崩壊:スターレイル総合列車158号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:54:53

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195を踏んだ方が建ててください

    (※出来ない場合は出来ないと一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:30:12

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:34:31

    たておつほっしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:44:27

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:54:02
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:09

    たておつ~

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:19:42

    ケツ汗持ってないので次の光円錐ガチャを少し回そうと思っているんですが、どれがおすすめでしょうか?
    飛霄とロビンは無凸で確保する予定で、限定光円錐はほぼ持っていません

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:19:46

    おつ保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:23:36

    >>7

    飛霄はどの巡狩光円錐でも問題なさそうだからロビン餅引いてついでに論剣引けたらそれ飛霄につけるのがいいんじゃないかな

    ロビンはEP回復大事だからだが戦ないなら引きにいっていい

    論剣引けなかったら飛霄はヘルタ光円錐でもよさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:07

    ロビンのオーナメントって今から探すならルサカ待ちでいい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:42:31

    >>10

    ルサカでいいよ

    ウェンワはEPじゃない方の効果を自前で持ってるしピノコニーも物理アタッカーと使わないと与ダメ腐る

    ルサカ揃うまでは繋ぎで余ってる竜骨とかつけとけばいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:49:08

    >>9

    ありがとうございます

    論剣は何枚か持ってるので、とりあえずそれを装備させるようにしておきます

    だが戦もないので、ロビン餅引きに行くことにします

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:53:51

    >>11

    さんきゅールサカ待つ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:23:40

    限定星5のキャラを誰も持ってない状態で今回のガチャ飛霄カフカブラックスワンロビンから一人だけひけますってなったら誰がいいかな
    それともそんな状態なら今回はひかないほうがいい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:39

    今更ゴミ箱イベ始めたんだけどマイリトルゴミーってなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:46

    >>14

    調和と耐久は星4でもなんとかなるけどアタッカーは限定いるいないの差はかなり大きいから飛霄と副産物のモゼ引いてアスターとギャラガー(いなければナターシャかリンクス)が一番手っ取り早いと思う

    ロビンは引いて損ないけど戦闘の楽さはアタッカー引いた方が大きい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:41:42

    カフカ常用するなら餅ある方がいいとは聞いた
    追撃必殺以外で感電付与できないからだとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:51:17

    >>16

    そっかあ

    やっぱり限定アタッカーは偉大なんだな…

    ちなみに2人まで行けるとなったらカフカブラックスワンよりも飛霄ロビンの組み合わせほうがいい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:55:15

    >>18

    ヒショウ、ロビン、次のトパーズとレイサでちょうど1PT完成じゃないかな

    セット売りみたいなもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:57:28

    >>19

    横からだけど霊砂も飛霄と相性いいの?

    霊砂は撃破パ用のイメージだったから気になって

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:58:44

    ロビントパーズは余程のことがなきゃ追撃パの鉄板だからねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:59:36

    >>20

    相性云々じゃなくて耐久枠って意味でない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:59:42

    飛霄パ最適耐久はさすがにアベだと思う 追撃の頻度的に

  • 241424/09/05(木) 13:04:05

    >>19

    ありがとうございます

    そうなるとちょっと頑張ってでもロビンと飛霄確保しといたがいいか

    育成できるのいつになるかわからんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:04:27

    >>22

    なるほどそういう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:06:28

    ロビンは飛霄に限らずほとんどのPTで使えるのも大きい
    敵の弱点に合わせてロビン固定でアタッカーだけ変えて使っていくのがいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:58

    一応SPドカ食い系とは相性よろしくないけどね
    あと非攻撃参照型

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:21:00

    皆が待ち望んでいるマイフレンドはいつ復刻するんじゃろなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:33:30

    >>28

    早ければ2.6だけど耐久は後回しにされがちだから2.7とかの可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:35:58

    飛霄、ブローニャとも相性いいみたいだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:39:55

    追撃パと撃破パの2回目セット販売開始してる印象だから
    高難易度の撃破接待や階差の更新内容的に乱破がマジで撃破知恵なら追撃からアベンチュリン・撃破からブートヒル・ルアン・ホタルあたりから2,3人くらい2.6で復刻きそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:40

    高難易度の祝福は霊砂用で乱破用はまた後で来るんちゃうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:59:47

    バナダイスが撃破のピノコニーみたいにv3からの新戦闘って予想が多いけどオーナメント追加が早いから乱破が即召喚知恵もあり得る
    ゴミ箱って5種類くらいタイプあったよな?知恵ニンジャに合うのってどれだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:11:36

    >>32

    乱破の実装が前半なら10/23なんだけど10/14からの裏庭のバフが撃破バフなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:13:13

    知恵を接待するなら虚構じゃねーの?
    アルジェンティやジェイドん時の乱流や虚構バフまでは覚えてないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:20:52

    >>35

    ジェイドは覚えてないけどアルジェンティはEP回復だったよ

    そもそもアルジェンティ実装時はまだ虚構無かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:37:14

    ジェイド7/10実装だからこれじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:25:14

    >>37

    ジェイドの時の虚構はわかりやすく追加攻撃(というか手数)接待だったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:57

    またENの声優がやらかしてる
    実装直前で飛霄の声優が交代になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:23

    >>39

    本国声優じゃない限りやらかしても今後の出番にはほぼ影響ないからそこまで気にしなくても大丈夫でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:56

    >>40

    すんません

    普段EN版でプレイしてるんでめっちゃ気になるんだ

    今年に入ってから声優コロコロ代わり過ぎて耳が落ち着かねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:00

    結局飛霄の遺物はどれがいいんや?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:57

    >>42

    必殺火力が大事そうだから勇烈じゃないかな

    先行動画見る感じでも基本勇烈な気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:51

    今日次に追加されるオーナメントの先行プレイ解説上がってたけど景元トパーズも対象らしいね
    サルソットと3%くらいしか変わらないようだしトパーズに至っては都藍の方が2%くらい強いみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:37:36

    >>44

    トパーズはだいたいサブステ1〜2個ぶんの差だし無理して乗り換えるほどでもない感じか

    景元は普通に強化だな

    後は神君の鈍足を解決してくれる調和が来れば……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:32:15

    ゴミイベといい今回の遺物といい召喚系の強化が近い内に来そうで楽しみ
    原神のフリーナみたく複数召喚する人もいづれ実装されるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:37:57

    フリーナ要素出すなら自傷系と一緒にHP増減度に応じたバフくれ
    現状だと高難易度ほど一撃死したら対処不能で終わりの豊穣は存護に耐久性で勝ち目ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:11:20

    攻撃しつつダメージ身代わりしてくれる召喚物だと存護でもいけそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:39:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:47:11

    >>47

    耐久性能は模擬宇宙みたいに過剰回復で被ダメダウンとか防御力アップでなんとでもなるでしょ

    なんなら過剰回復で最大HP増加とかにすれば刃みたいなHP参照キャラにとっては火力サポートにもなる

    >>49

    スタレフリーナはそれこそ召喚物タイプで召喚物が殴ると味方のHP減少、必殺で3ターンフィールド展開して展開中に味方のHPが増減すると味方全体にバフとかでいいんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:53:11

    飛霄ロビンのガチャにモゼが入ってるおかげでトパーズ分の石を温存出来そうで良かった…
    トパーズもいつか引きたいんだけどアベンチュリン確保と黄泉2凸で余裕が無さすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:56:34

    >>41

    理由までは知らないけどアルジェンティも変わったよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:04:49

    ロビンの武器って餅とイベントの以外だったら何がいい?
    巡狩なのかのやつでもいいかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:19:43

    >>53

    同運命の条件が達成出来るなら巡狩なのかはあり

    後は星3の輪契とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:58:19

    >>53

    EP回復>攻撃バフなので優先度としては

    餅>だが戦は終わらない>巡狩なの円錐=配布かな


    巡狩なの円錐は同運命のWアタッカー前提の性能で配布は与ダメバフが装備者本人にしかかからないので編成にあったほうでいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:01:17

    ロビンの光円錐は妥協もできるけどEP効果ないやつまでいくと攻撃回数多い編成じゃないとニートタイム増えて強く使える編成幅が狭まるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:34:23

    流れぶった切って悪いんだけど月パスって半年分しか買えないんだね

    最近Fateコラボするっての聞いて始めたんだけど1年後らしいからそれまではやるだろって考えで月パス10回購入したら
    7回目辺りで即もらえる課金石が330になって ん?って思って月パス購入画面行ったら最大購入可能日数に達したって出てたわ

    まぁ月パスはあっても年パスはないってのに考え付いてたら3か月分無駄にしなかったなと自戒

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:09:30

    179日以上になったら購入出来ませんよってなってるのに10ヶ月も買えるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:12:45

    >>58

    だから7回目以降は無駄金になったって話しているのでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:06:22

    まぁ大体どのゲームも上限あるよね月パス
    90日がパターンとしては多いから其辺目安で足してるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:10:03

    飛霄、ロビン、モゼと組むならアベンチュリン、霊砂以外だと誰がいいだろ
    アベの復刻や霊砂実装までの間、どう運用したら楽しいかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:11:59

    >>61

    ギャラガーかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:15:07

    >>62

    ギャラガーどこにでも出てくるな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:42:05

    狐斎志異やったあと衝動的にフォフォ復刻引いちゃったけど飛霄とは合わなそうだなこれ
    まあかわいいからいいか……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:47:00

    唐突ですが質問です、コラボとモゼ目当てで2.4から始めた新規です
    星5キャラがブローニャ、クラーラ、椒丘、光円錐はヘルタショップの巡狩の奴と姫子さんのモチーフしかない状態なんですが、前半ガチャで誰か引くとしたら誰がいいと思いますか?
    取り敢えずモゼが欲しいのでどれかは引く予定です、石に余裕が無いので一人分の天井くらいしか回せないと思います。キャラの見た目とか声的にはどれも同じくらいに好みなので悩んでます

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:53:16

    >>65

    飛霄のガチャを引いて、引けたら次にロビンを狙うのが良いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:54:34

    >>65

    モゼが飛霄用星4サブアタなので飛霄

    早めに引けて石に余裕があるならそのままロビンまでいってもいいくらい飛霄とロビンはズッ友になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:03:31

    飛霄→(余裕あれば)ロビンと引いてけばモゼ凸れるしパーティも完成すると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:16

    コンセプト編成へのレールとスターレイルって掛けてるのかね
    前者は運営が引きやすいように揃えて復刻してくれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:28

    近い時期にパーティ単位で復刻してくれるのはありがたいが 
    もうちょっと間を開けてほしいとも思ってしまう

    そのうち「4枠全部使ってPT丸ごと復刻するよ!0.1verで環境パ組めちゃうね!やったぜ!」とかやるんじゃないかと勘ぐってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:06

    すればいいんじゃないか?やりたい人なら嬉しいでしょ
    俺は最新の環境パ作ろうって友達に勧めるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:04

    >>71

    まぁ財布が虚無の運命歩むぐらいのガチャスケジュールが一番ちょうどいいってのもそうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:51

    復刻しないぐらいなら大量にこいの精神

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:29

    PUと同時にシナジー復刻し始めたのはスワンの直前にカフカ復刻終わっててまともにスワン使えなかった声が上がったからな気がする
    当時は黄泉いなかったしレイシオキャリーのデバフ役くらいでしか使えなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:05

    そのブラックスワンと同verで既に花火合わせの復刻なんだが声に応えるの早すぎか?
    全キャラ・全復刻に当てはまるわけじゃないけど相性復刻なんて原神の方からしてザラだし1ver前後する事もしょっちゅう
    むしろ2.0になってから始めました以外の人は1.6後半のカフカを生放送見てから判断できた筈なんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:58

    >>75

    花火と一番相性良かった飲月は前半だったし同時PUではないよ

    シナジー同時PU始めたのはロビントパーズから

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:55

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:50:31

    景元も花火合わせだろうし半verズレてシナジー引くよりも更にお財布に厳しくなってるのが同時PUだけどな
    もっともミーシャと花火を前後でズラしたのは(すぐに配布あったとはいえ)意地悪に感じたからモゼと飛霄合わせてるのは偉い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:46

    >>75>>76

    同時PUと同バージョンPUで認識に差があるようだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:55:13

    というかカフカいつ手に入るかわからない状況で新規にスワンだけ引く人あんまりいないんじゃって判断な気がするけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:52

    椒丘アニメよりモデルのがかわいいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:02:33

    >>76

    アベ→ロビン&トパーズ

    ブートヒル→ルアン&ホタル

    ジェイド&アルジェンティ→フォフォ

    フォフォ&雲璃→花火

    ロビン&飛霄→トパーズ

    同時PU2人だけにこだわってるようにも見えないが相性復刻を近い期間にした結果として同時も増えただけじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:23

    >>70

    4人全員星5なPTだと財布が厳しいがホタル復刻ルアンの時は配布の調和開拓者と星4ピックアップのギャラガー(配布もこのタイミングだっけ?)でその想定の半分で揃う環境だったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:04

    >>66

    >>67

    >>68

    今更ですが回答ありがとうございました、将軍とあわよくばロビン狙いで引こうと思います

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:50

    >>84

    モゼちゃんと出ることを祈ってるよー

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:29

    >>70

    ホタルのガチャがそんな感じだったからね、アタッカーのホタル実装とバッファーのルアン復刻を同時にやって星4枠にヒーラーのギャラガーがいるっていう撃破パスターターセット

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:50:05

    色んな編成もできるようになったしそろそろ編成3セット必要な裏庭の追加とかくるかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:52:44

    パナダイスといい霊砂といい召喚物サポートの限定調和絶対くると思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:01:15

    必殺技で全ての召喚物を即行動させる調和いたらなー

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:30:29

    誰かヘルプ
    この溺れてるプーマンとプーマンマークは何をすればいいの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:36:40

    >>90

    カブがプーマンに反応してるだけだから何もする必要ないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:38:35

    >>91

    なるほどね

    どうやっても助けれないから何事かと思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:54

    飛霄ビジュめっちゃ好きだから引くけど、トパーズもロビンもマイフレンドも持ってないからどうすっかなぁ
    復刻トパーズロビンには貯石チケ間に合わないから次はマイフレンド目指すか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:44

    >>93

    飛霄パのジェネリックは

    トパーズ→巡狩なのかorモゼ

    アベンチュリン→ギャラガー

    ロビンはジェネリック存在しない

    ただしどれもかなり使い勝手落ちる(無凸無餅トパーズ≒完凸モゼとかそのレベル)から十分考慮する事

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:59

    >>87

    もし今後多くのPTを使う機会が増えるようになるんだったら編成登録枠数も増やしてくれないもんかね

    模擬宇宙の各運命に合わせたコンセプトPT組んで遊んでるけど9枠じゃ今後増えた時足りなくなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:05
  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:09

    >>94

    ロビンの代用は星4だとアスターかね

    速度バフで手数に貢献出来るし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:25

    そろそろ強化通常攻撃用のバッファー頼むよ
    花火と言われればそれまでだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:50

    >>98

    通常が主火力より多いスキル主火力向けのスキル専用バッファーがまずいないし仮に来るとしても数年後とかでは

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:36:58

    戦闘スキルバッファー来たら鏡流帰り咲きそうだな
    今でも氷弱点相手ならかなりやれるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:37:43

    2.4のストーリーまだやってないんだけどボイスちゃんと聞いた場合どれくらい時間かかる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:42:17

    >>101

    移動だけカットしたストーリー動画見ると3時間半くらいだから道中宝箱探しとかしなければ4時間くらいあれば終わると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:54:47

    >>102

    ストーリーだけでも結構かかるのね

    時間ないしボイスはYouTubeで確認しようかな

    回答ありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:27:03

    >>103

    あとはなのかのイベントも常設には入るだろうけど報酬がしょっぱくなるからできるなら2.4中にやったほうがいいよ

    途中まで話は同じで後半選んだキャラによってルートが分岐するけど前半の共通部分はスキップできるから2時間くらいあれば終わる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:55:54

    景元が列車に訪ねてきた時に師匠が君に話したかどうか分からないがとか話してたんだけど
    自分が覚えてないだけで開拓者と鏡流はメインストーリーかイベントで知り合いになってるの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:27:30

    >>105

    一切面識ないがこれから先知り合いになるからとか?キャラクターボイスとかも開拓者と知り合い前提だしそこらはあんま深く考えなくていいと思うぞ


    あとそもそも実際はみんな列車に乗ってないからな

    羅刹だけ統合性合わせようとしてたけどミーシャはピノコニー後も乗車してくるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:00

    >>106

    あれ、ミーシャってピノコニーの途中で乗らなくなるんじゃないっけ

    列車から去りましたって

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:03:46

    >>106

    >>107

    ver2.2更新分の開拓クエストクリア後にミーシャは列車を訪問しなくなるよ

    公式でもアナウンスされてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:34:15

    いつもより早い火曜日にアプデがあるぞ

    朝出かける前に依頼報酬を受け取る人たちは注意

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:17:03

    とりあえずロビン用のルサカは合成で作っときゃええか…
    自塑樹脂あるから攻撃オーブとEP縄も簡単に作れるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:00:44

    ロビンの光円錐ってイベントのやつよりだが戦のほうが良い?
    攻撃力よりEPのほうが大事?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:59:53

    >>111

    はい

    攻撃は遺物でメイン3(胴靴オーブ)とサブで結構盛れるけどEPは縄でしか盛れない上にロビンはEP160でかなり重いからEP回復の有無は大きい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:21

    >>112

    ロビンってEP160も必要だったのか

    攻撃力だけ上げれば良いわけじゃないのね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:48

    まだピノコニーにいるんだけど今回のイベント終焉の視界使ってやっておいた方がいいんだよね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:32

    >>114

    ピノコニーなんの関係もないからまぁ何ならラフ終わった直後にやった方がいいんじゃないかくらいの内容

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:22

    ピノコニーの宝箱集めキッツ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:55

    さっきXで2.6のリークらしきもの流れてきたから皆さんも気をつけて…
    星魂っぽかったから慌ててアプリ落とした

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:43:11

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:55:04

    持続パキャラいないからせめてカフカ引こうかと思ってたけど性能の話を聞くに将軍持っておいた方が良さそうだしでも推しのレイシオ登板機会減るのに抵抗あるしなんなら追撃パ強化のためにトパ餅かロビン1凸したくてあががが俺はどうすれば

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:05:55

    >>119

    レイシオ使いたいならトパ餅を引くと良いよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:10:40

    >>119

    課金すれば全部無料で引けるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:22:06

    >>121

    1行で矛盾しとるがな!

    ここんところキャラ引くとほぼ全部すり抜けてるからもう誰も手に入らない可能性すらある…天井以外見たことないし……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:21:52

    ピンク餅引こうとして手が滑ってピンク狐本体を引けてしまった…嬉しいけど餅ないし黄泉もいないよ。どう運用したらいいんだよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:38:43

    >>123

    レイシオと組ませるとか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:00:43

    丘おじ欲しかったけど最終日にすり抜け姫子さんで終わったぜ
    次verはロビンにオールインして将軍は復刻で確保するかなぁ…やっぱりアタッカーより調和優勢したい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:02:46

    知らんうちにロビンちゃんが必殺で歌わなくなってた
    ワイはあの歌好きだったけどBGM変更されたくない人が多かったんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:04:15

    >>126

    裏庭とかの専用BGM持ちに歌わなくなったの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:13:39

    >>126

    それボス戦だけじゃないの?昨日は普通に歌ってたけど

    というか雑誌で今後歌の種類増やすかもって開発陣が回答してるのに消すわけないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:33:53

    >>127 >>128

    今朝になって

    ①階差宇宙のオーナメント抽出でジェパード戦

    ②週ボスのスキャラカバズ戦

    どっちもNo more time〜だけで歌無しだったんだよね

    他のボスはまだ試してない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:31

    月曜になったしってさっさと階差宇宙とオーナメント4回分やっちゃったけど2.5で宇宙もアプデ来るんだっけか
    まあ宇宙はやり放題だしいっかー

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:02:13

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:15

    >>129

    ①はわからんけど週ボスは前から歌短縮バージョンだったよ。

    週ボスBGMは上書きできんっぽい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:05:43

    飛霄キャラPV来た!


  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:05:48

    更新って今日じゃなくて明日か
    勘違いしてた

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:07:37

    飛霄酒カスで草

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:11:02

    酒癖最悪で草

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:12:51

    何か不穏な空気かと思ったら酒弱いんだから来るなって言ってるだけだった

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:59:07

    弱いのに飲むのは大好きで暴れまわるとか最悪かよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:15:58

    階差宇宙の適合レベルまだ60じゃないんだけどレベル上限増えるだけだからこのままアプデ来ちゃっても平気だよね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:26:56

    専用BGM持ってるボス相手にロビンの必殺技を使うと歌わなくなるのは最初からやで
    なので歴戦余韻やアプデでオーナメントボスも鳴らなくなった

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:46:34

    バージョンアップの事前DL来てるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:14:36

    早くガチャ回してえ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:28:15

    事前DL来たってことはぶっこ抜きリークに注意な(さっき被弾した)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:41:44

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:44:35

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:18:39

    なんか少し前からホヨラボが見れなくなってるんだけど俺だけ?Twitterから飛んでもアプリからとんでも読み込みのオレンジの輪っかが回転したまま止まるんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:45

    ああいや、アプリで直接見れば行けるわ
    該当のページを開こうとするとダメなのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:55:15

    >>146

    自分だけじゃなかった

    すごい困る訳じゃないけど早く直んないかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:49:14

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:51:11

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:29

    来たわね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:31:50

    召喚したやつもリーカス扱いでええか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:44:24

    >>152

    いいよ

    むしろ自演まである

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:02:38

    恒常ガチャからギャラガー出てくれたわ
    4凸は欲しいんだっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:15:43

    デバフ解除出来る2凸が最低条件
    そっからはあるだけあればいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:02:51

    ホタルと使うなら完凸は欲しい
    それ以外なら2凸が最低

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:00:19

    仕事前にデイリーでもと思ったらアプデなの忘れてた
    7:30にはAppleStoreにアプデ入ってたわ…だんだん早くなってないかねホヨバさん

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:47:34

    >>155

    >>156

    ありがとう

    育てながらすり抜け期待しつつピックアップ待つわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:00:31

    今回は不具合修正がほとんどでAIの調整とかはなさそうだな
    前ver実装キャラはこのタイミングでいろいろ修正入るけどそれもほとんどない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:38:16

    RPGでたまにあるガンガン行こうぜ/命大事にみたいな行動の設定ができればいいんだけどな。
    最初からそういう仕様にしてないから修正無理そうかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:28:41

    トパーズってモチーフまで引かないとダメなんかな…
    飛霄を強くするために引きたいんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:24:55

    >>161

    トパーズは1凸餅までしないと、モゼなのかとほぼ変わらないまであるし、トパーズを1凸餅までするならヒショウを2凸餅する方が遥かに強いよ

    元々持って無いんだったら引く意味は殆どない

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:28:22

    トパーズ無凸でもモゼとデバフ量の倍違うのに1凸餅=モゼなのかは草

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:36:46

    飛霄すり抜けないで2凸まで行けてマージで良かった

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:37:47

    モゼで十分だなぁというか、ロビンとヒショウの凸がどれも強いから、トパーズ凸ったり餅引くならそっちに回したい感ある

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:39:22

    >>163

    レイシオ餅使う訳じゃ無いんだからデバフの量あんまり関係無くないか?

    ヒショウ2凸してるんだったら追撃がモゼより格段に多い1凸トパーズが強くなってくるが

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:40:14

    >>166

    2人とも追撃被ダメージ持ちだからダメージ量に関係あるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:41:20

    ぐあああ姫子すり抜けえええ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:43:51

    ロビン飛霄狙いで彦白露すり抜けうおおおおおおおおおお

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:44:15

    すり抜けたけどロビン引けた
    だが戦無いし餅引いた方がいいんだろうけど各高難度の星3だけ目指すなら別に光円錐とか何でも良さそうなくらいもともと強い気がして悩む

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:46:54

    飛霄80連餅10連ですり抜けなしで引けたーーー
    最近ずっとすり抜けてたから本当良かったけど逆に2凸したくなってくるな…追撃パメインで使ってるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:53:16

    >>167

    流石に3%程度のダメージ差なら引く意味は薄いと思うんだがどう思う?1凸してたらまた違うだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:59:36

    >>172

    星5無凸無餅想定、星4完凸想定での比較表だしモゼ完凸できる人はそうすればいいんじゃない?

    モゼ完凸に何連かかるのか知らんけど

    下手したら無凸トパーズ引く方が早そう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:01:00

    将軍使うのにロビトパ必須な感じ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:06:44

    ぐううロビン確保に久しぶりに石買うか〜?
    トパーズとアベンチュリンはモゼとギャラガーか符玄に代打頑張ってもらうつもりだったけど、ロビンは流石に代役がおらん

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:06:52

    今の末日を下記メンバーでやってるんだけど、

    前半:ホタルルアン開拓者ギャラガー/後半:クラーラ巡なの花火フォフォ

    ステージ3がぎりぎり星3足りない、ステージ4が後半倒せなくて星1
    飛霄引いたら完全クリアの芽あるかな?遺物が全然まともなの出なくて半分方星4だったり乗り換え前提でレベル上げきれてないことの方が問題かな?
    ロビン引きたての今の手持ちこんな感じ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:07:21

    ぎゃあああ!!ケツ汗欲しかったからギリギリを攻めてたら60連で我が征く巡狩の道当たっちまった!!!

    黄泉パ組む予定だったから巡狩のパーティ組む余裕ないのにどうしよ………

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:08:07

    >>172

    2凸モゼと完凸4%くらいなのかぁ

    これくらいならモゼ2凸まで出来たらチキレはしなくて良さそうかなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:09:13

    >>174

    どっちかっていうとロビンアベじゃない?トパーズはレイシオよりは必須感ないっていうかモゼが強い

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:14:12

    しこたま貯まってた星芒でチケット取りに行ってなんとか飛霄ロビン取れたぁ~
    育成素材足りねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:44

    しゅごいひしょう引いた後つぎはスワンさんひくぜっでまわしたら10連ですぐ来た

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:29

    霊砂も気になるし将軍引きたい欲もすごい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:36:08

    飛霄引いて今回実装された模擬宇宙の挑戦を試すやつやったけど
    プーマンも壺割りもめっちゃ楽勝だわ
    今まで楽にクリアできるキャラいなくて地味にストレスだったからありがたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:04:46

    誰か飛霄引いた人採点銃の点数教えていただけませんか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:07:40
  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:24:55

    目標にしてた飛霄無凸無餅ロビン無凸餅まで引けた
    霊砂トパーズ引くのを踏まえてももうちょい追いかけられそうだけどどうすっかな
    飛霄の餅を取るか、飛霄ロビンの凸を伸ばすか、カフカブラックスワンを引きに行くか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:25:47

    だが戦争あったらロビンの餅要らんやろか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:41:35

    結局将軍の遺物は勇烈と都藍でいいんかえ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:30:47

    >>186

    個人的な優先度だと全体バッファーで汎用性があるロビン1凸>火力が上がる飛霄餅>持続パの核のカフカ>持続パ以外じゃ高級ペラなスワン

    ただし飛霄に持たせる光円錐が無いなら飛霄餅引いた方がいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:37:45

    飛霄無凸餅有に出来たから試運転してみたけどつえーな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:41:08

    >>185

    ありがとうございます!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:53:08

    とりあえず癖に従ってロビン無凸+餅無凸引いたけど他に追撃キャラいないんだよな
    ロビンって追撃以外でも使える?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:08:36

    >>192

    ロビンは追撃で本領が100%なだけで、追撃じゃなくても順番繰り上げというだけでも割とどこでもいける

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:19:49

    >>193

    ありがとう

    とりあえず持ってる鏡流さん使って鏡流狩なのロビン耐久で組んでみる

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:20:52

    >>185

    っておい!!測定不能じぇねーか!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:02:46
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:04:18

    立て乙うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:08:32

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:16:07

    飛霄のグルグル楽しいしモゼもよく動いて良いわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:20:10

    くるくる〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています