結構ほぼほぼ全てに理屈のついてるハガレンの中でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:30:42

    「なんで人体錬成をすると真理の扉に放り込まされるのか」の理屈だけはわかってない
    自分を人体錬成して真理の扉に放り込まれるのはわかるけど、他者を人体錬成して真理の扉にほっぽりだされるのはよく考えるとわかんなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:53:34

    理屈がわからないところ含めて人の手には余るものって認識してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:40:26

    真理の扉は全ての人間が持っている(その向こうが繋がっている)、というのを考えるとあの向こうは集合的無意識みたいなもんなんだろうね。人体錬成による死者蘇生はゼロを1にするためにかなり真理に近づく必要のある儀式で、だから普段錬金術師が無意識でやってるレベルじゃなくて自覚できるレベルで扉にアクセスすることになる、とかかな。通行料云々は「この世界ではそういうルールなんです」と考えるしかないけど。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:22

    人体錬成を行う錬成陣の中には真理に到達するプロセスが組み込まれてて発動すると問答無用で真理の中に放り込まれるとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:46:16

    あの世界の錬金術は基本的にどれも真理の扉にアクセスして行使するもの。だから最後に扉を失ったエドは錬金術が使えなくなってる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています