今はもう吉田沙保里より強い人ばかりだとは本人の談だが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:12:09

    この人多分半年くらい現在のレスリングに合わせてトレーニングしたら多分またタックルで勝ちまくれると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:15:09

    本人がいってるならそうなんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:53:35

    スポーツ舐めてる?引退して5年だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:54:45

    そろそろ沙保里ver3出来上がる頃だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:55:05

    現役選手舐めすぎだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:57:14

    吉田沙保里が指導側に回ったから吉田沙保里に突かれる隙を潰した後輩が完成するわけだからそりゃ吉田沙保里より強くなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:00:01

    吉田沙保里や伊調馨のテクニックを伝授された肉体的に全盛期の後輩がボコボコ量産されてその中でさらに強さを競う魔境やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:02:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:05:51

    でも伊調馨はまだ藤波と引き分けるらしいから……

    いやおかしくねえか
    いくら階級が上だからって

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:07:24

    この人も大概おかしいが伊調がよく見るとかなりやばい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:09:25

    吉田沙保里は吉田沙保里相手にスパーリングできないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:09:56

    >>10

    まあ呂布と関羽を比べるレベルだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:10:51

    今の女子レスリング元各階級最強が指導をしてるっていうバトル漫画みたいな状態なので……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:11:51

    >>13

    指導者側に立って初めて見えてくる改善点もあるだろうし技術の向上は凄まじいだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:13:44

    吉田沙保里より強い選手は出てくるだろうが吉田沙保里よりも霊長類最強の呼び名が似合う人はいないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:14:46

    >>13

    吉田沙保里みたいな相手と対戦するときどうすればいいかを吉田沙保里に聞けて練習もできるとかいう最高の環境

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:50:59

    引退せずに鍛えてたら今でも通用してそうな感じはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:58:43

    具志堅みたいな感じよね
    バラエティとかで現役選手のコーチングとかする時に全盛期の雰囲気が垣間見えてスタジオの空気が引き締まるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:46:42

    >>10

    伊調「吉田さんと階級変えよう…」伊調が来た階級「うわー!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:50:06

    >>9

    スパーリングで全力を出せば1分間ぐらいは五分で戦えるってだけだから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:07:42

    >>7

    その蠱毒の壺みたいなところで5年間無敗の異常個体がいる件について

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:09:45

    壁を壊した人って感じするわ
    レスリングの強さの上限を壊して後輩も同期も全員その壁を越えられるようになったみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:41:32

    この人がいるからレスリング始めたって人多そうだよな

    引退してはや5年だが、現役を加えると25年以上はメディア露出による知名度普及がすんごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:42:55

    なんで日本はレスリング強いのかという理由付け

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:50:52

    この人がいたから今の日本レスリングがあると言っても過言ではない
    当時の吉田沙保里より強い人が出てきても吉田沙保里が偉大な存在であることに変わりはないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:19

    吉田沙保里より強い人はいても吉田沙保里伝説より強い伝説は無いぐらいのバランス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:12:07

    吉田沙保里に鍛えられた現メンバーvs全盛期現役吉田沙保里だとどうなん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:28:07

    >>27

    肉体的全盛期の頃の吉田沙保里か技術的全盛期の吉田沙保里かで話は変わってきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:30:19

    吉田沙保里と同じ階級の人が吉田沙保里に勝てないからって別階級に逃げたら途端にその人がその階級で無双し始めたってマジなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:00:51

    >>29

    マジだが?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:40:40

    >>29

    >>30

    個人的には吉田沙保里の逸話で一晩狂ってるのこれだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:42:43

    >>22

    ケンガンオメガの世界観なのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:44:05

    >>32

    流石にジャッキーちゃん程強さが狂ってないから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:56:34

    吉田沙保里に憧れた人が吉田沙保里と戦いたくて同じ階級にして、吉田沙保里に敗れた人を師匠にして勝利したの好き。漫画みたい

    今度は吉田沙保里を師匠にした人がリベンジもあるかな

    >>31

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:01:48

    吉田沙保里がゲシュタルト崩壊する良スレ
    今から鍛え直しても吉田沙保里が鍛えた選手たちに吉田沙保里は勝てないとは思うけど
    仮に彼らと同じ歳で吉田沙保里に鍛えられた指導者に吉田沙保里が鍛えられたらまた吉田沙保里が最強になるんじゃないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:02:43

    >>35

    王貞治理論やめろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:31:50

    アニマル浜口が開墾して伊調姉妹と吉田沙保里が耕した畑からヤバい個体がどんどん育ってきてるのやばすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:35:18

    >>29

    その吉田から逃げて階級上げた選手の戦績がコレだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:36:33

    >>37

    もしかしてアニマル親子は日本女子レスリングの中興の祖なんじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:39:00

    >>38

    ガチで無双してるやんけ…怖…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:40:01
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:51:25

    >>28

    肉体×技術の吉田沙保里でも流石に厳しくなる気がする

    技術面は後輩たちが越えていくだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:34:59

    伊調は別に逃げるつもりなくて吉田に勝とうとしてたけど協会の偉い人から「お前らが同じ階級だと金メダルが1個減るからやめて」って懇願されたんじゃなかったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:08:29

    吉田沙保里が直々に指導してるから吉田沙保里にも勝てる選手がゴロゴロ出てくるのは分かるが
    じゃあ当時の環境に放り込んで同じように連勝できるかと言ったらそんな事はないだろうしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:10:19

    >>43

    そりゃ最強と最強を潰し合わせるよりそっちのほうがお得

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:55:24

    でも競技人口減ってるんだよな女子レスリング
    高体連の登録者数で18%くらい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:44:29

    そもそもの人口減とコロナあったしな
    殆どのスポーツ減ってるんじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:00:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:00

    スポーツ漫画より漫画してて凄いですよいやほんとに…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:04:14

    藤波朱理はネクスト吉田沙保里になりそう感がある
    ちょっと他の連中と比べてもアタマひとつ抜けてるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:41

    >>20

    漫画の師匠キャラにギリギリ許されるムーブ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:32
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:18

    >>52

    伊調さんその顔する資格ある?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:09

    吉田沙保里が多くの選手を鍛え上げる程に個人の連勝記録は作りづらくなるんだよね
    そんな中で記録を重ねる新たな霊長類最強がいつか現れるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:26

    >>54

    もう現れてるんですが、それは…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:15

    >>53

    み、ミーには伊調さんって言われるだけで(わかるわ〜)って顔してるように見える……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:38

    その割に世界ランキング上位があまりいないのは「国内予選が熾烈過ぎて国際大会に安定して出場できる選手が少ないから」と他スレで聞いたけどマジ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:02

    >>57

    マジ

    代表の顔ぶれ毎回違う勢い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています