やだなぁ、僕なんて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:15:40

    他の機体より小型かつ軽量で、ちょっと強めなビーム砲を二基搭載してて、頑張れば少しだけ動きのスピードを上げることができる程度のなんてことないごく普通のMSですよォ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:20

    おう当時最新鋭のクロスボーン相手にビームシールド2つとビームサンバーでようやく防ぎ切ったビーム砲持ってるやつが何言ってるんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:55

    小柄なのはいいけどビームは「強力すぎる」じゃないですか!
    速く動くと装甲がすり減るじゃないですか!
    兵器としてどうなんですかそこらへん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:19:33

    性能引き出せればキンケドゥをしてクロスボーンガンダムでも勝つのは厳しいと言われてるじゃねーか君

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:19:34

    おう、あのデスティニーの化け物分身の下になったやつがなに言ってんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:20:19

    本編だとかなりガタが来てるのにあの戦果だからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:21:15

    ヴェスバーとかいうげきつよビーム
    ヴィクトリーの時も強いし宇宙戦国時代じゃファントム・フレイム持ってないと止めらんないんじゃなかろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:21:42

    >>6

    バイコン非搭載の不完全体とはいえ大戦果あげてガッタガタにしたベルフってなんなんの…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:23:26

    曲がりなりにも量産となるとお財布の紐が硬くなる連邦軍に少数とは言え量産させたのはすごいと思うよお前

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:25:37

    シールド2枚を敵の射線上に投げるなんて動作想定されてないだろうからパイロットの手動だよねあれ
    キンケドゥだからギリギリ勝てたんで本来クロスボーンじゃ勝ち筋ないんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:30:35

    >>10

    推力とか出力で見れば断然クロボンだけど近接に振り過ぎてて間合い自在なお兄さんと相性最悪

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:34:57

    キンケドゥさんの発言と本編のシールド2枚プラスザンバーでようやくガードを見るたびにクロボンにヴェスバーを外付けでも良いから付けなかったのなんでなん…?ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:35:59

    能力引き出せるパイロットが少ないという酷い弱点

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:54:26

    >>12

    なるべくパイロットを殺したくないって方針にVSBRは強力すぎるってのはあるかも

    あと外付け式VSBRがサナリィしか作れなくて開発元バレ防ぐ意味もあるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:10:02

    最大稼働したお前とタイマンしたらオカルト抜きで確実に勝てるのV2くらいのくせに何言ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:52:15

    量産されたF91てハリソン以外は性能引き出せていない宝の持ち腐れなんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:00:20

    ふざけるな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:11

    >>16

    ハリソン機は初代がシーブックが乗ってたのと同じ試作機、追加増産版の方

    2代目は1代目が修理終わるまで量産型を乗ってたけど、量産型でも問題ないよなで色を完全に塗り直して

    鋼鉄でちょっとサナリィ工場に置いてたら試作機と同じ状態になれる様に劣化改悪?をされた上で奪われた(棒)

    仕方ないんで軍を退職した後はリガ・ミリティアかサナリィに勤めてミノフスキー・ドライブ無しのV2の稼働テストをしてたりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:09:10

    パイロットがパイロットとはいえシーブックとバディ組んでたった2週間でラフレシア撃破してみせた奴がなんか言ってらぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:13:11

    >>18

    んじゃ今のところネームドだとシーブックとハリソンだけなんかなF91ノリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:14:17

    >>8

    何って…ただF90とF91を乗り分けて第二次オールズ戦役で(ゲーム内だけど)大して役に立たない味方を孤軍奮闘で支えつつ敵組織をほぼ壊滅に追いやったあの時代で最強格のパイロットだが…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:23:10

    >>20

    鋼鉄時に乗ったミッチェル・ドレック君がいる、F91のMEPE発動させてヴぇスバー叩き込んでバイオ脳乗ってる右手を半壊に追い込んだ、反撃で死んだけど代わりに師匠であるミノルがトドメを刺した

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:36

    >>20

    ベルフが居るぞ、歴代の連邦軍人のMS撃破スコアに名を連ねた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:24

    ベルフさんゲームの都合上デナンゾンとベルガダラスバッタバタと撃墜してるけど実際あんだけMSもパイロットも無くしたらクロスボーン軍傾くよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:32:44

    お前空飛べるのか飛べないのかどっちなんだよ!(UCEのムービー観て

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:34:45

    >>21

    ゲーム的都合かと思ったら漫画的にマジで撃墜しまくったっぽいの草

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:05

    >>1

    「どうも、ごく普通のMSです!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:34

    クライマックスUCの漫画やFFを公式にして良いか分からんけどオールズモビルに関してはベルフのせいで根切りに等しい状態ではあると思う
    カムナ・タチバナの娘がエイブラムスの艦長と話する際に自分の所の部隊にも歴代のスコアに並ぶ凄いエース居たんだけど戦争始まる前に除隊しちまって穴が出来たー話出てくるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:43

    >>27

    パチモンじゃねぇか!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:53

    F92くんはいつ出るのかな
    出たら出たでなんで後世に出ないのって問題あるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:08

    >>26

    マイツァーお爺ちゃん泡吹いて倒れちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:54

    >>30

    F99君がデータ失って再現するのに20年掛かったように、F92君も実機とデータ失って再現出来なくなったんだろ

    アナハイム君のネオガンダムなんて予備パーツで3号機組み上げたけど、データねえから真っすぐ歩く事すら満足できねえ状態だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:57

    >>29

    「ちゃんとヴェスバー持ってる僕のどこが裏取引で提供されたデータから試験用に作られたパチモンだって言うんですか!!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:16

    >>32

    ネオガンくんコンペ内定貰ってた筈なのに歴史じゃ不採用っぽくてAE推しのワイ悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:52

    >>33

    じゃあ切り離して運用や、ビームの速度調整とかできる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:47:27

    >>35

    バカにしないでください!ビームの速度調整ができなくて何がヴェスバーですか!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:40

    改のヴェスバーはもどきじゃなくてちゃんとヴェスバーになってるんだっけシルエットF91

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:51

    >>35

    切り離し運用は無理っす、速度調整は余裕っす、何ならば機体スペックも弄れてそれを単一に特化させればF91すら凌駕するっす、公開されてるデータにあるF91のヴェスバーよりも威力も出力も上っす、ビームキャノンもオマケでついてるっす


    改になればG-B.R.D機能搭載で高出力スラスター群ユニットになって更に威力も上がるっす、キャノンの代わりに威力と連射性高めたライフルにして隙も潰したったす

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:26

    >>34

    ネオガンダムは間違いなくアナハイム最高傑作の一つ(VとV2はサナリィとリガ・ミリティアとの共同なので除外)だけど、いかんせん不幸な事故があったから仕方ない本当に仕方ない

    今後のUC NexT 0100とかの展開次第では真の最高傑作RX-100の詳細が明かされるかもしれないので期待したい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:03

    >>38

    ほなヴェスバーちゃうか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:02

    >>34

    そもそも2kmあるコロニーミラーの3分の1消し飛ばして、コロニー壁2枚貫通して、反対側のミラー消し飛ばして、その先のラー・カイラム級をカスるだけで轟沈させるGバードなんてやべえ武装を誰に向ける気だよて状態だし

    これが戦争中なら間違いなくネオガンダムに軍配上がったかもしれんけど


    F91に関しては10年後には近代偉人として本に乗るレベルで活躍したシーブックの影響あると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:50

    >>39

    鋼鉄の7人の時はアナハイムが勘違いしないでよね?神の雷計画潰すためだからね!って言ってネオガン回してくれると信じてたよ俺

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:59:12

    あのファントムですらヴェスバーは逸らすのが精いっぱいとかいう過剰火力

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:00:57

    >>43

    量産F91のヴェスバーも防ぐにはビームシールド×2+サーベルで覆ってそれでもカメラがオシャカになるという

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:01:22

    >>41

    ジオンが大暴れしてた時代ならともかく、戦争の規模が小さくなったF90以降じゃ過剰火力もいいとこだな

    ただ、ラフレシアみたいなデカブツはちょくちょく出てくるからオプション装備としてならアリかも?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:24

    UCエンゲージでF91が戦ってるけどシーブック程の腕とバイオリズムが合えばある程度の火力向上さえすればザンスカール相手でもやれるもんなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:51

    >>46

    F91の機動性=クロスボーンで、傑作量産機のゾロアットは機動性がわずかに劣る程度だからな

    後の時代ほどコクピット周りや操縦系の恩恵で量産機がハイエンド機に追いつくが、ハイエンド機は新しい技術革新でもないと中々上限が伸ばせない


    F91時代のジェガンなんて30年以上のロートルだけどスペック数値だけ見るとνガンダムを超えて一部はシナンジュに匹敵はしていた、そのスペック小型軽量化&パワー増加したのがヘビーガンで、ヘビーガンだとパイロット候補生でしかないビルギットや、コロニー在住の一般ヘビーガン乗りでもベルガ系と戦えてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:34

    >>19

    このおじさんが娘と遊んだりせずに最初から真面目に戦ってたら

    F91にMEPEを発動させる暇も与えずに間違いなくカロッゾ&ラフレシアは楽勝だったろうからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:23

    シルエットフォーミュラのアナハイム…お前さあ…感

    良いところマシンのデザインが本家よりちょっとカッコいいくらいだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:31

    >>48

    MEPE発動しても、

    その場に留まって迎撃したり、追いかけっこしたりせずに、こんな感じの遠距離戦に切り替えてたら勝てたろうからな。

    パニックになった際の立て直しが出来ないまま自滅になっけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:17

    >>49

    ただ設計データ手に入れたら本元と遜色ない機体とそっから進化系も作れちゃうから老舗は流石だなってネオガン見たF91チームの主任から褒められてたよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:29

    >>51

    楽して既得権益を維持しようと舐め腐った態度でヘビーガン出してサナリィに負け、そこからグダグダ醜態を晒してシルエットフォーミュラ計画に至った辺りは流石にアレすぎたけど、そこを通り過ぎたネオガンダム以降はなんだかんだ流石はアナハイムだなってなるんだよね

    サナリィもサナリィで潔白から程遠い上に根本のパワーが足りなくて生産はアナハイムに頼ることになったし(これに関しては会社の性質に加えて企業規模が違いすぎるから仕方ないが)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:25:28

    >>50

    結局ビギナ・ギナのエンジン爆発を至近距離でくらってようやくバインダー1枚持っていかれただけで最終的にはロッドによる自滅だから、実際F91の性能じゃMEPE発動しても勝てない可能性が大きいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:51:48

    >>50

    ラフレシアが離脱されたら、F91は止める術ないしな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:57

    性能バランスとしては綺麗にまとまってて、普通の汎用機っぽいバランスだよね。
    基礎ステータスがコイツは最強のガンダムどぁー!なのと、ビーム砲が超スーパー凄えどすばい…なのと、グオルルルーって叫びながら分身するあたりを除けばバランス型だよ、うん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:57

    >>52

    盗用データありとはいえヘビーガンとそこまで遜色ない製造コストでF90V並のスペック持つハーディガン開発したりジャベリンを制式採用させて量産してたりとさすがのアナハイムなんだよな

    コストダウンと大量生産のノウハウだけはサナリィじゃかなわないとこある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:16

    >>49

    シルエットガンダムはともかくGキャノンマグナとハーディガンはぶっちゃけ傑作機だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:35

    なんで10年後の格闘機と同等の機動性持ってるのにおかしな火力のビーム持ってるんですか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:13

    >>43

    普通の実体シールドやビームシールドでは防御不可

    Iフィールドの嵐を纏ったなんて言われてるファントムですら逸らすのが精一杯なので普通のIフィールドだとそらすことすらできない可能性があるのでこいつに狙われる=回避以外に防御する方法がないのまじで怖いんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:55

    ハリソンの量産型F91改修型とはいえ最大稼働まで行くと当時のオーバーテクノロジーに足突っ込んでるディキトゥスすら翻弄して背後からぶち抜けるスペック
    限界が来たからかぶち抜いた後動きが止まっちゃったけどさ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:43:08

    >>9

    まあ、元々あの頃の連邦はF80とか色々量産してた時代だし……

    ええっ! 初代の乗り手があのデス・ガンズ!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:44:28

    >>38

    G-BRDになったのならコンデンサーはなくてもジェネレータ内蔵されてるから

    外してもそれで強引にヴェスバー撃てるんじゃね…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています