おーーっブラディンGOーーーッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:24:18

    あのハゲの名前と行方がノーヒント過ぎるんスけど…いいんスかこれで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:25:25

    🦀をオブラディン号に放てっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:27:59

    >>2

    この🦀に殺られてるやつの死因が爪なのか槍なのかわかんねーよって場面がちょいちょいあったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:28:42

    蛆虫を超えた蛆虫としてプレイヤーからお墨付きを頂いている

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:29:56

    あーっ 台湾の王族ってなんなのかわかんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:30:42

    名前を直接呼ばれるイージーキャラのはずなのにマジで終盤まで特定出来ないオヘーガンさん…あなたは糞だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:38:37

    いきなりオカルトを放つのはルールで禁止スよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:39:47

    船室の空き状況で確認するなんてアリなんスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:39:50

    これやってみたいんだよね
    どのくらい難しいのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:39:56

    猿の手展開はルールで禁止スよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:41:57

    >>9

    開幕から残留思念を追い終えた直後が1番絶望感があるんだよね

    でもなんだかんだどこかに必ずヒントがあるから逆転裁判みたいなゲームが好きなら楽しめると考えられる


    ちなみに個人的には逆転裁判より500億倍難しかったんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:44:15

    うむ…こんなゴミみたいな態度のやつが船医助手なわけ無いんだなぁ

    なにっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:45:23

    荷物搬入でさっさと死んでるやついて笑ったのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:45:37

    なんですかこれはぁ カニ クラーケン 半魚人に襲われた痕跡があるですぅ はひーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:46:40

    うぁぁぁ
    え…絵師のブリブリ音と断末魔が練り歩いてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:48:17

    もうめんどくさいから全員の死因テキトーに書いとくのん

    そしてヘンリーは絶命した

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:49:31

    ふうん船内のゴタゴタとドロドロが全滅に繋がったということか
    なにっ🦀なんだあっ🦑

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:50:00

    >>9

    >>11の言う逆裁とかとの難易度差を生むのは「手がかり発見に関してはUIのフォロー拒否」という仕様にあるのん

    目の前に判別の手掛かりがあっても「証拠発見(ビババババ」とかの反応は絶無なんで自分で全部推理する必要があるんだァ


    ただ意外と印象よりも真相の解釈には幅が認められてるんで詰むことは少ないっスね

    ◇この死因は……?としか言えない死因は取り合えず入れてみればいいのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:51:56

    ちなみにキャラによってはマジの冗談抜きで当てずっぽうじゃないと特定出来ないキャラがいるらしいよ

    ま、その当てずっぽうで特定したキャラもプレイヤーによって違うだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:52:36

    >>11

    >>18

    あざーっすガシッ

    もちろん逆裁はめちゃくちゃ好きだし片っ端から調べるのも好きだから合いそうな気がするんだァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:57:37

    >>19

    いいや 全員(一応)理詰めで解けることになっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:58:52

    >>21

    いや 聞いてほしいんだ

    理詰めを蓄積するよりある程度カンで当てた方が早い場合もあってね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:00:32

    用語集はよく読め…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:06:32

    不思議やな 突然のカニライダー襲来で世界観が変わっても面白い
    格闘漫画に突然人型ロボットをブチ込むが如き暴挙の筈なのに普通に最後まで面白いのはなんでや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:09:50

    船長をぶち殺せぇっ
    貝殻を隠す蛆虫は粛清だーーーGO~~~っ

    はうっ
    はうっ
    はうっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:10:40

    ニット帽の名前に自力で辿り着いた時には声が出ましたね…本気(マジ)でね
    わかったあとだと簡単過ぎて拍子抜けなんやけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:16:56

    貝殻を持ち込んだ蛆虫と隠蔽を行った蛆虫のせいでほぼ全滅したオブラディン号に哀しき過去…

    ◇この落雷に打たれた男は…?
    ◇この密航者は…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:18:16

    調査官の真髄はすべての人の末路を特定することにあるッ
    すべての元凶は船長だっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:19:54

    特定難易度を表す星の数(3が最も難しい)の3より難しい星1がいる、それがリターンオブオブラディン号です

    特定難易度なんざプレイヤー次第だろうがよあーーーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:21:25

    >>28

    調査官『全ての元凶は船長、お前だっ』

    ヘンリー『(それだけじゃ)駄目だろ はうっ』

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:21:45

    国籍見たらわかりますよね…
    特定簡単ファー眠い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:24:43

    総当りせず頑張ってハンモックを調べたんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:28:44

    中国人 中国人 中国人 中国人 
    そして俺だ
    楼閣員を総当りするぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:34:13

    >>33

    なぁオトン…落雷で死んだ中国人ってこいつなんかな?でたまたま当たってしまったのが…俺なんだ!

    残りの中国人は未だに誰1人特定出来てないんやけどなブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:39:28

    >>29

    待てよ 特定難易度はあくまで身元の特定だけの難易度なんだぜ

    被害者の身元がすぐ特定できなくても加害者のほうの身元が分からないから埋まらないんだよね 難くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:42:20

    推理謎解き探索ゲーには致命的な弱点がある・・・
    それは一度プレイしてしまうと二度とは新鮮な楽しみは得られないことや

    とにかく謎解き系ゲーってやつは、ハマってしまうと同種を探すも新作が少ないから大変なんだ
    ミノタウロス・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:45:14

    オブラディンのファンを公言してる作者のフリー・ゲームは麻薬ですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:03:15

    このゲームのここ好きポイントはいくつもあるが…
    この海の兵たちに出てくる「親方!戦いましょうや!」といって死んだ弟子の敵討ちを命を懸けて完遂する親方こそが最強だと確信している

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:04:51

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:13:09

    だいぶ前にクリアして今更こんな事言うの嫌なんだけど
    ヘンリーはじめ脱出成功組はせめて自分の安否ぐらいあらかじめ書いといて欲しいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています