初めてだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:14:24

    こんなにも幸せになって欲しいキャラが出てくるとは
    あかねお前はもうとっとと幸せになれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:15:38

    推しの子世界から人権を認められてない感じがしたわ今週
    何で誰もあかねの囮作戦に反対しない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:15:41

    お労しや姉上
    イチゴプロが芸能界の闇だったばかりに

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:17:06

    女優の一番星になって輝いて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:18:52

    >>2

    反対したけど了承しなかったら逆にルビー殺すって脅されてたんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:18:56

    優しい奴が優しいことするのは当然という世界
    だからあかねの優しさは別に評価されない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:11

    限定的とはいえルビーすら演じられるのは素直に凄いと思った
    これからも女優として活躍して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:04

    女優として大成功して一番星になって欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:51

    >>6

    両さんの金言

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:21:46

    ここまで作中で感謝やいたわりの言葉が誰からもかけられないの逆にすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:22:21

    とりあえずアクアは姫川さんあたりに説教されてほしい
    それだけじゃ足らんけどせめてそれくらいはされろ
    期待薄どころじゃないがな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:22:24

    思えば今ガチ以降不憫な目に遭っても全然ケアされないよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:22:26

    あかねちゃんには千葉県のYさんみたいな人が必要だわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:23:28

    ファンじゃないけど幸せになれあかねと心底思いました

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:14

    あの流石に最終回までにあかねに感謝くらい伝えますよねアクアくん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:58

    >>2

    反対したけど聞かなかったってところじゃない?

    あかねちゃん関わるな言われても自分から首つっこむタイプだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:26:23

    >>1

    今回、無事だったし幸せになれると思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:27:24

    >>6

    アクアって御行より優しい顔してるのに御行より性格悪いよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:09

    せめてルビーがあかねちゃんを私の代わりに危険な目に合わせるなんてどういうつもり!くらい言ってくれたら救われる
    お父さんとお母さんが自分を大事にしろと怒ってから抱きしめてくれたらもっと救われる
    でもそんな尺使ってもらえるとは思ってない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:30:20

    まぁ、なんというか下手に出番増やしてただただ舞台装置位になるなら最後に女優として成功しましたでいいまである

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:31:07

    後日談でトップ女優になりました描写があるといい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:35:05

    >>9

    日頃努力してこなかったメルトとかにぶっささる奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:36:31

    >>19

    両方も本質は赤坂アカだぞ

    何を期待しているのはサッパリわからない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:01:13

    小説でゴロさりみたいに掘り下げて欲しいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:03:00

    彼氏ができても一番心に残ってる男はアクアっていう呪いがかかってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:04:14

    >>2

    あかね強情だし無理だろ

    なんなら偏差値78に論破される大人の姿が見えるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:05:20

    >>22

    わりと作中でそういう扱いじゃない?

    舞台後にいつの間にかトントン拍子にキャリア積んでるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:09:55

    >>22

    >>28

    ルビーらもいつの間にやらSMAPや嵐に並ぶような国民的アイドルになってたもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:13:08

    じゃあご褒美としてやっぱりアクアと結ばれます
    でいいかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:14:25

    さすがにあかねを盛り過ぎではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:14:32

    >>30

    やめてくれ

    これ以上アクアと関わらせるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:13

    ちゃんと筋道立ててストーリーを作れる人にスピンオフ作って欲しいけど厳しいかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:17:36

    正直あかねもスレ画の頃からキャラ変わり過ぎでな
    有能なのと不快感無いキャラだから叩かれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:22:18

    >>34

    都合よく動きすぎ且つ何でも出来すぎてしまう気持ち悪さはあるけど少なくとも事態を悪化はさせないからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:22:35

    >>34

    今ガチの大失敗から自殺未遂ナイフ特攻経て今話に至るまで思い立ったら突っ走ってしまうのがあかねの性格だとすれば一貫してる

    そしてそういう悪癖を誰からも顧みて貰えないままここまで至ってしまったという…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:30:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:31:46

    >>36

    今回は周りと協力してやったら囮に仕立てられたんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:37:48

    >>6

    善人は善行して当然であり評価に値しないっていう普通にクソみたいな意見なんだけど高度なのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:38:25

    >>37

    なってるか?徹頭徹尾脚本上の駒としか見えないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:38:26

    >>37

    あかねのための展開とは思えないな

    だってこれによりあかねが何かを得るかといったらそういうビジョンは全く見えないから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:40:13

    あかねの活躍させるための展開ってことなのでは
    少なくとも復讐ルートはすべてあかねの手柄だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:41:23

    >>34

    推しの子宣言重曹じゃなくてルビーがやるべきでは?はよく言われるけどアクアもあかねに活躍奪われがちじゃねとはずっと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:44:13

    >>42

    あかねを活躍させるためのというよりは作者がクリフハンガーで気を引くのに便利に使われてるだけって感じがするんだよなあ

    現実問題あかねってここまでやってるのに何一つ報われない未来が見えてるし逆になんでここまでやらされてるんだ?ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:47:29

    復讐にしたってあかねは便利に動かされてるだけで結局決めゴマとかカミキを追い詰める美味しいとこはアクアにしっかり割り振られてんじゃん
    これであかねの為の展開とかアクアが割食ってるとかよく言えるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:48:06

    ニノに刺されてくれってあかねに頼むにしろニノ襲来分かってる上であかねが刺されるの黙って見てるだけって普通に犯罪なんでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:48:40

    >>45

    主人公なんだから当たり前では…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:48:45

    あかねを活躍させたいというよりは、シナリオ上描くのが面倒な部分をあかねにやらせてるだけだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:49:48

    ルビーがガチで刺されてたならワンチャンあるかと思ったけどニノを改心させる役割もカミキを改心させる事も出来なかったしルビーの存在の無意味っぷりの方が酷いと思う
    アクアはもう可哀そうとか思えるような奴ですらないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:50:41

    >>47

    だからアクアは全く割食ってはいないよって話でしょ

    少なくとも作者の中ではそう

    キャラの行動のバランスとかが全く考えられてないから結果的にあかねが何でもやってるだけで多分作者はあかねを「活躍させたい」みたいな意図はない

    おそらくこれもアクアがちゃんとカミキを追い詰めてるとして描いてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:52:18

    受け取り方次第でしょ
    少なくとも自分はあかねの活躍は過剰だと思ってるし、刺されるときの描写を見てもあかねである必要はなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:54:52

    >>47

    じゃあ主人公らしい活躍してくださいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:56:20

    >>51

    そうだよ

    あかねである必要はないけどせっかくだからネームド使おうで使われてるだけ

    実際この内容でB小町の面々使うよりはライブ関係ない人間の方がいいしそれなら消去法であかねが一番ちょうどいい

    それくらいの価値しか見出されてない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:02:41

    >>53

    なるほど

    アカ先生あかね大好きじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:03:37

    >>54

    …?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:05:00

    >>54

    ちょっと話通じなさすぎて怖いんだけどそういうエミュだと信じることにするよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:05:51

    >>55

    多分その内容は無視して単純に出番をもらっていふことについて言っているのだと思われる

    要するに便利な道具扱いでも出番があるんだからいいじゃん的なことだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:06:30

    >>53

    あそこって壱護がニノと良介の関係に気付いていたってことの方が衝撃だったんだよね

    あかねが一番ちょうどいいっていうのがちょっと理解できんけどあの場面でいる必要はなかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:07:09

    >>15

    今までありがとうあかね

    俺はもう復讐をやめて有馬と幸せになるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:08:55

    >>56

    普通に皮肉だろ

    実際作者が本当に力入れてるアクアや重曹やらは株落とし続けてるわけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:10:26

    もっと自分を大事にしてよって言葉はあかねちゃんにかけるべき

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:11:25

    >>58

    ルビーが刺された!?で読者の気を引いてそうじゃありませんでしたってスカシをやりたかっただけでそこでルビーの振りをするのにあかねが一番都合よかったということを言ってるの

    ルビーの振りをするというならネームドの中だと顔立ちが似てるはずのアクアか目の星を出してエミュできるあかねになりアクアだとさすがに慎重さとか体型が不自然になるから

    別にモブでもいい場面だけどまあせっかくだからネームド使おうってことで引っ張り出されたんでしょ

    よくわからんのだけどあなたは「ルビーが刺されたと思ったらそうじゃなかった」という展開そのものが「あかねを活躍させるための展開」だと思ってたりする?

    だとしたらその前提の捉え方が違うんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:11:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:13:30

    >>60

    あかねみたいに作者の扱い雑で舞台装置にしか使われないキャラの方が被害少ないかと思ったら今回社長が

    ・あかねを囮にする

    ・ニノがリョースケと関わり持ってたの知ってたのに追求してこなかった

    で株大暴落したからなんかもうアカ先生内でのキャラの見方がわけわからん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:13:46

    >>57

    何だよそれ

    今日あまで都合のいい若手女優扱いされてたの有馬のポジションになってるじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:15:58

    ここでいう扱いが雑って活躍するわりにそれが報われないからってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:17:09

    展開を動かすのに便利な駒扱いのことじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:05

    漫画のキャラクター全部作者の駒じゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:44

    自分は出番がないよりかはあった方が嬉しいからそういう意味では雑だとは思わんな
    しかも活躍してるんならなおいいじゃん
    正直何に対してそんなに不満を持っているのか理解できなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:21:47

    >>66

    というか「何かそこにいてカミキやニノの犯行を止める」ということだけ描かれてそのためにどんどんキャラぶれしたりわけわからないキャラになってる部分じゃない?

    いやまあこの漫画出番増えたらみんなわけわからないキャラになるけどさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:22:39

    >>69

    それは「雑でも出番があればいい」であって「雑じゃない」とは違うと思うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:23:45

    >>64

    アカ先生にキャラの見方なんて物は無い

    創作物でよく見かけるエモいシーンにキャラを当てはめていってるだけだから

    このキャラはこういう事しそうとか逆にこのキャラはこういう行動しないみたいな考えは全く無い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:24:14

    >>69

    まず勘違いしてると思うんだけど「あかね推しが雑に使われてることに不満を持ってる」じゃないからなこれ

    特にキャラ推しとかそういう見方じゃなく読んでてあまりにも舞台装置だなこの子…ってなってる人が多いってだけ

    だから出番が多ければ嬉しいとかそういう感情はそもそもないのよ

    嬉しいとか悲しいとかじゃなく何だこれ?ってなってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:24:20

    この漫画において有能シーン貰って不満を溢せるなんて幸せなことだ
    何のために転生したのか何のためにアイドルしてるのかもわからないダブル主人公もいるしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:25:08

    あかねは主人公級の活躍もらってるし恵まれてる方でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:26:23

    >>69

    よく見るのが報われてほしいだからそういうことかと

    でも仕事ではキャリアもあって家庭環境も恵まれてるあかねが報われるとなるとあとはもう恋愛しか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:26:44

    >>69

    ちゃんと上の方読み返してみなよ

    別にあかねの使われ方が雑だと不満を持ってる人がいるわけじゃない

    >>37があかねのためのストーリー展開になってるとか言い出したからそれは違うでしょって言われてるだけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:27:39

    アクアでいいシーンすらあかねにやらせてることに関してはあかねの為のシーンになってるといっていいと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:28:29

    話の展開とあかねの能力が合致してるから舞台装置だのあかねのための展開だと言われてもまぁ仕方ないかと

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:29:23

    >>79

    あかねが舞台装置なのはあかねのための展開とは真逆のこと言ってるんだぞ

    展開のためにあかねが引っ張り出されて動かされてるってこと

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:31:09

    >>80

    それどちらでも取ることができるから否定が出来ない

    展開のためのあかね、あかねのための展開、同義語だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:33:05

    >>81

    ああそう…なんか独特な物事の捉え方をされてるんですね

    AのためのBとBのためのAが同義っていう考え方は初めて聞いたわ

    まあ要は出番が多いんだから文句言うなが根底にあるってだけよね?

    誰も「あかねの扱いが悪い」という方向での文句は言ってないからこれも前提が間違ってるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:35:48

    >>74

    ルビーは素晴らしいライブシーン()貰ってただろ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:37:07

    せっかくのアイ超えなのに描写不足のせいで説得力ないんですが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:37:20

    >>83

    ルビーはこれで報われたからあかねより恵まれてるな よしっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:38:45

    >>83

    アイみたいにはならないって言ってたのに…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:38:48

    でもさぁ、仮に囮になるあかねと気遣うアクアとかお互いに無事を願う絆とか描写しちゃったらまたアクかなの邪魔になるじゃん
    舞台装置に描写と尺まで与えたらそれはもう主人公なのよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:38:55

    >>83

    あの…本来並んだ描写として使われるべきものを越えた後に持ってきてるのはいいんですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:40:57

    せんせとの恋愛はせんせの存在ごと重曹エンドの為に作者に奪われカミキやニノに対する役割すらあかねやらに奪われたルビーに比べればどのキャラも文句言っちゃいけん気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:51

    ファーストステージセンターでタイトル回収するのは重曹ではなくルビーがやるべきだった
    →重曹が叩かれる
    体張ってルビーを守るのはあかねではなくアクアがやるべきだった
    →アクアが叩かれる

    正直よく分からんのよね
    どの役どころに誰を当てはめるかは作者が決めてるんだから
    ルビーもアクアもやるべきことをやらせてもらえなかった被害者だろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:53

    >>87

    だからそういう尺や描写などをもらえない以上舞台装置でしかないという話なのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:42:32

    ルビーに関しては何のためにいたのかここに至ってまだわからないままの宙ぶらりんだからね
    良いか悪いかは別として役割を与えられたあかね重曹とは比べるラインにそもそもいない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:43:33

    >>89

    というか少なくともこのスレでは文句を言ってるのは誰もいないんだよな

    「あかねのためのストーリーになってる」を否定したら今度は「出番あるのに文句言うな」って言い出す人が現れただけであって

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:43:38

    正直アイの子供ひとりっ子でよかったでしょと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:16

    あかね本当に悪い男に引っかかったよな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:19

    滅茶苦茶働いた割に周囲から賞賛されたりスゲーキメゴマ貰えたりせずなんかさらーっと手柄を流されるよねあかねって
    だから舞台装置感しかしないんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:43

    >>89

    あかねはまともなシーンすら無いままいつの間にか失恋させられたがルビーはそもそもその失恋自体すらさせて貰えないまま終わりそうだ

    アクアからせんせが消えた事すら気づかないまま兄と仲良し兄妹死ぬまで続けるんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:48

    >>87

    そもそもニノラインとカミキラインで話し合いがあったかもわからない状態だから保留では?

    アクアがカミキに接触するためにあかねにニノが黒幕だと思わせてるかもしれんし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:28

    どのキャラも都合よく使われてキャラ変しまくったのは多分一緒なのにあかねは「人としてどーよ」ってところは追加されていない上で有能面を利用されてるから、大幅なマイナスがあったキャラと比較するとまあ役得感はあるかもしれない
    でも作者の寵愛を受けている感じはまるでない。不思議な塩梅

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:08

    あかねちゃんの大ファンだけど、最早完全に作者の都合の良い舞台装置になってるとしか思わん
    最早本編に期待なぞしてないので、誰か別の作者であかねちゃん主役の演劇探偵ものは読みたいけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:51:06

    >>76

    まあきっと報われないから良いんだよ。これで恋愛まで勝ったら

    全てを手にする者となったちはやふるの太一みたいになるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:51:57

    アカ先生の中ではあかねの囮作戦は防刃ベストによってあかねの安全が100%保証されてるから大したことないんだよ
    一歩間違えば死ぬ作戦をやってくれる信頼関係とかそういうレベルじゃない
    怪我するわけないんだからやらせない意味がない
    おつかい頼むくらいの感覚なんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:05

    >>97

    それに加えてルビーはニノやゴロー殺しの真相知らされないままカミキを許した事にさせられたり

    その改心すら真っ赤な嘘で映画の演技もカミキへの許しも全く無意味にさせられたりで

    正直全キャラの中でも一番グロい扱い受けてると思うわ

    あかねも今や都合の良い道具としてしか使われてないけどそのおかげで事の真相は大体知ることが出来たから

    ルビーほど気持ち悪い処遇受けなかったのはかえって救いだなと

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:13

    >>99

    作者の寵愛がないからこそギリギリで人として悪辣にはなってないだけだと思う

    この漫画作者の寵愛があるとそのキャラがやってることが俯瞰で見たら悪辣なのに作中是として扱われたり他のキャラ歪めてまで称賛されたりするからそれでヘイト買うって構造なんだよね

    正直「人としてどーよ」という部分はあかねにもあるとは思うけど根本の行動理念が利他だし作中で持ち上げられないからまだ受け入れられてるのもあるかな

    人によっては読者が変に持ち上げてる(作品そのものへの皮肉で「あかね有能すぎだろwww」とか言ってるのも持ち上げカウントしてる)から鼻につくっていう人もいるだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:31

    個人的にはアクアやバイト君やリョースケとかの方がよっぽど舞台装置感強いけどなあ あいつら何か急に設定生えたり人格消えたりするし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:54

    体張って囮になってニノを捕まえるなんてとんでもないイベントやってる割にそんな役目をやる決意するあかね(多分)止める周囲との問答アクアとのやり取りそう言った経緯を全カットして結果だけお出しされてるの雑すぎるだろ
    てかその辺カットして仕事だけさせられるからキャラクター扱いされてない舞台装置って感じするんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:57

    >>106

    ルビーのアイ超えすら台詞のみなのにそんなのあるわけないじゃん

    もうずっと展開がダイジェストでとりあえずイベントごとを追ってるみたいになってるから

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:55:09

    あかねのあからさまの便利屋扱いは見てて切ないが確かにルビーもこれ以上にない凄く不憫だよないつの間にかゴロー先生が悪霊扱いで消えたし先生推しの子になる夢は重曹のものになったし肝心の成長や頑張った映画はダイジェストアイドルとしての成長もスキップで散々

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:55:34

    まあ誰が一番扱い悪いキャラかっていうとさすがにルビーがぶっちぎりにはなるな
    その上で一部で言われてるあかねが優遇されてるっていうのも違うだろとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:53

    最近の様子を見るに早く畳みたいんだろうなっていうのがわかりすぎてな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:58:40

    ルビーの活躍もあかねの活躍もやってる内容は重要なのにほぼダイジェストじゃね?
    その上で危険な囮役やってるあかねは人権すら軽いしどっちも扱い悪いんだわ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:00:10

    ルビーは結局今のままだとカミキの本性を知らないまま許したことになる。
    更にアクアの中のゴロー先生が成仏したことも知らないまま。
    だけど、恐らく本編でその後のフォローもされないであろうことが容易に想像がついて不憫どころの騒ぎじゃない

    更に下手をすると、初の主演映画は公開されることなくお蔵入りになる危険もある。
    カミキもニノも逮捕されたら、普通に公開できないだろ?
    特にカミキに至っては映画のキーマン&大口スポンサーなんだから

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:20

    あかねスレなんでそろそろ話題戻してもらっていいっすか………

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:37

    なんというかあかねもルビーも報われてほしいがあの作者だしなぁってまったく期待できない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:03:43

    >>113

    あかねとルビーは最早切っても切り離せない関係だから仕方ないね

    これと今回合わせて二回もルビーを救ってるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:04:47

    あかねが何で「報われてない」「可哀想」に見えるかというと
    あかね自身は色んな他人のために心を砕いたり他人を思いやる描写があるのにあかねを思いやってくれる人が作中に誰一人いないからだと思う
    まあ一人だけ事務所も違って普段から一緒にいるわけじゃないからそういうのを描くことが物理的に難しいのもあるんだろうけどあかねの方は設定上強い感情を持ってるアクアや有馬だけじゃなくルビーのことも当たり前に思いやってるからね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:05:51

    >>115

    実の兄よりよっぽどルビーの保護者やってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:06:17

    今回のルビーに変装して囮するのってニノカミキに因縁があるアクアがやってたら主人公として真っ当な活躍になるけど
    無関係なあかねがやったらアクアと苺プロにただ命を軽んじられてるスケープゴートちゃんって存在にしかなれないんだよね
    だから主人公らしい活躍というより貧乏くじ引かされてんじゃねぇかって感想になる…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:10:19

    そのうえ今回アクアがニノの対処しなかったのなんて多分アクアとカミキのタイマンまで
    両者の姿出したくなかったからという演出上の理由くらいしかなさそうなのが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:11:31

    作者的に恋愛感情もうねぇ事にしたから邪魔にならないし思う存分使ったろ!にしか見えないのがな今更アクアとくっつくのも望んでないが

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:13:38

    作中での称賛、ねぎらいがほしいってのもわかるんだが

    さすおにみたいなのが良いかと言われるとそれもなあ


    キャラのファンからしたら

    有能な行動で作中で称賛される>有能な行動で出番がある>無能な行動で作中で叩かれる

    >そもそも出番がない>無能な行動にもかかわらず作中で叩かれない

    くらいの序列だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:14:01

    >>116

    ルビーが1番マシに見える。あかねに愛情貰ったら素直に喜んで、あかねの身辺を普通に心配してくれるし。

    ここで結ばれるのが1番良いのでは…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:38

    賞賛というか、誰も心配もケアもされないのがな
    今回の囮作戦も、最低限周りの心配とかは描いても良くない?っていう
    作者がどうでもいいと思ってるからそれが世界全体に作用しちゃうんだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:51

    >>122

    その子はいい子だけどお兄さんがちょっとね…親戚付き合いしたくない感じなので…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:58

    >>52

    こんなに心配してたくせに実際起きた時に何もしてねえ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:17:38

    あかねってすしのこ回のルビーがカミキと接触したことアクアに話したのかな
    知ってて何もルビーに対策してないんだったら救いようがないんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:19:04

    こうやって意気揚々とアクア叩きとかバイト叩き始めるから腑に落ちないんだよな
    あかね含めどいつもこいつも舞台装置で作者の匙加減でしかないのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:19:24

    >>121

    ちょっとくらい思いやってもらってもいいということからさすおにに飛ぶのは極端すぎる

    というかそれ以前にあかねって作中で他者から感情自体をほとんど向けられてないから舞台装置感があるんだと思うんだよな

    アクアも重曹も「あかねが自分を好きである」ことは認識しててもあかねに対して何か思ってるかっていうとそれが見えないんだもん

    一応重曹は役者として負けたくない思いもあるらしいが基本的な行動理念はアクアに自分がどう思われてるかだし

    称賛を求めてるわけじゃないというか批判でも何でもいいから誰かこの子を人間扱いしてやれよって思っちゃう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:21:55

    >>126

    すしのこ回でカミキから勝手に守ってくれただけでも滅茶苦茶ファインプレーなのにその功績を讃えられるよりルビー警護に尽力してなかったらあかねも無能だぞみたいな扱いされてるのが本当に可哀想なんだよね

    読者からもアクアの役に立って当然の便利アイテムだと思われてる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:25

    >>116

    全てを持つ者となったちはやふるの太一と違うのはそこだな…太一は献身すると他キャラみんな総出で行いに気付いてくれるし不憫不憫と言われ愛されるし、心配されるから過保護すぎて胸焼けしてきたけど

    あかねの場合、作中のキャラの誰もあかねの献身に注目してねえし評価してないもんだから

    読者がツッコミ役に回ってしまい、あかね不憫では?ってなるっていう(主役がクズ行為して作中でツッコミが入らないと読者が叩き出す現象と同じで、作中にその役割を担う奴がいないと読者がやりだす…)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:28

    >>128

    あかねって作中でもトップクラスに恵まれたキャラだと思う

    でもその作中から何かしらの感情を向けられていないっていう1点のせいで舞台装置化しちゃってるのが本当に哀れ

    あかねが何かやっても反応が返ってこないっていうのが何よりも辛い

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:28

    >>127

    アクアは舞台装置なんかじゃなくそういう事やってもおかしくないと思われるくらい一人の人間としてしっかり描写されてるって事だぞ?もっと喜べよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:41

    >>126

    話してない気がする

    今回もアクアは囮作戦には入ってなくて、カミキの関与は盗聴か別ルートで知ったんじゃないか

    連携してたら、あかねがアクア一人でカミキのもとに向かうのを止めない理由がない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:23:51

    >>133

    アクアってニノ襲撃も全く読めない無能なの?って話になるから囮作戦だくらい認識してるんじゃないのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:24:35

    >>128

    精神世界みたいなとこにいる時に、あかねのこと思い出しもしてなかったもんなアクア

    あかねに対しての感情がなんにもない

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:40

    >>131

    それなのに他人を助けようとするムーブはやたら多いから道具扱いって言われるんだよね

    今回とか文字通り命懸けで身代わりになったのに一言の感謝も謝罪もない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:50

    >>129

    違う違う!あかねを無能って言いたいわけじゃなかった!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:58

    どいつもこいつも作者の操り人形間満載だろ推しの子は
    あかねだけ舞台措置だーって話じゃねえよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:59

    >>133

    それこそ一人で来たとカミキに思わせて実は周りがスタンバイしてるなかアクアが自分で囮やってるくらいはあるだろ…きっと…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:26:29

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:26:41

    >>133

    ニノの件で辻褄が合うだのどうのとアクアはあかねと言ってたし

    これでアクアだけ何も知らないままあかねが囮になってたんだったら逆に主人公のくせに何のためにいるのこいつ?ってなるだろ

    もうなりかけてるけども

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:26:42
  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:27:09

    >>131

    その恵まれたキャラクター性と引き換えに舞台装置化としてしまったんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:27:53

    >>133

    アクアから復讐は終わったと誤魔化された壱護がニノ取り押さえてるんだぞ

    アクアから知らされて協力してるんじゃなきゃおかしいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:29:28

    >>142

    重曹は操り人形感ないものな

    他にもアイとかMEMちょとかいくらでもいるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:29:32

    >>138

    だからその中でもあかねだけ特別そう言われがちなのは何故かって話をしてるんでしょ

    あとあかねはシンプルに舞台装置化してからが長いのよ

    舞台編からずっと舞台装置やってるから

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:29:47

    >>144

    それかあかねから直接壱護に要請したとか…

    アクアのあの口ぶりだと壱護すら巻き込むつもりなかったと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:29:56

    >>140

    アクアからもそう判断されたから囮役なんだと思うけどさ

    その倫理観に引く読者もそらいるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:30:41

    一般人ってあそこまですんなり入れるもんなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:31:29

    >>146

    復讐に直接関わってるからでは

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:32:29

    >>146

    舞台装置化って最近よくきくけど

    どんな定義なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:32:37

    このスレ読んでて思いついたのだが、この作中で唯一便利屋扱いされていないのが重曹ちゃんだわ
    (アクアも作中の都合でその時々でいろいろブレまくるので広義の便利屋扱い)
    重曹ちゃんはサスペンス本編に一切絡んでこないので便利屋扱いするタイミングもないのだろうけど、重曹ちゃん絡みの話は全部重曹ちゃん本人の責任で発生してる上に、解決は大体アクアにして貰ってからだ
    こういうところでもアカ先生の重曹ちゃん推しがよく分かるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:33:03

    >>147

    アクアは何も知らないし囮作戦にも関与してないとかさすがに無理あるだろ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:33:21

    >>149

    今更だけどリョースケにしてもニノにしてもどうやってエントランスまで入ってきたのかは考えちゃダメなんだろうな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:33:35

    重曹ちゃんとの最大の違いはモノローグの量だと思うわ
    ことあるごとにどれだけ自分が辛いのかを文字で可視化してくる重曹ちゃんと違って、あかねは普通なら苦しかったり葛藤があったはずのイベントをさらっとクリアしたりさらっと吞み込んでるから
    いやマジでアクアへの恋心とかいつの間に割り切ったんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:33:57

    >>6

    これの解説ですごい納得したのが、

    作者の中では優しい、利他的であることが力が強いとかと同列の能力値として扱われてるって説


    力持ちが軽々と荷物を運んでくれるのと、同じ荷物を小さい子が一生懸命運んでくれるの

    そういう比較の話なんだって

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:32

    刺された傷なんて言われてたよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:30

    >>152

    重曹に涙を流しただけであかねはやる必要ないアクかな応援団されてたしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:36:18

    あとMEMちょもあんまり舞台装置感ないな
    重曹ちゃんのケア要因になってる時は色々うん?ってなるけど
    基本復讐とも恋愛とも無関係だから、出番がある=内心開示を伴った掘り下げがある

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:37:34

    あくまで復讐が本筋だからそこに大きく関わるあかねが舞台装置化してしまうのは分かる気がする
    あとは単純に作中でプロファイリングがチート化してるのも原因だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:05

    >>159

    MEMちょほぼキャラ持て余してたやん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:39:59

    カミキに特攻する時の心情描写
    アクアと破局してからの苦しみ
    恋愛感情を振り切った経緯
    アクアと和解して囮役を進言するに至るまでの覚悟
    イベントの重要性に反して内面にスポットが当たらないから舞台装置扱いされるんだと思う
    その分余計な不幸アピールをしないってメリットもあるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:41:22

    >>152

    推しっていうか持て余してる感じする

    アカ先生にとって重曹は自分で厄介ごとを拾ってきてそれを他人に処理させるキャラってことでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:41:26

    >>161

    滅茶苦茶なタイミングではあったけど単独回貰ってるしMEMちょのデフォルメ絵も別に嫌われてるとかじゃなくメンゴ先生がああいうの好きだからってのが判明したし

    MEMちょは推しの子には珍しく正しい意味で両作者に愛されてるキャラだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:41:29

    結局復讐に関わらせ続けたのがおかしいんだよ
    本来直接の関係者であるルビーがやるべきだからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:42:45

    >>164

    わかる

    番外編でもMEMちょとメルトの単独回あって描写も悪くないし正しく愛されてる感じする

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:43:03

    恋愛に関わらないからお気に入りの重曹ちゃんの敵にならないし
    芸能方面で顔が広いから出番も増やしやすい
    多分一番フラットに描けてるキャラだよね
    ヨシヨシ要員にされてる時を除いて

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:43:04

    >>145

    重曹ちゃんはすしのこ食ってた話とか、芸能界の解説しまくってたり

    芸能界あるあるな枕営業の話作りたくて利用されてる感とか、あかねとはまた別方向で舞台装置の印象あるけど…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:44:23

    >>164

    その回くるまでよしよし要員になっててキャラ死んでたからかなり心配したわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:44:49

    今回があかねだったのって重曹の天おだがルビー向けになるからそれは流石にアクかなにするには叩かれると思って変えたんだと思う重曹ちゃんルビーにお願いだから消えてよ!とか言ってたし流石にマズイって思ったんじゃないかなたったらそんなこと言わせんなって思うけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:46:10

    結局、作中心理描写の大半がアクアと重曹に割かれてて
    その二人があかねに興味ないってことなんだよな
    大事に思ってくれる人がいる描写はされてるんだし世界から無視されてるは言い過ぎ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:47:05

    >>170

    アイ暴露の時に既に地に落ちてめり込んでるけどなあの発言は

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:48:19

    >>169

    下手にメインストーリーやアクアと恋愛で関わるより端役や賑やかしとして最後まで当たり障りなく終われてそっちの方が良かったっしょ

    下手に掘り下げられてたら今頃どうなってたか分かったもんじゃないぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:48:48

    >>171

    そもそも誰も世界から無視されてるなんて言ってないからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:48:50

    重曹ちゃんはあかねに本気の演技を返すことすらしないし
    アクアも脳内会議であかねを一顧だにせずだからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:49:03

    >>171

    活躍する割に慮られないからバランスが悪いんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:50:25

    誰よりも作品に納税してるのに十分サービスが受けられてないんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:52:11

    あかねが活躍してるように見えるのって多分なんだけど
    作者がアイドル担当をルビー、ラブコメ担当を有馬、サスペンス担当をあかねと割り振ってて
    描くことが思いつかなければ描かずに済むアイドルや結果だけ描写すれば何とかなる(読者の納得はともかく)ラブコメ部分と違ってサスペンス部分は最低限話の流れを書かないといけないからなんじゃないかなと思う
    あかねを描きたくて描いてるわけじゃなくて最低限話の流れを描かないといけないから結果的にあかねが行動することが増える

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:52:18

    >>177

    あかねをずっと心配してる心理描写がある理解ある彼くんみたいなマネージャー好青年みたいなキャラが足りなかったのかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:18

    >>178

    まあ推しの子はサスペンス漫画なのでそこを担当するという事は…って事にもなるんだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:54:22

    >>178

    でもサスペンスをちゃんと描く気もないからあかねの能力任せになってしまう

    結果的にあかね一人で解決してしまうって寸法か…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:55:19

    地味にルビーもゴローの遺体を見つけてから前世バレまで完全放置だし
    この作品役割の重さに反して福利厚生が薄いキャラが多過ぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:55:52

    重曹ファンのルビーを刺したのはあかねって馬鹿馬鹿しい考察だけ外れたのはよかったと思うわこの作者ならやりかねないって位信用ないから

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:55:56

    >>179

    ずっとあかねの事を想っていたキャラならここにおるで!

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:56:06

    自分のことしか考えてないキャラばっかりだからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:56:49

    >>183

    むしろ信じてたのか……?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:33

    >>184

    そいつの想いはいつも一過性じゃん!

    別れて以降のアクアの思い返す幸せな日常ターンで存在ハブられてたぞあかね!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:59:00

    >>182

    ゴローとさりなの処理の雑さかなり酷いもんな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:59:31

    かぐや様や恋愛代行の話も見る限り
    自分勝手にやりたいようにやる、出来る様になるってのが
    アカ先生の一番重要な価値観っぽいからな
    自分勝手であればあるほど高得点だ

    ついでにあかねもアクアが離そうとしてもずっと自分勝手に動き続けて
    結果アクア達を救えるから凄いって書いてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:00:00

    ぶっちゃけ宮崎でも意味深に何か仕込みをしてたんだろうし、オカルト方面まで手を広げて最後の最後まで便利に使われるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:01:49

    結局最後まで酷使される運命なんだろうな
    何もかも終わったら海外とかで目一杯女優として活躍してほしい
    それだけのポテンシャルは十二分にあるでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:02:37

    でも実際のところこれから作中であかねに報いるって何すればいい?
    今更アクアの彼女の座とかいらんでしょ
    女優としての成功も元々のあかねの実力でできることだからご褒美感ないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:02:41

    >>178

    サスペンスの進行に必要か必要でないかで言ったら別にルビー(仮)が刺される絵面は必要なかったわけで

    ナイフ振りかざしてドア開けたら壱護と警備会社の面々が待ち構えてるでも別に話は通った

    今回特に叩かれてるのは必要ですらないところじゃないか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:02:59

    サスペンス担当あかねと言うけどサスペンス要素の当事者はアクアとルビー及び当時の苺プロ関係者だよね

    事件に関係ないのに何故か都合よく使われまくるあかねと
    事件関係者なのに周りから情報を隠されまくっててまともに関わらせてもらえないルビーと
    あかねを酷使してろくな事をしないアクアとバイト

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:03:52

    >>194

    そこはあかねからも首突っ込んできてるから何とも言えん

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:39

    >>193

    そこはアカ先生がアイのときと同じ構図で衝撃を与えたかったから結果として舞台装置として必要だったんや

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:05:07

    >>195

    言語化できないけどこれで、そこをあかねの自業自得にしてるのもなんか酷いよってメタ的に思わせる何かがある

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:05:30

    キャラクターとしてやるだろうって場面でやってることを周りが慮ってくれない奴ばっかなんです扱いするのもねとは思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:06:27

    あかねちゃんが活躍して嬉しい!で済まないところが闇深い界隈だわ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:06:38

    >>195

    それを主人公が止めるのが普通のことだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています