次元斬を習得した意味=ない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:10:30

    一回しか使わなかったんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:11:30

    待てよ 使えないように頑張ったんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:11:43

    習得するために手加減したのか
    倒すために習得したのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:11:57

    五条悟を殺すために伏黒恵の体と術式を乗っ取って五条悟を殺したあとは運用不可能になったんだ。満足か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:12:08

    乙骨に使ってたやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:12:56

    これ連発してれば勝ちなんじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:13:52

    えっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:13:56

    五条悟を殺せた時点で習得した意味は大いにあるからマイ・ペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:14:07

    >>6

    掌印も詠唱も無かったしおそらくただの解だと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:14:16

    五条獲れただけでもお釣りがくるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:15:44

    黒人乱入から余裕がなくなっただけでマキパイ参戦まで隙あらば使ってたヤンケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:15:49

    (五条を殺せれば)なんでもいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:16:03

    実質五条殺ろす斬なのに縛りの内容軽すぎるといったんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:16:29

    その1回がなきゃ死んでたヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:16:49

    >>6

    お言葉ですがこれ後の説明からしてただの解ですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:42:22

    初回は縛りで予備動作がなくなり以降は予備動作が増え一度も正しい使い方をされなかった次元斬に悲しき過去…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:44:26

    無下限バリアみたいな空間系防御へのメタ…それだけだ…意味が無いとは言わないけどゲーム脳的には限定的な微妙技、それが次元斬ですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:45:44

    そもそもあの縛りからして一回しか使うつもりなかったと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:47:42

    >>15

    だからこれを連発してるだけで良かったんじゃねぇかと思ってんだ

    >>9

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:49:20

    親父…受肉体じゃなかったら宿儺勝ってたのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:49:27

    >>19

    そのただの解は乙骨や虎杖ならギリ耐えられるレベルなんだ満足か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:52:34

    五条と乙骨倒したじゃねえかよ えーーーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:53:24

    >>22

    …乙骨は即死してないですよね🍞

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:53:36

    >>20

    展延殴りで五条との塩試合を一生やるはめになるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:54:58

    >>21

    まあ気にしないで 逆に言えばそれ以下の術師は消耗することなく処理できるってことですから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:55:21

    >>13

    今後ずっと手間がかかる永続デバフと引き換えに一度だけ手間を省略すると考えたらむしろ代償重すぎじゃないのん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:57:44

    >>6

    これ網目からすり抜けられないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:00:22

    >>20

    虎杖の攻撃で弱体化しなくなるから普通に蹂躙しそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:02:28

    >>20

    五条との戦いがどうなるかにすべてがかかってると思うのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:02:28

    マジレスすると受肉体にならずに五条を倒せただけでも価値はあるんじゃないスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:03:24

    >>3

    習得するために手加減してたとしたら無様すぎるよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:03:28

    >>27

    映画のバイオハザードにあったレーザートラップ思い出したのが…俺なんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:04:08

    >>31

    おいおい、強いだけのバカが強さを追い求めるのをやめたらおしまいでしょうが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:06:19

    >>33

    宿儺は別に強さ追い求めてるようなキャラじゃないんだくやしか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:07:16

    しかし……呪力量やフィジカルに任せた硬さを強みとする乙骨虎杖がいても「これを食らったら死ぬ」と思える技が存在することが緊張感に寄与していた面もあるのです

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:37

    >>35

    うむ、それは間違いないんだなあ

    しゃあけど乙骨の体殺した時は手も口も封じたのに次元斬撃ってきててシラケたわッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:30

    >>26

    後払い系のデメリットはイマイチ代償の重さがわかりずらいよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:47

    鹿紫雲、日車、乙骨、真希相手に使ってますね🍞

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:21:41

    >>26

    羂索の話を信じるなら自分自身に課す縛りってメリット得終わったら即破っても問題ないはずなんだあ

    律儀に守ってるすっくんを褒めてもらおうかあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:23:14

    >>21

    いやっ聞いてほしいんだ

    網目状の解引き撃ちしてたら乙骨だろうと虎杖だろうとそもそも近づけもせず蹂躙できてたんじゃねえかって思ってね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:11

    >>39

    得たものを失うということは大げさな言い方をすれば五条を仕留めた結果を失って五条が復活する可能性があるということ

    わしはいったい何を言っているのだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:25:51

    縛りにも何種類があるんだよね
    ステータスの割り振りや配分を変えるタイプ(時間外労働やビブラスラップ)
    今存在しないリソースを手に入れるために何かを捨てるタイプ(刀を振らない、ノーモーション次元斬)
    後の行動に制約がかかるタイプ(無理難題縛り)
    あとは死人のように生きてるクズども

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:26:40

    >>40

    まてよ、そんな事しなくても小僧たちは解に当たりまくってるんだぜ

    それでも反転術式とか素の硬さで突破してくるから負けたんだあ

    こういうヤツを殺すために次元斬があるんだよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:28:41

    >>42

    今存在しない〜と後の行動に〜は同じこと言ってると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:14

    次元斬は多分使ってみたいロマン技扱いだと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:19

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:31:30

    >>44

    ぐう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:31:58

    >>45

    まてよ、そもそも次元斬を覚えたくて魔虚羅を使ったんじゃなくて五条を倒すために摩虚羅を使ったんだぜ

    次元斬を覚えられたのはたまたまなんだあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:19

    >>36

    呪いの王…すげえ ここから逆転出来るし

    虎杖はもういいんだで動き止まってた事にしたとしても乙骨とリカは何やってたんだよあーーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:56

    ハッキリ言って五条の敗因は縛りを使わなかった事
    マコラが次元斬使う前に今後呪詞を省略しないから一発だけノーモーションで紫撃たせてくれよすれば勝てたんだから話になんねぇよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:34:34

    >>49

    なんで全部の手と口を封じてたのに詠唱できてる上に乙骨に指向性の斬撃を放ててるんやろなあ


    ま、まさか...

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:35:18

    >>51

    第3の口と第5、第6、第7の手...?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:29

    待てよ、宿儺はチャレンジャーなんだぜ
    面白そうなことが出来るかもと思ったらチャレンジせずにはいられないと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:50

    >>49

    リカはか弱い女の子だから宿儺の灘ゴリラ流・超絶腕力で振り解かれたんだ

    だから…すまない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:59

    >>50

    根本的な威力不足っス

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:38:03

    >>51

    伏黒の詠唱…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:39:37

    それこそ五条は紫引き撃ちしてりゃ確実に勝てたんだあ
    話の都合を感じてもらおうかあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:39:58

    >>50

    宿儺が反応して妨害してくるのは呪詞というより溜めなんじゃないのん?

    呪詞なしの茈なら当たるっていうのならパパ黒式の小さめ茈を宿儺に連打するだけで勝ってたんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:41:12

    宿儺からは過大評価した上で消耗してなきゃ喰らっても平気扱いされる程度の威力しか茈には無いんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:41:51

    >>26

    その技自体五条戦で得たものだからデバフ感がないのがオレなんだよね

    ゼロから縛り付き新技手に入れた分アドという感覚

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:42:02

    >>57

    摩虎羅いるから難しかったんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:42:12

    >>55

    待てよ

    指向性を持たせない紫の爆発ですらマコラは倒されるんだぜ

    普通に直撃したら硬い宿儺はともかくマコラはアウトなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:42:16

    >>51

    リカは後のコマ的に普通の解で退けて舌生やしただけですよ

    象印は形を保てればいいから左上腕と切られて動かない右下腕で成立させて右上腕で軌道を描けばいいんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:42:46

    >>57

    無理です

    本編の宿儺には魔虚羅がいますから

    引いてる隙に方陣を宿儺本体が被ってきて威力を軽減するための距離離されたら🟣に適応されていよいよまこーらを殺す手段がなくなるんだよね

    怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:54

    >>64

    まこーらすげぇ…

    めっちゃすごいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:59

    >>57

    領域の範囲を拡大した上で中和しつつ避ければいいっスね忌憚無

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:44:34

    >>65

    これでも宿儺がいないとワンパン失神KOされるんやで

    コンビネーションといってくれや

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:45:03

    >>29

    殺してよければデバフじゃなくて普通に殺せんじゃねえかって思うんだ

    まっ魂知覚攻撃の威力も防御難度も小僧術式の出力もわかってないから机上論なんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:45:14

    茈ってそこまで威力ない(宿儺からすると)なの認知されてないっスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:45:20

    >>65

    実際こいつさえいなければ🟣引き撃ちとか出力最大🟦からの🟣連打とか無制限🟣からの🟣連打とかで勝てたっスからね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:45:35

    >>63

    まてよ、この時の宿儺は部位を生やすのもままならないくらい反転の出力落ちてるんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:45:54

    >>58

    ノーモーションで撃たせてくださいの縛りは溜めすらなくなるはずなんだぜ

    まぁ五条が六眼で不自然な宿儺の溜めを見逃して棒立ちで次元斬を食らったっていうならそうでもないんやけどなブヘヘへへ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:46:12

    >>40

    大きさと威力の違いからして網目解もある程度溜めるなりして普通の解より呪力消費すると思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:46:43

    >>71

    虎杖にやられた舌なら欠損ではないしギリ治せるんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:47:38

    何時までも現実を見ないで作中や単行本で言われてるワープ無条件で出来ないと茈でも火力不足を無視して妄想してる悟の女達が可哀想なのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:47:49

    >>74

    舌やったの乙骨じゃないスか?上の口切ったのも乙骨なのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:41

    >>75

    海底からけっくんとこまでワープしてる時点で条件なんてあってないようなもんですよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:46

    >>63

    まてよ、リカが解されたのは乙骨が切られたのと同じ場面だし宿儺の傷は次の場面でも治ってないんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:51:42

    >>65

    宿儺はマコに感謝すべきなのかもしれないねマコ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:52:44

    >>79

    お前誰のおかげで生きてると思ってるんだ

    あん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:55:26

    >>80

    伏…黒…恵…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:58:17

    マコラ何気にある程度は適応するまで宿儺に肩代わりして貰わないと五条ならワンパン出来るクソ雑魚なの忘れる人が多いんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:05:18

    >>66

    領域には200mの限度があるのと中和できるのは全ての術式ではなく防御に関する技のみだから無理です

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:07:11

    >>82

    だとしてもマコのおかげで勝てたマコ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:08:50

    >>83

    半径200mなら飛び回れば当たらなそうやん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:11:29

    >>85

    笑ってしまう

    避けられる速度だと思っているのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:16:53

    >>86

    照準が…合わせられない…

    五条はパパ黒のスピードが乗った格納庫呪霊を捉えられなかった過去があるんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:17:25

    >>48

    もしマコラガチャ失敗してたらどうするつもりやったんやろなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:21

    >>87

    しかし、それは学生の頃なんです...まさか成長してないと思ってるわけじゃないでしょ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:38

    >>89

    なんならリベンジ戦ではずっと捉えてるからね!フィジギフを捉えられないという指摘自体的はずれなのさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:21:28

    >>85

    さすがに茈の破壊範囲はもっと広いんじゃないスかね?描写的に

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:23:56

    >>87

    この男はオートマ無下限バリア調整や蒼ワープや領域展開も後に会得してる現代五条を覚醒した状態から何一つ成長してないと主張するつもりか…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:32:12

    >>87

    パパ黒の時の小さい茈と違って花御の時みたいに照準なんか合わせる必要がないと思ってんだ

    宿儺の領域のおかげで遮蔽物もないしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:43:08

    宿儺はそのレベルを遥かに超えてるからそれで致命的にも当てられも当てられたかすらも判断出来なくて決め手にならないのも両立するとは思うんだよね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:00

    結局五条VS完全体宿儺に関してはどちらもありうる案件でFAなんじゃねえかとずっと思ってんだ

    どちらにも勝ち筋はあるでしょう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:47:32

    >>95

    本編も割りと綱渡りだったし総合的に5:5だったんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:00

    空港でメタ説明させてなきゃ読者の大半はそう思ったと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:50:07

    >>97

    怒らないでくださいね

    十種無しで勝てたか怪しい、であって

    十種無しでも勝てなかった、とは言ってないじゃないですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:50:28

    つーか次元斬って五条戦以外で使う意味あったんスかね
    当たりさえすれば通常のザンッで殺せる面子だと思うんスけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:52:19

    >>99

    小僧たち相手のメリットはさておき技としては出す難易度が高い代わりに低出力でも防御無視とかできそうでメリットはあると考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:52:40

    一番余計だったのは宿儺は本気出してないの方だと思うのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:52:42

    どちらにも勝ち筋がある上で本編通りなら完全体宿儺の場合は五条のチートに匹敵する4本腕と口2つの利点に五条も苦戦すると思っているのが俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:53:08

    >>99

    鹿紫雲に関しては縛り後の試運転として使用しただけだと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:53:57

    >>101

    あの辺はフーガ解禁の前に本気になる回と無双回を入れるつもりだったけどグダりそうだからスキップしてそうなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:54:20

    >>98

    お前あにまん裏梅をなんやと思ってるんや

    ずっと妨害されて足止めされっぱなしでロクに戦況見れてない上での負け惜しみの裏梅とそれに対して小粋に運がいいは褒め言葉と返した秤を作者の答えとか言い出すやつやぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:55:58

    >>105

    受肉体で無いと虎杖デバフも死刑確定コンボも入らず共鳴りする手段が無くなりヤコブの効きも落ちるから普通に事実なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:57:08

    受肉体だから勝てたは作中描写からして疑う余地のない事だと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:57:19

    >>106

    しかし ……受肉体でないと十種は使えず次元斬を習得できないから五条に勝てるかはどちらもありうる案件なのです……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:58:28

    >>108

    それ伏黒ボディでギリ相殺だから完全体なら領域勝負でそもそも負けるで終わるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:01:13

    >>99

    まてよ、宿儺自身が石流みたいに触らないと殺せないって言ってるんだぜ

    しかも意外と虎杖と乙骨は捌やゼロ距離での解は耐えてくる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:03:12

    >>109

    領域精度に差が出るなんて話は出てない伝タフ

    受肉してないと無量空処の情報ないから必中外して領域精度上げて触れることで回避するルート使えないから詠唱と合わせてもそれほど変わらんTOUGH

    完全体>伏黒の身体能力や耐久面の描写がないから根拠ない龍を継ぐ男

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:03:24

    確かに五条は完全体宿儺に勝ち目はあると思うけどそれはあくまで無量空処だと思うんだよね
    その宿儺は4本腕だと掌印とかも出来るから作中より五条はもっと苦戦すると思うスね
    忌無意

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:05:01

    >>112

    別に領域の押し合いをする必要は無いと思われるが...

    宿儺は領域でしかダメージ通せないんだから領域展開したところを逃げるなりしてやり過ごした後に領域展開し返せばいいよねパパ

    ま、五条は逃げたりしないんやけどな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:05:24

    >>111

    二本で互角くらいだから腕が倍に増えてる時点で無理っス

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:05:30

    受肉体じゃない場合情報アドバンテージが消えてなくなるのがいちばん痛いと思ってんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:07:02

    >>112

    別に無量空処を当てる必要はないと思うのは俺なんだよね

    上で言われてる通り魔虚羅さえいないなら適応の心配ないから茈をいくらでもブチ混んでやりますよクククもできるんだ

    隙は無制限で確実に一回は作れるやろうしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:07:03

    >>114

    あの…四本フルに格闘してたら領域負けるんスけどいいんスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:08:20

    >>116

    そういえば五条は自爆茈でボロボロになってたけど、茈なら無限を貫通するんスかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:09:33

    >>117

    簡易領域と落花で耐久すればええやん…

    まさか脳破壊領域しか耐える手段がなかったと本編でモノローグやナレーションで明言された訳ではないことを確定的な事象として扱う訳じゃないでしょ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:10:10

    >>118

    すると思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:10:56

    >>115

    まず五条の術式の解析から始めなきゃいけないのがキツいを超えたキツい


    最悪無量空処をイヤコで受けようとしてそのまま押し切られるまでありうるんだよね

    さすがに宿儺はそこまで迂闊じゃないとは思うけどね!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:11:46

    >>115

    なんなら要件変更領域の時点で脳に幻魔を植え付けられる可能性すらあるんだよね

    怖くない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:12:26

    >>118

    自分の呪力をバリアのフィルタ設定できなかったと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:13:23

    乙骨の領域展開に対して同時にイヤコ結べてないから情報ない無量空処相手だとこの時点でキツイんじゃねぇかなと思ってんだ
    まあそれで効いても0.1秒単位だと思うから本編みたいな感じになると思うからバランスは取れてるんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:15:48

    情報アドバンテージ無しだと
    「無量空処は絶対に受けてはいけないから確実に領域を合わせる」って意識が無くなるのが痛いんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:40

    >>36

    あれは次元斬りじゃありませんね…🍞

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:18:22

    >>124

    まてよ、0.1秒でも当たればそのままフリーズしてゲームオーバーなんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:18:46

    >>126

    しかし、詠唱と指差し確認をしているんです...

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:18:57

    >>127

    ウム……本編で無事だったのはマコラのおかげなんだなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:19:27

    >>128

    うむ、そもそもあの時点の宿儺とか解や捌を使っても怖くないくらい出力落ちてるんだなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:20:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:21:22

    >>130

    それを詠唱で補っただけの話じゃないのん…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:25:08

    >>127

    >>129

    待てよ0.1秒単位で食らった影響は3分後に出ててそれから無量空処延べ10秒食らってるんだぜ

    3分以内にイヤコ結びながら五条を殴り倒せばいけるんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:59

    >>133

    さすがに無理があろうかと思われるが……

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:30:57

    >>132

    詠唱しただけで次元斬並に切れ味良くなるなら日車やカシモ相手に次元斬する必要ないやんけシバクヤンケ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:38:07

    >>132

    まてよ、そもそもヤコブが必中して術式は消えてるはずなんだぜ

    なんで普通に術式使えてるんやろなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:38:40

    深く考えるだけ無駄
    それが真贋相愛戦です

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:52:58

    脳破壊連発して消耗した状態の宿儺(流石に今茈を直撃させられたら即死やのぅ…開幕で食らった茈はおそらく何らかの縛りで120%の威力を出していたと思われるが…)
    それで実は開幕茈は200%だから消耗した状態で160%茈を直撃させないと決定打にならないことになるんだァ
    つまり素の茈連発では宿儺に打点が通らないことになるんスよね
    まこーらいないと泥試合を超えた泥試合になるんだよねまこーら偉大じゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:59:12

    >>138

    フィジギフの体でも貫通できるのに硬すぎを越えた硬すぎ

    もしかして指向性の100%茈を当てた時のダメージはゴジョータ戦のあれくらいなんじゃないスか?

    ま、無制限のを食らったら流石に死にかけになるんやけどな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:02:25

    >>1

    "意味がないッ"と言うより"完全体での運用が前提"という感覚

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:05:29

    正直本当に情報アドバンテージがないかと言われると羂索とつるんでる以上ある程度は補えるんじゃないかと思うのが俺なんだよね
    本当に失われるのは無量空処の情報ではなくて五条に触れている相手は問題ないとかだと思うっス

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:14:45

    けっくんが六眼無下限の研究してないはずもないからね!無量空処自体はバレてそうなのさ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:16:58

    領域展開って術式だけじゃなくて術者の心象領域で効果変わるんじゃないのん?
    虎杖と宿儺は明らかに違うしなっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:44

    >>143

    内装は変わるけど同じ術式で効果も変わるのかは分からないのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:25:23

    >>139

    無制限という言葉の響きに騙されるっスけどアレの無制限は要は指向性を定めてないってだけっスから普段の紫の方がダメージは上なんだ

    ゴジョータの紫も実はちゃんと宿儺が領域を維持できなくなるほどのダメージを与えてるしな(ヌッ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:32

    ウム……もっと言うなら200%もあれ距離減衰してるからダメージ自体は普通の茈以下の可能性もあるんだなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:55:46

    >>146

    しかし…宿儺は120%くらいと見積もっているのです

    流石にバフなしよりは高威力だと考えられる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:56:47

    >>147

    そもそもその見積りが外れてるんだから意味ないですよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:33

    >>148

    そのエビデンスは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:58:51

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:02

    ウム……そもそも五条の100%茈(至近距離の場合)の威力は宿儺も知らないんだからどこまで行っても推測なんだなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:06

    >>20

    さあね ただ伏黒に受肉していたからまこーらを使用して次元斬を習得していたから

    他のやり方でどうやって五条を倒せたのかははっきり言って俺には理解不能

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:36

    >>145

    そういえば威力高すぎて自分の領域も壊しちゃっただけでゴジョータは宿儺に領域維持できないダメージ与えてるんスね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:03:45

    >>147

    あれってそんなこと言ってましたっけ?

    おそらく120%の茈になんらかのバフが加わった茈が距離減衰デバフで飛んできたと思われるが…(実際の威力が近距離茈の何%相当だったのかは言ってない)

    とかだった気がするでやんす

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:05:56

    >>142

    お言葉ですが(六眼)無下限持ちの領域の効果は全員無量空処ではありませんよ

    必中内容は同じ術式でも術者によって変わるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:52:28

    ぶっちゃけ茈喰らわしたらほぼ勝ち確定ェなんじゃないスかね?
    ゴジョータにやってたのと同じ方法で茈を阻害するなら両腕欠損した状態なら止めようがないし脳破壊なしなら再生されるだろうけど一瞬でとまではいかんしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています