Gのレコンギスタ……神

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:54:15

    見たくなくても見るんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:55:17

    待てよ スリリングすぎるから見なくていいんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:56:46

    Gレコのモビルスーツ…すげえ

    個性的な機体だらけで公式サイト見てるだけでワクワクしてくるし

    http://www.g-reco.net/mecha/

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:57:17

    どやリカルド見たくなったやろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:58:13

    ま…また戦争か…
    怒らないでくださいね 黒歴史続けるだけの馬鹿じゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:58:59

    "リーアル"イズ"ヘル"!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:59:09

    歩きながらは絶対に見るな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:00:16

    しゃあっ バッテリー・フルチャージ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:00:25

    ジャベリンはこう使うんだよ 蛆虫野郎ーっ!

  • 10124/09/05(木) 12:00:37

    >>3

    最近見直しててGセルフ……カッコいい

    ってなったのが僕

    ガキッの頃分からなかったクンタラの意味も分かったしなヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:01:33

    クリム・ニック・・・神・・・
    あいつの言ってることを聞いてれば大体の情勢が判断できるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:01:48

    Gレコのころでガキッってま…まさか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:02:28

    へっなぁにがジャベリンや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:02:53

    独裁者…糞

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:03:57

    尊鷹のように舞い!
    蛆虫のように刺す!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:06:28

    >>12

    ガノタの新規流入が起きてて安泰ってことやんっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:07:52

    えっGレコって2014年なんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:08:55

    序盤のこいつはなんで様子がおかしかったのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:43

    >>3

    あのぅ……ダハックをガンブレ4に出してくれませんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:12:07

    >>18

    普通に酸欠……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:12:41

    >>18

    酸素・・・欠乏症・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:15:04

    バンナム!G-ルシファーをガンダムブレイカーに追加しろ
    奴は作中での活躍度も高い……需要はあるはずだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:18:39

    >>22

    待てよウーシァも気に入ったんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:26:14

    メガハウス!姉さんのGGGを再販しろ
    ノーマルスーツ姿はシコリティが高い…たとえ売れなくてもワシは喜ぶはずだ
    ノレドも出していいですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:26:17

    なんで評価低いんやろなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:26:54

    >>25

    とっつきにくい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:28:28

    >>25

    語彙が独特……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:21

    >>25

    分かりにくい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:40

    >>25

    戦闘シーンは見応えあるのになあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:52

    あっこのクソ父親俺を勝手に戦死させた、マジ轢殺する
    初見ここで爆笑したんだよね。まっなるわな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:30:20

    "元気のG"は"はじまりのG"!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:31:27

    なあ春草手を挙げてやってみるのは元気でいられるからって本当か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:31:39

    >>31

    本当にこの曲で元気でた時期があって何度もリピートしたのは…俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:03

    >>30

    待てよ ハゲ曰くクソ親父はあの後も生きてるらしいんだぜ

    鬼龍みたいでやんした…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:12

    >>27

    1話で姉ちゃんがビームサーベルを使います!から

    スコードォ!ゴッ迄の流れで爆笑したんだぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:33:40

    >>33

    エネルギッシュで良い曲だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:34:00

    >>30

    艦長息子を死んだことにして好感度稼ごうとする父親は死んでもええやろ

    ウム…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:35:53

    劇場版は分かりやすくなってますよ(ニコニコ)
    えっ5部まであるんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:36:03

    >>32

    ああ 動かないままじゃ始まらないから立ってみてやってみるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:08

    >>34

    まっ神の使い扱いのクレセント・シップから物理攻撃ぶちかまされた時点で政治家生命は荼毘に付したも同然なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:16

    ベルリ…糞
    ルインの邪魔だクソゴミ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:24

    >>38

    待てよ 1本90分くらいだから割りとサクッと観れるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:39:20

    >>41

    ダメだろマニィタフカテなんかやっちゃあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:26

    >>41

    あわわ お…俺は独裁者の血筋は許せないとは言ったがお前にベルリをころせなんて言ってない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:45:27

    ステアさん…激えろ
    声も最高なんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:46:24

    マネモブの好きなGレコ内のカップリングを教えてくれよ
    ワシはメチャクチャ ベルリ✕ノレド
    姉の尻追っかける想い人を追っかけて金星までついてくるヒロインは麻薬ですね
    最後の勝利にはもう興奮しちゃって

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:49:32

    >>46

    俺はいきなりアイーダのケツにパチンコかました所でなんだこのメ超メはって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:51:15

    >>46

    もちろんアイーダとケルベス 極限までアイーダとケルベス

    アホの姫様が実力も人格も確かな中尉とくっついてハッピーハッピーやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:52:47

    >>47

    年頃の女の子が思いを寄せてる幼馴染みをとられそうになったんやで

    ちっとは理解してくれや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:01:16

    >>48

    以外を越えた以外だったよねパパ

    仕事人気質の中尉が高飛車なアイーダを支えてるうちに互いに恋が芽生えて…て考えると興奮するそれが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:04:16

    クンタラとか食料やんけ なにムキになっとんねん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:14:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:15:24
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:55

    …で2周目にバララの魅力に気付いたのが俺…!!
    悪名高いIT企業オーナー尾崎健太郎よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:59

    怒らないでくださいね 映画五本もやってMGの一つも出せないガンダムとか失敗作じゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:23:33

    >>50

    夢見がちな乙女のアイーダをケルベスボーがリードしたと考えられる

    最後はこなれた空気感だったしな(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:23:40

    >>55

    ククク...ひどい言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:30

    >>55

    貴様ーっ

    しかし…

    しゃあけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:28:59

    訳わかんなかったけど面白かった
    それがボクです

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:31:07

    ガンダムXのサテライトキャノンもだが超兵器にビビッて封印する展開はロボが無個性化してウケが悪いんだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:34:13

    艦の名前とか専門用語とか横文字まみれで進むから分かりづらいのかもしれないね
    ワシもクレッセント・シップまではなんとか着いていけてたけどそっからよく分かんなかったのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:34:21

    >>60

    ウム…もっとガオガイガー並にガンガン使って欲しいんだなァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:34:29

    >>30

    轢殺だあっ!(息子書き文字)

    了解!(操舵手書き文字)

    いやちょっと待てよ(艦長書き文字)

    潰してもいいんだァ(息子書き文字)

    それはそうでしょうが(艦長書き文字)


    テンポ感で笑わせに来るのはルールで禁止スよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:35:46

    富野はね無駄に作中組織を乱立して群像劇したがるけどね
    処理に困って終盤が毎回猿展開になるの

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:37:07

    >>5

    そもそもターンエー自体が黒歴史後に始まった戦争なんだ

    だから…すまない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:16

    >>25

    ガキッが旅してマネモブから大人になるだけの話なら他の富野作品でもいいから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:47

    しっかり見てると各陣営でやりたいことは一貫してるんだ
    しゃあけど宇宙に上がってから艦と勢力が増えすぎて置いてかれるわ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:43:04

    >>64

    作中要素が2項対立でまとまってたブレンパワードとイデオンは見やすかったですね…マジでね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:30

    ベルがどこに居るのか教えてくれよ
    お母さんおかしくなりそうよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:48:36

    >>47

    何話あたりのシーンか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:06

    許せなかった…ショート動画に倍速再生で作品を理解した気になってる視聴者なんて
    Gレコは倍速したら理解できない作品にしたるっ
    あーっ陣営や話が複雑すぎてわかんねーよ面白さ分かる前に人離れるーよ
    まっ劇場版を楽しみにしてくださいよなんで倍速再生やショートが受けるのか研究してTV版を分かりやすく要約した作品になってますから
    これなんだよね即堕ちも真っ青なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:54:00

    >>70

    2話のアイーダ監禁塔が崩れた時だと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:16:05

    >>54

    ウム…負けを自覚しながらお邪魔虫ムーブをやってくれる負けヒロインなんだァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:33

    >>68

    ブレンパワードは組織関係は分かりやすいけど専門用語が分かりにくいんだよね

    まっ それはそれとして俺はめちゃくちゃ好きだからバランスはとれてるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:46

    ふふふ……シコード!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:36

    >>71

    実際人気が出なかったらすぐ諦めて方針転換する そんなハゲのフットワークを誇りに思う

    「面白い作品は人気がある」というより「人気がある作品は面白い」という感覚なクリエイターって結構珍しいよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:02:38

    >>50

    映画見返したら終盤艦隊に警告しにいくシーンでわざわざアイーダがケルベスと一緒に行ってたり伏線が張ってあったのに気づいた それがボクです

    最後のあの慣れた感じだと本編時間中に何回かはヤってるんだよねエロくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:13

    >>19

    >>22

    ウム…モバイルではソイツら2機どころかジャイオーンまで実装してたんだなァ…

    しかもPセルフのフォトン・トルピードもスキルとしてある…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:36:13

    天才クリム=神
    基本的に「作中の人間にとって常識になっている設定はわざわざ視聴者に説明するような台詞にしたりはしない」お禿作品の中にあって「今はどこどこの勢力がどうしたくてこう動いている」と口にしてくれるクリムは最も視聴者に寄り添ったキャラなんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:37:20

    天才という言葉は私の為にある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています