えっこいつの悪行って他作品基準だとそこまでなんスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:17:00

    子供を幽閉して虐待同然の洗脳教育に加えて負けを認めずにメスブタに暴行人質とか深夜アニメの悪役もびっくりの畜生だと思うんスけど…いいんスか、これ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:18:41

    ああ 自分自身ではあんまり戦えない挙句ガキをいいように操るのに失敗して世界を掴み損ねたオッサンか
    他作品だと世界を掴むまでは成功した奴結構いるからアンタもういらない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:19:38

    所詮ガキに負けた小物だ もう忘れたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:20:18

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:20:51

    世界を掴んだ世界線のこいつはどこまで掌握したのか曖昧すぎてわからないんだ
    せめてそこを詳しく言ってくれれば全ての世界でワタクシだけが力を持つやんケの説得力の有無が変わってくるんだが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:21:40

    そもそもこいつのビッグ・マウスを真に受けるのかアホですね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:21:59

    ああカイドウやオロチ、ドフラミンゴの方が何倍も悪辣な事をやってるから問題ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:22:52

    宿儺様の足元にも及びませんね🍞
    あっ確変がきたっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:23:01

    他作品との悪行比較は大っぴらにやるなよ
    作品のテーマや対象年齢が違う上そもそも悪行の凄さを自慢することは愚かしい行為と否定されているからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:24:43

    人質云々もリーリエがテンプレを超えたテンプレ守られ系ヒロインであることありきだと考えられるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:26:18

    USUMでコイツはリーリエに暴行、人質に取ったことで全国のリーリエファンの怒りとヘイトを買いまくったんや…その数、500億人 

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:27:02

    その説明だけだと子供向け作品の中でしか戦えませんね🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:27:26

    ガンダムなんかだとこいつみたいなやり口のオッサンはごまんといなかったっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:28:46

    プリキュアのハゲやダルイゼンやブラックファングと比較したらどうなるのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:30:38

    ひょっとして大人数百人殺すより子供1人虐待する方が罪は思いって考えるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:32:44

    殺すって観点でいえばソウリュウの襲撃の時に何十人か死人も出してると思うんだよね 
    USUMのこいつもNを用済みとして抹殺してる可能性あるんスよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:34:10

    続編ではヤケクソになって世界を滅ぼそうとしたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:35:27

    >>16

    怒らないでくださいね

    死者が出たこと自体があなたの想像じゃないんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:36:09

    描かれてない場面で殺しをやってる可能性は充分あるんだ
    死体に口無しってことでポケモンをダートリに殺させてそれをNに見せて洗脳に使うってこいつならやっててもおかしくないでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:52

    マネモブ…ガチで深夜アニメにもそうそう居ないレベルの悪行をやってる国民的悪のカリスマあげる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:57
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:38:03

    もしかして、こいつでラスボスが務まるならマフマドベコフや幽白の樽金なんかもポケモン世界に出たら巨悪、ラスボスになれたんじゃないスか? 

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:39:20

    まぁまぁ気にしないで
    ポケマスで次の出番が来たらまた他作品世界に来たこいつの考察材料が増えますから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:39:56

    >>22

    手下を集められないと無理です

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:43:24

    よくエボルトと度合いが一緒にされやすいですが無理です
    甘く見積もっても難波会長です

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:44:52

    >>20

    こいつは単純にスケールが壮大すぎるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:50:59

    >>22

    メルニチェンコの方が悪役にしがいがあると思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:52:10

    例えば呪術の夏油一派は自分達を発掘に来たのがゲーチスだったらついていったのかを教えてくれよ
    ミミナナは勿論善人演技で騙して助け出したとしてね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:57:29

    >>6

    ポケマスの実装ストーリーでワタクシとアナタ方は利用するされるだけの関係だの愛しい道具達だの煽ってるけど自分を出し抜いたサカキが去った後にこの大口叩いてるのダサすぎるんだよね

    この時点で小物が極まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:04:46

    まぁスグリ関連とかスター団の受けたいじめ問題とかみたいなドロドロ話は良くも悪くもこいつ及びBWがやるハードルを下げたなって思ってんだ 

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:22:49

    >>30

    そのへんと剣盾のビートシーソークララセイボリー辺りはSwitch世代ポケモンの手癖を感じるのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:33:32

    >>28

    ミミナナは騙せそうだがミゲルとラルゥは無理です

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:35:49

    >>14

    お前ハゲがカイゼリンにどれだけのことしたと思ってるんや

    父親目の前で殺したあと記憶改ざんして友人をその犯人と誤認させて自分に惚れさせ300年間の人生めちゃくちゃにしたんやぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:40:04

    >>33

    本当にこの時代によく通ったよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:41:38

    >>33

    えっ、Nも含めて構図的にはかなり所業似てるし同格の蛆虫じゃないんスか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:21

    こいつってむしろハゲの力と地位持っちゃったバッタみたいなもんだと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:13

    >>33

    ハゲはゲーチスというよりかはゲキレンのロンに近いんだよね

    敵ボスの身内を荼毘にして欺瞞で長い年月かけて操ってたわけですから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:34

    まぁまぁ気にしないで
    ポケマスで次の出番が来たらエボルトや呪術のクズ供もびっくりな蛆虫行為をしでかしてくる可能性はありますから

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:59:17

    高校鉄拳伝タフ1話の敵ですら要素だけ抜き出せば
    主人公の知り合いに暴行して人質にしたり
    使えない手下を容赦なく粛清する悪役キャラがいるんだよね
    なんなら木場鬼龍道元ジョセガンまふまふあの男はもっと悪い事してるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:47

    BW当時は>>1みたいな風潮だったよね

    当時はね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:02:50

    >>39

    そんなチンピラ小悪党がやってるようなことでもスレ画がやっただけで邪悪の権化だ! ゲーチス…やべぇと言われるのどんだけポケモン悪党不足してたんスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:10:26

    >>41

    お前ポケモンをなんやと思うとるんや

    アンパンマンの次くらいに子供が触れる作品やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:15:50

    呪術だと闇堕ち一歩前の夏油に始末される猿として出てきて虎杖達とマッチングするかどうかも怪しそうなのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:05:26

    >>42

    それはアニポケの話でゲームはもうちょっと対象年齢高いですよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:06:56

    お言葉ですがガキ向けヒーロー物の悪役の方がもっとひどいことしてますよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:05

    ポケモン内でもネグレストはペパーの両親の方が酷いーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:40

    >>45

    シンケンジャーとか毎回ゲーチス並かそれ以上の蛆虫がお出しされてるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:13:53

    >>41

    …サカキとかアニメのポケモンハンターとかもいるしスレ画ダントツとかではないですね🍞

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:17:18

    とにかくゲーチスはポケモン初の毒親というインパクトとフルアタサザンドラが強すぎてやたらと補正をかけて持ち上げられる危険な男なんだ
    ピッピカチュウ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:23:38

    割とマジで"あの男"の方が凶悪じゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:34:57

    >>48

    なんだかスレ主がポケモンの中ですら比較対象が思い浮かぶ程度の小悪党を教祖の如く持ち上げてるみたいで笑えますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:36:47

    >>50

    首謀者をこんなのと比べるのは犠牲者に失礼だと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:39:44

    >>1

    ポケマスでの悪行を追加だぁっ


    ・Nに改心したフリをして揺さぶりをかけ騙し討ちでゼクロムを奪い取ろうとした

    ・Nの自分に愛されたい気持ちを皮肉り「じゃあな愛しい道具達よ」とよりNの心を抉る目的で煽り倒す

    ・これらのことをしておきながら悪の組織編で負けそうになった途端「息子にこんな仕打ちをされるなんて親として悲しい」とバレバレの芝居で情け落としを狙おうとする

    ・オリキャラのキリヤの彼女を拉致させフーパを奪うための人質に利用する

    最初はキリヤを煽り優位に立つもキレたキリヤやイワンコ、覚醒フーパに睨まれ癇癪を起す


    カスすぎる、カスさの次元が違う…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:40:29

    >>53

    ガルシアに対する鬼龍より所業がみみっちいんスけど…いいんスかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:49

    エール団…聞いています
    こいつらと一緒にされる謂れは無いと

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:52

    Nにそんな手段を使わないとゼクロムを奪えないってことは、もう今のNと小細工なしタイマンしたらゲーチスが負ける可能性が高いってことやん、素キュレムがゼクロムに比べてチンカスってことやん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:42:42

    >>55

    エール団関わってましたっけ

    終始委員長メインだった気がするんスけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:43:42

    >>53

    ホームランダーと五十歩百歩のカスだと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:25

    もしかしてゲーチスはポケモン界の鬼龍じゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:44

    ポケモンという媒体の時点で殺しは殆どやれないからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:46

    主人公側が殺しの選択肢を取れないことを利用して調子に乗ってるだけのカスやん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:14

    でもこいつ仮にひろプリに出てきたら建物や公共交通機関をランボーグにして人質大量に作るとかやると思うんだよね
    わんプリに出てきたら先にこむぎやユキを潰そうとコソコソやってきそうなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:05

    >>55

    こういうボス一覧みたいなのでネズとボタンが出てくるたび場違い感で笑ってしまうんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:48:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:48:24

    >>59

    もしかして、次に出てきたときはゴリランダーにケンカ売ってボコボコにされるんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:48:59

    自分に野心に見合ったのカリスマも実行力もないから裏でコソコソしか出来ない小物なんで鬼龍より下だと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:53

    お言葉ですがゲーチスは鬼龍にサザンドラ展開できますよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:53

    >>59

    しかし…鬼龍はたまに筋を通したり他の蛆虫をボコったり身内に複雑な愛憎を抱えてたりするけどこいつには一切なさそうなのです

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:50:12

    >>66

    (アクロマのコメント)

    「お言葉ですがゲーチスは野心に見合った実力を持つ危険な男ではありますよ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:51:30

    >>68

    そういう要素すら欠片もないのがこのゲーチスという男なんだよね

    勿論エンヴィーやら真人すら持ってるような仲間意識も全くない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:51:39

    タフで例えるならガンビーノや御子神やマフマフといった闇のフィクサーポジションの方が近いと思われる 実際表向きのボスはNだったしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:51:47

    >>69

    小物要素だけ盛られてそんな描写ないやん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:19

    >>59

    (悪魔王子のコメント)

    (パパは)そこまでカスではない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:53:19

    とりあえずUSUMでイッシュだけ支配していたのかパルデアまで含めて掌握していたのかを教えてくれよ
    全ての並行世界で自分だけ力を持つとか言うからには後者までやってないと全く説得力ないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:00

    タフに出てきたらそれこそ鬼龍にボコられてそうだよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:34

    他の地方まで支配するのは無理がありそうなんだァ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:55:15

    ゲーフリのコメント
    「えぇ、他の悪党ですら持ち合わせてる心を欠片も持ってない男、として作りましたよ!(ニコニコ)」

    悪党度は置いといて方向性としてはネウロのシックスに近い作り方だと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:56:13

    こいつはプリキュアにレスバで勝てそうかを教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:56:54

    >>72

    待てよ少なくともBWではNやアデクを上回る実力だったんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:48

    このオッサンが他作品世界で暴れるにはアルセウスくらいは確保してることが最低条件になると考えられるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:00:10

    >>77

    だから小物の癖に儲が沸くんスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:00:48

    >>79

    ふーんポケモンバトルが強いだけなんですね

    少し残念です 悪役としては小物と言わざるを得ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:02:20

    >>62

    こむぎ「グルル…殺す…」

    ユキ「グルル…殺す…」


    ゲーチス「力のない雑魚犬猫どもが!このゲーチスに逆らうな!」


    のくだりはありそうだよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:04:27

    VSキリヤの話を見た俺「ぶ…無様…」

    この話でNしか完全にマウント取れる相手がいない悲哀を感じたんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:06:11

    「こんなことしないと勝てないんだろボクゥ?」って煽ったらこいつに効くんスかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:17:45

    元々は話術とか人心掌握とかに長けてるキャラだった筈なのにいつからレスバ弱者になったんスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:20:11

    >>76

    >>80

    >>80

    ゲーチス本人がというよりはレシゼクキュレムがそこまで圧倒的強さとは思えないんだよね 他所の気候変動とか時空介入とか並行世界云々とかと比べると

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:24:48

    半身付随口だけ小物おじさんなんか
    どの世界でも理想を叶えるどころか日陰でコソコソやるより上なんて望めませんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:31

    猿漫画にしても金平愛一郎とか下村玉堂みたいな同等以上に悪辣な奴がいるよねスミちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:27:28

    >>87

    要はめちゃくちゃ強いドラゴンってだけだからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:40:52

    >>86

    ♢2021年時点であったレスバ最強無敵の人風潮は一体…??

    あの当時ってNをどうしたら救えるのかみたいなスレもポケカテで定期的に立ってたんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:41:48

    例えばゲーチスがアカメが斬る世界に来て暗躍するとしてキュレムでエスデスとどのくらい張り合えるんスか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:05:43

    お言葉ですが2年前の影響を差し引いたとしてもパシオのゲーチス様はまだ本気を出していないだけですよ
    相手にそこまで興味がないと波もいつもこんなものなんだ
    むしろチャンピオンレベルのものすら提示できていないトウヤ達やキリヤは自分たちを恥じた方がいいっスね、俺ら3人による忌憚のない意見って奴っス 

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:07:18

    >>93

    ◇裏梅まぬけトリニティ…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:27:57

    まぁ邪悪さにおいては蛮野絶版といい勝負だとは思うっスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:34:29

    でもね俺ポケモン新作が発表されるたびに「ゲーチスばりに良心や仲間意識が欠片もない蛆虫を次こそ出してほしい」と言う人達が出るくらいこいつが与えた影響って凄まじいと思うんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:43

    自演だ
    自演に満ちている

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:36:48

    >>45

    ライダーのクズ共とかこいつの比じゃないんだよね

    特にギーツ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:24

    >>39

    >>41

    負けてとった手段がリーリエに暴行働いて人質にする

    キリヤのフーパが暴れ出した時にも「このメスブタを盾にするんやっ」

    2で示唆されているサザンドラのパワハラ被害

    残った部下たちがほぼ何も考えてないようなチンピラ共


    「あれ?もしかして他より少しコスいだけでこのオッサンの本質ってチンピラ同然なんじゃないスか?」と思ってしまったのは…俺なんだ!

    例えるならドラマ版今日俺の相良…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:42

    >>25

    エボルトは実質毒親、暗殺、戦争への誘導、惑星規模の大規模破壊を全部描写してるのが強すぎるんだァ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:33

    >>100

    シンプルにエンヴィーの上位互換でもあるんだよね 

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:56

    >>100

    ウム…そりゃ露悪でマウント取ってクロスしたい奴らの脳を焼きまくるんだなァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:33

    >68

    >>99

    美学がないんだよね、酷くない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:11

    >>99

    なんかこう…ジャンプで言うとなんなんスかねこれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:29

    俺なんて1人どころか6人幽閉してガキッ虐待してAI作って不良品だったから廃棄に動く芸を見せてやるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:13

    ゲーチス…聞いています。他の悪の組織ボスは目的達成できる可能性があるけどこいつは無理だと
    仮にトウトウとキョウメイとNをボボパンできたとしても三日天下すら取れないと

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:37

    一見するとサカキの次ぐらいには現実的な感じなのに実際考えてみると難易度高いんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:15

    >>106

    流石に他地方からの目どうすんのも計画の視野に入れていた可能性はあると思いたいのん…いや思っていいんスかねこれ

    (まぁゲーチスは考えてたけどゲーフリが考えてないってことで)ええやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:41

    娘を自分でぶっ殺した扇のおっさんの方が格上にすら思えるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:46

    >>109

    >娘を自分でぶっ殺した

    欺瞞だと言おうと思ったけど妹の方が扇のつけた傷が元で荼毘に伏してたんだァ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:37

    ポケモンの外から来たみたいな悪役という事は大袈裟に言えば他の作品には同レベルの悪役がゴロゴロいるという事

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:42:38

    ぶっちゃけ描写されてないだけで過去に殺しの一つや二つやってるんじゃねえと思ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:43:46

    >>106

    当時はゲーチスが勝つ=世界が全てこいつに支配されて終わる、だと思っていたんだァ

    しかし世代が進むたびに「あれ?ゲーチスがあそこでトウトウとキョウメイとNをまとめて始末できてもこいつらに見つかったらどうするんだ?」と思う要素が増えていくのは…俺なんだ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:47:05

    >>112

    死体ならNに声を聞かれることもないってことでポケモンを部下にSATSUGAIさせてからの「心ないトレーナーに殺されていたのです、ワタクシが駆け付けた時には…」とクソみたいな欺瞞を吐きまくってたとかあると思ってんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:54

    そうか!君には大したカリスマがないからとにかく特別な力や強き者を操ることでしか自尊心と優越感を満たすことができないんだね!かわいそ…

    はガチで効くと思ってんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:56

    >>33

    待てよ ハゲはカイゼリンが闇落ちから解放されるや否や致命傷を与えた上でプリキュアを自分達のアジトに誘き寄せるための人質にもしてるんだせ

    おそらく鬼畜だと思われるが……


    しかもアジトに蔓延してる毒でプリキュア達をじわじわ弱らせてから主人公の相棒を人質に取ることで主人公の子を闇落ちさせてその体を手中に収める計画は成功してたりする…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:26

    血界戦線のクズ先輩がこいつに出会ったら真人間化するのか気になるのは俺なんだよね
    陰毛と弟弟子は絶対ゲーチスのやり口にキレるとは思うが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:27:26

    そもそもコイツ半身不随だかなんだか患ってなかったっスか?
    御体満足でなく戦闘面が他者依存な時点で悪役としては何歩も劣るんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:29:26

    作品間の比較派ですねぇ…
    世界観が違いすぎてやってらんないんですよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:10:56

    >>118

    おそらく「本体はクソザコチンカスもいいとこだが倒すまでに時間がかかる」系のボスだと考えられるが…セレブロとかレグルスとかの類だと考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:10

    >>112

    しかし…既存の描写で勝負しないといけないのです

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:33:12

    ガンダムの強化人間管理任されてる悪党のオッサンがポケモン世界に来てイキってるイメージなのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:34:35

    >>58

    ホームランダー…すげぇ

    ゲーチスと違って本人がちゃんと強いし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:35:51

    >>115

    ポケマスでこれ言ってくれるやつ現れねーかなと思ってんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:40:17

    >>121

    まぁサザンドラはあからさまに度重なるパワハラ被害受けてるのが示唆されてるよねパパ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:40:28

    ♢このゲーチス様を愚弄するバカ共は…?
    あのお方が本気を出せばパシオも並行世界も簡単にひっくり返る芸を見せることになりますよ、ククク…今までは手加減していたからにすぎないのん 

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:55:47

    >>59

    サカキは情けないとこから始まって今神出鬼没大迷惑ラスボスやってるから逆鬼龍なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:00:54

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:05:40

    >>127

    お前の上司はガキ相手だからとみくびって手ぇ抜いた挙句ボコボコにされて野望潰されたアホ上司!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:07

    エボルトや蛮野というより浅倉と似たような扱いだと考えられるが…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:14

    >>96

    他のキャラは大体悲しい過去…や大義があるなかで蛆虫を超えた蛆虫を貫いちワタクシのヒールさは好感が持てる

    続編の無残な姿もウマいで!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:35

    >>132

    ゲーフリとしてもこいつを蛆虫さにおいて天井にしておきたいとこはありそうなんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:37

    とにかくゲーチスは己の辞書に反省という文字が1ミリも1ミクロもない危険な男なんだ
    ちなみにこの反省には失敗のフィードバックや学習という意味での反省も勿論含まれる…なんでN利用する作戦であれだけコケたのにあんな何しでかすかわからん科学者でグダグダ王様ゲーム続けてんだよえーっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:29:42

    >>123

    本体に戦闘力がないのがネックってことは生やせばいいってことやん…しゃあっ


    ガイアメモリ 

    スタンド覚醒

    無為転変で術式覚醒

    ヘルサレムズ•ロットの人体改造orブラッド・ブリード転化

    石仮面 

    ホラー憑依 


    とりあえず色々ありますよ 

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:49:36

    ゲーチスがBBになったら勿論右半身問題など全て解決するだろうと思う反面…しかしやっぱりこいつの性格上大半以上のことは変わらず部下任せでコソコソやってそうという想定に駆られるッ 

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:52:51

    もしかして鬼龍というよりは無惨みたいなもんなんじゃないスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:01:30

    >>137

    私はゲーチスは実は異常臆病者説を唱えし者

    それを元にして考えると無惨様に近いはわりと当たってると思ってんだ

    振り返ってみぃ奴の取り乱し方のパターンを

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:22:18

    でも当時だとまさに1みたいな評価だったと思うんだよね
    BW自体作風がラノベだ深夜アニメ向きの内容だ言われてましたから

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:26:44

    ゲーチスには致命的な弱点がある
    精神攻撃がNピンポで、他世代キャラや他作品キャラ達にはどれくらい効きそうかが未知数な上大半以上はビッグ•マウスで終わっていることや
    悪あがき人質にしても最近のヒロインキャラが強すぎて本体ゴボウのこいつにできるのかという疑問に駆られるッ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:40:52

    >>137

    本人がクソ弱い無惨みたいなもんっスね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:54

    >>141

    無惨が世界征服のハングリー精神を持った代わりに本体はクソザコになった感じっスね

    いや待てよゲーチスが無惨の位置だったら多分パワハラ会議はしてないんだぜ

    むしろ下弦どもにあえて優しくして捨て駒に使うために温存すると思ってんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:37:26

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:41

    他が優しい人間や悲しき悪役ばかりの作風なポケモン世界に生まれたからインパクトを示せただけの凡夫

    という表現が当てはまりまくってると考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:02

    >>142

    待てよ

    パワハラ会議みたいな大胆なクビ切りはないにせよパワハラは普通にしそうなんだぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:25

    >>145

    (サザンドラのコメント)

    とにかく俺の飼い主は気に入らないことがあるとすぐ俺達や木っ端にパワハラをかましてくる危険な男なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:25

    >>56

    ウム…Nがゲーチスのことになると毎回ウジウジメンタルになるのもメタ的に言えばバランス取りのためにそうしてるとしか思えないんだなァ

    結果トウヤ達にもデバフがかかるんだ、プレイヤーのストレスが極まるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:37

    巨悪・黒幕イメージが崩れてチンピラ扱いされ始めたのって何がきっかけなんスかね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:00

    本体だけだと戦えないっていうなら大半のトレーナーが当てはまると思われるが…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:36

    >>148

    Nが脱退して残った奴らがチンピラ団員ばっかり、あとは寒いフェチの変態とロボットみたいな側近3人

    負けた結果やることが逆ギレしてリーリエに暴行


    主にこの辺だと考えられるが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:01

    >>149

    ウム…だから肝心なのはポケモンいなきゃ何もできないくせにイキり散らしてるって部分なんだなぁ…

    これがあるからポケモンならともかくクロスで他作品に放り込むとクソダサかったり何もできなさそうだったりする印象になるのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:15

    >>149

    だから>>135があるんだろッ

    ガイアメモリはとにかくゲーチスのような右半身不随のオッサンにも戦闘力を与えることができる危険なアイテムなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:12

    >>135

    あの…やってることHACHIMANとかと大差ないんスけど…いいんスかこれで

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:09

    >>135

    3番目と一番最後は無理があるだろうがよえーーーっ

    まさか都合よくゲーチスが渋谷終わるタイミングで来てメロンパンにマーキングしてもらうとか言うんじゃないでしょ?

    ホラーはそもそも乗っ取られるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:36

    素数……

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:32

    せめて同じシリーズで語ったらどうなのん?
    ポケモンとドラゴンボールなんて世界観が違い過ぎて比べるだけ恥晒しなのん

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:26

    >>156

    俺と同じ意見だな…

    しかもこの話題タフカテでもポケカテでも建てられてるんだよね

    しつこくない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:10

    >>156

    同じシリーズ内だとイッシュでは勝っても他の地方から多勢に無勢だいっけぇされるのではという考察になってたっスね

    いや、とりあえずUSUMでこいつは元の世界をどこまで支配していたのかを知りたいんスけど…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:30

    そもそもポケモン内で比べても世界を丸ごと作り替える寸前まで行ったアカギとか主人公がいなければ最終兵器で世界を滅ぼせたフラダリの方が極悪っスよね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:42

    そもそも本編でまともに戦ったのはBW,BW2,USUMの主人公だけだし基本は裏で暗躍するスタイルなんだ 軍師やフィクサーのポジションなら他作品クロスでも芽はあると思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:18

    >>148

    リーリエ人質展開…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:30

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:52

    >>160

    つまり適性があるのはプリティーリズム・レインボーライブ…??ウマ娘…??

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:44

    もしかして力で制圧したんじゃなくて解放主義をガチで世界に浸透させられたんじゃないスか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:56

    悪つっても精々あばれブン屋に出てくる悪党レベルっスよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:13

    ガンダムで言えばジブリールがラスボスとして君臨したようなものだと考えられるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています