薄刀針のメリットを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:37:29

    観賞用?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:40:13

    おいおい決闘中にとがめが分析してたでしょうが
    七花と錆の決闘を読んでないエアプ確定ェ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:40:22

    薄刀を使いこなせる剣士=神
    多分試金石的な存在なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:41:40

    >>2

    ゲーム以外の話題でエアプって言い出すやつ…糞

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:42:39

    テレビのリモコンを手に持ってチャンバラごっこする感覚で振えるのと薄いから何でも切断刺突出来るのん
    ただし滅茶苦茶壊れやすいのと引き換えにね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:43:25

    幻突みたいに見えない斬撃が繰り出せるのかもしれないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:44:45

    転んだだけでぶっ壊れるとかよく今まで壊れずに残ってたっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:45:58

    錆レベルの実力がないと斬られる側が体の軸ずらすだけで使い物にならなくなる刀など必要あるか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:46:41

    黒曜石製のナイフみたいなものなんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:50:46

    おいおいレーザー撃てるの知らんマネモブが湧いとるやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:53:26

    おいおい 硬度を無視して切り刻んでたでしょうが
    なんなら距離も無視して細切れにしてたんだよね、すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:03:56

    「ただ脆いだけかと思っていた薄刀にあんな利点があるとは思わなかった」(虚刀流七代目当主書き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:05:12

    針はですねえ、羽毛のように軽いんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:05:32

    海割れる剣なんてヤバすぎを超えたヤバすぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:07:15

    この戦いが見れる場面、どこへ…!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:07:59

    >>15

    アニメOVA…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:08:46

    >>15

    おいおい結構前に劇場で限定公開されたでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:09:14

    薄いということは鋭いということ
    お前は薄刀の一撃を防げるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:10:10

    >>14

    すみません錆ならたぶん木の枝でもできそうなんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:10:25

    >>18

    すいませんそれボクの専売特許なんですけど(鈍書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:12:17

    敵としての結局最強は錆白兵でいいんスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:12:58

    まあ細かいことは気にしないで
    壊れないのがメリットなのに壊す方法が二つも提示されてる刀よりはマシですから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:16:38

    >>21

    それでもまあ姉ちゃんの方が強かったな(虚刀流七代目当主書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:18:10

    剣士としての…技量…
    あと誉…
    それ以外ないよ(笑)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:20:33

    >>12

    私はこれでも慎重刃でね針の特性を思い出して見たよ

    その結果確か12巻で軽すぎる軽さの次元が違うまるで重さがないと言われる事が分かった

    恐らく軽さを生かしてめちゃくちゃなんやかんやすると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:30:00

    再生するなら破片を飛ばしたりするのかと思ったけど本当に薄くて脆いだけの刃物だから…ううんどういうことだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:44:14

    >>26

    待てよ本編でもめちゃくちゃ軽いから早く動ける的な言及はあるんだぜ?

    今更光を集めてレーザーブレードとかビックリ特性でも出ない限り軽さとかそこら辺を活かすしかないと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:08

    薄い=軽い
    虚刀流や千刀流が刀を持たないことで刀の重さから解放されたように
    針はその薄さ故に軽く刀を持ったまま刀の重さから解放されているんや
    理論上は普通の刀を装備するより機動力が確保できると思われるが…

    教えてくれ刀の利点である重さと頑丈さを捨ててまで使うほど価値がある刀なのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:00:04

    おそらく単分子ソードの一種だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:05:01

    >>28

    リーチは伸びるやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:24:14

    >>29

    鈍とかぶってるんスけど…いいんスか?それで

    確か作中で刀=長くて重いから斬り付けやすいけど長くて重くて振り回しにくいヤンケ虚刀流で体自体を刀みたいに扱って弱点無くすヤンケとかなんともおバカで過酷なことしてたんだ


    恐らくアホほど軽いことで刀のデメリットの振り回しにくいを半分にしたと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:27:23

    軽い+薄くて見えないの合わせ技だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:07:33

    全刀・錆以外は実戦でまともに使用出来ない刀とかネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:11:07

    >>32

    ふうん 限定奥義:薄刀開眼ということか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:11:17

    >>33

    絶刀 斬刀 千刀 炎刀辺りは癖がなくて普通に使えるやんけ

    他は性能がピーキーすぎて無理です

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:13:13

    >>35

    待てよ 日和号は勝手にやらせとけばいいから楽なんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:10

    >>36

    ふうんつまり私用にカスタムして共闘すれば全力倍増で最強ということか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:30

    >>37

    邪魔だクソゴミ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:23:17

    >>35

    (薄刀・針は)全刀・錆(錆一族)以外は実戦でまともに使用出来ない刀とかネタじゃなかったんですかという意味だと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:23:24

    >>2

    この場合エアプと呼んでもいいのは薄刀針を使った事ない人だけでしょうがっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:20

    >>38

    ほんとに邪魔なのはルールで禁止ッスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています