漫画の上手い下手 聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:13:28

    絵の上手さとはまた別の概念だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:18:47

    ストーリーテリングの上手さともまた別の概念だと

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:21:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:21:50

    猿先生は漫画はそこまで上手くない方っスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:24:58

    ONE版のワンパンマン…神

    絵は下手でも読みやすさが他の漫画とは段違いなんな

    画力も上昇してるしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:31:38

    >>4

    いや猿先生漫画的な演出はかなり上手い方じゃないスか?

    古い猿漫画はともかくタフシリーズで読みにくいと思ったことあんまないでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:34:13

    >>6

    別に下手と言ってないんだ

    変に噛みついてこないでもらおうかァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:34:59

    進撃の巨人…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:35:32

    >>4

    良いや、格闘の表現に限っていえば上手いことになっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:36:06

    やっぱりネームが上手いと読みやすいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:36:30

    絵は上手いけど読みづらい漫画…糞

    メチャクチャ目が滑るんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:37:16

    ギャグマンガ日和=神
    アホほど笑わせられたんや その数500億

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:37:19

    蒼天のソウラ…すげえ
    絵柄は見やすい方なのにネームがメチャクチャ読みにくいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:37:23

    週刊連載と月間連載の作者でも比較されると
    ページ数も一切考慮されないと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:38:50

    絵がうまくてもコマ割りとかで読みづらっつれーよってなるのもあるし
    読み応えのあるストーリーと読みやすいコマ割り だが画力が……みたいなのもあるスね
    まぁ後者は戦いの中で成長してありとあらゆる強さを持つものになることもあるんですが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:42:29

    もしかして原作付きで作画は別の人だと
    内容が良くて絵も上手い漫画ができるんじゃないっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:50:18

    >>16

    そうですねそう信じたいですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:30

    板先生は漫画は上手いんだよね
    相撲編も読みやすさだけはガチなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:35:23

    タイパクなんかが絵は上手いけど漫画は下手な作品だと思う それが僕です
    画力は無いわけじゃないんだけど表情や演出とかがミスマッチなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:01:52

    まず読みやすさは絵の出来と比例しない
    ONEを見てみい最低限の絵柄でも何やってるかわかるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:03:55

    下手な漫画とはこうっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:06:57

    >>20

    村田先生絵は死ぬほど上手いけど漫画として読みやすくなってるかと言われると微妙だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:12:38

    >>18

    猿以下にも思えるストーリーと作画手抜きが目立ちまくるだけで漫画はめちゃくちゃうまいんだよね悲しくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:21:32

    猿先生漫画は上手い方っスよ
    見てみい この右上のコマの視線誘導と鬼龍が馴染みのある女の顔に驚き郷愁に駆られるまでの流れを
    並の漫画家なら目だけで描くことに不安を覚えてセリフで補足が入る所や

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:59
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:27:53

    鳥山明のデビュー作ってすごいぜェ
    絵は無茶苦茶上手いのにコマとコマが全然繋がってないんだからな…

    それを踏まえると漫画が上手くなるには間違いなく描き続けることが大事と考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:30:52

    格闘漫画読んでるやつは全盛期の板先生の幻魔植え付けられてるからメチャクチャ採点厳しくなってると思うのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています