先を見据え、長期的に見るのが投資成功の秘訣!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:29:13

    見据えすぎー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:32:37

    登場当初の評価からは考えられないほど引く手数多な女

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:38:06

    オートの挙動改善すれば完璧

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:40:35

    実装時期が確か鏡流の直後っていう超アウェーだからマジで未来を見据えてないと普通引かないキャラだったしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:41:34

    太ももとお尻しか見据えてませんでした(小声)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:42:02

    スキル連打AIやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:42:46

    >>5

    性癖に従うのも投資成功の秘訣だった…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:43:09

    >>4

    色眼鏡入ってる気もするけど見た目アドはめちゃくちゃあったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:45:41

    戦利品プーマン勝手に見つけてくれるのはかなりQOL上がると思ったからもう実装してすぐ引いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:47:12

    カブで実質2回行動出来るという時点でアドよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:50:26

    まあ本領発揮できる環境がなかっただけで強い追撃アタッカー来たら輝くとは言われてたからね 1凸も評価はされてたし
    当時1凸までしてるのはトパーズ好きか景元好きくらいしかいなさそうだけど復刻での追撃パPUラッシュ見てると初回で1凸餅させてたの正解だったな
    おかげでアベンチュリンとロビンの凸と餅に注力できた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:51:32

    前半ロビンと飛霄引くとよっぽど運が良くない限りトパーズまで手回らないんだけど飛霄よりトパーズ優先したほうがよさげ?
    ロビンは推し都合で絶対に外したくない よくトパーズと組んでるレイシオとアベンチュリンは持ってない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:53:06

    宝箱探しとかいう地味に手間な作業をやってくれる時点で引かねえ理由は無かった
    実際ピノコニーの宝箱の大半はカブが見つけてくれたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:54:42

    >>12

    飛霄パのトパーズ枠はモゼでも問題ない

    飛霄の必殺チャージ頻度は落ちるけどアベはギャラガーで代用できそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:55:03

    >>12

    ぶっちゃけロビンは誰と組んでも一定以上の活躍はしてくれるタイプだからロビン以外は事後評価とか作りたいパーティ考えて決めていいと思う。飛霄がどういうパーティになるかわからんし

    追加攻撃パを作りたいならトパーズはかなりオススメ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:55:09

    >>12

    追加攻撃パ組むならトパーズは前提になるかな...

    というか追加攻撃パで強いのほとんどいないから一気にちゃんとした編成組むのは難しいだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:57:56

    ロビン推しなら追加攻撃パをずっと使っていきたいんだろうし、トパーズ優先でいいんじゃない
    後は持ってる追加攻撃キャラを入れ替え続けるだけになるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:58:17

    トパーズは追加界の虚無だからね(?)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:58:55

    追撃パ主軸で飛霄も引く身としてはロビンとアベンチュリンは分裂してほしい
    飛霄モゼとトパーズレイシオでアタッカーは2PT作れるけどロビンアベが強すぎてルアンギャラガーだと物足りないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:00:46

    トパーズって実装された時って性能面では全然評価されてなかったらしいね
    今と昔で評価逆転してるの本当に投資みたいでワロタ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:01:36

    飛霄は最適目指すとロビントパーズアベンチュリンになるけど正直全部そろえるのきついんだよな
    まあでもロビンは必然的に追加攻撃パでの使用が多くなるからそうなるとトパーズ欲しいよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:02:03

    >>20

    当時はアタッカーがクラーラor景元だったからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:02:18

    >>20

    サブアタ気質なこともあって追加攻撃メインアタッカーが足りないという評価だった

    レイシオが来てまず弾けて、アベとロビンも追いかけてきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:02:49

    上でも言われてるけど当時は活かす環境0だったんだからしゃーない
    追加攻撃キャラがくれば輝くとは実装当初から言われてたから別におかしいことはないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:06:38

    しかしここまでメジャーな編成になるとはね
    撃破パ、持続パ、追撃パの三巨頭って感じじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:06:52

    炎アタッカー貴重だったのと敵が炎氷弱点多くて鏡流と並べてサブアタで普通に使ってたから世間が言うほど弱いって感じはなかった
    靱性削り優秀だから庭も鏡流とトパーズで星30いけてたしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:06:53

    飛霄を使いたいだけならロビンモゼ(or巡狩なのか)+耐久枠で十分使えるんじゃないかなとは思う(もちろん最適ではないけど)
    でもロビンを使いたいなら追加攻撃パの核となるトパーズが欲しい
    個人的偏見として飛霄好きなら飛霄+ロビン
    ロビン好きならロビン+トパーズかなあ

  • 281224/09/05(木) 11:13:47

    戦闘で使いたいという気持ちはどっちかというとアタッカーでモーションがかっこいい飛霄の方が強い(ロビンはとにかくいるだけで可愛いから引きたい)ので、
    パーティ必須パーツ系キャラの復刻頻度が高くなることにオールインして飛霄から狙うことにします
    みんなありがとう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:14:35

    全部引けるのを願ってるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:43:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:51:44

    え?ロビンそんなにあったほうがいいかんじなの?
    調和はルアンで十分とかおもってたぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:59:08

    追加攻撃パの観点でいうならトパーズより優先度は高いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:59:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:01:13

    与ダメに順序繰り上げ、さらに追撃会心ダメ付与まであるからぶっちゃけ追撃パならあると無いは結構大きい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:05:54

    というか撃破以外だと全体調和はロビンの方に軍配上がらない?
    ルアンは与ダメと速度しか配れないけどロビンは与ダメ攻撃力会心ダメ配って再行動させるし1凸したら必殺中にルアン添えてくるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:06:47

    追撃パ大好きだから持続パ確保より更なる強化した方が良いかなって思ったんだけど(高難易度は追加と撃破パでやってる)、ロビン1凸とトパーズ餅だとどっちが上がり幅あるかね。トパーズは1凸済み

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:08:06

    ラウンド制のバトルだと再行動が偉すぎてルアン超えることもある
    虚構もずっとヘルタ姫子だし、使える場面と強さを発揮できる場面はかなり広い
    普通にルアン持っていてもオススメできる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:05

    >>36

    追撃パ主軸ならロビン1凸かな だいぶダメージ変わるから楽しいよ

    複数属性のアタッカー使う追撃パのための1凸と言っても過言ではない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:11:34

    レイシオ配布で貰ったしパーティー組むかって思ってたけど
    ロビン優先じゃなくてトパーズ優先でもいいよってのはびっくりした
    大体こういうのって潰しが効く調和だと思ってたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:12:53

    曜青とカンパニーはズブズブっぽいからな
    天撃将軍と石心も相性がいいんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:14:28

    >>39

    レイシオは調和よりデバフ確保の方が大事だからトパーズ引けるならトパーズの方がいい

    飛霄は手数が必要だから再行動あるロビンの方がいい

    ケースバイケースだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:15:12

    >>35

    ルアンは必殺技で弱点撃破状態延長やスキルで靱性削りアップあるから一概には言えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:16:57

    長期間見据えるのが成功の秘訣といいつつも見据えられなかったやつのために短いスパンで来てくれるいい女

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:27

    >>42

    1凸餅ルアンと1凸餅ロビン両方もってるけどさすがにロビンの方がどのPTでも火力出るし早い

    ルアンの優先度上がるのは虚構でヘルタ姫子やるときくらいだよ

    最近炎氷弱点揃えなくってきたからヘルタ姫子やってないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:40

    トパーズからロビンの間でもだいぶインフレ進んだから汎用性だとロビンが圧倒的だよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:58

    ロビンも実装当時は鬼ガチャだったこともあって引かない理由探しに評価し切らない風潮があった気がするわ
    撃破軸直前でルアンがダブアタの調和として広い範囲に収まっていた事とハイキャリ組復刻後かつ黄泉アベ直後で石がなかった時期だからな
    ジェイドと飛霄を追撃軸に追加した上で早めの復刻は考えられた商売だわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:40:58

    追撃パで両方使ってみた体感としてはロビン1凸餅>ルアン1凸餅=ロビン無凸餅だな

    1凸餅ルアンと無凸餅ロビンはダメージほぼ同じくらいだったけどロビンの方が再行動持ってるから庭のクリアラウンドはロビンの方がちょっと早かった


    ロビン1凸は日が空いてから引いてるから結構ちゃんと無凸でも使ってて感想としてはこんな感じだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:54

    虚構前の姫子ヘルタ(彦)クラーラ
    景元追加→刃/カフカは追加以外の要素が主の時にトパーズ実装だからそりゃ当時はビミョい
    1.6で虚構追加とレイシオ配布でトパーズやクラーラ姫子ヘルタが再評価受けて
    2.0で自ターン外の追撃にもバフを乗せられる花火に
    2.1追撃耐久アベンチュリン
    2.2追撃調和ロビン
    2.3全体追撃サポのジェイド
    2.4ではクラーラ更新の雲璃
    2.5で満を持して単体追撃の長?飛霄と

    このカブ右肩上がりすぎて手放し時がねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:06:00

    今の環境ならロビンが限定調和の中で抜けてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:07:50

    スタレは着実に後発のほうが強くなるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:10:55

    >>50

    アタッカーは属性ごとに使い分けできるけどサポーターは使いまわせるから既存キャラより弱いと引かれないし強くしていくしかないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:35

    ロビンは必殺回すのに苦労することに誰も触れてないのおかしいだろ
    追撃でもニートタイムあるのに
    全員餅2凸なんか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:34

    当時景元パのサブアタ兼デバフ役として重宝してたのってもしかしてマイノリティだった?!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:55

    ロビンは火力出るけどオートの挙動があまり宜しくないしSP回収は苦手
    手動0ラウンド狙いとかだとロビンだけどそれ以外だとルアンの方が使いやすいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:22:03

    >>53

    まず景元強化しようとか考えるやつがマイノリティなんでそうっすね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:22:08

    >>54

    あと追撃は流石にロビン

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:22:57

    >>55

    ぐえー

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:23:11

    >>52

    別に必殺ループしないと勝てないわけじゃないし…

    キャリーなら停雲やフォフォ使えばEPサポートもできるし何より必殺ループに拘る必要ある?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:25:31

    >>58

    ループさせる必要ないけど追撃以外だと最低でも餅2凸どっちかないときつくないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:28:30

    >>59

    EP回復だけならだが戦でもそんなに変わらないしループさせる必要ないのに2凸必要はよくわからん

    ループさせる必要ないなら2凸いらんやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:29:28

    >>60

    必殺頻度が流石に低すぎるんだよ

    追撃でもそれなりにニートタイムあるのにそれ以外だとまともに必殺撃てないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:32:17

    >>61

    そのために追撃以外なら停雲やフォフォでもサポートできるって言ってるんですが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:33:17

    攻撃頻度の少ない追撃以外に2凸効果あっても恩恵少ないしなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:33:43

    >>62

    だからそれでも少ないって

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:34:55

    pt自由度低い代わりに火力出るロビン
    安定感汎用性抜群のルアン
    どっちも強いでいいでしょ何で優劣付けたがるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:35:06

    ルアンの方が強いマンが来てからなんか変な流れになったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:35:39

    そもそもオート前提か手動もするかで変わるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:29

    そもそもトパーズスレ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:11:32

    YouTubeショートで腰振りダンスしてるトパーズ好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:10:26

    飛霄とのシナジーがヤバそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています