「『幸せ』なのは良いことだぁ…美味しい『闇菓子』が出来るからな。」⇦このセリフさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:38:26

    めっっっちゃゲスすぎて逆に好き

    闇菓子という一時の快楽を味わうためだけに無関係の、それも幸福の最中にある人間を利用することに何の罪悪感も抱いてないし、むしろ「都合いい奴見つけたわw」とか思ってるのがあまりにも邪悪すぎて気に入った

    やっぱ面白いヒーロー番組には突き抜けてゲスな悪役が必要だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:41:18

    しかもいい年した大人が子どもを利用して、だもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:50

    いいギャーソリンもできそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:45:18

    こんな化け物どもがうろついてるガヴ世界

    もう既に前作よりひでぇ世界だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:51:40

    しかも番組開始以前からこいつらいるし野生の悪人とは違ってサツじゃ対抗できないから被害はこっちのが上

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:52:13

    >>4

    そんなひでえ世界だからこそ、そこに生きる人々のため必死に戦うヒーローが美しく感じられるんだよねっていう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:28

    ガヴの舌は「想い」を感じることができるらしいから、闇菓子はこれを重視した味つけになってるみたいだな


    https://www.tv-asahi.co.jp/gavv/rider/item/?index=0001

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:43:32

    まあ牛とか豚とかニワトリなんかもストレスフリーな環境で育てた方が美味しいみたいな話あるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:46:07

    >>7

    そうなるとゴチゾウは「ご主人様に美味しく食べて強くなって欲しい」って想いを持ってるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:48:16

    ねえ、もしかしてショウマのお母さんって養殖闇菓子の材料だったりする??
    「人間の女性は子供を育てることで幸福を感じる傾向にある」的な理由でショウマをそばに置いといたとか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:51:18

    それでいて「ああコイツら絶対不幸せになるな」ってのが見えるから安心できる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:52:32

    >>7

    何気に日本と同じで旨味の概念もあるのね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:56:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:26:57

    >>12

    旨味が独立した感覚らしい、というのを日本人が発見しただけでよその国にもある概念ではある(フランス料理のフュメ、中華料理の湯など出汁とほとんど同じ)

    なお最近では「カルシウム味」も独立して感じているのでは? と考えられている


    つまりガヴは第七の味覚、セブンセンシズに目覚めているのだ……

    第9回 カルシウム味は味覚のひとつ?│フード&サイエンスこぼれ話│未来シナリオ会議│キリンホールディングス現代の食生活の背景にある、食べ物と人との関わりを科学の視点からひもといた様々な分野の研究者たちによるエッセイ。第9回 カルシウム味は味覚のひとつ?wb.kirinholdings.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:24

    >>14

    そうなんだ

    じゃあ我々ももしかしたら想いの味を感じ取れるのかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:08:38

    ちょっと前に想いを舌で受け取っちゃう体質のおっさんと高校生のバディ物を読了したばかりだから想いの受け取り具合によってはキツそうにも考えてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:31

    >>16

    その作品ちょっと気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:43:06

    >>15

    「手料理の方がうまい」

    「故郷の味」

    「寒い日に友人と飲む温かい缶コーヒー」

    なんて想いの味なんじゃないですかね


    つまり我々もセブンセンシズに目覚めつつある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:52:33

    >>17

    おっさんの方は一口食べただけでもイタコになる程だったよ

    高校生の方ですら、食べながら強制的に他人の憎悪やエロい妄想を見させられて吐いたことが度々あった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:01:28

    1話のギリジンがやばい奴なだけで人間と普通に共存してるグラニュートも登場してくるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:02

    >>15

    「おふくろの味」なんかそうかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:10

    >>20

    共存(お互いの利益のために闇菓子と材料である人を売買)とかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:31

    >>22

    なんか見たことある構図だな

    アマゾンズで……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:00

    >>22

    なんなら1話ででた夫が行方不明中の人妻がそれっぽい雰囲気出してんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:02

    幸せ度合いで味は変わるかもだけどお菓子という形で人間を消せるんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:36

    他人の幸福は蜜の味(物理)ってか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています