気が早いけど次の育成シナリオを妄想してみる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:22:12

    どうか4年目の4月後半まで目標がある香港シナリオだといいな。適正に合わせて最終目標が香港チャンピオンズデーのいずれかのレースになるパターンで。シナリオリンクキャラはこの5人+ステゴで、さらにステゴとデアタク以外のシナリオリンクキャラとライトオ、カレン、スズカはこのシナリオに限り一部の育成目標が変化するようにして欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:23:25

    ちなみに他にも香港遠征したウマ娘はいるけど数が多すぎるから3着以内のウマ娘だけ選んでる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:42:12

    あと欲を言うなら沙田競馬場は地方レース場みたいに追加してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:59:06

    うおおおエイシンプレストン!ロードカナロア!モーリス実装!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:00:57

    Lar'cみたいなストーリー無しシナリオじゃなく普段通りのシナリオで4年目までやるの?
    3年終わってから何させる気?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:02:55

    次は中長距離かつUAFと畑を見るにレース+αのシナリオじゃない?
    +αの部分は直接レースには関係ないもの、例えば祭や登山なんかを絡める形になるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:04:38

    >>5

    そりゃ香港チャンピオンズデーに向けての練習さ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:05:02

    海外系そのうち来そうってのは思うけどそれは4周年までとって置かれそうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:07:06

    いいやラーク形式のダート三冠→BCだね
    シナリオリンクどうしようか、しゃいコパタル婆トランあたりにするか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:07:10

    アプリ四周年なので学園生活も四年目に突入!の方がキレイな流れではあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:08:19

    そろそろまたメイクラ・ラーク形式が挟まりそうな気がするな〜
    海外シナリオテーマにするならまたこの形態になるんじゃないだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:08:29

    凱旋門やった後に香港単体だと弱いっちゃ弱いから英米混ぜた世界遠征編になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:11:17

    既存のウマの育成変えるわけにもいかないし海外は大体ラーク形式か、URAFが香港に置き換わるとかになると思う
    任意で出られるようにはできていない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:01

    UAFとか畑とか見るにもっと身近なものがテーマになりそう
    建築現場のお手伝いしてバンバンビル建てよう!みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:35:54

    次ってまだ来てない中長特化だろ?って思ったけどシナリオと距離はラーク以外関係ないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:36

    そもそも距離別にシナリオ分けてる現体制で香港とかドバイとか目指す形式って難しくね?
    中距離かマイルどっちか選んでねみたいな形式でもスプリントがのけ者になるし(逆も同じく)

    香港ドバイその他ある程度出てから世界制覇編みたいな感じなら出そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:11

    畑、レース以外の競技、凱旋門、三女神、ウイニングライブ、レース特化、チーム戦
    いろいろやってきたけど何があるかな
    テレビやメディア関係でなにかしらやるとかあるかな
    あとどこかで馬術関係組み込めるとアツいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:46:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:07

    >>12

    それならドバイも混ぜようぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:07:59

    取り敢えずUFAからの流れで言えば
    ・シナリオリンクの人選は対応距離ではなくシナリオテーマに沿った物
    ・5人選出
    はほぼ間違い無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:10:51

    今年の距離別シナリオは運動(UAF)→食(大豊食祭)
    健康的に考えて次のテーマは「休む」とか「眠る」と予想
    何をやるのかはサッパリわからんが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:11:49

    >>21

    どう考えても運動→食→排泄だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:12:24

    >>12

    中東と混ぜて目指せアジアNo.1、みたいになるんじゃねその場合


    それなりに勝った馬居るそれらと勝ったの指折り数えられる程度のアメリカや欧州競馬は一緒にしづらいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:15:51

    >>23

    一度も勝ってない凱旋門を制覇できるわけだし、

    勝率の高低でレースを分けるとは考え辛いけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:37

    今更育成目標に海外レースねじ込まないで欲しいんだよな
    二番煎じになる事承知でラークみたいに海外編を出してほしい
    そこにシナリオリンク付ければ十分だと思うよ
    とりあえず次が中長特化になりそうな意見が強いし次が海外編は適してなさそうかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:27:00

    >>21

    休むからの派生で「怪我の対処」ってテーマは?

    UFAは引退馬

    大豊食祭は食事管理とそれぞれなんやかんや競馬とは密接な関係にあるものをテーマの一つにしたもので

    であれば骨折だとか屈腱炎だとか、そういう選手生命に関わる怪我と向き合うような話が来る可能性もある気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:02:25

    実装するか、テンポイント

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:04:42

    >>24

    ラークなんか凱旋門賞の為に丸々2年半費やしてたじゃん

    ついでで勝てるレースとは扱われてないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:08:42

    >>28

    ついで、って言い方が悪いように捉えすぎでしょ

    UAFや試食会だって作中じゃあ全力出してるぞ

    アメリカイギリスのレースやるならシナリオ上でも注力するだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:50

    >>17

    以前にも次のシナリオテーマは?てスレ立っててそこでも書いたけど

    勝負服はまだがっつりやってないなって

    んで友人サポカにビューティー安心沢

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:20:39

    海外系は大体出てるキャラの育成実装された後だろうなと思う
    未実装だと4か月以内に出さないといけないし
    オルフェは当時未発表だから例外としてラークはタップだけで半年あったからなんとかって感じだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:23:49

    普段から育成が長いって言ってるのに4年目ほしいのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:03:05

    そういやビューティー安心沢は3Dモデルできてるな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:43

    温泉掘るシナリオ予想してる人は見たな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:30

    >>33

    遂に来るのかビューティー安心沢育成実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています