第2回オリキャラバトルスレ

  • 1◆XtKXKrBYAs24/09/05(木) 11:46:48

    【基本ルール】
    ・主催者の言うことは絶対
    ・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること
    ・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
    ・能力は一つだけ。複数有りそうな能力は主催者の裁量で合否を決める。
    ・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止
     例:ランクを1つ上げる❌ 筋力を上げる、巨大化する⭕️

  • 2◆XtKXKrBYAs24/09/05(木) 11:47:06

    【ステータステンプレート】
    ・E~EXで対応ステータスを表す
    ・Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5、EXが10として扱い、合計が30以内に収まるように作成する
    ・A以上の最大数は4つまで
    ・EXは基本的にAの2倍
    ・能力、武器を持たせる場合は属性に物理、物理2、特殊、特殊2、物理特殊の内一つを選択すること。ない場合はなしと記入しNTRSをEとして扱う。
    ・物理、特殊の場合ニトロを1段階上として扱えるがEXより上はなくEX同士の場合有利になるのみ。物理特殊は物理と特殊効果の二つを記載できる。物理2と特殊2は同じ属性の能力を二つ記載できる。
    ・武器本体(武器に付与された能力では無い)の性能は基本的に記述外の武器扱いになる
    ・物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁
    ・特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理的破壊力のない干渉、物理的防御力のない防御

  • 3◆XtKXKrBYAs24/09/05(木) 11:47:23

    【各ステータス】
    ・身体能力:基本的なパワー、スピード、フィジカル。近接攻撃力に影響
    ・技量:戦闘センス、戦闘技術、。命中率に影響
    ・効果耐性:特殊属性に対する耐性
    ・思考力:知性、判断力、精神的強さ
    ・サイズ:身体の全体的な大きさ、質量。防御力に影響

    ・N(ニトロ):能力の破壊力、影響力。
    ・T(タイム):能力の持続力、連射性。
    ・R(レンジ):能力の有効射程距離。
    ・S(センス):能力の制御性、安全性。

    【弱点】
    ・致命的ダメージ、能力制限、行動制限の3つ
    ・合計が20以上で1つ、25以上で2つ又は1つと弱点公開、30で3つ又は2つと1つランダムで弱点公開
    ・全ての弱点は試合中に回復不能
    ・致命的ダメージ:肉体的または精神的ダメージを受けるもの。
    ・能力制限:能力が使用不可能になるもの
    ・弱体条件…A以上のステータスがE相当まで弱体化する条件。部分的に満たせばその割合に応じて弱体化(A以上の全てのステータスに適応)
    ・記載された弱点に完全に当てはまらなくても部分的に接触するなら部分的なダメージや制限を受ける

  • 4◆XtKXKrBYAs24/09/05(木) 11:47:38

    【サイズとレンジとセンス】
    サイズ(身長換算、実際のサイズが違っても重さが同程度なら数値分として扱う)
    A50メートル以下
    B15メートル
    C5メートル
    D2メートル以下
    E子供以下

    レンジ(有効射程、爆発などの規模も含む)
    A半径1キロ
    B半径500メートル
    C半径50メートル
    D半径5メートル以下
    Eゼロ距離

    センス
    EX 自分への被害なし。高速での切り替え。ラグなし自動発動
    A自分への被害なし。高速での切り替え。ラグあり自動発動
    B自分への被害なし。オン・オフ自在
    C自傷の可能性は基本なし。オフにできるが再使用までが遅い
    D自傷の可能性アリ。能力を使用するとオフに出来ない
    E暴走.、制御不能、自分に害アリ

  • 5◆XtKXKrBYAs24/09/05(木) 11:47:54

    【タイム】
    ・物理と特殊でタイムとレンジが違う場合、ランクが高い扱いのほうが優先
    ・使い切らない限り持続力は回復しない
    ・タイムの持続力、連射性
    EX:無制限 再利用時間なし
    A:丸1日 再利用に丸1日
    B数時間前後 再利用に数時間前後
    C30分前後 再利用に30分前後
    D1分前後 再利用に1分前後
    Eほんの一瞬 再利用に数分前後

    武器本体による(武器に付与された能力では無い)攻撃のタイム
    EX 一切合切の劣化や破損を考慮しない
    A 消耗破損による劣化なし(能力による劣化や破壊は基本的に考慮しない)
    B 消耗破損による劣化を基本考慮しない(能力による劣化や破壊の可能性はあり)
    C 使用に伴う消耗による劣化あり
    D 使用に伴う消耗破損による武器破壊あり
    E チャージor使用制限あり、使用に伴う消耗破損による武器破壊あり

  • 6◆XtKXKrBYAs24/09/05(木) 11:48:07

    【効果耐性】
    EX A以下なら1時間前後耐えられる。EXなら30分前後
    A A以下なら30分前後耐えられる。EXなら10分前後
    B B以下なら10分前後耐えられる。A以上なら数分
    C C以下なら数分耐えられる。B以上なら1分前後
    D D以下なら1分前後耐えられる。C以上は数秒
    E 条件通りの影響を受ける

    【自爆関係】
    ・最初から制御不能(センスE)の場合は能力制限で無効扱いではなく過剰暴走(より酷いデメリット)。能力制限で無効で打ち消せない

    【記述外の武器】
    ・基本的に銃などの飛び道具はなし
    ・一律NTRSはE/D/E/D扱いとする

  • 7◆XtKXKrBYAs24/09/05(木) 11:48:33

    お互いの姿は知っているが能力や弱点は知らない

    場所は森や山や海とか色々ある市街地のような場所


    人口密度

    dice1d100=5 (5)

    100ほど多い


    お互いの距離(メートル)

    dice1d2500=438 (438)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=2 (2)


    1〜4晴 5〜6曇 7〜8雨 9嵐 10雪

    dice1d10=1 (1)


    このように毎試合ダイスで色々きめる

  • 8◆XtKXKrBYAs24/09/05(木) 11:49:31

    勝敗は


    dice5d100=87 41 73 1 39 (241)

    〇〇以下が3つ以上で〇〇の勝利

    〇〇以上が3つ以上で〇〇の勝利


    このように決める

  • 9◆XtKXKrBYAs24/09/05(木) 11:50:02

    製作例
    【大蟹】

    身体能力:B
    技量:C
    効果耐性:B
    思考力:C
    サイズ:C

    【クラブギロチン】巨大なカ二のハサミ
    NTRS:A/B/C/C
    属性:物理
    物理効果:巨大なカ二のハサミ
    特殊効果:



    合計:27

    キャラ詳細:突然変異で巨大化したカニ

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:水の補給がない状態で一時間経過すると死ぬ
    ・能力制限:なし
    ・弱体条件:強力なハサミだが乾燥に弱く水の補給がない状態で30分経過すると乾燥でボロボロになる

  • 10◆XtKXKrBYAs24/09/05(木) 11:50:12

    【テンプレート】

    【キャラ名】

    身体能力:
    技量:
    効果耐性:
    思考力:
    サイズ:

    【能力・武器名】
    NTRS:///
    属性:物理or物理2or特殊or特殊2or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:


    合計:(最大30)

    キャラ詳細:

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 11◆XtKXKrBYAs24/09/05(木) 11:50:29
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:51:44

    【プチ王子】

    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:B
    思考力:C
    サイズ:E

    【タイタニックセイバー】
    NTRS:B/A/D/B
    属性:物理
    物理効果:鯛の骨を氷で固めて作られた剣で、斬撃部位の温度を0°C未満まで下げる
    特殊効果:


    合計:29

    キャラ詳細:世にも珍しいネオテニー成熟をするペンギンたちが南極に作った王国であるベビーペンギン王国の第二王子。次の王は第一王子のチビ王子(まだ皇太子では無い)に決まっているので自由奔放に生きている。
    王国のペンギンは本来魔法が使うことができプチ王子も大きな魔力を持っているが体に魔力が流れない体質のため貯まるだけで使えず宝の持ち腐れである。そのかわり身体能力がとても高く、長い間扱うことができる者がいなかったタイタニックセイバーを使うことができる。
    タイタニックセイバー(下画像)はかつて王国を大災害から身を挺して守ったとされる黄金の鯛の背骨から作られた剣。初代ペン大王(王国の創始者)が掛けた魔法の力で温度が常に0°C未満に保たれているため絶対に溶けない。その一振りは炎をも断つ。


    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:体が小さいため、サイズB以上の敵への攻撃に反動が追加され、攻撃後ダメージを受けスピードが下がる
    ・弱体条件:晴の状態、または炎系の技を受けている時にタイタニックセイバーと体が離れると体温が上昇し攻撃不能

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:00:09

    【覇王極竜波】

    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:A
    15 15
    【波動龍】
    NTRS:EX/D/E/B
    属性:物理特殊
    物理効果:高速移動し体当たりをするため対象を追い続ける、急な角度のカーブにも対応できる
    特殊効果:気と炎と雷を纏う、空を飛ぶこともできる


    合計:30

    キャラ詳細:とある武闘家が放った究極の一撃、そのは一撃は気の塊を竜の形で放出し放った対象が死ぬまで追い続けるという技が何故か具現化し一人でに動くようになった

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:高速移動中の横方向への攻撃
    ・能力制限:2本ある角をどれかを壊す
    ・弱体条件: A相当の気や魔力的な物に当たると打ち消されて小さく弱くなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:27:50

    【偽吸血鬼】

    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:A
    思考力:C
    サイズ:D

    【偽世界】
    NTRS:A/C/B/C
    属性:物理
    物理効果:レンジ内全ての空気と光をその場に固定する。偽吸血鬼のみそれによって起こる影響を全て無視して行動できる

    合計:30

    キャラ詳細:吸血鬼を自称する全身が真っ黄色の不審者。独り言がうるさい

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:十字架が当たると即死する
    ・能力制限:高熱の環境にいる間は能力が使えない
    ・弱体条件:強烈な閃光を浴びると弱体化する

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:06:40

    【カウンター】

    身体能力:A
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:D
    サイズ:D

    【能力・武器名】
    NTRS:EX/A/D/A
    属性:物理特殊
    物理効果:範囲内の物理攻撃を反射する。この能力のニトロよりも高い数値の攻撃でも逸らす事は可能。
    特殊効果:範囲内の存在に干渉する特殊能力を反射する。反射された能力は発動者の元に進む方に方向を変える。


    合計:30

    キャラ詳細:鎧を纏った武器を持たない騎士

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:周辺の酸素量に干渉されると数分後に窒息死する
    ・能力制限:女性に能力を解くように告げられると能力を解除する
    ・弱体条件:正々堂々とした勝負を求められると弱体化する

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:23:54

    問題ないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:21

    いつ開始ですか?

  • 18◆XtKXKrBYAs24/09/05(木) 19:48:14

    >>17

    明日の今くらいの時間

  • 19◆XtKXKrBYAs24/09/05(木) 19:52:55

    >>15

    範囲内の物理攻撃を反射する。ここまでは良いけどこの能力のニトロよりも高い数値の攻撃でも逸らす事は可能これは無理かな

  • 20◆XtKXKrBYAs24/09/05(木) 19:55:32

    >>15

    あと自動追尾もちょっと直して欲しいかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:49

    【カウンター】

    身体能力:A
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:D
    サイズ:D

    【能力・武器名】
    NTRS:EX/A/D/A
    属性:物理特殊
    物理効果:範囲内の物理攻撃を反射する。
    特殊効果:範囲内の存在に干渉する特殊能力を反射する。反射された能力は発射された場所の方向に進む方向を変える。


    合計:30

    キャラ詳細:鎧を纏った武器を持たない騎士

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:周辺の酸素量に干渉されると数分後に窒息死する
    ・能力制限:女性に能力を解くように告げられると能力を解除する
    ・弱体条件:正々堂々とした勝負を求められると弱体化する

    これで大丈夫?

  • 22◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 08:09:09

    >>21

    大丈夫

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:18:40

    【鬼】
    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:D
    サイズ:B

    【地獄金棒】
    NTRS:A/A/C/C
    属性:物理
    物理効果:凄まじい破壊力を秘めた巨大な金棒、大抵の物は我武者羅に振り回すだけで木っ端微塵にできる

    合計:30

    キャラ詳細:金棒を持った巨大な鬼

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:身体の内側から攻撃されると死んでしまう
    ・能力制限:犬、猿、雉に見られていると使えなくなる
    ・弱体条件:酒に酔うと眠って力を失う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:09:30

    【レイザーガール】

    身体能力:D
    技量:A
    効果耐性:D
    思考力:C
    サイズ:D

    【堕天せし魔王の無慈悲なる一撃】
    NTRS:A/A/A/B
    属性:物理
    物理効果:目から極太のレーザービームを発射する。
    特殊効果:


    合計:29

    キャラ詳細:絶賛厨二病の少女。負けず嫌いで意地っ張り。だが中身は結局普通の女の子。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:目が破壊されると使えなくなる。
    ・弱体条件:褒められると照れてまともに戦えなくなる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:44:48

    【不可触少女】
    身体能力:E
    技量:C
    効果耐性:E
    思考力:C
    サイズ:E

    【アンタッチャブル】
    NTRS:A/A/A/EX
    属性:物理特殊
    物理効果:テレポートを利用した物質切断によるオート攻撃、オンオフ並びに任意発動も可能
    特殊効果:テレポートによる自動回避、同上


    合計:29

    キャラ詳細:弩級の瞬間移動能力を持った少女、産まれ持った力の影響で傲慢な性格になっている

    弱点数:1(弱点公開)
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:同等以上の転移能力による攻撃を受けると、能力がバグって一時的に使えなくなる
    ・弱体条件:

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:50:23

    【暗殺者】

    身体能力:D
    技量:D
    効果耐性:D
    思考力:B
    サイズ:D

    【存在抹消】
    NTRS:A/B/C/C
    属性:特殊2
    特殊効果:範囲内の指定した対象の存在を徐々に薄め最終的に「この世界に存在しなかった」事にする。指定する対象の上限は無い。強弱は調節可能。自分自身に効果を弱めて使うことで他者からの認識を阻害することもできる。

    【未来予知】
    NTRS:A/D/E/C
    属性:特殊2
    特殊効果:未来の自分と思考を共有する。

    合計:29

    キャラ詳細:常に黒いフードを被っている無名の暗殺者。収入に乏しくギリギリ食い繋いでいる状態。

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:日本円換算で100万円以上の大金か同価値の物品を渡すと降参する
    ・能力制限:電撃を受けると能力が解除される
    ・弱体条件:

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:41:32

    【巨大プラナリア】

    身体能力:C
    技量:D
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:A

    【超再生能力】
    NTRS:A/EX/E/A
    属性:物理
    物理効果:一瞬で傷や毒、病気が治る
    特殊効果:

    合計:29

    キャラ詳細:突然変異で巨大化したプラナリア

    弱点数:1(弱点公開)
    ・致命的ダメージ:特殊属性のみの攻撃を受けると死ぬ
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:00:53

    【クエスチョン】

    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:D

    【アンサー】
    NTRS:A/B/E/A
    属性:特殊:能力
    物理効果:
    特殊効果:問題に対する正解の対処法が分かる


    合計:30

    キャラ詳細:とある演算機を頭に装着した少年

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:嵐の中だと能力が暴走して気絶する
    ・能力制限:自分より思考力が高い相手との勝負では能力は使えない
    ・弱体条件:物理的なダメージを負うと大きく弱体化する

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:33

    そろそろ始まりますか?

  • 30◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 19:47:01

    >>29

    8時すぎで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:26

    今のところダメなキャラいる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:57:51

    なんかアンタッチャブルダメな気がしませんか?
    今回転移能力持ち本人しかいないですし実質無敵ですよね?

  • 33◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 20:02:00

    自分もそう思ったけど弱点は参加者が満たせるものとか制限つけなかったしどうしようかなと

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:17

    基本ルールの
    ・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
    に違反しているかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:15

    本体は普通の人間っぽいから違反はしてないんじゃないかな?
    即回避されるってだけで

  • 36◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 20:12:18

    けどまあ
    記載された弱点に完全に当てはまらなくても部分的に接触するなら部分的なダメージや制限を受けるから同じか同等のニトロの攻撃とか受けたら大分やばいし大丈夫じゃない?

  • 37◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 20:12:34

    >>34

    違反ではないよ

  • 38◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 20:17:52

    1プチ王子

    2覇王極竜波

    3偽吸血鬼

    4カウンター

    5鬼

    6レイザーガール

    7不可触少女

    8暗殺者

    9巨大プラナリア

    10クエスチョン


    被ったらひとつ下

    dice1d10=10 (10)

    dice1d10=9 (9)

  • 39◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 20:18:52

    第2回オリキャラバトルスレ
    第1回戦
    巨大プラナリア
    VS
    クエスチョン

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:15

    >>37

    主催者様がそういうなら

    まあ>>36なら大丈夫そうですかね

  • 41◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 20:19:58

    >>27

    巨大プラナリア


    クエスチョン

    >>28

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:07

    まずは嵐ガチャがクエスチョンに襲いかかる

  • 43◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 20:21:32

    人口密度

    dice1d100=40 (40)

    100ほど多い


    お互いの距離(メートル)

    dice1d2500=1604 (1604)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=4 (4)


    1〜4晴 5〜6曇 7〜8雨 9嵐 10雪

    dice1d10=6 (6)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:05

    パワーがクソ雑魚なら海に落とせば這い上がって来れないんじゃ無いの?
    衝撃は食らうだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:46

    サイズAを海まで落とすのきつくね?
    身体能力もCあるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:13

    >>45

    出来るなら水圧でペシャンコには出来ると思う

    不死では無いし

    ってかビルの下敷きにするとかもアリだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:13

    サイズA=50mだからそれだけ大きいと質量もかなりあるだろうし海に突き落とすのは結構きつそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:15

    能力で回避のタイミングは分かるからノーダメは行けるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:17

    対処法はわかるが実行できるとは限らない、と考えるとスタミナの点でプラナリア有利かと

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:57

    >>49

    能力で行けるくね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:20

    >>50

    これ対処することまでできる能力なんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:25

    >>51

    能力使って爆発物作ってビルを倒壊させて下敷きにする事なら出来るはず

    東京なら100mとか越えるビルあるしそれで潰されたら再生とか関係無く死にそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:22:22

    人口密度40の場所にそれほど高いビルがあるのかな
    今のところ50:⁠50と予想

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:24:43

    >>53

    沖縄県とかが大体そのぐらいの人口で100mのビルが存在するな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:20

    爆発物を構築できるほどのエネルギーを直接波動か何かにして打ち出せれば楽なんだがな
    致命的ダメージで一撃

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:10

    >>55

    爆発物は割と簡単な手順で手に入るけど柱を破壊するのとそれを全部ぶち当てるのだと柱を破壊してビルを倒した方が確実性はありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:20

    とりあえず倒し方云々は置いておくとしたときにどのくらいなのかな
    クエスチョン有利の60:40?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:29

    70:30じゃねえかな?プラナリア側から出来る事がなさすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:38:24

    >>58

    あープラナリアのレンジ外から攻撃できるのか

    70:30ですね

  • 60◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 21:41:20

    7:3クエスチョン有利?
    異論出なかったらら5分後ダイス振る

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:19

    異議なし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:52

    意義なし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:48:33

    異議なし

  • 64◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 21:49:25

    dice5d100=71 87 12 25 89 (284)

    70以下が3つ以上でクエスチョンの勝利

    71以上が3つ以上で巨大プラナリアの勝利

  • 65◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 21:50:15

    第2回オリキャラバトルスレ
    第1回戦勝者
    巨大プラナリア

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:02

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:45

    流石にキャパオーバーだったか…

  • 68◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 21:52:03

    1プチ王子

    2覇王極竜波

    3偽吸血鬼

    4カウンター

    5鬼

    6レイザーガール

    7不可触少女

    8暗殺者


    被ったらひとつ下

    dice1d8=7 (7)

    dice1d8=6 (6)

  • 69◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 21:52:55

    第2回オリキャラバトルスレ
    第2回戦
    レイザーガール
    VS
    不可触少女

  • 70◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 21:53:37

    レイザーガール

    >>24


    不可触少女

    >>25

  • 71◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 21:54:21

    人口密度

    dice1d100=97 (97)

    100ほど多い


    お互いの距離(メートル)

    dice1d2500=2451 (2451)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=4 (4)


    1〜4晴 5〜6曇 7〜8雨 9嵐 10雪

    dice1d10=2 (2)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:12

    レイザーガールがかなり不利か?
    レーザーさえ当たれば勝ちだけど全部オート回避されるしレンジ同じだから切断されて負ける
    回避先に偶然置きレーザーがあったみたいなラッキーパンチじゃないと勝ち筋が無さそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:04

    >>72

    技量が低いしそこまでテレポートが無法してる訳では無いと思う

    マジで50:50

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:56

    あっ技量低いのか
    50:50に説得力が出てきた

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:34

    >>73

    あ、そうか

    確かに2ランクも技量差あったら50:50になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:46

    さっきスレ主が弱点の部分接触で同じか同等のニトロの攻撃とか受けたら大分やばい言ってたし7:3レイザー有利ありえない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:10

    間をとって6:4

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:34

    スレ主の発言があるなら7:3かな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:22:17

    レイザー有利7:3に賛成

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:03

    dice5d100=56 92 60 16 20 (244)


    70以下が3つ以上でレイザーガールの勝利

    71以上が3つ以上で不可触少女の勝利

  • 81◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 22:29:28

    >>80

    つけ忘れた

  • 82◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 22:29:59

    第2回オリキャラバトルスレ
    第2回戦勝者
    レイザーガール

  • 83◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 22:31:08

    1プチ王子

    2覇王極竜波

    3偽吸血鬼

    4カウンター

    5鬼

    6暗殺者


    被ったらひとつ下

    dice1d6=6 (6)

    dice1d6=2 (2)

  • 84◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 22:31:55

    第2回オリキャラバトルスレ
    第3回戦
    覇王極竜波
    VS
    暗殺者

  • 85◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 22:32:37

    覇王極竜波

    >>13


    暗殺者

    >>26

  • 86◆XtKXKrBYAs24/09/06(金) 22:33:29

    人口密度

    dice1d100=12 (12)

    100ほど多い


    お互いの距離(メートル)

    dice1d2500=543 (543)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=3 (3)


    1〜4晴 5〜6曇 7〜8雨 9嵐 10雪

    dice1d10=3 (3)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:59

    雷を纏うらしいし竜波有利かと

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:22

    暗殺者は弱点的にもサイズ的にも体当たりを食らったらアウト
    ただし未来予知と認識阻害で回避のしようはあるし波動龍のクールタイムも未来予知で分かるだろうからそこ突いて攻撃できるので暗殺者有利?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:42

    >>87

    隠れて能力解除まで待てば暗殺者じゃない?

    暗殺者8まであると思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:25

    暗殺者側の避けゲーか
    じゃあ暗殺者有利だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:05

    竜は技量Bで思考力もDなのがな
    まず姿すらも見えない可能性

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:38

    暗殺者有利の8:2

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:51:53

    暗殺者有利の8:2かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:58:11

    おはようございます
    私も8:2賛成です

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:13

    これ暗殺者の致命的弱点に部分的に抵触とかないか?
    不可触の事を考えると渡さなくても相応の価値がある物があればデバフとか喰らうんじゃね?竜に関してはまず存在からしてプライスレスな気もするし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:59:04

    それなら覇王極竜波も不利では?
    弱体条件にA相当のものを受けるとって書いてあるから暗殺者の能力で大分弱体化するんじゃ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:47

    >>95

    生活に困ってるという記述から渡された物品は売ろうとしていると予想 流石に売れないだろうしおそらく今回は考えなくていいかと

    >>96

    その可能性は大いにあり得る

    ただ9:1まではいかないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:04:05

    >>96

    ああそうか、んじゃあトータルじゃ別にそう変わらんか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:20

    >>97

    そこは関係無いんじゃねえの?理屈じゃこうだから、とか関係無く部分抵触は部分抵触じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:26

    おそらくハイパーインフレーションのグレシャム見たく見たものを金で数えてるから周りが破壊されると物凄い喪失感に襲われるのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:55

    >>99

    暗殺者と竜波の説明を見直してきました

    確かに部分抵触してますね

    >>100

    人口密度がすごく低いので価値があるものは周りにあまりないと考えてもいいと思いますがどうですかね

  • 102◆XtKXKrBYAs24/09/07(土) 10:55:52

    8:2暗殺者有利でよい?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:41

    >>102

    異議なし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:44

    いいと思う

  • 105◆XtKXKrBYAs24/09/07(土) 13:17:11

    dice5d100=4 67 38 58 71 (238)


    80以下が3つ以上で暗殺者の勝利

    81以上が3つ以上で覇王極竜波の勝利

  • 106◆XtKXKrBYAs24/09/07(土) 13:17:40

    第2回オリキャラバトルスレ
    第3回戦勝者
    暗殺者

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:38

    このレスは削除されています

  • 108◆XtKXKrBYAs24/09/07(土) 13:19:20

    1プチ王子

    2偽吸血鬼

    3カウンター

    4鬼


    被ったらひとつ下

    dice1d4=2 (2)

    dice1d4=4 (4)

  • 109◆XtKXKrBYAs24/09/07(土) 13:20:04

    第2回オリキャラバトルスレ
    第4回戦
    偽吸血鬼
    VS

  • 110◆XtKXKrBYAs24/09/07(土) 13:20:49

    偽吸血鬼

    >>14


    >>23

  • 111◆XtKXKrBYAs24/09/07(土) 13:21:08

    人口密度

    dice1d100=95 (95)

    100ほど多い


    お互いの距離(メートル)

    dice1d2500=401 (401)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=1 (1)


    1〜4晴 5〜6曇 7〜8雨 9嵐 10雪

    dice1d10=7 (7)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:30

    吸血鬼有利かな?
    能力で空気と光固定されたら息吸えないしその場から動けないし何も見えないしでかなりしんどそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:49

    >>112

    固定した所で鬼の火力的に多分固定した空気ごと粉砕される説

    あと初期位置が近いし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:46

    これは5:5

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:03:09

    鬼のレンジを考慮すると偽吸血鬼が最初から全速力で逃げれば勝確

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:41

    >>115

    逃げて鬼がレンジ外に出たら多分だけど逆に吸血鬼が負けるぞ、固定化した空気のドームを端からパワー任せに砕かれてそのまま叩き潰される

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:55

    ただどっちもニトロEXなんで固定化された空気も簡単には砕けない気はする

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:20:17

    >>117

    鬼だけ武器だからそこに身体能力も+で乗るぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:44:06

    鬼からしたら一撃でも当てれば勝てる勝負
    偽吸血鬼からしたら一撃も喰らわなければ勝てる勝負
    難しいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:47:59

    鬼は固定された空気を破壊できるから有利
    でも光も固定されてるからレンジ内ほぼ真っ暗で吸血鬼は暗闇に紛れてヒットアンドアウェイできるので一方的に不利という訳でもない
    5:5か4:6で鬼有利くらい?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:29

    偽吸血鬼側としてはできることの多さを活かしていきたい
    ただ思考力Cなんだよな…
    鬼有利6:4に賛成

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:19

    固定された空気を破壊すれば呼吸できるようになるっていう認識でOK?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:47

    >>122

    そうだと思う

    ところで肺の中の空気まで固定されるのかな

    鬼側の致命的ダメージに体の内側からの攻撃があるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:41:43

    >>123

    内側まで固定だと相手が何だろうと問答無用の即死攻撃になるだろうし多分それは無いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:15

    >>124

    じゃあ鬼有利で確定かな

    6:4に一票

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:48

    鬼有利6:4賛成

  • 127◆XtKXKrBYAs24/09/07(土) 18:11:02

    dice5d100=42 49 54 66 33 (244)


    60以下が3つ以上で鬼の勝利

    61以上が3つ以上で偽吸血鬼の勝利

  • 128◆XtKXKrBYAs24/09/07(土) 18:11:48

    第2回オリキャラバトルスレ
    第4回戦勝者

  • 129◆XtKXKrBYAs24/09/07(土) 18:12:29

    第2回オリキャラバトルスレ
    第5回戦
    プチ王子
    VS
    カウンター

  • 130◆XtKXKrBYAs24/09/07(土) 18:13:25

    プチ王子

    >>12


    カウンター

    >>21

  • 131◆XtKXKrBYAs24/09/07(土) 18:13:40

    人口密度

    dice1d100=42 (42)

    100ほど多い


    お互いの距離(メートル)

    dice1d2500=111 (111)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=3 (3)


    1〜4晴 5〜6曇 7〜8雨 9嵐 10雪

    dice1d10=2 (2)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:27

    晴れてんな
    ただカウンター側からタイタニックセイバーを引き剥がす手段が無いな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:59

    カウンター側の反射ってダメージの何%なんだろうか
    EXであることを考えると50%はありそうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:51

    >>133

    カウンターだろうと別に必中じゃ無いし回避されるのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:40

    >>134

    体が小さいことを考えると回避される可能性は高そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:53

    まともに当たらなくてもダメージはシャットアウト出来そうだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:08

    お子様+キャラ設定的に正々堂々勝負をしろって弱点作動せんか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:16

    >>137

    剣一本の時点で発動しそうではある

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:14

    不可侵少女や偽吸血鬼に比べて圧倒的に正々堂々としてるし発動でいいんじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:27

    発動してるならプチ王子が有利
    身体能力は互角だが剣の効果でカウンターが弱くなっていく

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:19

    第2回どこで始まってるんだろ〜と思ったらここか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:42

    晴れだから王子に勝ち目無いのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:12

    >>142

    別に晴れていてもタイタニックセイバーを持っている限り弱体化しないぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:56

    >>143

    部分抵触で弱体化は必須じゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:16

    >>144

    部分抵触か

    確かに多少弱体化しそうではある

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:41

    >>144

    したとしても、多分カウンター側も弱体化するしそうなるとステータス配分的に王子のが有利だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:53

    >>146

    身体能力互角だしカウンターの効果耐性の低さを鑑みるとカウンター側の勝ち筋が細いな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:42

    >>146

    能力発覚前にインチキ呼ばわりは出来ないだろうし弱体化した王子から武器奪って終了じゃね?

    カウンターの弱点的に無駄に傷付ける感じは無いし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:41

    王子有利はほぼ確定か
    8割はありそうか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:41

    >>148

    こっちも部分抵触では?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:31

    正々堂々勝負しろって言うタイミングどこだろ?能力発動まで近くによってるなら一部弱体化してる王子相手ならどうとでもなるだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:11

    >>150

    部分抵触するなら難癖付けられたタイミングだと思う

    求められてないのに相手が弱体化しただけで部分抵触になるのはどうなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:04

    >>152

    剣一本で立ち向かっている時点で正々堂々と勝負してると思うんだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:30

    >>153

    武器持ち対素手のどこが正々堂々としてるの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:33

    >>154

    そう言われるとそうか

    空気固めたりオート回避したりする奴らで感覚麻痺ってたわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:56

    >>154

    攻撃して自動反射バレしたら言われる気がする、弱体化が入ってたとしても非積極的かつ相手依存の技量Dは中々当たらん気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:06

    カウンター有利の6:4かな
    現状だとカウンターがワンパンで勝てるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:34

    >>157

    技量Dだから当たらんくね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:12

    そもそも子供で王族なら逆にプライド高くなりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:45

    部分抵触とは言うが当てはまる部分がかなりあるのがキツそうだな
    能力と普通の攻撃で何回かは攻撃回数もらえそうな事考えると割とイチャモン付ける前にやられる可能性

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:03

    ピンポイントで「卑怯だぞ!」とか言いそうなキャラなのが難しいな
    身体能力が互角だから少しでも深く抵触したほうが勝つ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:05

    それぞれ能力を読み返してきたがもしかしたら王子側の弱体化後が「攻撃不能」であって「行動不能」ではないのがネックかもしれん
    王族なら武器を奪われたらどう考えても「卑怯だぞ!」とか言う
    もしそこでカウンターがショックを受けたら王子が剣を奪い返して復活するぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:17

    >>162

    まず殴るよりも取るって選択する時点で運だしそっからポイってされたら詰みだしでそれで確率が上がる事は無いと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:54

    >>163

    ポイッてされたらそれを取りに行くだろうし詰んではなくね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:27

    >>163

    身体能力が互角だから殴り合いは技量の差で王子が勝つぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:48

    >>165

    Dが1、Bが4だからステータスには相当差があるんだな

    効果耐性も同じ差だからカウンター側の反撃は想像よりかなり当たりにくいのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:11

    そも王子ってペンギンだから人の言葉話せるのかな
    「卑怯だぞ」って言ってもカウンター側にはペンギンの鳴き声としか聞こえてない可能性ある
    もしそうなら弱体化した王子をカウンターがそのままワンパンもいけそうではあるけど

  • 168◆XtKXKrBYAs24/09/07(土) 22:38:51

    7:3王子有利でよい?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:33

    >>168

    6:4じゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:27

    そこまで差がついてる訳でもないから同じく6:4だと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:20:58

    6:4賛成

  • 172◆XtKXKrBYAs24/09/08(日) 09:52:31

    dice5d100=71 48 72 35 69 (295)


    60以下が3つ以上でプチ王子の勝利

    61以上が3つ以上でカウンターの勝利

  • 173◆XtKXKrBYAs24/09/08(日) 09:53:05

    第2回オリキャラバトルスレ
    第5回戦勝者
    カウンター

  • 174◆XtKXKrBYAs24/09/08(日) 09:55:59

    1巨大プラナリア

    2レイザーガール

    3暗殺者

    4鬼

    5カウンター


    被ったらひとつ下

    dice1d5=1 (1)

    dice1d5=4 (4)

  • 175◆XtKXKrBYAs24/09/08(日) 09:56:43

    第2回オリキャラバトルスレ
    第6回戦
    巨大プラナリア
    VS

  • 176◆XtKXKrBYAs24/09/08(日) 09:57:26

    >>23


    巨大プラナリア

    >>27

  • 177◆XtKXKrBYAs24/09/08(日) 09:57:38

    人口密度

    dice1d100=99 (99)

    100ほど多い


    お互いの距離(メートル)

    dice1d2500=1494 (1494)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=3 (3)


    1〜4晴 5〜6曇 7〜8雨 9嵐 10雪

    dice1d10=1 (1)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:18

    鬼は殴ることしかできないしプラナリアが持久勝ちしそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:03:54

    プラナリアかな?ワンパン出来るって判定になってもおかしくは無いけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:06:41

    プラナリア有利?
    いくら潰しても無限に再生される

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:44:49

    >>178>>179>>180

    回復力と火力の関係に関しては鬼の方が上(プラナリアの回復を武器分のニトロで相殺した上で身体能力分の火力も上乗せドン)だから長期戦になったらプラナリア削り倒されんか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:08:33

    >>181>>179

    リアルのプラナリアは物理攻撃ではほぼ死なない

    木っ端微塵にしても千切れた破片が全部プラナリアになる

    おそらく物理攻撃で「削る」こと自体不可能

    凍らせるか28℃以上にすると再生できなくなるから鬼側にその手段があるかどうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:33

    >>182

    リアルのプラナリアを基準にすると打撲で体組織潰せば死ぬんじゃ……棍棒よ鬼の攻撃

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:27:20

    >>183

    プラナリアは体を粘液で包んでるから潰すことは難しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:28

    書いてて気付いたんだがプラナリアは分裂できても融合できないから鬼側がノーダメージになるくらいプラナリアを小さくしてしまえば実質勝ちだな
    プラナリアは死んではいないが鬼側はダメージを与えられるのに対してプラナリア側はダメージを与えられないという状況になるから

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:08

    >>184

    能力外の記述にすら無い粘液で身体能力A+ニトロEX武装の攻撃を1ミリでも減衰できると……?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:35:31

    >>186

    流石に能力に無いのは無視しないとだめか

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:07

    >>186

    鬼側のニトロはAだぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:41:09

    >>188

    物理単体のAだから単体補正で一つ上がってEXで合ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:04

    >>189

    あっそうか…

    じゃあ鬼が有利だな 上で出た勝利条件も満たすのが難しい訳ではなさそうに見える

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:28

    プラナリアは決定力もないもんな
    鬼7割以上はありそうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:53:12

    プラナリア側に対抗手段無いから8:2で鬼有利?

  • 193◆XtKXKrBYAs24/09/08(日) 12:56:26
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:57:51

    >>193

    スレ建てお疲れ様です

    鬼8割賛成

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