600族=雑魚狩りポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:04:17

    600をバランス良く割り振られた600族たちはインフレが進んだ環境だと様々な面で微妙に数値が足りなくなるけどデフレするとSも火力も耐久も平均以上になってめちゃくちゃ強くなるんや
    ちなみにカイリューとブリのように特性でさらにもう一盛りしてもらえるとインフレにもついていけるらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:04:57

    しゃあっ!メガ進化!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:05:29

    鰤…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:08:55

    >>2

    メガガブリアス…聞いたことがあります

    強みのSを捨てたせいで弱く見えるが実際出されると結構困るポケモンだったと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:09:30

    待てよフェアリーポケの性能がめちゃくちゃ下がってるから正確には600ドラゴンが強いんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:43

    メガボーマンダクソほどうざかったのん
    あのなりでやってくることが毒みが戦法とかそんなんあり?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:11:03

    全ての元凶はパオカミだッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:11:19

    >>4

    ちょうど100族で強いリザが抜けなくなるのが痛すぎただけでそれ以外は順当に強かったと思うのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:14:07

    ちなみに今の環境だとtop20の内6体が600族ドラゴンらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:14:52

    >>6

    お前喧嘩ある相手間違えたな メガボーマンダはスカイスキンによるタイプ一致おんがえし はねやすめ どくどくなど兼ね備えているフルコンタクトドラゴンだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:17:38

    >>7

    災いの剣のくせして聖なる剣持つなやえーーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:18:44

    というか一部のメガシンカがおかしかっただけなのん
    なんであの種族値にあんなに技与えちゃうのか教えてくれよ 

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:18:52

    >>9

    トップ10に4匹で他も13位と16位なんてそんなんアリ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:18

    ドラゴンばっかり不公平と思ってんのが俺なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:35:32

    あれっジャラランガとヌメルゴン×2は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:38:02

    >>15

    ダメだろボーマンダ

    自分は違うなんて顔しちゃあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:39:14

    サザンドラすげえ…毎回内定決まって初期はランキング乗れるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:40:43

    >>16

    待てよマンダは最初期に活躍したんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:40:57

    >>14

    単純に種族値が高い600族で色々なタイプを出してしまうともうそいつらだけでいいじゃんってことになりかねないからね

    希少で数の少ない、そしてそもそも平均値が高いドラゴンを増やすことでなんとか埋もれてしまうポケモンを減らしてると思われる

    600族に比べてウィルスの速度で増殖する準伝枠共は知らない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:44:42

    600億族はイカれ特性持ちが露骨なテコ入れ入ったカイリューくらいなのに対して
    近年の準伝はセットで狂特性貰えるから600族より凶悪度高いと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:45:10

    眼鏡サザンドラで悪波撃ってるだけで勝てた試合がいくつかあるんだよね凄くない?
    弱いものいじめが得意なサザンを同じく弱いものいじめが得意なサフゴが支える…ある意味最強だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:45:25

    待てよ本当の雑魚狩りポケモンはサーフゴーなんだぜ
    マイオナのわからん殺しを全て潰すこれはカイリュー以上の快楽だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:45:43

    >>10

    7世代最強ポケモンだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:57:42

    >>20

    怒らないで下さいね

    わざわいの〇〇とかシングルだと純粋に種族値が上がるだけの特性じゃないですか

    実質620〜630くらいはあるでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:59:42

    >>15

    ジャラランガ「Z技を返してくれよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:00:24

    セグレイブ=神
    近年でもイカれすぎずそれでいて弱くないかなりの良調整なんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:14:46

    600族… 聞いたことがあります
    厨ポケ揃いに見えて実際は世代毎の浮き沈みが激しいと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:23

    >>26

    壁貼り積みエースセグレイブは麻薬ですね

    最近は壁貼り→エース降臨というptが全然ないからか意外と流れが通しやすくて…

    ここんとこずっとです

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:59

    一般ポケモン→種族値合計540まで
    準伝ポケモン→600
    禁伝ポケモン→660以上
    って感じに定めてほしかったのはオレなんだよね
    一般のポケモンが準伝相当の力を持つなら進化条件とかめちゃくちゃダルいならまだ分かるんだけどね(グビグビ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:39

    >>29

    まあ気にしないで

    最近は伝説の格すら怪しくなってきていますから

    特にこのミラコラ それぞれの時代では一般的だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:42

    >>30

    伝説の格で言ったらシンオウとホウエン以外でかなりの差があるしシンオウとホウエン間でもかなりの差があるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:14

    >>31

    いやちょっと待てよ

    カロスも格では負けてないと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています