始祖編以降死んだ超人って…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:20:43

    始祖や無量大数軍は生き返らない感じあるけど悪魔超人や五本槍はもう復活ないんかな…
    スペシャルマン残して死んじゃったしカナディくらいは復活してほしい感あるんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:23:54

    復活にしても今更感あるが…
    まぁ時間超人か時の神の誰かが最後にマンモスマンみたく超人パワーを解放して全員復活するかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:42:51

    7人の悪魔超人…5人死亡
    悪魔六騎士…3人死亡
    正義の五本槍…4人死亡
    運命の五王子…全員生存(ソルジャーはアタルとしてカウント)
    フェニックスチーム…4人死亡
    無量大数軍…ネメシス、ネプ、ピーク以外死亡
    始祖…6人死亡(シルバーは一応生存判定)
    六鎗客…3人死亡

    マジでめっちゃ死んでるな…アイドル超人の生存率が高いのも含めてあんま復活させる気はなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:46:39

    どの陣営も被害甚大だし最後の最後に復活展開あるのか死んだままなのかは気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:50:06

    マリポーサを100トンやバイクの参戦によって生かしたり、アシュラがジャスティスに敗北しても生存してたり、アイドル超人はあんま死ななかったりでメインキャラ、人気キャラの生存率は高いからあんま死んだ超人は復活させればいいかとは考えてなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:10:14

    逆にマリキータマンとレオパルドンは胴体を貫かれてよく生きていたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:15:19

    まあどれだけの損傷を受ければ死ぬかって各超人でバラバラだし…
    マリキみたいに胴体貫かれたりエクセキューショナーみたいに身体に大穴空いても死なない奴もいれば盾の破片刺さっただけで死ぬナチュラルみたいな奴もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:48:09

    サンちゃんはなんか意思あるっぽいから展開次第で復活しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:05:29

    まあロビンは生き返ったし個人が復活するのはなくはなさそうだけど大々的な復活はなさそうかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:10:07

    >>3

    逆に言うと今生き残ってるキャラは各陣営の中枢を担うポジションの奴らばかりだから

    ここから新たに死人が出る確率は低そうとも言えるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:14:37

    始祖編でどうみても死んだと思ったらシレっと生きてたアシュラマンとかいるしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:27:39

    >>10

    でもサンちゃんは死んだし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:30:24

    今って超人が死んだらどこ行ってるんだ?
    あの世界の天国的なところか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:57

    もし2世とパラレルじゃないなら死亡メンバーの中に蘇らないといけない奴も混ざってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:36:45

    >>12

    残った砂が未だにサンシャインの顔の形に型取るんだが本当に死んでるか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:34

    >>13

    死んだら必ずしも超人墓場に向かう訳でもなさそうだったから

    霊魂がそこらへん漂ってるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:26

    邪悪神殿に殴り込みとかしてるしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:02:45

    >>15

    当たり前のようにアシュラに意志示すしなんなんだこの砂

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:58

    ジャンクマンとかいう生き残ったがこれから一切の出番がなさそうな男
    ペインマン戦が名勝負すぎて超えられなそうってのと、一芸超人すぎて次の試合があっても同じことしかできなそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:15

    >>2

    超人墓場の成り立ちとか超人パワー=宇宙全体のエネルギーの一部設定とか見るに

    刻の神を倒した後に時間超人作成で浪費された超人エネルギーが再分配されて死んだ超人生き返らせるとかはあるかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:14:00

    みんな生き返って雑に2世の世界に繋がるのもやだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:55:04

    刻の神が復活させて敵側にまわせば、もう1シーズン続けれるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:56:57

    シングマンは生きてるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:12:13

    >>18

    死んだっていうかキーパーツ無くなって形を維持できなくなっただけかもしれん…だとしたら余計不気味なんだがな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:15:30

    本来始祖編で終わるくらいのつもりで描いてたからこその墓場破壊なんだろうけど、喉に小骨が引っ掛かった気持ちになることはある
    雑に生き返るからこそ気楽に殺人技使えてたというか。マッスルスパークにしても究極の峰打ちみたいに上手いこと誤魔化してるけど、死ぬよねそれ?みたいな。そりゃアロガントよりはマシだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:18:19

    >>23

    ゆでのSNSだと生存組の中にいたから一応生存でいいんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:35:19

    六騎士のうち今のところ死んでるのが
    1.熱血鬼教官だけど脱皮で傷の治癒可能で変身すると戦闘スタイルが変わり脱皮ごとに成長して強くなるけど恐竜の足が頭打ちのスニゲーター
    2.性格最悪で無重力だの冷気だの炎だの飛び道具が豊富な初見殺しの卑劣な技が多いダーティーファイターのプラネットマン
    3.超人強度除いた基礎スペックだけなら始祖クラスで制御装置有りとはいえ任意発動の砂化や肉体変化が可能なチートのサンシャイン
    だから復活させても味方としては使いづらいんだよな…
    教官は最終形態が「ティラノサウルスの足」じゃなければもっと活躍出来そうだしプラネットマンも性格矯正すれば味方としては空中殺法が得意でマリポーサともタイプが違うと言える
    サンシャインは…………

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:44:48

    まあ王位編ラストのオマージュでフェイスフラッシュやるかもしれんし
    あれ別に超人墓場無関係だよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:08:04

    >>21

    これは本当にそう思う

    2世の世界線に繋げるためだけにあれだけの死闘で散っていった超人達を雑に復活させるくらいなら平行世界にしておいてほしい

    サンちゃんだけじゃなく魔雲天とかスプリングマンとかさ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:08:44

    どうせどこかで全員復活すると思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:41:15

    キン肉マンを信じろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:48:04

    二世に繋がらなくなるから死んだ超人も復活する説はあるけど
    逆に新シリーズで死んじゃった超人はそのままの二世世界も見てみたくはある、どの陣営も人手不足でヒーコラ言ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:58:58

    >>31

    みんなお花の種類が違うのがかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:25:09

    >>31

    無法すぎて今の章で言及されそうなやつ来たな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:59

    >>33

    こういうところゆでの天然を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:40:01

    >>32

    人手不足で育成ノウハウや各種テクニックも伝授できず超人界全体で弱体化しちゃうわけか。結局2世に繋がっちゃわない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:04:28

    >>3

    陣営で見ると刻の神時間超人vs正義悪魔完璧五王子オメガ超神ついでにカオスで層が厚いように見えるけど、バトルや活躍が見込めるキャラっていうと割と死んでて思ったより少ないんだよね

    超神も力を試すポジで消えたっきりだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:19:53

    >>3

    ケンダマンとスクリューキッドはかろうじて生きてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:58:33

    >>38

    無量大数軍入りしたの忘れてたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:04:12

    このままじゃサンちゃんいなきゃdMp生まれないし
    スプリングが正義超人になることないし
    カナディアンボーイが生まれないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:21:26

    まあ二世そのものの世界線とはずれてるのはかなり前からだしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:31

    >>33

    バッファローマンはカーネーションで母の日を思い出したが特に花言葉なんかは関係ないんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:46:32

    >>3

    ジャンクマンはギリギリ生きてたから、悪魔六騎士の死者は2人だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:52

    >>43

    ワニ惑星砂で3人じゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:17

    スペシャルマンはマジで可哀想
    これからも試合なさそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:32

    墓場システムの廃止だから、王位編でウォーズマンの説明してた復活システムが無くなるだけじゃ
    バッファローがウルフマンを復活させる分には問題ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:28

    ファナティクスの正体次第だけど超人製造の技術が使い方次第で死者蘇生にも使えたりしないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:07

    封じられたのは「超人墓場のシステム化した蘇生」であって
    奇跡による蘇生だの自己犠牲の儀式による蘇生だのは封じてない
    まず封じる手段がそもそも無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:02:39

    >>31

    今までに死んだ超人も超人墓場で蘇れることが判明&存在消滅勢もフェイスフラッシュで復活

    なんだかんだこういうのでめちゃくちゃ大団円というかハッピーエンド感増すんだよな

    もう試合の機会や活躍の機会がないのは全然いいから最後の最後にみんな蘇ってほしさある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:52

    超人墓場自体は蘇生能力失っただけでまだ普通に現存してるしな
    成仏してない人らはこの人みたいに地上を観戦してるのかもな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:51

    >>48

    つってもマンモス→ロビンみたく、それが奇跡である以上濫用できないんだよな

    悪魔将軍が墓場を滅ぼした意図を否定することになるし


    個人的には否定しても全然いいんだけどストーリーとしてはね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:57

    ステカセとかマンモスとかもう一度試合が見たいやつはいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:33

    >>52

    カーメンに再評価の場合を与えてほしいけどゆで的にはやりきった感出してるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:41

    >>53

    贔屓の引き倒しで謎落下技使わせれば強くはなるけど、それがカーメンかといわれると難しいところだしな

    いろんな所で言われてるけど、カーメン最大のミスはお告げを聞く神様を間違ったことだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:46

    カーメンは技がプロレス向きじゃないってのはその通りなんだが人型だし立て直しは効くと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています