面接「私服でいいですよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:26:17

    嘘に決まってるやん……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:27:20

    上着脱いでいいですよ とか系のやつやめてほしいんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:27:32

    チンポピアノおじさんがスーツ着てるところほぼ見たことないのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:28:26

    右端めちゃくちゃ背が高いっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:28:42

    誰…?連行されてる人…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:29:34

    スーツ すげぇ オッサンでも様になるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:29:50

    衣料系の面接だとあるらしいんだよね
    受験者の私服が知りたいらしいんだァスーツで来たらダメダメェ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:30:05

    >>3

    侵略される前はスーツ着てたのん

    侵略されてから動きやすい服装で常時居るんスよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:30:52

    中間で無印のパンツとワイシャツで行ってますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:39:21

    ◇このしゃべる面接は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:40:18

    なんか帝愛でそんな話してたっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:42:40

    どうしてスーツで来て欲しいのに私服でいいって言うの?
    それを言ったら私服で来られても文句は言えねえぞっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:42:42

    で、会社で着れるタイプの私服は持ってないから結局Yシャツで向かったのが俺…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:43:40

    説明会は服装自由だって聞いたから私服で行ったらワシ以外全員スーツだったんだよね 酷くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:45:46

    >>14

    別に服装自由なら他がスーツでいても貴様が私服でも問題ないと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:46:00

    >>12

    私服ということは自分で場に合った服装を選ぶということ 畏まった正装が必要と判断できない時点でお前は候補から消えるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:47:44

    まあ安心して 私服OKの所に私服で来て落とされるような会社なら入らなかったことを喜ぶべきですから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:50:39

    面接担当者のどうしてその服装で来たの?に対してキューバシャツは現地で冠婚葬祭に着用されるフルコンタクト正装だと返し最初の面接だけは突破した「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:50:41

    ギリ健と発達避けの魔法の呪文なんだよね
    普通はTPOに合わせるけどコイツら文面通りにしか受け取れないから簡単に分別出来るのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:40:48

    ヒャハハこいつ私服で来とるヤンケおもろいでェ
    ヒャハハこいつスーツで来とるヤンケおもろいでェ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:42:45

    私服OKは私服NGなのにクールビズになった途端ノーネクタイノージャケットじゃないと逆に浮くんだよね
    頼むから死んでくれって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:44:09

    私服でもその場に合わせた服なら何でも良いですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:44:21

    空気読み文化…糞

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:44:55

    >>19

    ネットで使い振るされたマナーネタに執着して他者を見下す人間もぶっちゃけそれっぽいと言うが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:46:32

    本当に私服OKのつもりだったのに全員スーツで来られて企業が困惑するパターンもたまに有りそうな気がするんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:51:09

    >>17

    ウム…こういうのは一事が万事なんだなァ

    入社試験で常識検定やエスパー検定をするということは大げさに言えば入社後もそういう空気の読み方を求められるということ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:51:55

    私服OKの企業だと私服センスみたいからやってる部分もあるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:54:25

    でもね俺スーツを制服って言うの嫌いなんだよね
    私服警官がおかしいことになるでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:54:48

    空気読めるかな?って一方的に罠仕掛けて読み違えたら会社の意図も読めないカス扱いされるとか普通に糞なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:24

    >>28

    ううん

    どういうことだ


    お前が日本語に翻訳しろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:35

    どうして乳首が浮かないの?
    ワシめちゃくちゃ激えろに浮くし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:57:10

    私服でいいとか言われてオフィスカジュアルで行ったら周りがごりごりのスーツだらけだったのは普通に糞だと思った
    それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:57:40

    >>30

    恐らく警官が服を着ていることに腹を立てているのだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:57:45

    し…私服OKでも普通はオフィスカジュアルと言い張れるくらいの格好で行きますよね
    まさかTシャツ一丁とかパーカーとか着てったわけじゃないでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:58:33

    >>33

    ふぅん海パンとネクタイだけ着ろということか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:59:30

    ちなみに面接でわざと怒りたくなるような聞き方して寛容性を見るとかもっともらしい理由つけてウザ絡みする蛆虫もいるらしいよ
    仕事だから他人に不快な思いさせていいと思ってる奴はいっぺんヤバい人材引いて殴られてほしいですね…マジでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:59:32

    アパレル業界だと何を着てくるかで選考は始まっていると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:02:39

    アパレル業界なんかだと逆に私服見たいからって話になったりするから曖昧なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:02:47

    >>30

    いやっ聞いて欲しいんだ

    警官も制服があるけど私服警官って大抵はスーツ着てるヤンケって主張でね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:05:51

    こういう時って無理矢理にでも調達したり着せたりしないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:08:51

    お言葉ですがアパレルなら"私服でいい"でなく"私服で来い"とちゃんと伝えますよ
    これTPO弁えないアホを落とす意味合いあるんだうけど建前だろうと私服でいいとかほざいといていざ私服で来たら愚弄されるのは普通にダブスタのクソゴミでしかないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:16:45

    >>32

    TPO的にも指示的にも間違ってないからそれでいいのん

    スーツで来るのも間違ってはないんだけど私服でいいっつったのにスーツで来てんじゃねえかよえーっとか言い出す企業もあるしな(ヌッ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:27:39

    なんだかんだ自分の思った通りに受け取って面接行って答え合わせでいいと思ってんだ
    言葉通りに素直受け取ったにせよ裏読みして相手に合わせたにせよ
    答え合わせして正解だったら少なくともその部分で会社とシンパシーが合ったってことでしょう?
    合わなかったらお互いハズレだと認識して早い段階で足切りできてハッピーハッピーヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:30:33

    >>43

    ウム…面接なんて結局お互いが相手と働きたいと思えるかの確認作業でしかないんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:39:38

    ウム……能力が高い人間が気性の合わない会社に入ったらお互い不幸になるんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:55:07

    >>8

    まあ安心して

    🇺🇦でスーツを着てないのは彼だけな時点でポーズ以下の何かでしかないことはわかりきってますから

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:20

    ちなみにワシが行った本社説明会は「はっきり言ってめちゃくちゃ歩き回るからお前スーツ姿だと死ぬよ」ってわざわざ明記した上で私服を指定してきたんだよね
    優しくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:59:47

    昔は私服・スーツ混じりだったのになぜかある年から全員スーツになった...
    それがうちの服装自由の面接です

    服装自由なのにみんなスーツの中にはこういうのもあると思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:07:26

    >>41

    ダブスタがメスブタに見えたのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:09:19

    まあ仕事で招待相手にスーツで来るべき所に私服でいいですよなんて案内したらふざけんなよボケがされて信用無くすだけだから面接以外で役に立った覚えがまるで無いんやがなブヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:24

    オチンチン見せて良いですよって言われて下半身脱いで通報されるなんてこんなの納得できない…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:23:21

    IT系受けてたからスーツ全然なかったのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:45:59

    で麦わら帽子にサンダルにアロハシャツでネックレスをギラギラさせながら遊びに来たのが俺
    悪名高い宝くじで500億当てたから仕事を辞める気な尾崎健太郎よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:36
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:10

    多分だけど企業側もな…なんでみんなスーツなのん?ってなってる気がするんだよね
    私服で減点になることはなさそうなんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:43

    一部の吹き上がったアホ面接官と就活生の慎重さが面接を堅苦しくする…企業就活生双方に損だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています