【朗報】ディストピア飯の咀嚼回数問題、対策されていた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:13:49

    流石咲季さんです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:14:54

    レーションみたいにガムも添えよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:17:31

    ちゃんと顎も鍛えらるのか…
    何かまだ我々が知らない秘密がありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:13

    噛む力は踏ん張る力に直結するからね・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:19:19

    手毬に喜んでもらえる日も近いか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:19:33

    ディストピア飯が咀嚼しないと食えないくらいに硬くなったってこと!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:20:15

    てっきり君は咬合力維持用のガムを添えるタイプだと思ってたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:31:51

    存在しない咲季「ミノを入れておいたわ!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:33:16

    蒟蒻ゼリーで顎を鍛えるのはアスリート的に邪道なんだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:38:44

    固めのグミとかいいかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:47:16

    >>9

    なんでもかんでもペーストにしといて邪道とか言ってたら笑うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:47:19

    ペーストと歯ごたえを両立するってどうやるんだ
    固めのゼラチンにでもするのか
    秋田県民かおめー

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:49:05

    >>12

    広「プロデューサー、呼んだ?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:56:40

    鶏のひざ軟骨を砕いて混ぜるんじゃない?(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:09:30

    >>9

    咬合力を鍛えるためにスルメ焼きをメニューに加えたわ!!とかやったら手毬がキレる通り越してガチ泣きするだろうし満足感のあるメニューにしたんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:45

    てか手毬の不満は歯ごたえじゃなくて味と見た目のバリエーションだから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:08

    元々専門家のお墨付きを頂いてるって言ってたしそもそも歯応えに関しては学マスPすら指摘しなかったからね…(なおSSD)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:21:36

    ペーストの歯ごたえって何⋯?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:25:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:25:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:28:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:30:12

    ナイス>>1

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:31:36

    やっぱマザーAIなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:09

    マザーAIがそんな用意する食事に瑕疵がある訳なかった……
    見た目もちゃんとカラフルだしな!よし!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:57

    今日はレインボーカラーにしてみたわ!
    その青色はトマトペーストだから安心して食べなさい!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:47:40

    食ってみたいなあ………毎日は嫌だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:49:20

    固形物あのサラダチキンくらいしかないしチキンがバカほど硬かったんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:51:36

    >>25

    ちゃんとユーザーの意見も聞いて反映させてるのにちょっとずれてるところがAIって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:01:41

    中盤の焼け野原何……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:49

    手毬とかには初星コミュ同様献立のバリエーションを増やす方向らしいから、今後ペースト飯は花海家と広の限定メニューになるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:00:29

    >>17

    たぶん専門家も毎食食べるのは想定してないんじゃないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:28:21

    ペーストのくせに元々歯応えにこだわってたってどういうことだよ
    後付け設定か!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:19

    >>34

    エアプはなんでパサチキすら知ら無いで語っちゃうの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:37:15

    パサチキパサチキペーストペースト豆豆、車は盗む、シートは引っぺがす、私は拐う、妹を探すのを手伝えなんて突然メチャクチャは言い出す。
    かと思ったら人を撃ち合いに巻き込んで大勢死人は出す、挙句は電話ボックスを持ち上げる。あんた人間なの!? お次はターザンときたわ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:42:10

    >>35

    エル しってるか パサチキにはごたえは いがいとない

    乾いたものは喉の水分を奪ったり唾液を余分に使ったりするので食欲が進まないだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:10:12

    ペーストの中に具材が隠れてたんだろ多分(適当)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:47

    元々噛まないといけない物をペーストにしてそこに噛みごたえを生みだす…スクラップアンドビルドすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:34:45

    ペーストだって濾し方で結構食感変わるんだぞ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:44:56

    >>40

    すごいな……

    まるでディストピア飯博士だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:59:47

    >>41

    お菓子とかでも濾し器使うぞ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:14:45

    これの何がまずいって量が多いことだと思うんだよね
    技術の進歩した世界だと錠剤数個飲むだけで1日の栄養素取れたりするけどペースト飯をまあまあの量食べさせられるのは苦痛すぎる
    食の楽しみ捨てても平気な人は結構いるだろうけど食事行為が苦痛に変わるのはちょっと無理

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:18:56

    できちゃったみたい・・・直接胃に転送する装置
    転送のタイプとしては上書きや入れ替えじゃなく指定した空間に割り込む形だから、ゲップや嘔吐に注意が必要。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:38:11

    >>43

    オリンピック選手出すようなクラブとかだと、寮母さんが選手ごとの好み把握していて、選手は料理が楽しみなんての結構見るしね

    栄養以外でも精神的な回復は大事だと思うけど咲季は人の心がわからんからな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:38

    でも佑芽も咲季も毎日美味しく食べられてたから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:04:57

    人の心がわからないまで行くとなんか違う気がする
    知らないだけで理解できないわけじゃないと思うんだよな、(方法はどうあれ)折り合いつけようともするし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:21:40

    パサチキって言うけど無駄にリッチなディストピア飯3Dモデルから見ると、
    カット状態で断面がバサバサとしてないから
    あれ油の潤いが無いってだけでしっとりした鳥ハムの類だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:55

    自分が作ると言っていたとはいえ文句言うなら多少は手伝う姿勢を見せた方がよいと思います

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:23

    その点ことねのスタンスは正しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています