舞台うみねこのなく頃に期間限定で無料公開中

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:35:00

    EP4がはじまる記念で、EP1を丸々無料公開をやってるので、見ないか!

    2.5次元だけど原作がゲームなのでこっちに立てました

    原作の話をしてもいいです!


    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:04

    舞台やってたの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:37:49

    >>2

    実はやってたし、しかも評判も良いっす!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:39:39

    原作なりアニメなりで本編知ってる人がいたら、エピソードが3時間くらいでシッカリまとまってる事に驚愕してほしい(EP4は流石に分割になったけど…)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:45:15

    EP1の公開期間は31日から6日までなんで…明日には終わっちゃうんだが、是非見てほしいな…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:49:00

    EP2とEP3を観に行った民だけど、めっちゃ良かったね
    魔法と手品が紙一重の裏表なんだ、ってのが体感できるというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:58:22

    当時はモヤッた部分も漫画版出て再評価されたし、このまま続きもやってくれたら嬉しいな
    アニメはEP4で終わっちゃったし…
    キリはいいけど、見たい場面たくさんあるよ
    ヱリカとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:58:32

    先日DVD買えたからようやくep2とep3見たけどやっぱep1のクオリティが抜きん出てると思う
    うみねこは色々な媒体で出てるけど入り口として1番おすすめ出来るくらい舞台版のep1好き

    (こんな書き方したけど舞台版ep2とep3ももちろん好きep4の舞台もDVD買うつもり)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:18:17
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:24:49

    ep4の舞台チケット完売らしいしこのまま最後までやって欲しいところ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:37:44

    EP1のベアトが出てこないからこその不気味な感じと、ベアト&魔法描写で大暴れの楽しさは両立できないからなぁ…
    どっちも好きだけど

  • 12124/09/05(木) 19:12:43

    ぽつぽつ居て嬉しい!
    家WiFiもスマホ回線も、夜はホスト規制になっちゃう…
    せめて公開中はスレ落ちないようにしたいところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:40

    島に着くくらいまで観たけど迫力凄いしめっちゃ導入丁寧やね
    惜しむらくは仕事で最後まで観れなさそうなことか…もっと早く知ってれば…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:43

    アニメでも楼座さんの急にスイッチ切り替わった瞬間の演技ですごい好きになったんだけど、そのへん舞台版でも期待以上に良い演技出してくれて、すごく嬉しい
    さくたろうは死んでしまいました、のところ楽しみだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:24

    昔は子供組に感情移入してたけど、今見ると大人組の気持ちもわかるなあ
    兄弟達でバチバチ会議やってるとことか、見てて面白いわ

  • 16124/09/06(金) 08:20:58

    もう少し早くスレ立てしとくんだったな…!
    ホスト規制でスレ管理できなくなるかもと二の足踏んでる場合じゃなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:54:10

    Ep4前編もいい感じだったぞ
    このまま全部やってほしいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:14

    地方民なので現地で見れる人羨ましい
    仮に最後まで舞台やるなら1回くらい生で見てみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:41

    マジか マジか!
    舞台見てみたかった俺にタイムリーすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:39

    縁寿の髪飾りが子供っぽすぎるって笑われるっていうのは原作やアニメでは分からない感覚だった
    けど、2.5になってみると確かに子供っぽいおもちゃに感じる…!
    そういう現実に落とし込んだ時の再発見、結構ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:53:15

    そもそもうみねこって完結してるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:05

    >>21

    原作の同人ゲーは2010年に完結してるし

    それに捕捉要素加えた漫画版も2015年に完結

    完結してないのはpsp版、アニメ、舞台くらいだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:03

    期間限定配信終わったし舞台の通販url貼っとくか

    すでに売り切れて買えない回があるけどep1に関しては舞台終了後に再販するってアナウンスされてる

    https://besten.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1447324

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:20:24

    今気づいたけどまだ見れてる?
    まだ7分あたりだけど最後まで見れるかな

  • 252424/09/07(土) 03:18:40

    >>9のリンクからギリギリ最後まで見れた!

    自分は漫画版しか触れてないけど「そうそうep1を読んでたときはこういう先行き不安な雰囲気を感じてたな」ってのが舞台から感じとれて大変素晴らしかったです

    あとベアトリーチェが最後に登場したとき声がCVの人で驚くと同時にそりゃそうかと納得

    一通りコメントも見たあとで更新したら動画が非公開になってたので本当にギリギリだったみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:04:53

    >>25

    ちなみにEP2からは演者として出てきて、かなりアニメ版cvの大原さやかさんに寄せた喋り方をしてて凄いので、機会があったら是非見てほしいところ…


    というかアニメ版のcv、絶対意識してるよな〜って感じで良い…声が違っても喋りが同じってイメージ

    絵羽のねっとり喋り好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:19:06

    大人組の「子供の頃の満たされなかった気持ち」から逃れられてない…みたいなの、昔見た時はあまり実感なかったけど、今見ると面白いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています