ下げるよりは描きやすそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:30:20

    >>32

    ここで氷織下げる理由なくね?

    怪我したり消耗してパフォーマンス落ちてる訳でもないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:32:30

    ドイツのブルロ勢でCB出来そうなのって雷市イガグリぐらいだろ(音留は可能性0じゃないけど雪宮CBは絶対無いだろうな)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:07:43

    あと8話で交代あるかな?
    コミックス1巻分でラストゴールが決まるか分からないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:32:57

    交代ありそうなのは本命ネス対抗國神って考えてる
    まだ未回収のイベントあるとかのメタ要素無視したらね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:55

    >>37

    一番未回収の2人だから本命と対抗じゃないような

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:10:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:23

    ノアvsロキは割と初期から楽しみにしてたから4点目の後に出てきてほしいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:27:53

    >>38

    それは本当にそう、とはいえパフォーマンス落としてきてる雰囲気や疲労らしき描写があるのも事実だからあったとしてもノアとの3分交代役かと

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:30

    ぼちぼちネス覚醒予想されてるけど、個人的にはやらん気もする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:29:16

    ネスの不調や國神が剥がされたのは本当にここで交代するのか覚醒への布石なのかわからん
    個人としては後者な気がするけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:03

    ネスの件はネオエゴでやらんと回収のタイミング失うからやるんちゃうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:43

    無いと思うがネオエゴでネス覚醒ターンが入らないならU20不参加だと思う
    正直ネスより他ブルーロックス優先してほしいから別に覚醒無くても良いんだけど、それだとドイツのネームドが実質カイザーのみになるから多分あるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:19:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:51:54

    音留イガグリ以外は代表確定だから安心だね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:53:54

    ネスと清羅は好きでも嫌いでもないけどここから活躍や代表入りしないんだったら今までの描写が無駄になるからするよなと

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:06:00

    國神は最悪ネオエゴ後でも掘り下げられるからな
    ネスはここ逃すともう描写タイミングなさそうだしマジで今までのなんだったん?ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:11:58

    例のツイートでドイツ勝利なのは分かってるんだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:58:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:06:43

    U20戦やこの前黒名止めた時の凛ちゃん見てるとそろそろ何人か負傷してもおかしくないんじゃないかって気になってくる
    イタリア戦とか最初のハードなやり取りで何人か負傷交代してるし
    凛ちゃんのフィジカル止めるのに体幹が強い清羅使ったりするんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:23:17

    >>47

    雷市はボーダーのひとりじゃないか?

    確定といえるほど十分な活躍でも年俸でもなさそうだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:32:58

    >>54

    確かに雷市はもう一声何か活躍が欲しいところまだ盤石とは言い難いね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:34:25

    雷市はボーダー組の中では現状氷織斬鉄に続いて安泰だろうけどボーダー組ってだけで安心はできないからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:38:46

    最近のロキのウキウキっぷりを見るに多分このあとほぼ確で出てくるって思うけどその場合一番のネックはロキの対策になりそう
    流石にノア様がくっついて解決になるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:40:36

    いやもう守備してくれる人らは安泰でしょなんやかんや理屈つけて年俸上げてくるよ
    逆に怖いのは前の方の選手でMF適性無いタイプ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:48:20

    ロキがでてきたとしてノア様出てくるかな?たまに見る予想で同年代だからお前らでなんとかしろパターンも無くは無さそうだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:35:44

    ビルケンシュトックとメンサ―の二人は大事なDFだから代えるのは難しい気がする、数値もいいしミスも無いし
    二人同時に代えるとしたらポジションチェンジありそう、スタミナとフィジカルと安定さを考えると雷市はCBかな
    交代するならユッキーがMF、音留がDF、これくらいしか思いつかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:22:37

    >>59

    ロキvsノアも今までノアがマスターに対応して出てきたからってのがあるからねぇ

    実際ロキが出てくるまでどうなるかわからないってのは正しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:43:25

    ドイツもドイツでカイザーを完成させたいなら最後の仕上げとしてカイザーと潔に何とかさせる流れもありそうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:32:05

    2人の連携フラグと思われるのがあるのでカイザーと潔で3点目を決める可能性はある
    その場合アシストもゴールも2人でやるのか、他選手が混ざるのかで大分変わるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:45:08

    せっかくだから一回くらいドイツチーム一丸となってゴールしてほしいんだよな
    今もカイザーのスタイルが変わったとは言え潔とゴールバトルしてるのは変わりないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています