実際ヒカル君が

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:48:04

    絶命トーナメントに参加したらどれくらい戦えるんだろ

    腐っても滅堂の牙だけど1回戦負け組相手なら
    大久保くんを除けば勝てそうだし
    2回戦負け組にも半分くらいは勝てそうだけど
    それと同時に金田辺り相手にも舐めプして
    腕折られるか負けそう感がある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:04:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:24:24

    リングで戦ったのがヒカルくん不利イベントのみだから言われてるほど弱くはないと思う
    準々決勝には行けそうなイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:10:14

    オメガならともかくアシュラの時なら鬼王山よりヒカル君の方が強いか?
    どっちの時系列でも激旺が出たらキツそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:11:57

    まぁ2回戦負け組でもガオラン、雷庵、ユリウス
    に勝てるビジョンは見えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:16:22

    ホセには勝てるけど腕を折られてる、武器術を自身の身体で模倣できるけど王馬さんには動きが素人みたいな言い方されるで、正直ヒカルくんがどれくらい強いのかよくわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:00:25

    ホセ相手にあんだけ苦戦してたら関林には勝てないよな
    関林は大久保に勝ってる上にヒカル君が大久保に勝てるかというと100%無理だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:03:57

    >>4

    曲がりなりにも牙だし流石に勝てると信じたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:26:54

    激旺だされるときついけど射程そのものはそんな広くないからヒカルくんなら相撲取りにわざわざ相撲で付き合うかばーか!して距離取るくらいはしそうだからなんとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:59

    煽られて負ける未来は見えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:51

    金田にも苦戦しそうな感半端ない。
    金田自身認めてるくらい闘技者のなかでは凡人に近い身体能力でヒカル君の戦い方を見切られたらどんどん戦闘方法を変更してガン責めしていくって金田の天敵と言っても過言じゃないのに……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:07

    この程度の相手に目黒殿が遅れを取るとでも?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:58

    コスモ王馬さん若槻ムテバ御雷黒木初見アギトの準決勝戦進出した連中と戦って欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:20

    >>12

    実際に斬るか突く系統の技出して痛覚無視で肉を斬らせて骨を折るしそうだからな目黒殿…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:43

    1回戦負け組でも大久保には勝てないだろうしインドラハル、鬼王山、目黒にも場合によっては負けそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:17

    目黒は本来あのルールで1回戦負けするようなスペックしてないよな、初手で三半規管潰してくるムテバと相性悪すぎただけで
    ノーギのムテバを投げた最初の1回しか卓越した柔道の技術が発揮されてないっていう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:23

    目黒殿は相手がムテバじゃなければ三回戦まで駒進められるスペックでしょ
    コスモと同格まであると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:57

    あのアギトとも渡り合えるおっさんAが生涯の好敵手になると予感した男だからな、目黒は

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:34

    まあ目黒とか初めから殺す気満々だからヒカル君ももうちょいちゃんと闘うでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:56

    >>4

    試合内容は関林圧倒してたぞ鬼王山

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:47

    茂吉って強いよな
    雷庵が相手だから分かり辛いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:27

    ヒカル君は人〇してるからメンタリティは裏寄りだろうし目黒にも対抗できそう
    まあ純粋な技量で追いつかなそうだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:03:35

    1回戦落ち組には目黒鬼王山茂吉以外には勝てそうだけどもそういう時に限って強豪相手を舐め腐った態度で当たって1回戦落ちしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:14

    アギト接触前の1回戦時点の王馬さん勝てるかな
    勝っても負けても憑神は使う位追い込まれると思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:41

    茂吉強いのは分かるけど離に至る前の理人に負けてるしヒカル君に勝てるかって言うとなあ
    逆に理人ならヒカル君が舐め腐ってるうちにレイザーズエッジを良いところに当てて勝ちそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:59

    まぁ復帰戦直後ってのもあるからな
    事実復帰2戦目でサーパインに勝ってるし茂吉

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:01

    >>25

    理人に負けた時は病み上がりだったのが大きかったはず

    だから対抗戦のメンバーにも選ばれなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:13

    そうか茂吉病み上がりだったな
    確か絶命トーナメントの企業オッズも結構上の方だったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:16

    >>26

    絶命トーナメント時ならサーパイン対ヒカル君が割と五分五分になりそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:16

    正直、ヒカル君が外し使っていない雷庵に勝てる気しないから舐めプありとはいえそれを圧倒していた茂吉に勝てる気しないでござる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:44

    個人的に勝負が面白くなりそうと感じる組み合わせと理由

    金田
    間違いなく自力はヒカル君が上なのに最低でも腕一本は持ってかれる気しかしない不思議。ただ個人的にこの時点での金田でも出せなかっただけで二部でお披露目された紅人流(腸潰し等)は習得してるのでは?と思うためワンチャン力はかなりあるのではと思う。まあ基礎スペックの差はデカすぎるが

    アダム
    アイスホッケーのスティックを模した一撃というのはある種武器術とも言えそうなためヒカル君の本領が発揮されるのではという考察。変顔しながらチンピラ煽りしてたと思ったらアダムの流儀を見て真剣に武器種と動きを暴こうとするヒカル君はちょっと見たい

    賀露
    同じくモリを構える独特なスタイルを見せた瞬間に武器術と判断して狙いの動きを暴いたらカッコよいな。
    ただこの人パンピー漁師で善人だからヒカル君のチンピラ煽りがモロに刺さっていたぶられそうなのは嫌だが

    阿古屋
    警棒スタイルを見てポリ公がなにしに来てんだと盛大に煽り散らかした果てに盛大に悪認定されてほしいよね。阿古屋の凶気を見てガチでイカれてると恐怖してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:36

    阿古谷は流石にヒカル君じゃ相手にならないだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:51

    >>32

    上記のは阿古屋以外はヒカル君が勝ち目あると考えてるメンツだな。


    後は理人と千葉もヒカル君優勢だとおもうけどおバカと裏稼業のプロだからあんま面白い掛け合いが思いつかな買った

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:57:45

    >>9

    そもそも、その作戦やって負けた噛ませがいるんで…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:07:56

    >>16>>17

    殺人に躊躇が無く、かつ掴まれる前に倒せる手段が無いと五体満足で勝つのはキツいね。

    実際に勝ったムテバでさえ眼球自体は潰されているんだし。


    黒木、アギト、雷庵、刹那、坂東は取り敢えずいける、英先生はウィルスで殺せるけど自分もやられそう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:24:46

    名前が出てない一回戦負けキャラだと因幡・根津・沢田・あと氷室辺りには勝てるんだろうけど、室淵には意外と力負けするかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:27:07

    ヒカル君絶妙な強さのせいで1回戦敗退メンバーとの勝敗予想するの結構楽しいな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:23

    >>37

    滅堂のじいちゃんの予定ではこっから滅堂の牙にふさわしい実力者に育つ予定だったからね…

    何っ勝手に出奔したうえで出奔先でも鍛えてない!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:19

    こんなにヒカルくんを倒せる候補者がいるなら5人しかヒカルくんを倒せる闘士がいなかった煉獄が雑魚集団になるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:26:51

    王馬さんが前借り使わんと因幡に勝てそうになかった辺り、正直ヒカル君が因幡に勝てるかは怪しいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:51

    こんなにボロくそ言われるなら今の光我ならヒカルくんに勝てるんじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:20:28

    >>41

    流石に少し厳しい気がしないでも無いけど

    動きが素人っていわれてるし拳眼で見切って勝てそう。

    初見殺し技がアレばべつだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:51

    個人的なヒカル君がどこまでやれるかの予想
    VSアダム○ お互いに武器術を体で再現する者同士の戦い。仮にも滅堂の牙なんだし勝てそう
    VSコスモ● ヒカル君が勝てる姿が思い浮かばない。舐めてかかって締め落とされる姿が想像できる
    VS春男○ 基本的に肉体のスペックゴリ押しの相手なのでまず勝てる。ただ追い詰めた先に現れるインドラの化身状態を倒せるかどうかは微妙なところ
    VS阿古谷● 様々な手札があることもあって座敷童とのコンビ状態の時は善戦できるかもしれない。だが殺人衝動解放させたら間違いなく負ける
    VS雷庵● むしろ勝てると思う?外し使わなくても普通に勝てそう
    VS茂吉● 外しを使っていない雷庵に対して優勢、怪我や後遺症がない状態でヒカル君が相手するのは厳しいだろう
    VS因幡● 王馬さんが憑神を使わないと勝てなかった辺り、だいぶ厳しいと思われる。ヒカル君が因幡の髪を切れるくらいの部位鍛錬をしていたら分からない
    VS王馬● 1回戦の頃の王馬さんには勝てると思うが、関林を圧倒できる憑神という切り札を使われたらまず勝てない
    VS室渕○ 余裕とはいかないが普通に勝てる。だが相手がロートルということもあり油断して足元を掬われる可能性高い
    VS若槻● まず勝てない。切り札である爆芯を引き出せるかどうかの戦いになりそう
    VS沢田○ 肉体的なスペックの差、技術的な差もあるし普通に勝てそう。バレエの打撃に対してどう対応するのか気になる
    VSユリウス● 若槻と同等の怪物に勝てるとは思えない
    VSムテバ● ヒカル君の相手を下に見て後から本気を出すスロースターター気味の戦闘スタイルじゃムテバとじゃ相性が悪い。ある程度は善戦するかもしれないが普通に負けそう
    VS目黒● ムテバが殺さないと勝てないと判断した怪物、投げと組みの隙を狙えば勝てるかもしれないがヒカル君じゃ勝つのは難しいと思う
    VS関林● 2回戦以降の怪我を負った状態ならワンチャンあるが1回戦の時の関林相手の勝つのはまず無理。どれだけ関林に負傷を与えられるかの戦い
    VS鬼王山● その関林に対して敗北はしたが終始圧倒していた相手、ヒカル君が勝つのはまず無理

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:13

    VSサーパイン▲ 割といい勝負はしそうではある。だが強烈な一発があるサーパインに対してヒカル君が対応できるかは微妙なところ
    VS賀露○ 実質一般人相手なんだし馬鹿みたいに油断しなければまず勝てる
    VS根津○ 根津の実力がよく分からないが仮にも滅堂の牙なんだし勝てるだろう
    VS御雷● 一番ヒカル君と相性が悪い相手。初見殺し性能が高すぎてワンチャンすらない
    VS理人○ 実力的には完全に上回っているまず勝てるけど、レイザーズ・エッジという強力な一発をもらえば分からない
    VS黒木● むしろ生き残れるかどうかの戦い。ヒカル君がクズ過ぎるので黒木センサーに引っかかったら普通に殺されそう
    VS二階堂△ 実力的には勝てると思う。奇龍を食らうか、あるいは食らった後の対処をどうするかが勝負の胆になりそう
    VS刹那▲ 素の実力的にはヒカル君の方が上。が刹那には羅刹掌という強力な一発あるのと降魔を使われた場合は勝てるどうか非常に微妙なところ。少なくとも憑神相手よりは勝率ありそう
    VS千葉○ 同じコピー能力持ち。同じ土俵ならヒカル君が有利だと思うけど千葉の話術に対してどこまで対処できるか
    VS初見● 1回戦の頃ならまだ調子が整っていない為、ワンチャンあるかもしれないがまず勝てなさそう
    VS英○ 問題なく勝てる……けども、そもそも英先生の目的は坂東であってヒカル君とぶつかる機会はまず無さそう
    VS坂東△ 坂東の遠距離攻撃に対応できるかが勝負の肝。仮にも滅堂の牙なんだし死刑囚相手くらいには勝ってくれ
    VSガオラン● 勝てる姿が思い浮かばない。変に地雷踏んで再起不能になるのが目に見える
    VS金田○ 基本的には勝てると思うが舐めてかかった末に骨を折られる等の重傷を負うことにはなりそう
    VS大久保● 初見ではアギトが対応できなかった相手。アギト並みの進化をしないとまず勝てない
    VSアギト● 勝てると思う?地雷踏んで殺されるのが関の山

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:48

    オメガ時点のヒカル君をタイムスリップさせて参加させるならともかく、時系列通りで判断するならヒカル君は牙でも牙候補でもない単なるヒラの護衛者だぞ。
    しかも本編より2年分未熟な状態。

    予選免除された闘技者で護衛者に遅れを取るような者は1人もいないってのが滅堂の見立てだし、いいとこ理人、沢田、賀露、金田に勝てるかどうかだろ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:40

    >>40

    あの時点の王馬は本調子じゃなかった

    だから後でアギトに一撃でのされてる


    アニメでは単に二虎流の技を信じ切れてないからだけになってたが、原作では背骨に僅かな歪みを入れられてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:12

    逆に煉獄視点ならどうなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:37:26

    ヒカルくんユリウスが出てきた時はダンマリだったし内部破壊技とかもないから超フィジカルの足切りが普通に有効なタイプ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:07:49

    >>44

    分の良さは刹那のほうが上じゃない?

    瞬き+羅刹掌の初見殺しもできるし

    殺しにくる黒木に対応できる地力もあるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:05:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:39:47

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:13

    俺、ヒカル君が成長した姿見テェよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています